アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110327

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と笑顔が戻ることを願い祈ります。。





ふー、、土曜日に実力テストがあったので
勉強不足を取り戻すべく集中して、疲れ果てた。。。

これからは集中しなくちゃ、8月の本試験に臨めないなーーー

そんなわけでこのところ写真もなにもない我が家。。
きょんちんもしばらく更新してたけど、きょんブログも再開予定不明のため、、

このままでは、アビチワ日記もおわりとなっちゃうので・・

こないだの梅見の帰り道をぽんブログでお届けしますねーーー  





  
DSC09982_サイズ変更  





ひとしきり、王子を連れて少女のようにはしゃぐきょんちん。。





DSC09978_20110327020110.jpg DSC09964_サイズ変更  
DSC09986_20110327020110.jpg DSC09981_サイズ変更   





  いつまでも子供のような心でいてもらいたねー





DSC00026_サイズ変更のコピー 





そんなきょんちんの心をついてくるのが、Coo王子^^





DSC00039_サイズ変更のコピー 




こんなオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)/

されたらもーダァメ!!゙Xx(д-。)(。-д)xX゙ダァメ!!





DSC00051_サイズ変更のコピー 




「あーん、もう、なんてかわいいんでしょ♪」

そんなこと言わせる王子のモーレツアピールタイム( ̄◇ ̄ノ)ノ

ただただうまうま欲しいだけなんだけどねー




DSC07031.jpg 




おっと、今日はデビフのうまうま写真とりそこなっちゃった。。。

こないだとったやつでご勘弁。。

モーレツアピール王子を鎮めるには、

デビフのおやつが一番ですね^^





DSC00037_サイズ変更のコピーのコピー 





んだね、ぼちぼtかえるにゃかね。。。  
 

clap
 梅園があるのは、川崎市生田緑地の

岡本太郎美術館のところなんです。




DSC00058-1.jpg 





帰り道も、くるときに通ったメタセコイヤの林を抜けます^^

岡本太郎氏のドラマが、いまNHKで4回シリーズでやってますね!

生誕100周年ということらしいです。。






DSC00090-1のコピー 





行く道も帰る道も、

王子はいっつもひゃっほーいヽ(^。^)ノ

この顔みるために、頑張ってる気がするねーーー





DSC00074_サイズ変更のコピー 





あっはっは。。。姫は、キャリーで移動だからしんどかったかな。

前の記事で、空姫がう●ちしたって書きましたね。

ここでまた、にゃーーにゃーーって鳴いてたからいやーな予感したんだけど

二回目は、この帰り道で。。。(*´∇`*)






DSC00102_サイズ変更のコピー   




買ったばっかりのキャリーバッグです。。笑

とりあえず、この場でう●ちは回収して、応急処置をバッグに施しましたが。。。

ほんと近所の散歩コースでよかったよ。。。笑




ごめんね、空ちゃん。。
あまり負担かかることこれからは、しないどこーって
話し合いました^^







●先週の土曜日に比較すると、昨日の水道橋、神保町近辺は
かなり落ち着きを取り戻したように見えました。
これからの国家試験に向けてのスケジュールは、震災や計画停電にかかわらず
予定通り行われるとのことで、スクールの講義も震災や停電で休講した分は、自分で
取り戻さなくちゃならないようです! 受験生がんばれー!




●そして、以前の記事でお伝えした⇒ 緊急災害時動物救援本部ですが、
緊急災害時動物救援本部のウェブサイトが立ち上がりました。

pc_top-1.jpg

上記のHPで、緊急災害時動物救援本部で行っている動物救援についての活動が
報告されていきます。また、支援物資も募集されています。

構成団体 は、・財団法人 日本動物愛護協会 ・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会 ・社団法人 日本獣医師会 です。





●おなじみ「デビフのとなりのワンごはん」でお世話になっている、
一般社団法人ユニーク・ドッグ・ジャパン」さんの活動を別館で告知しましたが

その様子がこちらのブログで、報告されています。ぜひご覧ください⇒
我が家もわずかですが支援させていただきました。
次回は、3月末に被災地に行きますので、引き続き支援物資の応援を求めています。




●前回の別館の記事で告知いたしましたが、
ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに一万人をめざして署名活動を始めています。⇒
我が家も署名させていただきました。






復興に向けて、がんばろうニッポン!



冷え込みの予想される被災地。。
被災された方々が寒さに耐えられますよう祈るばかりです。
被災された方々の痛みを、我が痛みとして
すこしでも分かち合うことができたらと思わずにいられません。。
被災された方々とその家族であるワンちゃん猫ちゃんにも
一日も早く笑顔が戻りますように祈っております。



私たちのだれにでもできること、
それはいま与えられた場所で与えられた役割を果たし、
精一杯生きることかな。。
ちいさな命たちをまもれるのは、私たち。。






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ 
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
別館へは、こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
おはようです
きょうちんさんの事少女のママで・・・っておっしゃるボンパパさんに
優しさと愛情を感じました・・・

仲良し夫婦、イイですね~
    あっ、家も仲良しですけどね(笑)

cooちゃんにこんな子されちゃデレデレでおやつあげちゃいますよね~
そうそう、頂いたデビフ缶、先日ルゥのササミをうっかり
買い忘れた時に助かりましたぁ♪

あはっ!!
空ちゃん、帰り道でもしちゃったのね~
適度な振動が刺激になっちゃった???

こんな時ですが、勉強頑張ってくださいね

自分が出来る中で、募金や署名は協力させてもらいますね~

☆!
Posted by ルディまま 20110327 :edit
梅のお花と空ちゃんとCooちゃん
そして少女のようなきょんちん
ほんとに幸せそのものですね。
空ちゃん楽しそうだけど
やっぱりお外はストレスになっちゃうんだねぇ(;;)

人間界はざわついていても
梅や桜は季節がめぐってくると
淡々と花を咲かせてくれる
その姿に感銘を受けます。

動物の救援物資の募集はじまったようですね。
うちも少し送ろうかと思います。
Posted by koyaji 20110327 :edit
いつもと違う生活の中
勉強というのはなかなか
集中できないですよね
そんな中色々とストレスも溜まる事と思いますが
こんな時に癒してくれるのが
Cooちゃんや空ちゃんですね
この子達のためにも頑張らないとって
思いますもんね~
たとえブログをお休みされていても
素敵なご家族のこと忘れる事はありませんので
安心して頑張ってくださいね

でもいつ見ても可愛いCooちゃんの笑顔
キョンチンさんがメロメロになる気持ち
解ります~
ほんとキラキラした笑顔ですよね~
空ちゃんはしんどかったのかな?
Posted by ミュウちゃんまま 20110327 :edit
空ちゃんも、一緒におでかけ♪
と思ったら、ウンティッティしちゃいましたか~!?
あら、あら(汗)
この前、やっぱり空ちゃんとリッキーはそっくりとコメントいただきましたが、
ストレスのお写真は、どっちかというと、ラズと似てるなぁ・・・

きょんちんさんのCoo王子可愛がりぶりが、目に浮かびます。
平和な日常・・・ありがたいですね。
Posted by さえちん 20110327 :edit
皆でおでかけランラン♪ですね~
そんな中、帰り道でも空姫さま、やってくれましたね(笑)
トラブルがあって楽しい思い出にもなりますよ~♪

私も、自分のできることは微力だけど、
できることをやらないと、
自分で自分が許せなくなっちゃいます。
Posted by フィリン 20110327 :edit
ポンさんファミリーの姿には、いつも癒されます!
少女のようなきょんちんさん、きっと優しいポンさんと可愛い空姫&Coo王子がいるから無邪気でいられるんでしょうね。人のこと羨んではいけないと思いながらも、やっぱり羨ましい(笑)!
空姫、おトイレしちゃったのですね~。でも我慢するよりかはいいよね、きっと。
署名と救援物資、うちも送りました。出来るのは、小さなことだけど、ペット達の幸せにつながりますように!
Posted by アン&ポーママ 20110327 :edit
リンゴ
こんばんは。
真冬みたいに寒かったですね。
でもいよいよ、これから暖かくなるとか・・・

こちらのほうでもこんなに寒いのに
(しかも暖かいマンションで)
東北の避難所はどんな寒いのか・・・と
胸が痛みます。

ポンさん、試験は8月なのですね。
まだまだ大変ですが頑張ってください。
そちらはいろいろと、不自由なようですが
気をつけてください。

Cooちゃんや空ちゃんの笑顔に癒されます!
Posted by リンゴ 20110327 :edit
素敵なお散歩でしたね、。

仲良しなご家族憧れます。

みーんな笑顔なのがわかります。
空姫ちゃんだけが…
だったかな?

署名。今職場で集めてます。
イ万人あつまるといいですね
Posted by naruto 20110327 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110327 :edit
王子のキラキラした笑顔!
この笑顔が見られることが飼い主にとって
なによりの喜びですよね!
ワンコは飼い主を幸せにしてくれるんです。
ポンパパさんも色々と被災地のために活動されているようですね。
何かせずにいられませんよね!
私たちにできること、これからもやっていきたいです。
1万名の署名、早く到達するといいですね!
Posted by soramama 20110328 :edit
Cooくん楽しそうですね~。ウマウマアピールもとってもかわいいです。
写真を見ると楽しそうに周りを見ているように見えますが、空ちゃんはちょっとストレスだったのかな。やっぱり猫ちゃんは家の中が一番なのでしょうか。
ポンさん、お仕事も試験勉強もと大変ですね。お体に気をつけて頑張ってください。
Posted by アネママ 20110328 :edit
空ちゃん!!Σ(゜д゜lll)
二度もやっちゃったんですか?!
緊張したから?
お疲れ様でしたww

王子のそのキラキラお目目は甘いー(=´∀`)人(´∀`=)
ついついオヤツあげちゃうなーこりゃ!(笑)
Posted by ベル 20110328 :edit
可愛くはしゃぐきょんちんさんが
目に浮かびます^^
王子のおねだりのお顔は・・・
もうねー、あげずにはいられないです!

キャリーバック!
今気づきました!
これね、ゆうとの初キャリーとお揃いです♪
色はベージュ♪
しっかりしてて使いやすくていいですよね。
今はちょっぴり狭くなってしまいました・・・。

署名送りました。
できることは少ないけどできることをしっかりと
実行していきたいです、いえ、していきます。
Posted by yuu 20110328 :edit
こんばんわ
ご無沙汰をしておりました
パパさんもママさんもお忙しそうですね
8月の本試験に向けて・・・
頑張って下さいね!
我が家も陰ながら応援させて頂きます

空ちゃんと王子を連れてのお散歩、とても楽しく読ませて頂きました
王子のおねだり光線は凄いですね
可愛くて可愛くて・・・
ついその光線に負けてしまうお気持ち、よーく分かります(笑)
先日お散歩で、猫ちゃんをお散歩させていらっしゃるご家族をお見かけしました
ゆーっくりゆっくり、我が子は気になってご挨拶したくて仕方がない様子でしたが、その猫ちゃんが逃げてしまいました
猫はお家で・・・なんていいますが、お外にこうして出られる、しかも大好きなパパさんとママさんと一緒というのは嬉しい限りでしょうね
Posted by tani 20110329 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

