アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20110501


街の有志によって、保護されている

東生田緑地だよーー ヽ(^o^)丿




DSC02906_サイズ変更 




ハチくーん♪

ここは我が家の秘密基地だっぺよー^^

(茨城弁って、こんなんでいいの?)





DSC02896_サイズ変更 






あれはちょっとたよりないけど

きみのにいちゃんでち。。






DSC02918_サイズ変更 






こちらの王子さん、ハチがきてからというもの

ママやパパをとられまいとするのか、

甘えん坊さんがますます甘えん坊になったようで・・







DSC02940_サイズ変更のコピー 





じつは、たよりなげな王子は、

やんちゃなハチにずいぶんと押され気味。。






DSC02954_サイズ変更 





たとえばハチくんの眼差しは、

王子をまっすぐに射る^^






DSC02955_サイズ変更 





にいちゃん、ちょっと顔貸すでち♪






DSC02956_サイズ変更   





ふごふごふご~くんくんくーん♪





DSC02957_サイズ変更 






あたまくっさ~♪


かるーくあしらわれちゃいました。。。ダ━o(`・д・´)ノ━!!






DSC02976_サイズ変更 






王子~こんなんでいいのぉ~。。。笑







DSC02791.jpg   






北茨城の被災地からやってきたハチ

神様が備えてくださった小さなキリストとして、、

いい飼い主さんがみつかるまで、ハチを大切に預ります。。





o0582075611132055305-3.jpg  






o0480032011139926893.jpg
別館へは、こちらからどうぞ^^
Pray for Japan! 
ニッポンのために祈ろう!矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

ポンパパの日記でしたー。。


空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです

clap

theme : -

Comment
ハチくんお外楽しそうですね~。
お洋服もよく似合ってかわいいです。
新しいこを迎えるとどうしても先住さんの方が、控えめになってしまいますよね。
新しい子の勢いに押されてしまうのでしょうか。
Cooくんとっても優しい性格なのでしょうね。
Posted by アネママ 20110501 :edit
がんばっぺー♪っていい言葉
やっぱり弟くんの方がなんだかしたたか~な
感じってありますよね。
にぃちゃん大丈夫か!?
ってなっちゃう。
ふたりのやりとりみててほほえましいです。
Posted by koyaji 20110501 :edit
王子ごめん!!!

ハチちゃん可愛い~~!!!!!!笑

王子はきっとヤキモチ妬いてますにゃ♪
でもおにいちゃんやからどうしようという葛藤も見えますww
そんな王子もがっつりかわゆすww
Posted by ベル 20110501 :edit
こんばんわ
今日もとっても可愛い王子とハチ君のやりとりを最後までニコニコ顔で楽しく読ませて頂きました
お近くにこんなに素敵な秘密基地があるんですね
羨ましいです
下の子がくると上の子は一層甘えん坊になりますね
下の子は怖いもの知らず、といった感じで我が家もそうです
今日も心癒される素敵な記事をありがとうございました
Posted by tani 20110501 :edit
ハチくん、お兄ちゃんのクーちゃんの頭匂った??(笑)
2人とも穏やかで仲良しで微笑ましいですね^^
クーちゃんもハチくんも本当に可愛い子たちで、私もナデナデしたいな~って思いますよ♪
Posted by ジューシー 20110501 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110501 :edit
ポンパパさん、こんばんはー♪
ハチちゃん、、、Cooたんの頭匂ったの^_^;
どんな匂いだったのでしょうか~
我が家も、おびたんのほうが、めるたんに押され気味。
同じ様な感じですよー。
Coo王子、がんばっぺー☆

Posted by mi- 20110502 :edit
こんばんはー♪

Coo王子は長男でハチくんは次男気質だね!
赤ちゃん返りしちゃうところもね(笑)
今までパパとママを一人占めしてたんだもの・・・
甘えん坊になっちゃうよねー♪

アウディにお祝いのコメをありがとう♪
とっても嬉しかったよー(*^_^*)
Posted by きらり☆ママ 20110502 :edit
ハチくん
お外が気持ちいい!って感じてくれてるみたいですね♪
cooちゃん甘えっこちゃんになっちゃてるの~
今までパパとママ独り占めできてたんだもんね~
でもでもこんなcooちゃんも大好きだよ~♪
でもこうして少しずつcooちゃんも何か感じてお兄ちゃんらしくしっかりしていくのでしょね~
今度会えるとき、男らしさのアップしたcooちゃん
ルキも楽しみにしているよ~♪
Posted by ユキ 20110502 :edit
cooちゃん 赤ちゃんかえりですかぁ・・・
うん、いままでは空ちゃんの弟として末っ子だったのが、下に弟ができて ちょっととまどいもあるのでしょうね
ハチ君は cooちゃんのお下がりの洋服着てるのかな?
ちょっとまだ大きそうだけど、これからグングン成長して 王子のよきライバルになってくれるのかしら?
楽しみですね~
☆~
Posted by クレア 20110502 :edit
なんかhチちゃんの方が小さいのに
うさぎより早くお外歩けそうですね~
最近のうさぎは殆どお外で
歩かないですからね~

Cooちゃん今まで一人のようなものだったから
初めて焦ってるのかしら?
でもCooちゃんは いてくれるだけで
存在感あるから大丈夫だよ~
Posted by ミュウちゃんまま 20110502 :edit
airlo
新緑のお散歩気持ちよさそう~~w
ハチ君もお外にずいぶん慣れてきたみたいですね~☆
王子のおでこはどんな匂いがしたのかな~?
やまとはシャンプー時期になると、酢昆布のような匂いがしま~す(笑)
Posted by 20110502 :edit
街のオアシスですね。
こういうスペースが近くにあると
人間も動物達もくつろげますね。
今が一番気持ちのいい時期でしょうか。
Posted by やらいちょう 20110502 :edit
気持ちよさそうですねー

いいなぁ


楽しそうにお過ごしですね。

いい家族になっているんだなぁって感じました。
Posted by naruto 20110502 :edit
ハチちゃん、きっといい飼い主が見つかりますよ。
ポンさんのところにはきっと朗報が来るに違いない!
うちの姉も猫の一時預かりボランティアに登録してるらしいんですが、
何にも連絡こねーなーって言ってました。たくさん登録者がいるんですかね?
Posted by モカちち 20110502 :edit
cooちゃん、ハチくんに押され気味なの!?
うちと同じだよ~
やっぱり若いってパワーあるんですよね。
天真爛漫で可愛いわぁ~
でも、ちゅぱーってお水飲んでる王子もすごく可愛いよ!
王子、パパママを取られちゃうんじゃないかって心配なんだよね。
うちも毎日その攻防戦ですよ!
たまらんです(●^o^●)

がんばっぺー、ハチ!
いつでも応援してるよ~
Posted by soramama 20110502 :edit
こんばんわ♪
ゴールデンウィーク中はなんだか生活リズムがバラバラで訪問も遅れててすみません!!!

あらっ、cooちゃんハチ君に押され気味??(笑)
スポイトでお水飲むの??
ワァオ~!!可愛い♪

あたまくっさ~とか叔父さん扱いされちゃった??

ハチ君に、暖かい家庭が見つかりますように

☆!
Posted by ルディまま 20110502 :edit
Coo王子は甘えん坊X甘えん坊な位がいいですよ~。弟君にパパママを取られたってスネオになっちゃうよりか、ますます甘えん坊になるほうが安心ですもんね。そして可愛い王子には甘えん坊が似合います!
ハチ君も元気はつらつですね!やっぱり優しいパパママさんに可愛がられて、安心感がハチ君を強くしてるんでしょうね。
Posted by アン&ポーママ 20110502 :edit
こんばんは。
ハチくんの無垢な瞳を見ているとどうかどうか…その場所が安住の地でありますようにと願ってしまう私です。
みなさまのように早く新しい家族が見つかりますようにとコメントができずにすみません。

実はちょうどコメントを書かせてもらっている時にいろいろと気持ちの中でチワワちゃんの犬生の時間を想う心境の最中でしたもので…

ポンパパキョンママさんには伝わるかな…なんてクローズコメントです。
一日のうち半分の時間をも娘のために黙って忠実にひたすら車の中でおりこうに過ごす我が子たちの様子を真夜中に偉いな…ありがたいな…なんて考えてるとなんだか涙が溢れてきたんです。
大病したのに素直なぷりんに小さく生まれてまだまだ世間には怖いものばかりのかれん。 ふたりとも家族には驚くほどまっすぐで。

ふとこちらのblogに立ち寄りたくなって…そしてハチくんと出会いました。

歩んできた道がどれだけいばらであっても彼らにはきっと今がいまなんですよね。

だからこそ愛しいですよね。

勝手に祈らせてくださいね…

ハチ君が毎晩その場所を安心して信じて眠れるようにと。

はるかに人が持てる時間よりも少ない小さな命たちにこうしてささやかな気持ちを向けて日一日を振り返り明日はその分何をお返しさせてもらえばいいのかなと考えることが私のライフワークになりました。

ハチ君に会えて涙が乾きました。

こちらのblogには救いがいっぱいです
Posted by りんごママ 20110504 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

