アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110226


おっひさしぶりでしー♪

ポンパパの3週間ぶりの更新です♪

みなさまお元気でしたかー♪

金曜日に春一番の吹いたアビチワ地方は暖かいです^^


さぁ、となりのワンごはんをお送りいたしますー♪


今日は、
王子と空姫に、デビフのささみの角切りをつかった

「緑豆春雨と大根の豆乳なべ」をつくってあげましたー!





DSC08463_サイズ変更のコピーのコピー 





材料は、こちら!

デビフの素材缶詰。。ささみの角切り

豆乳 緑豆春雨  大根  人参  ホウレンソウ  

仕上げの彩に、かいわれ大根


まー、冷蔵庫にあった野菜を

つかっただけなんですけど。。。笑



となりのワンごはんは、いつもの食材に

ちょっとひと手間かけるだけでいいんですよ♪





豆乳なべ 1のコピー 






あ、この写真ですかー

まったくボカす必要なかったんですが、

やったことなかったので

やってみただけです。。。(*´∇`*)






DSC08496のコピー 





あ、はい、どうもすみません。。。

イラにゃん姫さま。。笑





DSC08470_サイズ変更のコピー 





そだねー、毎日毎日、

療法食のカリカリばっかりじゃ

空も飽きちゃうよね^^

どうしよっかーねー。。。





DSC08471_サイズ変更のコピー 





このところ、オチッコの様子もいいし、

すこしくらいいいかな?





DSC08484_サイズ変更のコピー 





てなわけで、空姫もきょうは

うまうまにありついちゃいました^^

ここだけのハナシ。。

獣医さんにはナイショね。。(*^_^*)





DSC08498_サイズ変更のコピー 






そんな不満をおもちの王子殿。。

また、わんわんサービスに電話しますかぁ??

だって、知ってんの?

大根、春雨、ささみとくりゃー、

こりゃ王子の好物ばっかりじゃないの!

きょうのワンごはんは、

王子のためにつくったんだよ!






DSC08508_サイズ変更のコピー 





ほっほー、いきなりご機嫌な王子、、

ほんとわんこってのは

わっかりやすいですね!




DSC08509-1のコピー 





ふふん、こうしてちゃんとフォローを忘れないところも

わんこならではですねー♪

うるるんなチワワの瞳・・これにやられた方も多いはず^^

かわいいねー、王子^^

ほら、お口のまわりが豆乳べったりこんですよ^^





DSC08521_サイズ変更のコピー 





とどまるところをしらない王子の胃袋。。。

ママが仕事で遅いと、ついつい甘くなってしまうパパちん。。

・・・おかげで鍋も空っぽ。。。

・・・王子の体重測定が恐いなー^^;




Coo 「体重測定恐いのは、パパのほうでしゅよっ!」 

そ、そうかもしれないねとわが身を振り返りました。。 タラ…(;;゚д゚) コワッ




またしばらくのご無沙汰となりますが
よろしくお願いいたします。。byポンパパ



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


clap

theme : -

Comment
こんばんは~
パパさん、お仕事などはかどっていますか?
まだまだ寒いので、ご無理せず頑張って
くださいね。

今回はめちゃくちゃに栄養ありそうな凝った
ご飯ですね。
人用の豆乳鍋もおいしいらしいのですが
食べたことがないので、、、ちょっと
興味しんしんです。

緑豆春雨と大根、ヘルシーな食材です。

パパがお料理上手で2人もハッピーですね!

ぽちっと。
Posted by リンゴ 20110226 :edit
ポンパパさん、おひさしぶりです~!
お仕事お忙しかったんですね。
今日は久々の更新で嬉しいですよ~

突撃となりのワンごはん!
私もおしゃもじ持って突撃しちゃおうかしら~
だって本当に美味しそうなんだもーん!
王子が夢中になって食べるのも無理ないわ。
ボカシを入れてみたんですね!
ホワンホワーンとした雰囲気です。

また、パパさん&きょんちんさんと交互に
仲良く更新してくださいね~♪
あっ、今珊瑚がチョイチョイしに来た!!
よろしくーって言ってるみたいです!
Posted by soramama 20110226 :edit
こんばんはー♪

わぁー♪美味しそうなご飯です~♪
私がいただきたいくらいですヨ♪

空ちゃんもたまにはうまうまさん食べたいよねぇ。
今日はもらえたんだね!
cooちゃんの大スキな物がいっぱーいっ!となると、cooちゃんも早く食べたいよね♪
パパの手づくりご飯でディナー良かったね♪

ポンさん、お忙しそうですがいつも訪問ありがとうございますっ!
Posted by みぃ 20110227 :edit
となりのワンごはん!
我が家は頂いた「ほぐし馬肉」を使いましたー^^
白菜&ブロッコリー&大根と一緒に
スープたっぷりで♪
豆乳鍋!早速真似しちゃおう^^

空姫よかったねー!
うんうん。
獣医さんには内緒にしておきます・笑
Posted by yuu 20110227 :edit
ポンさんお久しぶりで~す♪
おいしそうなごはん☆
今日もいい香りでいっぱいだったんでしょね☆
空ちゃん
今日は特別だったのね。
うんうん。
がんばってる中でたまにはこういう日もあって
いいのかも~
でも明日からはまたがんばろうね♪
あったかくなってきて少しずつよくなってくるかもしれませんね~
こうして水分をとるのもいいのかもっ。
ってこれはゆきの思ったことなので全く参考に
ならない意見ですっ(^^ゞ
こうしておいしそうに食べてくれる姿って
作ってあげたかいがあるうれしい姿ですよね~
cooちゃんも本当に正直ですよね☆
おくちにつけてまでかわいいお顔で
おいしいおいしい!って食べてるcooちゃん
ほぉんとかっわいいよ~♪
おいしいものを食べるのって
人もわんこも幸せなことですもんね~♪
Posted by ユキ 20110227 :edit
お久しぶりです!
お元気ですか~?
既成のご飯にちょっとした一手間加えるだけで
ご馳走に早変わりですね。
喜んで食べてくれると嬉しいですよね!
Posted by やらいちょう 20110227 :edit
こんばんわ♪
パパさん更新だぁ♪
お二人で出来るってイイですね~♪

うんうん、豆乳鍋美味しそう~
ホウレンソウ以外なら家にもあるなぁ・・・
デビフはないから、ササミに置き替えて
いっちょ、作ってみますかぁ~♪

空ちゃんも食べれて良かったね!!
喜んで食べてくれると本当に嬉しいですよね(*^^)v

☆!
Posted by ルディまま 20110227 :edit
空ちゃんもたまにはいいよねー!!
春雨とかも食べれるんやー、知りませんでした。
んふふ、でも獣医さんには内緒にしときますねww

うちもお腹の調子も安定してくれたらこうしていろいろチャレンジしていきたいなぁ。
Posted by ベル 20110227 :edit
ポンパパさんお久しぶりです~
最近ホントに暖かくなってきましたね!!
日も長くなってお散歩にもいきやすくなってきましたね^^
相変わらず、パパさんの作るワンご飯はおいしそう~♪
こんなご飯が食べられる何て、王子も姫も幸せですね^^
Posted by airlo 20110227 :edit
こんばんわ☆
お陰様で今日はお天気にも恵まれ、楽しいお出かけとなりました♪
その様子は明日からアップしていきたいと思います。

パパさん記事お久しぶりです♪
パパさんもママさんも楽しい記事が書けて羨ましいです☆
そしてそして!
美味しそうなごはんに我が家の目は釘付け!
空ちゃんも王子も本当に幸せですね~
チワワの潤んだ瞳・・・ハート射抜かれてしまいますよね(笑)
我が家も4回射抜かれました~!
またパパさんの記事も楽しみにしていますね♪
Posted by tani 20110227 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110228 :edit
相変わらず美味しそうなごはんですね~。
空ちゃんも食べれてよかったです。
獣医さんには内緒ですが、たまにはウマウマもいいですよね。
私も体重測定はこわいです~。
でもアネモネとガリバーの体重を量る時にどうしてもわかってしまいます。
現実って厳しいですよね。
Posted by アネママ 20110228 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

