アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110408


昨晩の地震は、場所によっては
3月11日の本震なみの地震だったようです。

被災され避難生活をされてる方達が、
我が家以上の恐怖を覚えたことは想像に難くありません。
被災地のさらなる被害、そして福島の原発はと、誰もが心配したと思います。

宮城県北部と中部で震度6強の揺れを観測したとのことでしたが、
我が家は、東京と神奈川の境目の川崎ですが、1分以上の横揺れを感じ
このまま大地震になるのではとおもったほど、、、
あわててきょんちんがCooをキャリーバッグに運び逃げる準備していて、
・・ちょっビビり焦りました(+_+)

東日本大地震で被災された方の心の平安を願い、
これ以上の被害が無いように・・・
そして1日も早く復旧することを祈っております。






ワーシップソングのひとつを贈ります。。。
心の平安、愛と勇気、希望と力をともに。。。

(PCでしか見られません。音量にはご注意を。)







「パワー オブ ユア ラブ」
The Power of Your Love


わが心 造り変えたまえ 溢れ出る恵みの中で

わが弱さ取り去りたまえ 力強いあなたの愛で

みそばに抱き寄せたまえ あなたの愛の中

わしのようにわたしは上る 主に抱かれ

今はばたく 主イエスの愛で


その御顔 あらわしたまえ わが内におられる主よ

わが思い御心の中に日々造り変えて あなたの愛で

みそばに抱き寄せたまえ あなたの愛の中

わしのようにわたしは上る 主に抱かれ

今はばたく 主イエスの愛で


Words & Music by Geoff Bullock
訳詩 スリヤ佐野&田村謙次





Power of Your Love

Power of Your Love Lord, I come to You,
Let my heart be changed, renewed, Flowing from the grace,
That I found in You Lord, I've come to know,
The weaknesses I see in me, Will be stripped away,
By the power of Your love

Hold me close, Let Your love surround me
Bring me near, Draw me to Your side And as I wait,
I'll rise up like the eagle And I will soar with You,
Your Spirit leads me on In the power of Your Love

Lord unveil my eyes, Let me see You face to face
The knowledge of Your love, As You live in me
Lord renew my mind, As Your will unfolds in my life
In living every day, In the power of Your Love







o0480032011139926893.jpg






東北・関東大震災によって
被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

$アビチワ日記別館 ~日々徒然のこと~






●YAHOO復興支援情報⇒
●Googleパーソンファインダー(消息情報)→
ペットも探せます!⇒
●被災動物診療可能な動物病院の情報  福島県  宮城県 
●全国ペットOKな犬連れ避難&長期滞在の宿(4/7最新) 




緊急災害時動物救援本部のウェブサイトはこちら!

被災地で動物を保護したときは、こちら!⇒

pc_top-1.jpg

上記のHPで、緊急災害時動物救援本部で行っている動物救援についての活動が
報告されていきます。また、支援物資も募集されています。
(3月29日現在支援物資の受付は中止中です。。)
構成団体 は、・財団法人 日本動物愛護協会 ・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会 ・社団法人 日本獣医師会 です。






被災地のペットあきらめないで!!


●「被災ペット120匹を預かるボランティアのドッグラン」で
記事になっていたドッグウッドさん。
ブログは、こちら⇒ 通常のHPはこちら⇒
支援金、支援物資を求めておられます。
022- 391-3150
090-4315ー1305 dogwood



NPO法人アニマルレフュージ関西(通称ARK)さん。
4月6日現在、福島で活動中⇒
★東京ARK 連絡 050-1557-2763


福島原発の20キロ圏内では置き去りにされた犬や猫たちがまだたくさん放浪しているとか。。


●京都に本部がある、一般社団法人 UKC JAPANさん。
救済されたペットは湘南にあるシェルターで一時保護するとか。
★UKC JAPAN グローリータッズ湘南 連絡 090-1157-2499



●アニマルピース(宮城仙台) 070-5476-5282





●おなじみ「デビフのとなりのワンごはん」でお世話になっている、
一般社団法人ユニーク・ドッグ・ジャパン」さんの活動を別館で告知しましたが
次回は、4月8日に被災地に行きますので、引き続き支援物資の応援を求めています。
ペット用ドライシャンプー急募!!  被災地支援報告→ ペットレスキュー・フードバンク
支援物資送り先:東京都清瀬市旭ヶ丘1丁目619-1(社)ユニーク・ドッグ・ジャパン
TEL :090-3103-7988 ウチダ
義援金は、こちらにお願いします。→ワンブランドONELOVE募金





●ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに一万人をめざして署名活動を始めています。⇒
我が家も署名させていただきました。





Pray for Japan! 
ニッポンのために祈ろう!
 


o0582075611132055305-3.jpg


(C)2011『合掌犬コナンの南無南無』 のコナンくん♪ 
日本の元気、希望、復興を意味する(ロゴ)をコナンくんのご住職が作ってくれました!
WISHには、希望、祈りの意味があります!




被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げるとともに
一日も早く被災されたみなさまに笑顔が戻りますように祈っております。


私たちのだれにでもできること、
それはいま与えられた場所で与えられた役割を果たし、
精一杯生きることかな。。
ちいさな命たちをまもれるのは、私たち。。





別館である、「アビチワ日記~日々徒然のこと~」へは、こちらからどうぞ→




アビシニアンの空とチワワのCooの通常のブログは、こちらの本館でどうぞ。。




ご注意:各団体に連絡されるときは自己責任をもってお願いします。。




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館へは、こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~



clap

theme : -

Comment
昨日結構ゆれたんですよね。
私…
何も感じなかったんですよ・・
でもそのあとから詩音は結構後追いがひどかったのでやっぱり強かったのか?っと感じました。

早く早く復興してほしいですよね
Posted by naruto 20110408 :edit
私も昨日の地震は ちょっと緊張のはしる瞬間を感じました
2匹もひさしぶりに またガタガタと震え・・・
トラウマを呼び戻さないでくれるとありがたいのですが。。。

今日でちょうど4週間がたちましたが まだこうして余震に怯える日々が続いているなんて。
一日も早く 穏やかな日々がもどってくることを願いやみません
被災された方々の地方に二次災害が起こりませぬよう。。
☆~
Posted by クレア 20110408 :edit
昨夜は眠る直前で、あたしもこのまま大きくなりそうな気がして怖かったです。
もう、哀しい気持ちのわんにゃんが増えないことを願います。
Posted by yukari 20110408 :edit
昨日の余震は、余震と言っても阪神大震災よりも大きな地震だったそうですね...
復興、復旧のために一生懸命に頑張っている最中の大きな余震。。。
再びライフラインに支障が出たり、高速が通行止めになったり・・・
心身共に疲れ切ってる方々の希望までもう奪わないで欲しいです。
これ以上被害がでないことを願うばかりです。
被災地のペットたちのことを思うと夜も寝られなくなります。

お陰さまでバニラ地方は被害はありませんが、
ポンパパさんもくれぐれも気をつけて生活なさってくださいね。
Posted by バニラママ 20110408 :edit
御見舞いコメント、ありがとうございました。
無事、電気も復旧しました。
そちらもずいぶん揺れたようですね。
どうぞ、お気をつけてくださいね。
Posted by yuki 20110409 :edit
昨日の地震。
確かにあっ。って思ってしまたけど
夜のお楽しみアイスを食べていたゆきは
ほとんと動じることがなかったです。
とそばにいるルキを見ても。。
それこそ全く気付いていないほど
ころころ出てくる知育玩具でお楽しみ中でした。
でも余震がここまで続くとちょっぴり不安にも。。

「パワー オブ ユア ラブ」
ステキな歌をありがとうございます。
なんでも聴いてみました。
歌詞を何度も読んでみました。
ポンさんのいろいな情報やお話
本当にいつも気持ちがいっぱい伝わってきます。
こうしてお友達でいてもらえること
本当にうれしく思っています。
少しでも安心して毎日を暮らせる日が
早く訪れてくれますように。。。
そのために、1人1人が小さなことでも協力して大きな力となりますように。。。
Posted by ユキ 20110409 :edit
こんにちわ
昨夜、こちらの地方紙にも原爆から20キロ圏内に取り残されてる牛をはじめとする取り残された
動物たちの事が書かれてました・・・

痩せてつながれたまま亡くなってる牛もいるそうです・・・
小型犬がえさを求めて近づいてきたと・・・

こういう記事や報道を見るたびに胸が苦しくなります。
悲しすぎますね・・・

☆!
Posted by ルディまま 20110409 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110409 :edit
被災地にいるブロガーさんは「同じくらいだった」って。
怖かったやろうな・・
あのときは耐えた食器なども今回のでアウトになったとかww
もう・・もう終わりにしてほしいですね、これ。
今もまた3くらいの余震が続いてるけど・・落ち着いてほしい・・・。大地よ。
Posted by ベル 20110409 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

