アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20110316


東北関東大震災で被害に合われた全ての方に

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。





ふー、ようやく確定申告から解放されましたー^^



このような状況のなかでも、東京では税務署が確定申告期限の延長をしてくれませんでした。

しかも、14日は交通機関の運休により、事務所の職員の半数が出社できなくて、モー大変でした!

今日は、いっそのこと事務所を閉めようってことでうちの事務所は急きょ休みとなりました。






そんなばたばたとあわただしい中、

避難したあと音信不通だった福島の伯母から、

両親のもとに連絡がありました!

無事でよかったー!






東京や神奈川では、食料の買占めをみんながするので、

米も卵もパンもスーパーにありません。

電池やガソリンも売り切れ続出です。。





F1000098.jpg 





なんで買い占めるの?どーして?土曜日もそうだったみたいだけど、こんなふうに

買い占めに走る東京神奈川の人たちの様子を、日曜日に初めて知った。。。

東京で買い占めてしまったら、被災地に物資が届かなくなるのに・・・






F1000096_20110316182255.jpg 






計画停電によって、電車が運休したり、

停電の実施範囲も周知徹底されなかったり・・

・・・不安な毎日を送っているので、無理からぬことであるかもしれない。。。

そこに拍車をかけるようにさまざまな不安をあおる情報が氾濫している・・

我が家の王子にもなんとなく不安が伝わるのか?

このところブルブルと震えることがおおいんです。。





男の子だろ、がんばれよ

( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!  !王子!!






福島の原子力発電所の事故・・・放射能が東京神奈川にも降り注いでいます^^;

アメリカでのスリーマイル島でもチェルノブイリでも原発はひとつだった。

日本では、なんだよ一気に1号から4号までそろいもそろって事故ってる。。

はやく日常に戻れるといいなってみんな思っています。






ニュースをみるにつけ、家族を亡くした方々の叫び、、

ほんとうに切なく胸が張り裂けそうです。

また、飼われていた犬や猫たちはどうなったんだろう。




飼い主をなくしてしまった犬猫は誰が保護して くれるんだろう。。

そんな思いで、昨日のブログには

ボクの知る範囲で信頼できる団体の紹介を いたしました。





そして、うちはマンションなのですが、

小型犬ならばもう一人くらい大丈夫っておもって、

受け入れることに立候補しました!

もし、きたら空や王子と同じ家族同様にもてなしたいなって思います^^



できることから、できる範囲で、

支援をしていきたいなって思っています。




DSC06742-1.jpg





いまできること!



食糧やガソリンの買い占めをしない! 


もうやめよーぜよ、恥かしいぜ東京人よ!

被災地にガソリンまわせよって!!

被災地のブロ友さんのコメントがホント心にしみたよ!




「買いだめや、慌てて買い込むことは、
被災地で本当に必要としている方の分を、
横取りしているようなものです。 」




デマや怪しいチェーンメールは、自分のところで絶つ!



確かな団体を通して、義援金をおくる!(そんなに多額にはできないけど・・)


義援金をさきほど送ってきました!

わずかで(*;ω人)ゴメンネ...だけど。。




●日本赤十字社 

ここは、はずせません!
 



●国際NGOワールドビジョンジャパン 


クリスチャンで作る団体です!
宮城県の要請で緊急支援物資を送ることになりました!





●ARKこと、NPO法人アニマルレフュージ関西 

阪神大震災のときも、
被災したペットたちのレスキューを行い、実績があります。




そして節電!





季節は春を迎えようとしていますが、

被災地では真冬並みの寒さ。。

雪も降っているようです。

みなさんの健康が心配です。



昨年見た桜。。。




DSC07344_20100414005658_20110316182257.jpg 




今年も、そして来年もまた見ることができるよね!




がんばれニッポン! 

被災地をはじめ東日本の市民生活に

春が訪れることをこころから祈ります。






「ですから、私の愛する兄弟たちよ。
堅く立って、動かされることなく、
いつも主のわざに励みなさい。
あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを
知っているのですから。」

           新改訳聖書 Ⅰコリント15:58









●緊急災害時動物救援本部はこちら。⇒


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会





DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


clap

theme : -

Comment
こんばんわ
パパさん、確定申告お疲れ様でした
我が家も週末買い物に出かけましたが、いつものスーパーがありえない混雑
海外から見たら日本は略奪も起きないし、気高き国として賞されていますが、こういう被災地とは離れた場所での買い占めはすごいんですよね
ガソリンもそう、普通に入れようと思っただけなのに売り切れ
どうしたものか・・・

チェーンメールは幸い我が家には何も届いていないのですが、情報社会だからこそ氾濫する情報
その中には何の根拠もないようなものから本当に必要なものまでが一緒くたにされている
その中から、私たちが本当に必要としている情報を得ること、正しい情報を得ることは難しくなっていますね
でも、どんな時でも冷静さを失わずに正しいものを見つけていけるようになりたいものです
今回の大地震で取り立たされているのはやはり人命ですね
でもその陰にはたくさんのペットや動物の命も犠牲になっているはず
そう思うと切なくて、やるせなくて、胸が痛みます
主を失ったペット達も数多くいることでしょう
そんな中、迎え入れる道を選ばれたパパさんとママさんはさすがです
他にもいろいろな支援をされていて、本当に素晴らしいと思います
我が家もできることからこつこつとやっていけたらと思います

追伸:パパさん、ママさん、とってもとっても温かいお言葉をありがとうございました
Posted by tani 20110316 :edit
世界中から日本人の節度ある行動に賞賛が寄せられているのに
買い占めに走るなんて恥ずかしくないんでしょうかね?
落ち着いて日本人にふさわしい誇りを持った行動を!
Posted by やらいちょう 20110316 :edit
皆が買っているからって自分も買うのはどうかと私も思います。
テレビでも「皆が買うから買いました~。カップめんいつもかわないのに買いました~」って
インタビューで言っていましたけど。。。
よくそんなことテレビで言えるなぁと思いました。

混乱が混乱を呼ぶ。
普通に買い物したいひとに迷惑!

札幌はそこまでひどくはありません。
Posted by フィリン 20110316 :edit
こんばんわ
遠く北海道でも、同じ様な事が起こっててビックリです

すぇっかく海外から、被災地の譲り合いの事を褒めて頂いてるのに
何でもない人たちが自分の物資確保の為に走り回ってるっておかしいですよね・・・

買い占めたりしなければ、物資の流通は平常なのに・・・

私も募金は赤十字とと間違いのない所にしました
見極める目を持つ事も必要ですね

出来る事少しでもパパさん達を見習って頑張りたいです
☆!
Posted by ルディまま 20110316 :edit
なんと群馬もですよーー

仕事帰りに先ほどお買い物を主人に頼んだら・・・
何も無いって電話がありました。

お肉もお豆腐も納豆もない。
おやつになるようなパンもなし・・・

スーパーに行って悲しくなったと主人が言ってました。
ガソリンもすごい列。
群馬は車社会なので結構深刻です。

でも、なんで買うんですかね?
それだけ食べれるのか?
そこが疑問です。
パンだって期限があるのに。

なんだか結局捨てることになりそう?

って思ってます。

早くみんなが元に戻って欲しいです。
Posted by naruto 20110316 :edit
お疲れ様でした
確定申告、お疲れ様でした~

長い長い戦いでしたね・・・

東京方面の品薄と買いだめをTVで見て
驚いていたら、何と 関西でもその傾向に
なりつつあるようで再度、驚きました。

スーパーに今日、 行くと お米やお水など
1人で買える量の制限があったり
あるいは売り切れていたり、、、です。
レジで大量のカップラーメンを買っている人が
東京に送るんだ、、、と言っていたり。

早く元通りになってほしいですね。
Posted by リンゴ 20110316 :edit
ニュースを見る度に、心が傷みますね。
飼われていたペット達はどうしているのか、と気になります。
ポンさんが紹介してくれていた動物愛護団体に寄付をすることにしました。
お金を送ることで、少しでも役に立てればいいですね。
Posted by airlo 20110317 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110317 :edit
買い占め、悲しいですよね。
計画停電などで大変なのはわかりますが、やっぱり占めるのはおかしい!
被災地へのトラックの燃料が足りていません。

ひどい話だと東京にないからと新幹線で大阪まで来て買って行く人がいるそうです。
そんな時間も新幹線代もなにもかもがもったいない。
でも関西でも、乾電池とか無くなってきてます。
関西なにも不自由ないのに。。悲しいです。
出来ることから。。あたしも義援金や自治体の動きを確認中。
少し前でもなにか出来ることがないかと探す毎日です。
Posted by ベル 20110317 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110317 :edit
被災地の子供たちを預かりたいからなんとかならないかっていう親戚がいて

今、調べてるんですが、もし情報があったら教えてください!!

☆!
Posted by ルディまま 20110317 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110318 :edit
確定申告お疲れ様でした。
買占めって関東の話なのかと思ってたら、こちらでも乾電池やトイレットペーパー、水などなくなってました。
不安になる気持ちはとってもわかります。
でも、いまは少し落ち着いて行動しないといけないですね。

少しでも多くの動物達にも暖かい寝床を用意してあげたいですよね。
受け入れ立候補、立派だと思います。
Posted by アネママ 20110318 :edit
食品に関してはこちらは結構物あります…
電池やガソリンはなかなか…
車今乗れません
いつ何があってもいいようにガソリンはとっておかなくてはと思いますよね
東北の方寒いだろうなァ。。。★
Posted by ぱあたん 20110318 :edit
ポンパパさん、確定申告シーズンお疲れ様でした!こんな事態でも締切は延びなかったんですねぇ。ちょっとひどいような。何はともあれ、終わって良かったですね!
買占め、結構深刻な状況なんですねぇ。きっと今だけでちょっとしたらおさまりますよね。物の供給も回復するでしょうし。でも、私も自分のことはいいですが、猫ご飯だけはちゃんとストックしておかないとと思ってしまいました。結局何もアクションしてないけど。。
一時預かりの受け入れ立候補、本当に優しいポンさんファミリーですね~。必要にならなければそれはそれで何よりですが、もし受け入れることになったら、応援してますね。
遅くなりましたが、ホワイトデーに頂いたプレゼント、ブログで紹介させてもらいました。頂いたお菓子がどれも美味しくて、すでに完食しちゃいました~♪
Posted by アン&ポーママ 20110318 :edit
わんにゃんを救えるサイトのご紹介ありがとうございました!

昨夜は運休で会社にお泊り、今朝帰りで、途中スーパーによったのですが、怖かったですね。。。
人を押しのけるパワー、違う力に替えて欲しいものです。
Posted by yukari 20110319 :edit
こんばんわ
確定申告終了おめでとうございます!
そしてほんとうにお疲れ様でした
なんだかいろいろごたごたしていて
こちらの訪問もなかなかできずごめんなさい
震災から1週間なんとなく気分も落ち着きました。
世の中の人々も落ち着いたかな・・・?
これからは復興でまたみんな大変な時期だけど
私もできることしていけたらなって思ってます。
Posted by koyaji 20110319 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

