アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20110118



昨日の昼休み、いつものようにマックと併設されている

ミスドに行って、気分的にフレンチクルーラーの日だったので

それとアイスコーヒーで一息ついていると・・・

となりの席の女性が、びっくりした表情であれみてと指差しています。




みてびっくり!どこからきたのか平和の使者である一羽の鳩さんが、

翼の折れたエンジェルのように 、ほかのお客さんのテーブルの下を

我が物顔であるいているではないですか^^ 






DSC01794_サイズ変更-1 






しかも、ポッポーポッポー


平和の歌をうたっていました・・・

店員のお兄さん、レレレのおじさんよろしく

手にほうきをもってきて追い立てますが 

鳩も逃げ回るばかりだ^^




ボクの席の下にやってきた鳩さん・・・・

しめしめ、君も年貢の納め時だね。。

がっしと両手てつかんだ瞬間、

お店中のお客さんからは、

「ありがとうございました!」の声とともに

拍手喝采! パパは一躍時の人。。笑







DSC02812_サイズ変更-1 






そうだね、王子^^

恥ずかしかったけど、英雄のような気分にもなったね。。笑

手にした鳩ポッポーは、すかさずお店の外に

空にむかって、ほーら自由になれよって、離してやりました^^




まるで、聖霊が天にむかって羽ばたくように、

一目散に逃げて、いや飛んでいきました^^




鳩さんもドーナツ100円セールにつられたわけじゃないだろうけど

甘い匂いにつられて、入ってきたんだろうね。

いいかい空にCoo! 人生甘い言葉は悪魔の囁き! 袋小路の罠もある。。

鳩のように出られなくなってからでは、遅いからね。。

ちゃんと進むべき道を誤らないようにしなくちゃね^^






DSC01960_サイズ変更-1 







それにしてもちょっと得したな~^^

ドーナツ半額券をお礼にもらっちゃった。。。 






F1000003.jpg 





だけど、ダスキンみたいな大手の会社にしたら、

ドーナツ一個だけだよ、しょぼくないですか^^





DSC02819_サイズ変更-1 





そうだね、欲かくと、ろくなことないし。。。

よしとしますか♪






DSC03447-1.jpg 




王子しってるね~、一日一^^

だけど、王子メタボチックになってきてんだから、

君の場合は、一日一にするかい? 




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


clap

theme : -

Comment
鳩さんが舞い込んできたんですね~
迷える平和の使者♪って
いうところがとってもポンさんらしくってスキです♪
鳩さんもこうしてお話してもらうために
ポンさんの入ったお店に迷い込んできたのかもしれませんよ~
机の下を我が物顔で歩く鳩さんを想像して
楽しい気分になっちゃいました♪
ユキは子供の頃大の鳩さん好きで
お写真でも鳩さんにポップコーンをあげてる姿がたくさんなんですよ~
空ちゃんも鳩さん好きなんて一緒ね~

ポンさん
この鳩さんを救ってあげて
英雄気分になっちゃったんですね~
なぁんて楽しいひと時なんでよっ。
さぞかしお店の方やお客さまから
拍手喝采でうれしくなっちゃったでしょうねっ♪
このお話を聞いている空ちゃんとcooちゃんが
なんともかわいいなっ、って思うユキでしたっ♪
日常の中にたくさんの笑顔になれることってありますよね~
Posted by ユキ 20110118 :edit
なんだかのどかな午後のひとこま劇場みたいで
とってもいいお話ですねぇ
鳥さんを想像する空ちゃんいい顔してますねぇ
私も鳩さんは苦手だから
その場にいたら絶対絶対ポンパパさんに大感謝しちゃいますよ!
だからドーナツ10個くらいちょうだいって(笑)
あ、鳩で思い出したよ。
高校生のとき自転車こいでたら、鳩に頭ど~んって
ぶつけられた。なんだかショックだったなぁ~
にぶい音したなぁ~って。
あと鳩のウ○チは2回くらいおとされた。
想像以上にくちゃい!
話脱線~♪
Posted by koyaji 20110118 :edit
あははは!!
鳩さんやからそんなほのぼのになっちゃったんでしょうが
ネズミさんやったらもっと大騒ぎやったかちら。
あたしネズミさんでもキャアキャア♪言っちゃいそうですけどw
その鳩さんは賢いですね~おこぼれ目当てでしょうね~ww
Posted by ベル 20110118 :edit
ポンさんすごーい!
よく捕まえましたね☆
鳩って、素早そうなのに!
しかも、つつかれそうでおっかなびっくりになりそうです。
そういうことがさらっとできてしまうとは、すごいです!
Posted by airlo 20110118 :edit
周りの人間たちもびっくりしたでしょうが、
ポンさんにガシッ!と掴まれたハトさんも
びっくりしたでしょうね~^^
道に迷っていたのかしら?
次の期待はハトの恩返し?
Posted by フィリン 20110118 :edit
なかなか暖かくなりません
寒いですね。
私も偶然!昨日、ミスドに行ってました。
私は「カスタード派」です。
カスタードクリームがはいってるのです。
あればっかり食べてます(^^)
フレンチクルーラー、久しぶりに食べて
みたくなりました。

鳩は私は苦手だから逃げちゃうかも・・・
ドーナツ半額券・・・ちょびっと
ケチかなと思いますが、ラッキーですよね。

↓震災の前、私は神戸に住んでいたのに
ちょうどお勤めが大阪に変わり、その頃は
大阪でした。
だから、大変な目には合わなかったのですが
震災の後の神戸の様子は悲惨でした。
すっかり復興したあとに神戸に戻りました。
大阪にいる母親は運が良かったねと
喜んでいました。
Posted by リンゴ 20110118 :edit
鳩使いだったとはーーーーヽ(゚◇゚ )ノ
ってかすごいです☆
技ですね( ´艸`)

王子メタボなんですか?
スリムに見えますけどー
Posted by sniff_djur 20110118 :edit
ポンさんがとっても優しい人だから、
ハトさんもわかってじっとしてたんでしょうね☆
フレンチクルーラー美味しいですよね=♪
Posted by yukari 20110118 :edit
時々間違って入ってきちゃう
鳥や虫とかいますよね~
私もいつも困っちゃいます
鳩さん無事助けてもらえてよかったですね

ミスド私も大好きで
よく買いますよ~
家族みんな大好きなんです♪
Posted by ミュウちゃんまま 20110118 :edit
こんばんわ♪
お店の中に鳩!!

サッスガパパさんですね~
捕まえるってすごい事だと思いますよ!!
こういうのも何かの力かも・・・

怪我する事もなく、また空に戻れてよかったですね~♪

ちなみにフレンチクルーラー、私も大好きです♪
☆!

Posted by ルディまま 20110118 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110118 :edit
お店の中に鳩って、それは驚きますよね。
ガシッと掴むって難しそうですが、さすがポンさんですね。
鳩さんも無事にお外へ戻れてよかったです。迷い込んでしまったのでしょうね。
一個半額って確かにちょっとしょぼ~いかも・・・。せめて一つタダくらい欲しいとこでしたね。
Posted by アネママ 20110119 :edit
こんにちは^^
ポンさんにきっと鳩も恩返しがあるかも(笑)

ぽちっ!!
Posted by ロン太郎 20110119 :edit
鳩さんも甘い香りについ足が向いてしまったんでしょうね~^^
鳩さんのその気持ちも分かるなぁ(笑)
でも、店内にボンパパさんという方がいたというのが、鳩さんの運の尽きでしたね。
しっかり捕獲できるなんて、パパさん凄いです!
これは英雄になりますね~♪

こんな貢献したのに、ドーナツ1個半額ですが・・・
確かにショボいかも~(笑)
やはり大手ってケチなのかしら(笑)
☆!
Posted by キリット君 20110119 :edit
ポンパパさん、きょんちんママさん、こんばんわ(^_^)/
鳩さんを素手で確保しちゃうなんて、ポンパパさんスゴイですねー!
無事にお空に飛んで行けて良かったです♪
間違って入ってきちゃったのかしら?
箒で追い立てられたりしたら怪我をするかもしれないし、可哀相ですものね。
そして、ミスドさんからのお礼がドーナツ1個半額券だけだったの!?(^_^;)
もう少し...なにか....
せめて10個半額券くらいいただきたかったですよねっ
でも、良い行いをなさったポンパパさんにはきっと良いことが起こると思います(^^)v
Posted by バニラママ 20110119 :edit
お手柄!
いや~、お店の人にも鳩さんにもよかったよかったですね♪試合の応援でとあるガッコの体育館にカラスが入ってしまって、出れずに困っていたことを思いだしました。。。入ることはできても出ることはできないんだな~(出入り口にはネットがかかっていたのでそのわきをすり抜けて入ってきたらしい)と気の毒に思ったものですww
空ちゃん!鳩好きなんだ~wwやっぱり「カカカ・・・」って鳴くのかな?
Posted by ま~にゃん 20110119 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

