アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20110114
DSC04075_サイズ変更 



今朝は、とーっても気持ちのいい朝です!

キンと張り詰めたような冷たい空気が肌を刺します^^





DSC04050_サイズ変更 




空姫の朝。。。




DSC04072_サイズ変更 



王子の朝。。。




DSC04082-1.jpg 




裏山では、鳥が

巣作り?




DSC04083-1.jpg 



朝一番から、せっせせっせと働いています^^




clap
DSC04062_サイズ変更 



あさのふとんのなかで、ぐずぐずしてるのって

気持ちいいんですよね。

そんな王子のまどろむ和室にすーっとしのびよる

空姫。。笑




DSC04111_サイズ変更 





じーっと王子の様子をうかがってる^^;

このあと、すーっと顔を近づけていったみたいです。。笑

王子あやうしww





DSC04043_サイズ変更 



王子を怖がらせちゃ、

ダメーだよ、空姫!






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
スズメなどの小鳥は働き者ですよね。
家の中でまったりしている姫や王子との対比が面白いww
空姫のイタズラっぽい表情が良いですね~。
Posted by やらいちょう 20110114 :edit
本当に今の季節は空気がきれいで
とっても気持ちいいですよね~
本当だ~!!
鳥さんが巣作りしてる☆
こういう光景が見れるなんて
本当にいいですね~
朝からとっても和やかな気持ちになれますね♪
がんばって!!がんばって!!
って応援したくもなっちゃいます♪

空ちゃん
cooちゃんに近づいていって
おはよーって言ったんだよね~
ポンさんきっとそうですよ~
怖がらせにいったわけじゃないよね~
空ちゃ~ん
Posted by ユキ 20110114 :edit
今日はすごく気持ちのいいお天気でした♪
でもひきこもりなダメなあたし。。笑
朝のまったりした時間っていいですよねー(*^-^*)
ねむねむなふたりの表情がかわいい☆
空ちゃんCooちゃんにおはよーしにいったんだねー♪
うちのソラはあきらかにイジワル目的でアリスが起きたら近づいて行ってますよ(笑)
寝起きの行動が遅い時しか襲えない弱いにぃちゃんです(>▽<)
Posted by ikumi 20110114 :edit
ポンパパさん、キョンチンママさん、こんばんわ~(^_^)/
冬の朝って、空気が透き通っていてほんと気持ちが良いですよね~
冷たい空気も心地よかったり・・・♪
ベッドでまどろんでいる空ちゃんとCooちゃん、もお~なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
朝のまったりが幸せなのはワンコも同じなんですね~
あ、空ちゃん、Cooちゃんにロックオン!?(笑)
お布団の向こうに見える空ちゃんの表情が面白かったですぅ
このままだと跳びかかっちゃうんですか?(●^o^●)

そうそう。ポンパパさんに教えていただいたのでお正月にミスドに行ってみたんですけど、
福袋はもうなかったんですー^_^;
また再販しているのでしょうか!?
明日また行ってみますね!!
ぜったい欲しー(笑)
Posted by バニラママ 20110114 :edit
こんにちわ♪
それぞれの朝のお顔がイイですね~
最近めっきり小鳥たちを見なくなりました
以前は毎朝きてたのに・・・環境が変っちゃったからかなぁ(-.-)

空ちゃん、もしかしたらcooちゃんと一緒に寝たかったのかな??

お顔近づけてチュー!!とか(笑)

何気ない朝の光景は幸せの光景ですね♪
☆!

Posted by ルディまま 20110114 :edit
たはは^^ちわりがわおんに顔を近づけたら、
かぷ!っと齧るに決まってますが、
空ちゃんはどうなんでしょう^^;
遊ぶだけならいいけど、嫌いで意地悪するのは止めないと…ですね。
冬の朝…こちらは本気で外は凍ってますが、
それでも雀はちゅんちゅん元気に動いてます^^
働き者ですね^^
Posted by yuki 20110114 :edit
こんばんはー♪

空ちゃん・cooちゃんそれぞれの朝ですね~♪
この時期は、1分でもお布団でぬくぬくしていたいですよね♪

二人ともまだベッドでネムネム~なお顔してるの可愛いなぁ♪
もうちょっと寝ちゃおうかなぁ・・・なんて人間と同じようなこと思ってるのかな♪

空ちゃん、cooちゃんにロックオン?w
ちょっと様子見てただけだよね♪
仲良しプロジェクトも順調だもんね!

Posted by みぃ 20110114 :edit
ホントに朝晩冷え込みますよね~。
もう朝起きるのが辛くて辛くて・・(汗)
私も空姫ちゃんとCoo王子と一緒に、思う存分ゴロゴロしたくなりました♪
暖かい布団の中でまったりするのって、最高に幸せですよね~☆
オハヨー!の空ちゃんの表情がまた可愛い(^^)
空ちゃんも表情が豊かですよね~。

あらら、Cooちゃん危うしだったんですね!
でも空ちゃん、Cooちゃんに朝の挨拶をしに行ったのかしら??
☆!
※週末は応援のみだけの訪問となります。スミマセン!

Posted by キリット君 20110114 :edit
爽やかな朝ですね~。うちは毎朝清水の舞台から飛び降りるような気持ちで起きてますよ(笑)。6時起きなんですが、暗いし寒いし、爽やかさとは無縁です。アンポピはそれでも食欲が勝つらしく、目覚ましがなると飛び起きてますけどね。
空ちゃんと王子の仲良し計画は上手くいってるようですねー。
突然ですが、とってもつまらないものなんですが、明日着で神戸の味をお送りしました。ほんとにつまらないものをちょっとづつだけなんですが・・・。空ちゃんの素敵な絵本を頂いて、何かお礼をと思っていて、すっかり遅くなってしまいました!
Posted by アン&ポーママ 20110114 :edit
ご無沙汰しっちゃってますぅ~^^;
ポンさん、キョンチンさんお元気ですか^^
  ・・・ですね^^
いや~、年が明けると早いものですね~。
あっというー間に半月経ってしまいましたね。
新年のご挨拶も遅くなっちゃいました^^;
おめでとーございます。(ました。)
今年もご家族にとって素敵な年にして下さいね♪
そ、空chan☆の絵本のお話し!
ちょっとこれから復習してまいります↓^^;
何だかブ活も久しぶりで取り残された感が^^;アハハ
では、お邪魔してきます~^^
今年もヨロシクお願いたします♪
Posted by masako 20110114 :edit
朝のまったりの時間って、いいですよね~(o^∀^o)
眠そうにうとうとしてる姿を見ると、仕事行きたくなくなってきちゃいます(^w^)
Posted by airlo 20110115 :edit
こんばんわぁ
空姫、あいからず素敵♪
空ちゃんの顔好きな顔だなぁ
ってずっと思ってて今日ピンときたの。
空ちゃんっておはぎちゃんのママのぷ~ちゃんと
同じ系統かも♪
ちょっと男の子ちっくな顔立ちがまた
そそるのよねぇ~
永遠の少年!(エヴァンゲリオン)

ポンパパさんのアイデア(シンジ&レイ)
ぜひともいつか採用したいです~
しかし難易度たかそう;
Posted by koyaji 20110115 :edit
また雪降ってました
こんにちは~
寒いですね。明日はもっと寒くなるみたいです。

裏山・・・そんな自然が近くにあるのですか?
環境がいい住宅街なんですね。

空ちゃんの表情、やっぱりいいな~
味があります。
Cooちゃんは甘えん坊さん顔で可愛い!

2人の関係の行方が楽しみです(^^)

ぽちっと。
Posted by リンゴ 20110115 :edit
こんばんは。
明日は今年一番の冷え込みになるとか・・
生き物たちの営みの妨げになりませんように・・って今日の記事を見て思ってしまいました。
空姫ちゃんと王子様のこちらのブログ、大好きです~これからも宜しくおねがいします。
Posted by りんごママ 20110115 :edit
最近の朝晩の空気のつめたさは
すごいですよねー
けど空気澄んでて体動かすと
気持ちいいんですよね☆

なんか空姫と王子
トムジェリごっこしてるみたい( ´艸`)
Posted by sniff_djur 20110115 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

