アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110324


東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と笑顔が戻ることを願い祈ります。。 



昨日は余震が相次ぎ、

東京都の水道水から放射性物質が検出され・・
計画停電の影響で駅構内も電車も照明落として、
お店も早い時間に閉店するところがおおく・・夜は暗く ・・

不安に拍車かけるのがケータイにくる緊急地震速報。
あの着信音はいやですね。ギクッとする。。。
あの音がくると、王子も姫もギクッとする。。


・・・・市民生活に不安が募るばかりです。




ともすると沈みがちな気持ちを払しょくしようと

週末に近所の生田緑地まで空とCooを連れて散歩しました^^





DSC00052.jpg 




ここでは、

こーんなおっきなーメタセコイアの木が

出迎えてくれますよーーー


お昼からの散歩だったので

おなか減ったーー

緑地入口のインド料理店にきたよ^^





DSC09880のコピー 




そう、空姫ひさしぶりのお出かけーーー

ここまでくるまでに人に言えないような大変な思いしたっけ。。笑

ちょっとだけ言っちゃうと・・キャリーバッグのなかで

う○ちしちゃった。。2回も。。。笑。。。緊張してたのかな^^;





DSC09878のコピー 



ほーんと、久しぶり。。。

空姫もCoo王子も緊張しながらの生活だったからね。。

すこし緊張ほぐさなくちゃ。。



clap
「インド料理の店、シモンズ」 ここのカレー、、うまうまです!

豆とチキンのカレー。。自家製のナン♪




DSC09923のコピー 




ふー、満腹ーーー 感謝ですーー




DSC09888のコピー 




王子も姫も、外にでていい顔してましたよー♪

こうして日常を味わえるのもホント感謝です^^





DSC09891-1.jpg 
 




生田緑地には、梅園があります。。

ちょこっとお見せしましょう^^





DSC09969_20110321224759.jpg 




もうすでに散ったのかとおもってましたが

ちょうど見ごろな木々がありました^^




DSC09945.jpg 




一本の木で紅白を付ける梅。。




DSC09944_20110321224757.jpg   春日野という品種の名前がついてました。。



DSC00010のコピー  





花々を眺めていると

日本人でよかったなって

ほっとします。。





・・・・東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、
放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を
超える数値を測定したことを明らかにしました。
 
厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は
1キロあたり100ベクレルなんだそうですが。

都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり
210ベクレルを検出したといい、
乳児に水道水の飲用を控えるよう要請したとのことです。
乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、
武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。


不安な要素はキリないけど、、、
東京にいてもそうだから被災地ではいかばかりなことかと思います。



復興に向けて、がんばろうニッポン!


私たちのだれにでもできること、
それはいま与えられた場所で与えられた役割を果たし、
精一杯生きることかな。。
ちいさな命たちをまもれるのは、私たち。。





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです

別館にも地震関連いろいろとまとめてみました⇒
アビチワ日記別館へは、こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


theme : -

Comment
空ちゃんもお出かけなんですね~。
ウンチしちゃったのは緊張してたのかな。
でもお外に一緒に出かけられるのはいいですよね。
不安なことが多い中、空ちゃんとCooくんの楽しそうな顔に癒されますね。
インド料理食べたくなってきました。とてもおいしそう。
Posted by アネママ 20110324 :edit
お久しぶりです。関東の方では余震や停電などの規制があったり生活にも大変な支障が出ているようで毎日大変だと思いますががんばってください。阪神大震災を経験していますがそのとき以上に大変な状況でこの先どうなるのか不安で仕方がないです。
Posted by シンバのママ 20110324 :edit
こんにちわ♪
この気の写真!!!
感動しました!!!
すっごく力強さを感じて気持ちにグッときました

空ちゃんも皆でお出かけ~
うん、こんな時だからこそ大きな深呼吸のためにも必要ですよね♪

・・・でも、ウンP 2回は・・・(笑)ドンマイ!!

一本の木で紅白を付ける梅・・・
なんだか、いい事がきっと起こりそうな!!

必ず、復興して皆でいい事起こさなくちゃですね♪

☆!
Posted by ルディまま 20110324 :edit
余震に放射能の不安。
まだまだ復興にはほど遠い状況ですが、
今が踏んばり時です、一致団結して乗り切りましょう。
梅の花も何事もなかったように咲いていますね。
今週末には桜の便りも聞かれそうです。
花達が日本に元気をくれることでしょう!
Posted by やらいちょう 20110324 :edit
不安なことはいっぱいありますが、暗い気分でいるより 外の空気をすったほうが 人もワンコも健康的ですよね
わが家も週末はお出かけすることにしましたよ!
せめて ね!!
☆~
Posted by クレア 20110324 :edit
また寒いですね
こんばんは!

TVを見ていてもそちらは大変な様子で
心配しています。

でも空ちゃんまで一緒にお出かけ!
その様子に少しひと安心です・・・(^^)

早く、みんなが楽しく安心に外出できるように
なればいいですね。
Posted by リンゴ 20110324 :edit
地震以来不自由な生活が続いていますね。
でも、被災地の人たちのことを思うと弱音は言ってられませんね!

久しぶりのお出かけで、王子も姫もとってもいい気分転換になったんでしょうね^^

梅の花もきれいです☆季節はきちんと移り変わっていくのがわかりますね。
Posted by airlo 20110324 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110324 :edit
ポンサンのブログは私の周辺の季節よりも
ひと足早く、いつも四季を感じられます~^^

でも梅の花よりも空姫の失敗談がヒットです(笑)
Posted by フィリン 20110324 :edit
空ちゃん、久々のお散歩よかったですね=♪
綺麗なお花と、素敵な木。
自然は驚異ですが、安らぎもくれますよね。
がんばろう!

URLを入力すると書き込み制限を受けてしまいまして。。。
ジャンプできずにお手数をかけてすいません@
Posted by yukari 20110324 :edit
そらちゃんも一緒のお出かけだったんですね~
気分がふさぎがちな時は
気分転換にもいいです

今年も梅を見る事なく終わりそうです
Posted by ミュウちゃんまま 20110324 :edit
おでかけする空ちゃんかわいい~
にゃ~って鳴いて本当にうれしそうな顔にみえます。梅きれいに咲いていますね
自然に触れると人間の些末なことが一瞬忘れることができて本当に素敵だと思います。
毎日いろんな報道が次々と私たちにふりかかってきてその度になんかふりまわされてる(?)
ような気もしますが、こんな経験も後になって振り返ると、あんな時期もあったなぁって
回想できればいいのにって思います。
あとやはりテレビの報道する一方的な情報には
本当に偏りが生じてパニックを誘発する恐れがあるので、なるべくツイッターなどでいろんな人の意見を参考にして適格な情報分析につとめたいと
今回くれぐれも思いました。
Posted by koyaji 20110325 :edit
空ちゃんもcooちゃんも
本当にいいお顔ですね~
こうして素直に気持ちを表現してくれる姿は
本当にみていてほほえましいですね。
いろんなことの起こる今日この頃。。でも
こうしてふと現実が幸せに感じれて
なんとなくどんなことでも力を合わせていけば
乗り越えられるっていう大きな力にさえなる気がします。
せいいっぱい今を生きること
これこそが今私たちにとっても大切なことのように思います。
水の心配もありますが
きっと大丈夫!乗り越えていけますよね~ポンさん
そう信じて毎日せいいっぱい過ごしていきたいです。
どんな状況下でもちゃんとこうして
自然は四季折々の姿をちゃんと見せてくれるんですよね。自然の大きさを本当に今回は感じます。
そして自然からもらうパワーってすごく偉大だな~って思っています。
ゆきの会社の横の大きなとおり一面に
こぶしの花が咲き乱れるんです。
毎年楽しみにしてることの1つなんですね。
少し前までつぼみが膨らんできたな~って思っていたら、昨日ぐらいからちらほら花が咲いてきました。本当に自然の力は大きくってたくさんのパワーをもらうことができますよね~
Posted by ユキ 20110325 :edit
そらにゃんぽ!
うちも毎日そらわんぽ!行ってますよー
メタセコイアの樹すごーく大きそうですねー、すくーっと空に向かって気持ちいい!
それと紅白の梅の花…
まるでお団子みたいですね~
紅白の梅団子って、本当にありそうじゃないですか?
お天気がいい日は動物だって気分転換で日向ぼっこしたいですよね。
今週末も寒いけど、お天気はいいそうですよ。
みなさんで良い週末をお迎え下さいね!
Posted by soramama 20110325 :edit
ほんとに不安ばかりが沸いてきますね。

でもきっと乗り越えられるはず!って信じてます。

みんなでお出かけいいですね

梅も綺麗ですし、次は桜ですよね。

毎日を大切にして楽しみたいです。

ぽちりん
Posted by naruto 20110325 :edit
梅の花、セコイアの木、空ちゃんの失敗w
Coo王子の笑顔に元気をもらいました。
ありがとう。

気分転換必要ですね~。
今日は久々に仕事もなくフリーだったのに
おうちでぐったりしてしまいました。いかんな。

まだまだ、不安な要素ばかりだけど
ひとつづつ、クリアになって
安心して暮らせるようになった時
新しい日本がは生まれる気がします。
Posted by priya 20110326 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

