アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110117


16年前の1月17日午前5時46分に
阪神淡路大震災が起こりました。
この地震で多くの尊い人命が奪われました。
哀悼の意を表したいと思います






昨日は、水槽をひっさしぶりにアップしました^^

空とCoo以外に、熱帯魚が暮らしてるんですが、

いまは、カージナルテトラとヤマト沼エビに、

まじって、なぜかメダカがいます^^

二酸化炭素を添加してアクアリウムらしきものになってるんですよ^^



さーて
、昨日の日曜日は東京近県でも、雪が降ったんですね^^

こちらは、昨日も今朝も、こーんな朝でした^^





DSC04079_サイズ変更のコピー 





昨日の日曜日のことですよ~

土曜日に引き続き、アビチワ家は大忙し^^;

昨日は礼拝のあとにボクは会議があり、ママは渋谷にお出かけで、、

空とCooの相手ができたのは、夕方5時になってからでした。。

あとから帰宅したママを迎える王子の喜びの舞。。

これがまたもう親心をくすぐります^^

声が出るので、動画の音量にはご注意を。。









ボクが帰宅したときもこうでした。

王子は、いつもボクやきょんの帰宅を首をながーくして

いまか、まだかと心待ちにしているのですね~。。

なんだか胸が熱くなりました 

最後に王子がしゃべってますよね^^

最近は、こうして何かを伝えようとするんです^^






DSC04029_サイズ変更のコピー 





一方のマイペースな我が家の長女の空姫は、

帰宅したときは、王子がどんなに喜びの舞を踊ろうが

われ関せずとばかりに、スーピーってな具合に

ぐっすりとベッドで寝ていたんですが。。。笑






DSC04042_サイズ変更のコピー 






空は、高いところが大好きでして^^

大好きな天下を見渡せる場所に

移動しちゃいました。。。笑






DSC01819_サイズ変更-1 






そうそう  

そうだよね。。。



でも平和はもろいもの。。そして一人じゃ作れない。。

努力なしに平和を産むこともできないし、

保つこともできないからね^^


みんなで心を尽くし、思いを尽くし、

知恵を尽くし、力を尽くして、



この平和がずっと維持されるよう

祈りつつ歩んで行かなくちゃね^^







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~



clap

theme : -

Comment
こんにちわ♪
Cooちゃん、可愛い~♪
待ってたもんね~!!

我が家もこんな感じで踊ってくれますが・・・なぜか私にだけ(笑)
ホントに最後に喋ってますねっ♪
待ってたよぉ~って言ってるのかな??

災害や、戦争、殺戮のない世の中になって欲しいと願うばかりですね

☆!
Posted by ルディまま 20110117 :edit
こんにちはー♪

cooちゃん、ママのお出迎え喜びの舞ですね~♪
体全体使って嬉しいーっ!を表現してますね♪
ポンさんもきょんちんさんも、お仕事の疲れが取れる瞬間じゃないですか♪

空ちゃんはマイペースなのねっ♪
高いところからみんなの様子見てるのよね!

そうですねぇ、平和って保つのがなかなか難しいことなのかもっ・・・。
でもこのcooちゃん&空ちゃんの平和そうなお顔いつまでも守れるようにしていきたいですよね♪
Posted by みぃ 20110117 :edit
こんにちわ(^_^)/
Cooちゃん、昨日はお留守番だったんですね^^
帰宅した時の喜びようをみるとほんとうに可愛くてたまりませんよね~
「ママおかえり~!遅かったんですね~!Coo待ってたよ~!」って言ってるのかしら(*^_^*)
可愛くって何回も見ちゃいました♪
高いところから見下ろしている空ちゃんもほんとうは跳びつきたいと思ってるかもしれませんね♪

やっぱりリラの福袋は売ってませんでした~
店舗が小さすぎるのかな(~o~)
Posted by バニラママ 20110117 :edit
あれからもう16年になるんですね。
朝テレビを見て愕然としたことを今でも鮮明に覚えています。
神戸には仕事関係の知り合いや同級生がたくさんいて
生々しい体験談も後に聞きました。
あのようなことはもう2度と起こって欲しくないですね。
謹んで哀悼の意を表したいと思います。
Posted by やらいちょう 20110117 :edit
昨日はポンさんもきょんちんさんも
お忙しかったんですね~
動画見れないんですよぉ。今。
でもおしゃべりしてるcooちゃん
想像できちゃいましたよ~
cooちゃんは本当にお話しますものね~
一緒に生活してるっていうのが
本当によく感じれますよね。
いつもちゃんとお話してるんだな~って
いつもcooちゃんを見てると思います♪
本当にかわいくってわかりやすい表情を見せてくれますよね♪
やっぱりいつでも帰ってくるパパとママのことを待っててくれるんだな~って思うと
本当に愛しいですよね。
空ちゃんもちゃんと待っててくれるんですよね。
表現の仕方はさまざまでもこうしてちゃんと
待ってくれるわが子たちは
本当に大切なかけがえのない家族ですよね。

平和・・・
心を尽くし思いを尽くし・・。
本当に大切なことなんですよね。
当たり前と思ってはならない平和
本当にそういうことを考えさせられますね。

今日、この日に
被害にあった方への哀悼の意を表したいと思います。
Posted by ユキ 20110117 :edit
Cooちゃん、大喜びですね~!!
こうやって全身で喜びを表現してくれると、本当に嬉しいですよね。
こうやってシッポブンブンでじゃれている姿を見るだけで、何だか元気が貰えます。
お尻をぴーんとあげている姿なんて本当に本当にカワイイ。目尻が下がりっぱなしです☆

最後のお言葉、じーんと来ました。
平和を守るべく、輪を大事に、そして努力を怠らず日々生活したいと思います。

そして阪神大震災で被災した方達のご冥福をお祈りいたします。
Posted by キリット君 20110117 :edit
親戚が神戸に住んでいて震災に遭いました。
話を聞くだけで怖かったです。

みんなが平和な世界は難しいのかもしれませんが、弱いものにも優しい世界であって欲しいです。
Posted by yukari 20110117 :edit
お互い愛して愛され。。
なんて幸せなんでしょう。。

普通だと思っている事って幸せなことが多いですよね。
その普通がなくなってしまったときに
今までが幸せだったのだと気づかされる。
毎日にもっと感謝しなくちゃですね。
Posted by フィリン 20110117 :edit
ポンパパさんこんばんわ
16年前は阪神大震災だったんですね。
なんだかつい最近のことのような気さえしますが、
16年ってあっという間にたつんですね。
被災者の方々のご冥福を祈って・・・


ポンパパさん、カメラ買いましたよぉ
ポンパパさんのテンションの高さに私もうれしくなっちゃいました!
そう、α55のマシンガンさながらの連写音は
やばいです。もうその音聞くためだけにシャッター押していたい!
でもこれだけの連写機能でこの値段はほんとにありえないんですよね。
んでもって、今NEXをどうしようか考えているところなんですよ。持ってても使えるかな?
それとももう売っちゃうか・・・;
というのも一回α55を手にしてしまうと戻れません!
そして次は単焦点レンズの購入を検討しているところです。
ちなみに連写でいくつか撮ってみましたが、
まだすべてを把握していないのでベストな写真を撮るには至ってません。
近々、渾身の作品がとれましたら、アップさせていただきます!
確かに、カメラ好きはCanonかNikon、でもって
カメラ女子はLumixってイメージですよね。
でも、おはぎちゃんの実家のブリーダーさんume-chanさんもソニーのα33ユーザーで結構すごい写真撮られてますよ♪(「猫にごはん♪」ってブログされています)
ume-chanさんもNikonとSonyもっているみたいですが画質的にSonyが好きっていってました♪
んでもって、Sonyはやっぱり動画がきれいです!
α55はNEXより動画の性能がすぐれていて
NEXでは難しかったピントの調整も結構自動でしっかりやってくれます。
今まで、カメラのいろはも知らずに写真撮ってましたが、これをゲットしてからちょっと真面目に基礎からカメラお勉強して、もっときれいな写真撮りたいなぁ~って思ってます。
何より、今回のことでSonyの同志ができたこと、何よりうれしいです~☆☆☆
Posted by koyaji 20110117 :edit
あ、興奮して、Cooちゃんの
むっさかわいい動画のコメント抜けてしまった。
こんなに喜ぶんですね!こりゃかわいいわ・・・
んでもってマイペースな空姫、いい味だしてるぅ~
アビとチワワってもしかして最高の組み合わせ!?んでもってキョンママの声やさしくてかわいい~♪
Posted by koyaji 20110117 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110117 :edit
Cooくん大喜びですね~。
最後は何を言ってるのかな。もっと早く帰ってきて~かな。
空ちゃんはマイペースでいい味出してますね。
上から見下ろすのは猫の特権ですよね。
アネモネは帰ってくると玄関までは出てきてくれますが、ガリバーは気にせずコタツで寝てます。
Posted by アネママ 20110118 :edit
こんにちは~☆更新前にお邪魔しちゃってすみません。
今日は夕方から出かけてしまうので、先に応援だけさせて頂きますね!
また明日ゆっくり遊びに来まーす☆

※ハンドリングセミナーですが、どんな方でも参加できますよ♪
実際ショーには参加できないミスカラーの仔達も結構参加してて、みんな楽しそうでした(^^)
一緒に頑張れる事があると、主従関係も改善出来るかなーと思って、私は参加しましたが、
まぁうちはまだまだ問題アリ、なんですけどね(笑)
また何かセミナーの情報があったらご連絡しますね☆
Posted by キリット君 20110118 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

