アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20101226


クリスマス当日の朝のこと。。

「ホテルにもどってくださーい!」


朝のしじまを破る、そんな大声が聞こえて、

びっくりしてがばっと起こされちゃったんです。

どうしたってんだっておもったら、きょんちんの寝言。。笑

きょんも自分の寝言で、びっくりしてがばっと起きて目を覚ましてた。。

話をきいたら、どうもイタリア旅行中に、みんなが帰る時間になっても

わらわらしていて、一向にホテルに戻ろうとしないから

大声で呼び戻したんですと。。。 笑





DSC02252_サイズ変更のコピーのコピー 





そうだよ、王子。。若いころのままは、きままなOLさんだったに違いないね!

パパは、イタリアなんて行ったことないけど心は陽気なイタリアンさっヽ(^o^)丿

しかし、イタリアっていうと、ちょい悪親父・・? なれそうにないし・・ムリ(ー_ー)!!

・・しかし、ままは夢にみるくらいだから、相当行きたいんだろうね。

え、なになに、パパががっちり働いて、連れていってやれってかい^^;






DSC02230_サイズ変更のコピー 




冬晴れの朝は、とーっても寒い!!

そのまま、ボクは朝のごみ出しにいきました。。。笑


昼はとってもいいお天気~冬晴れの東京神奈川~^^

空姫も王子も、窓べでひなたぼっこ!





クリスマスだけど、なぜか餃子が食べたい。。しかも、焼き餃子でなく水餃子~^^

以前にも水餃子をつくってあげたことがあるけど、(その記事はこちら→

きょんちんママは、仕事!  よーし、パパが腕をふるって、

冷蔵庫のありあわせでつくったろうー!!



clap
だけど、餃子作る予定なかったから、材料は、、、っと。。

あったあった、、、用意していたかのような前に買っておいた餃子の皮。。。

えーと、、シイタケがない。。。仕方がないね。。

キャベツはっと、あったあった。。レンコン、ニンジン。。よしこれでいこう^^

それに冷凍してあった牛豚の合びき肉。。。 いいぞ!




DSC02271_サイズ変更  DSC02272_サイズ変更





野菜は、キャベツは茹でてそれ以外の野菜は、生のまま

細かく刻んでひき肉と合わせ、

味付けは、もちろん姫と王子もたべるので、塩コショウ抜き。。

つなぎに卵黄と片栗粉で

適当にちゃちゃっとやりました。。。笑





DSC02276_サイズ変更のコピー 




はいよ、空姫。。。もうちょいちょいっと待ってね♪





DSC02280_サイズ変更  DSC02296_サイズ変更




餃子の皮に包んで、ほんだしをすこーし入れたスープで火を通します^^

10分も茹でないうちに、火が肉に通ったら完成♪

うちの子たちには、このままだと大きいので切って与えました^^




DSC02291_サイズ変更のコピー 




あわれ、空姫。。おなかがぐる~ぐる~となってます^^

こんなときは、王子のほうが辛抱強く待ってるようですよ。。笑





DSC02301_サイズ変更のコピー 





先に、姫にやりました^^

空姫は、いっつもすこーし食べ残すんだけど、

それを見てるのが、こちら! 王子!





DSC02306-1のコピー 




作ってる最中は、辛抱強くまってるんだけど、

空が残すと、すかさずやってきて、まるでハイエナ王子です。。笑




DSC02318_サイズ変更のコピー 




はいよ、王子!おまち~♪

このあと、オカワリをしました。。

ものすご~く美味かったようです♪

お皿もべろんべろんと何度もなめてましたね~^^



ボクの分は、おなじ鍋で茹でた餃子をとりわけ、

スープに、長ネギをスライスして醤油をたらし

薄味にしていただきました♪

肉汁がじゅわわ~んとでてきて、美味かったですよ^^



さて、王子の体。。。

クリスマスシーズンで、うまいもん食べてばかりいたからか?

Coo王子の体型がどうにも、幻の怪蛇バチヘビ(注・ツチノコとも言う)に

見えて仕方のないこの頃なんです。。。笑






 
空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
うわ、美味しそう♪
うちも昨夜は餃子でした・・・王将の。爆
有り合わせでそれだけのものが作れるなんてさすがポンパパさん!
いぃなぁ~~♪寒かったし水餃子は身体もポカポカにしてくれたんでしょうねw
それにしても目を閉じた空姫・・・いい香りに誘われてるのがよくわかりますww
王子は太ってる!?いやいや全然そんなふうに見えませんよ~~!!
Posted by ベル 20101226 :edit
贈り物届きました!
かわいい空ちゃん、Cooちゃんのお写真、
あったか幸せアイテムまで届いて本当にありがとうございます☆
これからもブログ楽しみにしています♪

餃子手づくりすごいですね=!!
来年は餃子パーティーしよう♪
Posted by yukari 20101226 :edit
寒いですね~
絵本、届きました!
クリスマスに到着させてくださるなんて
やっぱり、ポンさんはセンス抜群!!
嬉しさ2倍ですよん♪

早速、ブログにも写真、アップさせていただき
ました!
写真がうまい、彼氏撮影です。

餃子、うちもたまに作るのですが、包むの
お上手ですね~驚きです。

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101226 :edit
うちのクリスマスは定番のチキンはありませんでした~♪
ご飯はおこわでした~♪(バジルおこわ)
ケーキは我慢できずお昼に半分食べちゃいました~♪
自由に食べたいものを食べるのが幸せクリスマスですよ~~♪

ポンパパさん、キョンちんさん、Cooちゃん、空ちゃん、
皆一緒のものを食べて
家族のきずなが一層深まるクリスマスですね^^
Posted by フィリン 20101226 :edit
おいしそうですねー♪
うちの旦那も餃子作れるようになってほしい。。笑
Cooちゃんも空ちゃんもおいしい餃子食べれてよかったねーヽ(^o^)丿
Cooちゃんツチノコ…爆
うちのソラもかなりのツチノコ体型ですよ!
顔がちっちゃいからボディが余計でかく見えちゃって(>▽<)
ダイエットさせなきゃやばいです(^^ゞ
Posted by ikumi 20101226 :edit
こんばんわ♪
ワァオ!!
ボンパパさん特製の水餃子~
パパさんは何でもチャッチャとしてくれてきょうちんは助かっちゃいますね~
しかもメッチャ美味しそう♪

家族皆で食べられてイイですね~
って、我が家も先ほど、とーたんが洗い物をしてくれました(*^^)v

そうそう、家も今朝言ってたんですんよぉ!!
ルゥのくびれがなくなって来てるって・・・マズイ!

我が子達、ダイエットですね~(^_^;)
☆!

Posted by ルディまま 20101226 :edit
キョンチンさん、夢の中で焦っていたんですね^m^
うちの母は、この数年、毎年絵を描きにイタリアへ行ってます。
元気な後期高齢者です(笑)
で、クリスマスのメニューは、イタリアンじゃなくて餃子なんですね^^
我が家はいつも水餃子、むちっ、つるん♪がおいしいんですよね!
イタリアに行くのもいいけど、
みんなで一緒に餃子を食べるクリスマス、Happyですね^^
わたしも餃子が食べたくなってしまいました♪
Posted by yuki 20101226 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101227 :edit
きょんちんさん寝言でっ。
なんだかその風景が浮かんで
にんまりユキでしたっ。
きょんちんさん♪
いつでもパパさんが連れていってくれると
思いますよ~
それかっ。
いつでもおうちにはイタリア~ンな雰囲気の
お料理が並びそうですね~♪
ぜひゆきもそのおうちイタリア~ンに
ご一緒させてくださ~い☆
なぁんて
きょんちんさんがお仕事の日はこうしてポンさんが
お料理を作ってあげるんですね~
冷蔵庫をのぞき材料の確認なんかをする様子が
本当に伝わってきて読んでいて楽しくなっちゃいました♪
こうして愛がいっぱいの水餃子ができあがるんですね!!本当においしそ~♪
空ちゃんもcooちゃんも
大好きなパパとママと一緒のごはんだもん
本当に仲良しさんだよね。
家族だもん!何より素敵なことだよね~
幸せな家族のお話って聞かせてもらってるほうまでが笑顔になれちゃいますよねっ(^o^)
Posted by ユキ 20101227 :edit
こんばんはー♪

あらまっ♪ きょんちんさんそんなにハッキリした寝言を~♪
ご本人もポンさんもびっくりですねっ!
イタリアかぁ~♪ ポンさんしっかり稼いできょんちんさんにプレゼントしてあげて下さい~!

おぉー♪ポンシェフの水餃子美味しそう~!
空ちゃんのお腹がぐるぐるなっちゃうのわかるなぁ♪
美味しいの分かってるから待ちきれないよね♪
cooちゃんはお姉ちゃんの残ったものも、おかわりもしちゃうの~♪
それだけお気に入りメニューなんですね♪
Posted by みぃ 20101227 :edit
キョンチンさんの寝言面白いですね~。
きっとすごく焦っていたんでしょうね。
ポンさんのお料理、ありあわせでこんな美味しそうな餃子が作れるなんてすごいです。
お料理上手の旦那様できょんちんさんは幸せですね。
Posted by アネママ 20101227 :edit
パパさん、絵本届きました~☆
本当にありがとうございました!!感動です♪
もうすぐ帰省する為ブログもお休みしちゃうので、年明け、戻ってきたら紹介させて頂きたいです(^^)
何だか、疲れ果てていたOL時代に読みたかったなぁ、って思っちゃいました(笑)

パパさんって本当にお料理上手ですよね~
私だったら、こんな水餃子を作ってくれる旦那様だったら、嬉しくてイタリア旅行でも何でもプレゼントしてしまいそうです。
ママさんが本当に羨ましい!!(←かなり真剣です)
空姫ちゃんもcooちゃんも、食生活が豊かで幸せでしょうね~♪
☆!

Posted by キリット君 20101227 :edit
ポンパパさん、何をされても言うことなし!のパーフェクトパパですね。
餃子食べたくなっちゃいました!
いつも焼き餃子だから我が家も水餃子まねっこしようかなぁ・・・

Posted by 20101228 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

