アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110508


本日5月8日、「
警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ」に

参加してきました。。

「警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ」
参加人数は600人超!
夏の日差しかなってくらい汗ばむ陽気のなか
みんなの祈りが渋谷の街を貫きました。 






デモチラシ3    





アビチワ日記の別館では、震災以来ペット救済を軸にブログをしたためてまいりました。

こちらの本館は、空とCooの楽しい毎日がメインのブログなので、あまり触れてきませんでしたが、

ぜひ本館をお読みいただいている方にも20キロ圏内の実情をしっていただきたい!






名称未設定 1 





教会の礼拝が終わってから、渋谷に駆けつけました。。

いつも仕事で行きかう渋谷の街並み。。

ボクの勝手知ったるハチ公口から、原発の所有者である

東京電力の電力館を抜けると、集合場所の神宮通公園です。






名称未設定 3 





おもいおもいの手作りのプラカードを手にして、訴えます。

左上の方は、わかりやすいコスチューム参加!!  






 IMGP0972_サイズ変更        





午後2時からの追悼集会に15分ばかり遅れてきたのですが、

狭い公園の敷地には、 すでに人人人の熱気でむんむんでした。






IMGP0974_サイズ変更






いろいろな団体さんから、個人の方までさまざまな年代そして職業の方々、

世代や立場をこえて、ペット救済の輪が広がります。

到着したときにはすでに追悼集会が。。

超宗派寺院ネットワーク「寺ネット・サンガ」の代表でいらっしゃる

中下大樹僧侶が、亡くなった動物たちのために読経をあげてくださっていました。











そのあと報告集会です。

救済活動をされてきたAPF通信代表の山路徹さんのお話、





IMGP0996_サイズ変更 





そして 山路さんと一緒に活動されてきた保護チームの方々等の報告や、
 
吉田美恵子さん(南相馬の猫おばさん)からの訴えが代読されました。











いよいよ、出発です。




IMGP0968_サイズ変更のコピー2 




残念ながら、わんこ連れのデモ行進はできません。

車道を歩きますからね。。。

ハチも北茨城の被災地から、我が家で一時預かりの身。

デモ行進したいのでしょう。。




IMGP1021_サイズ変更    IMGP0967_サイズ変更





キョンチンとCoo王子にハチは、公園の片隅でお留守番です。





IMGP1022_サイズ変更 




ほんとうにそうだ。。。

山路さんが行っていたように、動物の命を大切にできない国が、

人の命を本当に大切にできるのだろうか。。

そこのところを、日本政府の対応を諸外国は、きっと見ている!





IMGP1030_サイズ変更 





いくつかの班に分かれて、4列で進みます。










さあ、午後3時!デモ出発!

コースは、神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って

神宮通公園で流れ解散!

ひとりひとりの思いを神よ届けてください!! 






 IMGP1046_サイズ変更  IMGP1049_サイズ変更 
 
IMGP1038_サイズ変更  IMGP1056_サイズ変更





練り歩く渋谷の街・・上の写真左下のビルの上階から、

我々のシュプレヒコールにあわせて、「そうだ!!そうだ!!」と

声を合わせてくださる方もおられましたよ^^






IMGP1053_サイズ変更 





さあ、もとの公園に帰着しましたよー。。

このときデモ行進参加者は、600人を超えていたんですね。。

だれかが、「東京電力の電力館前に押し掛けるんじゃなかったのぉ~」

なんて言っておりましたが、、我々の思いは電力館に聞こえたでしょうか??






IMGP1060-変更 




みなさん、ほんとうにお疲れ様でした!

そして警備にあたってくださった渋谷署の方も

お疲れ様でした!











この思いが、どこまで政府に届くでしょうか。

みなの熱い思いの結集、決して徒労に終わるはずがありません! 






IMGP1069_サイズ変更のコピー2 




聖書にこんな言葉があります。



「・・・患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、

練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。

この希望は失望に終わることがありません。

なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、

神の愛が私たちの心に注がれているからです。」


ローマ人への手紙5章3下~5節



希望がなければ、復興もありません。

命は希望です。すべて人も犬も猫も牛も豚も馬も・・

生きているからこそ、希望があると信じます!




主催者である「警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ」実行委員会の方、スタッフの方、

そして参加者すべての方々、ありがとうございました!








DSC03280のコピー  







がんばっぺーハチーーー^^


北茨城の被災地からやってきたハチ

神様が備えてくださった小さなキリストとして、、

いい飼い主さんがみつかるまで、ハチを大切に預ります。。





o0582075611132055305-3.jpg  






o0480032011139926893.jpg
別館へは、こちらからどうぞ^^

別館もおなじデモ行進の内容で本日更新しました。

Pray for Japan! 
ニッポンのために祈ろう!矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~



ポンパパの日記♪



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


clap

theme : -

Comment
こんなデモが行われていたのですね。
私は被災地の動物達の事を思いつつも目を背けてしまっていて、本当に恥かしいです。
人間が優先になるのは仕方ないですが、救える命は救ってほしい。
今回のデモに参加された方の思いが政府、東電に届きますように。
Posted by アネママ 20110509 :edit
昨日はお疲れ様でした^^
僕も参加していたんですけど、すれ違い!?でしたね(^^;
いつかご挨拶できる日を楽しみにしています^^
Posted by おさむにぃ 20110509 :edit
こんな活動があったんですね~。
テレビで原発の避難地域の映像を見るたびに、痩せ細った馬とか牛とかが映し出されて心が痛かったです。
このデモで少しでもたくさんの動物が救われるといいですね。
Posted by airlo 20110509 :edit
こんな集会デモがあったんですね
残念ながら知りませんでした
私も見かけたら そうだ、そうだぁ~と叫んでいたことでしょう
ポンさん、きょんちんさん、そしてデモに集会なさった方々、広くは動物を愛する方達の気持ちがひとこぼれもなく 伝わることを願います
ハチちゃんも応援してるんだもんね~
☆~
Posted by クレア 20110509 :edit
有意義な行動だと思います。
日本は動物に対しては相当な後進国。
こういうデモなどで
国民レベルから意識改革を促す必要があると思います。
お疲れさまでした!
Posted by やらいちょう 20110509 :edit
今日は暑かったですね。
夏みたいでした。
しかも暑い奈良に出かけていたので
かき氷やソフトクリームなど冷たいものばかり
食べてました。

デモ、お疲れ様でした。
またたくさんの動物たちがそのままなんでしょうか。
見捨てるなんて可哀想です。
人も動物も同じ生きている動物なのに。
Posted by リンゴ 20110509 :edit
こんばんわ♪
ボンパパさんの行動力に拍手です!!

この時代に餓死ってなんでしょう??
飼い主さんの気持ちを考えると・・・
もし、我が子だったらって思うと涙が出ます

なんとか、、どうか救って欲しいです!!!!
可哀想すぎです

☆!

Posted by ルディまま 20110509 :edit
こんばんわ
ポンパパさんデモ参加されたんですね!
私はすでに用事があって、残念ながら参加できなかったのですが、ポンパパさんさすがです。
デモの詳細な様子がわかってなんだか安心しました。
みんなの声届くと思います。
ハチちゃんの声もね。
Posted by koyaji 20110509 :edit
こんなデモ行進があったんですね~
日曜日だったらぜひゆきも参加したかったです!!
セミナーで警戒地域の動物たちのこと
現状をお話いただいたんです。
本当に聞くに堪えないお話もありました。
動物の命。
人間とまったく変わらないのだと思うんです。
命の尊さを少しでも多くの人に感じてもらいたいと思うばかりです。
そして人と同じような対策をぜひ起こしていただきたいです。
保護活動をしてる方々のお話をたくさん聞かせていただきました。確かにこちらに住んでいる方と
警戒地区の方の認識は少し違うのも事実で
自治体の動物たちに対する考え方も
まだまだ充分でないとお聞きしました。
だからこそ、こうして私たちできる者が
力を合わせて小さな命を救ってあげたいと思います。
ポンさん本当にいつも積極的な活動をされていますね~いつも本当に尊敬させていただいています!
またいろいろなお話聞かせてほしいです!
Posted by ユキ 20110509 :edit
警戒地域の動物達のことを考えると
胸が張り裂けそうになります。
本当にどうにかならないのでしょうか…?
ポンパパさんが参加された運動が大きな原動力となって
事態が好転しますように心から祈ってます!

山路さんがこんな活動されてたとは驚き!
ポンパパさん、大変お疲れ様でございました。<(_ _)>
Posted by soramama 20110510 :edit
ポンパパさ~ん、こんばんは♪
デモへの参加、お疲れさまでした。
パパさんの行動力はとても凄い!
尊敬します。
デモに参加された皆さん、、、
そして動物を愛する人たちの気持ち・・・
きっと届いていると思います。
人も動物も、命は同じだもの。
ハチたんの思いもきっと届いてるよ☆

Posted by mi- 20110510 :edit
ポンさん、デモ参加お疲れ様でした
動物も人も命の尊さに違いなど無いはずなのにね…

たとえペットと一緒に避難されても
ペットは入居不可で仮設住宅に入れず
未だに落ち着く場所が見つからない方もたくさんいるそうです

こちらのデモに参加された方々は
関東の方が大半でしたか?
20キロ圏内に身内がいる方とお話をする機会があり、
その方のお話によると
こっちの人の考え方と少し違う意見を聞きました
そういった意味でもでもなかなか保護することが難しいようです
なによりも20キロ圏内の方々の気持ちを第1に考えられた
動物への救済が行われると良いですね
Posted by チロモモ 20110510 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

