アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20110519


風邪っぴきのポンパパに

お見舞いコメントありがとうございましたー^^

鼻水に加えて、咳もでてきたし、一向に悪寒もおさまらなかったので、

じつは今日も、会社をやすみました。。

仕事山積みだしーー勉強も8月の試験にむけて、まったなし。

あしたは、会社いかなくちゃー。。



さて、「星守る犬」という漫画を以前紹介しましたが⇒★1 ★2  





DSC05532-1.jpg  




Juicy&Tako」のジューシーさんのブログで

続編が発売されたのを知って、GW中に買ってきました^^





DSC05416_サイズ変更のコピー 





ハッピーの弟が続編ででてくるんだよヽ(^o^)丿





前作は、死を見つめていたような気がするけど、

続編は、すべての物語が前作に帰結していくなかで

生きることに焦点を当てています^^




ペットショップのちいさなケースのなかで、

誰がボクの飼い主になってくれるのかなーって、待っている。。

飼育放棄された行先は、動物保護センターでのはかない命・・

それでも希望をつなげたいと、誰かをずっと待っている。。

いまは、原発20キロ圏内で飼い主がもどってくるのを

・・・ずっとずっと待っている小さないのちたち。。




DSC05417_サイズ変更のコピー 




犬は、いつまでも飼い主を待っている^^

そんなことを改めて感じさせてくれる続編、

いまいるこの子たちが よりいとおしくなりました!!




続編も評判どおりよかったしー♪

映画も楽しみです!

西田敏行さんが、お父さんの役をどう演じてくださるか^^

平井堅さんの主題歌も心に沁みます。。

6月11日公開が待ち遠しい^^



映画の予告編は、こちらのリンク先へどうぞ⇒http://youtu.be/7pnfpD4ZtSY



「もっとあそんでやればよかった・・

ガードレールや縁石や、電柱の匂いを嗅がせてやればよかった。。」

そんなセリフが泣かせます・・




DSC05435_サイズ変更のコピー 




♪パパちゃーん、空もパパやママの

帰りを待ってるし、星を守るにゃよ~



うんうん、星をながめるのは、うちの場合、

背中で語るアビシニアン猫の空のほうが、

多い気がしますけどねー(*´∇`*)





hoshi468x80.jpg 




このところ、忙しくブログは簡単更新で、別館のほうは休業状態。。

訪問やコメントもなかなか回れずにいますが、ご容赦ください^^;



♪ポンパパの日記♪




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館へは、こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


clap

theme : -

Comment
こんばんは!
風邪っぴき、大丈夫ですか?
実は私もちょっと喉がおかしいです。

今、結構 風邪がはやっているのでお気をつけ
ください。
お疲れが出たのかな~
ゆっくりしてくださいね。

映画、素敵なストーリーみたいですね。
泣ける映画はちょっと恥ずかしいですが
見てみたいです(^^)

私もうがいして早めに寝ます。
ぽちっと。
Posted by リンゴ 20110519 :edit
ばっちり休んでばっちり治しちゃってください!

この前、王様のブランチで作者さんと一緒に
この本が紹介されてました★
その時にも「今回はいきるをテーマにして…」って言っていましたよ~
見ると泣いちゃうのは決定しているので
見るのに勇気がいります。。
Posted by フィリン 20110519 :edit
ポンパパさん、本格的に風邪ひいてしまったようですね。
でも、仕事に試験にお忙しいのですね!
でもここは焦らずに、まずは風邪を完治させて下さいね!!
どうぞお大事に。

この映画気になっていたんです。
でも…
でも…
ポンパパさんの文章読んでただけで既に泣けてきました…
見る勇気がない~(:_;)
そうなんですよね。
犬ってひたすら待ってるんですよね。
私も帰りはいつも大急ぎで帰ります。
待ってるかと思うと切なくてたまらないんですもん。
ペットショップのワンコたちもみんな優しい飼い主さんを待っているんですよね。
それを思うと切なくて切なくてペットショップ覗くのが辛くなります。
どうかみんな一匹残らず暖かい家庭に辿り着きますように!
Posted by soramama 20110519 :edit
こんばんわ
パパさん、お仕事や試験のことを考えるとゆっくりは休めないかも知れませんが、できるだけ今はゆっくり休まれて、一日も早く元気なパパさんに戻られますよう願っています
ペットの物語は涙なしには見れないものばかり
私は家ではなかなかTVを観る時間がないので、携帯に録画して通勤電車の中で観ているのですが、先週のアンビリバボーが動物シリーズで、その中の特集はやはり涙がこみ上げてきて電車の中で必死に耐えていました
子ども達が家族の一員になってから、命の尊さを感じるようになりました
我が子達と重ね合わせてしまうからこそ、涙が出てきてしまうのかな・・・
「クイール」も大泣きで観ました
だからきっとこの映画も観たら大泣きしてしまうに違いありません
Posted by tani 20110519 :edit
ポンパパさん お風邪なのですね。
今の風邪は「夏風邪」なのかな?
お仕事等 大変でしょうけど 体が資本!お大事にです
Posted by maruru 20110519 :edit
この映画みよって思ってたんです。
でも小説が出てたので
まずは本を読んでみよって思っていま~す!!

ポンさん
まだ体調が戻らないのですね。
お仕事もお勉強もお忙しいと思いますが
完治して元気なポンさんに戻ってから
がんばったほうがいいような気がしますよ~
長引いちゃったらきっときょんちんさんも
寂しい思いをすると思います!!
あったかくして体の休養をたくさんとって
元気になってほしいです!!
あんまりご無理なさらずお大事になさってくださいね。
Posted by ユキ 20110519 :edit
ポンパパさん、風邪が長引いているのですね。
この時期の風邪って本当に厄介ですよね。
早く治りますように。

星守る犬って気になっていたのですが、まだ読んでないのです。
空ちゃんの後姿がいいですね。星守る猫ってピッタリなネーミングだと思います。
Posted by アネママ 20110520 :edit
おはようございます
お加減いかがですか~?
ご無理されないようにしてくださいね。

私もポンパパさんのようにひどくなっては
いけないと今朝、病院に行きましたよ。

やっぱり、風邪でした。
今は喉だけですが、しっかり治します(^^)

お大事にしてください。
お互い様ですが・・・(^^;)
Posted by リンゴ 20110520 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

