アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101217


今朝は快晴、
~凍てつくような寒さが身に沁みます。

ほんとに厳しい寒さになってきた東京神奈川。。
 
朝いちばんは布団から出るのがとっても辛い(-。-)y-゜゜゜

それでも太陽が昇れば、 リビングは、温室効果でぬっくぬくぅ~




DSC00224_サイズ変更のコピー 





ボクは、朝の布団から出らんなくなってきて、、理由はふたつ。。

ひとつは、単純に起きれない。。もうひとつは、これ重要^^

王子は、ママが起きた後は、かならずボクの布団にはいってくるから

それを待ってるんだよね。。ヽ(^o^)丿





DSC00255_サイズ変更のコピー 





きょん  「毎日まいにち起こされて、遅刻するよ、、もうポンは冬彦さんって呼ばれちゃうよ!」

ポン   「だって、Cooちゃん待ってんだもん♪」

きょん  「あ~あぁ、パパよくいうわ。。Cooちゃんのせいにされちゃったね~」




そんな会話を意に介さず、温室効果のリビングで、日差しをいっぱいに浴びてる王子、、

ふっとぶちゃ顔になった瞬間^^顔いっぱい喜んで、くちゃくちゃになった?

こんな顔も、ボクてきにツボだったりします。。。笑





DSC00231-1_サイズ変更のコピー 






ケンカとは、ちょっと違うかもよ、王子^^

寝坊するボクがいけないんだもんね。。

さぁ、ここはひとつワンご飯でもつくってやろうか。。!(^^)!






DSC02605_サイズ変更のコピー 





なんとな~く、彩さわやかな組み合わせですね~^^

デビフのささみ&すなぎもと愛犬健康ミルク、それに生野菜を加えて、

ミルク仕立てにしてみましたよ^^






DSC02606_サイズ変更のコピー 





どうですか、王子様!お気に召されましたか?

今日も、おいしくたべて健康に行こうね!

週末は、スペシャルワンご飯を作ってあげるからね!



お次は、空姫のにゃん療法食ですが^^







clap
IMGP0242_サイズ変更のコピー 




猫飼いのみなさんには、おなじみロイヤルカナンとヒルズの療法食。。。

これで、PHをコントロールして、ストルバイト尿石症を予防しようってわけです。

空のおちっこは、あいかわらずすこーしだけ、ペットシーツにきらきらが、

消えている日と、きらきらがのこってる日がありますね。




IMGP0252_サイズ変更のコピー 




どうだい?おいちいかい??

たーんと召し上がれ♪

じーっとじっくりみていると・・・





IMGP0255_サイズ変更のコピー 





みなさんも、空にたべられちゃいますよ~ヽ(^o^)丿

・・・んなことないっか。。。



●アビチワ日記3周年記念プレゼントの応募受付は、本日24時までです^^

応募はこちらまでどうぞ→★



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
ホントに今朝も冷え込みましたね~。
パパさんも体調崩さないよう、気をつけて下さいね!

coo王子がベッドに入って来てくれるなんて、朝からパパさん幸せですね~♪
それは遅刻覚悟で王子を待っちゃいますよね(^^)
ワンコがぴとーってくっついてくれたりしたらもう、たまらなく可愛く感じますよね!!

デビフでこんな缶のミルクがあるんですね~。
美味しいのかな☆
王子のこの食べっぷりを見ていたら、いかに美味しいのかが分かりますね~♪

※大変恐縮ですが週末はペタポチだけのご挨拶となりますので、パパさんも読み逃げして下さいね~☆
☆!
Posted by キリット君 20101217 :edit
寒いですよね~
こんにちは、今日は 陽射しもあって良い
お天気ですが。。。やっぱり外は寒いですよね。

リビングはこんな日は陽があたって
気持ちいいです。

Cooちゃん、いつも起こしにきてくれるのですね。
可愛いな~
というか、、、ポンさんが一番可愛いですよ。

毎日、Cooちゃんのごはんはポンさんが
作るのですか?
愛情たっぷりのミルク&お肉ご飯いいな~

空ちゃんも療法食、残さず食べてくれて
おりこうさんです。

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101217 :edit
こんにちは♪
ぱぱさん、しっかりごはんのことしてて
えらいですね~
それにしてもやっぱりおちっこに
きらきらって混じってみえるもんなんですねぇ
うちはにゃんとも清潔トイレだかあ
ペットシートじゃなくてコルクだから
よくわかんないのよね
めんどくさがりやさんで、ごめんね
うちの猫よ・・

Posted by koyaji 20101217 :edit
空ちゃん!そんなセクシーなことを!!!
Σ(・ω・ノ)ノ

うまうま、全部食べてえらいえらい♪
Cooちゃんのなんて、あたしが見てもおいしそうやもんな~。
朝、ほんっとに起きれません。
なんかも~心の底から辛いっす!!笑
Posted by ベル 20101217 :edit
きゃはきゃは☆
cooちゃんを通して
ポンさんときょんちんさんの朝が見えちゃいました~
なんだかとってもほんわかした
ステキな朝を迎えているんですね~
これだもん。cooちゃんも空ちゃんも
いっつも幸せそうなお顔なんだよね☆
ポンさん
かっわいいですね~
cooちゃんが入ってくるのを待ってるなんて♪
言い訳とはいえ、これ本音ですよね。
ポンさん♪
空ちゃんのきらきら。。
まだ完全にはよくならないのですね。
やっぱりこの時期は多いって先生がいっていました。でもこうして療法食をちゃんと食べていれば
きっとよくなるね♪空ちゃん

お話ことばのフォントがかわると
雰囲気もかわって
こんな感じもとってもステキですよ~
ポンさ~ん♪
Posted by ユキ 20101217 :edit
こんにちわ♪
あははーっ!
パパさんはcooちゃんを待ってるんですね~
うちのとーたんもいるときはルゥに起こされてますよ
何だかほっこり幸せ時間ですよね♪

朝からパパさんがご飯作ってくれるなんて、パパさんは優しいなぁ(^^)v
しかも、人間のご飯より美味しそうだったりしませんか??(笑)
空ちゃん、早く良くなるといいですね~
☆!
Posted by ルディまま 20101217 :edit
ひなたぼっこの姿いいですねー
本当王子気持ちよさそう!

お食事で健康管理ができるのが
一番ですよね!
うちは一時期肝臓の数値が悪くて
薬出してもらったりがあったのですが
フード変えたらよくなって助かりました☆
Posted by sniff_djur 20101217 :edit
寒さなら札幌だって負けてませんよ!
でも、お家全体の暖かさな
うちの方が暖かいかも^^
部屋全部にヒーターがありますからね♪

朝起きるのが億劫でも、
Cooちゃんがきてくれると思うと
楽しみになっちゃいますね♪
快適な起床ができそう★
Posted by フィリン 20101217 :edit
ひなたぼっこ気持ち良さそうですね=♪
Cooちゃん、キラキラしてますね☆
Posted by yukari 20101217 :edit
ポンパパさん&きょんさん
凛の誕生日に心温まるコメント
ありがとうございました。

cooちゃんのぶちゃ顔可愛いです(笑)
ナイスショットです。
かーさんも・・好きです.(●^o^●)

きょんさんとポンパパの会話
目に浮かびます
いぬも食わない
さめたcooちゃんのお顔
素敵(*^^)v
凜も昨日和の逸品
鳥レバーと野菜頂きました。。
満足そうでした
ご馳走様でした。。
Posted by かーさん 20101217 :edit
Cooくんお布団に入ってくれるのですか。それは起きられないですね。
空ちゃんのおしっこは段々良くなっているみたいですね。やっぱり療法食って効果あるのですね。
ぶちゃ顔、私も大好きです。クリンとした可愛い顔よりも好きかもしれないです。
Posted by アネママ 20101218 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

