アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20110110
今日は成人式ですね。。

ひとり娘を目に入れても痛くないほどにかわいがっている

パパさんの逸話をお話しましょう。。

この子が成人式をむかえるとき、きっと泣いちゃうだろうなって

そんなパパさんでーす^^


知り合いのパパさんの話し。。。。

その方は、幼い娘さんとお風呂にいつも一緒に入るんだそうです。。。

そんなある日、いつものようにお風呂にはいる約束してたんだけど、

ひょんなことから、娘さんを叱ってしまったとか。。

そしたら、「もうパパとは一緒にお風呂に入らないからっ」<`~´>

って言われてしまたそうなんです。。





DSC03776_サイズ変更のコピー 






売り言葉に買い言葉のパパさんは、

「ちょうどよかった!パパも一人でお風呂にはいりたかったんだー。。♪」

って、そこで言わなきゃいいのにさぁ、言っちゃったんだとか。。。

パパさんも父親としての意地があったんだね、きっとヽ(^o^)丿



娘はきっと後で入ってくるに違いないとおもったパパさんは、

それからずーっとずーっとずーっと、

長い時間を湯船につかって、娘さんが入ってくるのを待ってたんですと。。 







DSC03777_サイズ変更のコピー2  





しかし待てど暮らせど、

娘さんは入ってこない。。。

しだいに汗がだらだら、顔がほてってくる。。。

頭はクラクラと、湯でのぼせてくる。。

こうなりゃ我慢くらべだっておもったときに

ママさんから、

「パパぁ~いつまでお風呂に入ってるのぉ~。

ずいぶんと今日は長湯ね~」

お声がかかったそうでした。。。笑






DSC03779_サイズ変更のコピー 






そうなんですよ、それでも父としての意地が

湯船から上がらせてくれないのです。。。笑



こうして世の中のパパさんは

忠実に家族に仕え、ママに仕え、娘に仕え、

いつもじーっと待ってるんだよ。。。

かわい子ちゃんたちーヽ(^o^)丿







clap
そして、我が家の忠犬くぅ公は。。

ママがお風呂
に入るやいなや、

駆け寄ってきて、ドア前でママをじーっと待ってるのが

王子の日課。。。


ばしゃーんばしゃーんと、湯をかける音^^

ざざっと流れる湯の音^^

それらのひとつひとつに、王子は耳をそばだてます^^  






DSC03795_サイズ変更のコピー   






そうそう、そうなんだよね。。

ママはまだ入ったばかりで、入浴時間もいつもながいから

途中で睡魔が襲ってくるんだ。。。(^_^;)

船こいで、くずれおちる王子の頭が、この上の写真。。笑


それでも、じっと待ってるんだ。。

我が家の忠犬くぅ公は、

パパがこっちにおいでって呼んでも、

ママが風呂から上がるのをひつらじっと待ってるんだよね~(ー_ー)!!

パパは、つまんないな~。。。  






DSC03809_サイズ変更のコピー  





でもいつしか、うとうと~

寝入ってしまう王子。。。

夢の中でも、きっとママのことを待っているんだろうか^^

かわいい奴だね^^  



 

ぽちゃーんぽちゃんと、ママが湯船につかってるとき、

王子は、鼻提灯をともしながら、船を漕いでいるんです。。。







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
Cooちゃん、かわいいですね=!

お風呂上り、にゃんこさんたちに囲まれて脚をよくかまれます@
それも甘えてるのかな=♪
Posted by yukari 20110110 :edit
こんにちわ♪
お父さん、切ないですね・・・
私も娘なので、解ります・・・娘ってつい言っちゃうんですよ
亡き父にあの時ごめんねって言いたい事ありますもん(>_<)

Qooちゃんはママさんを待ってるんですね・・・
そしてそんなQooちゃんをボンパパさんは待っている
でも、誰かを待つって素敵な気持ちですよね♪

お風呂から出てきた時のQooちゃんの喜ぶ顔が
目に浮かびます♪
☆!
Posted by ルディまま 20110110 :edit
あらぁ・・・Cooちゃん、いじらしい。
キョンチンさんと一緒に、中に入ったりはしないのですか?
いずれにしても、ポンさんは淋しいですね。
でも・・・空ちゃんがいるから、いいじゃないですか♪
ラズはいつも私が上がるやいなや浴室に飛び込んできて、
しばしのラブラブタイムとなります。
私のひざに乗ってスリスリ、もみもみ、それはそれは「うっとり」しています(*^_^*)

いつも読み逃げになってしまってすみません。
今年も宜しくお願いします!
Posted by さえちん 20110110 :edit
Cooちゃんいじらしいぃ~(≧∇≦)
かわいい~(≧∇≦)
やまともお風呂中、ドアの前にチラチラくるけど、大抵途中で諦めて自分のベッドで寝てますよ~☆
お風呂の間待ってるなんて、飼い主としては、すっごく幸せ感じますよねー(^-^)
ポンさんの入っているときも待ってるんですか~?
Posted by airlo 20110110 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110110 :edit
まぁCooちゃんったら
おうちではカワイイ子チャンなのね♪
ワンコって女の人が好きですよね。
パパよりママの方に甘えん坊サンだと思います。
パパにとっては悔しい。
人間もワンコも一緒ですね。パパはかわいそう。(笑)
Posted by フィリン 20110110 :edit
こんばんはー♪

cooちゃん可愛いですね~♪
ママのお風呂タイムずっと待ってるんだぁ♪
うちのはそういうことしないなぁ・・・。
パパが呼んでもこないんですね^^;

父と娘っていろいろと難しいですよねぇ^^;
私はイマイチ父親と折り合いが悪くて・・・
幼稚園にはもう反抗期でしたよ~♪
しかも父親とお風呂に入った記憶もないです^^;
Posted by みぃ 20110110 :edit
こういうお話とってもいいですね~
よくわかるような気がして
ゆきはパパのことを思い出しちゃいました♪
そんな思いを何度となくパパはしていたんだろうなぁ。。
ポンさん今日もとってもいいお話がきけて
とってもうれしいです♪ありがとうございます。
今日は成人式ですもんね。
パパとママに改めてお話してみたくなりました。
今日も日中遊んでいたんですけどね(^^ゞ
そしてcooちゃん
ママを待ってるのがとっても愛しいですね♪
でもcooちゃんの姿ってきっとポンさんが
お風呂に入ってるときも一緒なのでしょうね。
なぁんてかわいいんでしょっ。cooちゃん
愛されている証拠だよぉ。
こうしてcooちゃんを見れるのもとってもうれしいな~
Posted by ユキ 20110110 :edit
今日も寒かったですね
何だか年末年始→三連休と続き
忙しくて訪問もできず、、、やっと落ち着いて
きました~

パパさんがお風呂の時はCooちゃんも
同じように待ってるんですよね~
きっとそうですよね。。。でないと
パパが拗ねてしまいそうですが・・・(^^;)

年始のシャンプーも済んだんですね~
うちもしないと。
洗うのはいいですが乾かすのが面倒ですね、
ちょっとだけ・・・

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20110110 :edit
え~きょんちんさんの出てくるのずっと待ってるんですかー?!
すごーい!忠犬ハチ公じゃないですか~
お風呂からあがったらcooちゃんが待っているなんて…
たまりませんねー!(*^_^*)
うちなんて、私がお風呂からあがってリビングに入る扉を開けると
リビングでウトウトしてる珊瑚が
「誰だー!!」と言わんばかりにキャンキャン吠えるんですよ!
まったく!飼い主を不審者と間違えるなんて…(T_T)
cooちゃんを見習ってもらいたいです。トホホ
Posted by soramama 20110110 :edit
なんだかちょっとしたメルヘンみたいで
心がほんわりしました。
パパと娘の複雑な心境がいっぱい
入り混じってますね

でもずっと待ってる忠犬Cooちゃん
こんなかわいい子が待ってたら
早くお風呂からあがりたいような
でもちょっと待たせていたいような
気持ちになっちゃいます。

おはぎちゃんも実はたまに
お風呂の外で待ってるんですよ~
(でもそれは以前ブログでかいたように
内緒の逢引きのためなんですけどね)

Posted by koyaji 20110110 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110110 :edit
ぽんくんオハヨー♪ かつて、ぽんくんの入浴中は空ちゃんが待ってたよね。最近は違うの?いまではすっかり大人の美しい空ちゃんだけど、お風呂の前で待っていた子猫の空ちゃん、かっわいかったな~(^^)
Posted by めぐ 20110111 :edit
良いお話ですね~。娘を想う父の気持ち、心が温かくなりました♪
でもやっぱり、娘さんの方が強いものなんですよね(笑)でも父としての誇りもあるし、売り言葉を買っちゃうというのも分かるなぁ。
私もよく、言わなきゃ良かった、という事を言ってしまって失敗するタイプです(笑)

Cooちゃんはママをこうやって待っているんですね。なんて可愛いんでしょう!!
ママさんは嬉しいでしょうね。私だったら早くCooちゃんに合いたくて、カラスの業水になりそうです(笑)
☆!
Posted by キリット君 20110111 :edit
うぅ~ん 親父には親父の気持ちがよく分かります(汗)
Posted by ロン太郎 20110111 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

