アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101214
 

「ゲゲゲの女房」で有名な調布の駅前で、

12月12日日曜日に、



DSC00281_サイズ変更のコピー





ドッグイベントがありました^^

調布駅は、我が家の最寄駅から、電車でわずか3つめ。。

ほんとに近いです^^

京王線への乗り換えがなけりゃ、もっといいんだけど。。笑






DSC00272サイズ変更のコピー 





王子、こわくないよ。。鬼太郎さんは子供の味方なんだよ^^

そしてあちらこちらから、いっぱいの妖怪のお出迎えでしたよ~^^





DSC00277_サイズ変更 DSC00288_サイズ変更 

DSC00289_サイズ変更のコピー 





あ~あ、ねずみ男に怒られた。。。笑





DSC00290_サイズ変更のコピー 





我が家は、ペキニーズオフ会のあとの

となりのワンごはん研究員の懇親会に出席してきました^^





DSC00285_サイズ変更のコピー 





天神通り商店街で、

ジャックラッセルの男の子とご挨拶♪

どこからきたの~^^ (このあと予想外の展開でした。。笑)

ママさんパパさん息子さんとお買いものしてたみたい^^


おっと時間になるから、いかなくちゃね!






clap
そんなこんなで、会場につきましたよ^^

そしたら、さっきのジャックラッセルくんも入ってきた!

おなじワンごはん研究員の「バロンの日記」のバロンままさんご家族とバロンくんだと判明!

なぁ~んだ、お宅もそうだったのぉ~って

そんな気さくなままさん、話しやすくて楽しかった^^

バロンくんは王子といっしょに、きょんちんにうまうまくれよって。。。。笑






DSC00327_サイズ変更のコピー 





ママさんはきょんちんと共通の知人のいるご近所さんだって!

とても気さくなままさんと息子さんとで、ご近所ネタで盛り上がり、

楽しい時間となりました!






DSC00334_サイズ変更のコピー 




ジャックラッセルってみんな元気な子がおおいけど

バロンくんも元気なかわいい男の子でした!

こんど多摩川にいったら遊んでくださいね~^^

さぁ、みなさん!王子の服が変わっていたことに気づきましたか?




DSC00305サイズ変更 





その理由は、こちら!

イベント&ショップのスペースでは、

ドッグライフコンシェルジュ舞坂ゆき子さん(故坂本九さんと柏木由紀子さんのお嬢様)の

「salon de chu♥che」も出店。。






DSC00317サイズ変更のコピー 





舞坂さんご自身でデザインされている素敵なわん服がいっぱい^^

王子もこちらの新作、ストール付きのお洋服を購入させていただきました^^






DSC00308サイズ変更のコピー 





ちゃっかりお願いして、記念撮影までしていただきました^^

舞坂ゆき子さんのブログ「舞子とゆかいな仲間たち」 にも、

Coo王子を紹介していただきましたので、ご覧くださいね^^

舞坂ゆき子さん、ありがとうございました^^



当日は、舞坂さんのショップ「クーチェ」の洋服販売 のほかに、

ワン・ドゥ・トロア グッズ販売&貸衣装

JINJIN 洋服&グッズ販売

デビフ・ペット チャリティお試しコーナー

「天使のカート」シャンアンジェが発行しているフリーペーパー

「Cuun」の取材&スナップ撮影など盛りだくさんでした^^






DSC00342_サイズ変更のコピー 





ワンごはん研究員の懇親会では、

デビフペット株式会社のNさんがいらしてくださり、

お話くださいましたよ^^

そして、ワンごはん研究員のみなさんのブログは、

こちら、「愛犬コンシェルジュ」のウッジィさん(ユニークドッグジャパン)のブログに

リンク(→)されていますから、

幸田魔女さん、ajileさん、まるりネェネさん、リリママさん、ナオデレラさん、えりんさん、Fuuさん、

そしてバロンママさん、(参加者はこちらのみなさんでしたよね^^;間違ってたらごめんなさい^^;)

それぞれのブログに飛んでみてくださいね^^







DSC00348_サイズ変更のコピー 





9月の「ONE LOVE WALK in 代官山」のときに、ユニークドックのスペースで

保護されていた、当時のお名前がしずかちゃん♪





DSC01553_サイズ変更のコピー 

(そのときのウッジィさんのワゴン車での写真)




いまは、おなじ研究員のFuuさんのところで、ユリンちゃんという名前をいただいて、

幸せにくらしていました^^

代官山で、あってるだけに、なんだか再会できて感動しました^^

末永く幸せにくらすんだよ~^^ 





DSC00358_サイズ変更のコピー  






ケーキやコーヒーもいただいて、

たのしい時間を過ごさせていただきました!

ウッジィさん、いつもありがとうございます!

さぁ、ワンごはん研究員としてもすこし、貢献しなくては^^

ボクも一応は調理師免許なるものをもっているので

ワンごはん記事をもっと増やそうと、そんな思いをいただいて

帰ってきたのでした。。。。






DSC00357_サイズ変更 




DSC00434_サイズ変更のコピー 





王子も満足して空姫にみやげ話しをしてましたよ^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101214 :edit
ゲゲゲ~毎日見てたので、いつか私も調布行きたいんですよ~☆
なんだかすっかり鬼太郎の町なんですね(^w^)

イベントとっても楽しそうですね♪
王子の新しい服もかわいくてオシャレで似合ってますよ~(o^∀^o)
記念写真の王子が緊張してるのか、足ピーン!ってなってるのがツボに入ってしまいました(≧∇≦)
Posted by airlo 20101214 :edit
調布はお近いんですね!いいなぁ。私も行ってみたいのですが、なかなか重い腰が上がらなくて。。
こんな鬼太郎のフィギュアとかあるんですねぇ。楽しそうです!

懇親会では色々勉強になる事が多かった事でしょうね。
やっぱり専門家からお話を聞くと、ためになりそう!
いつか勉強の成果を教えて下さいね。

Coo王子も美人さんに抱っこされたのね~。
ちょっと困ったようなお顔が最高に可愛いです♪
Posted by キリット君 20101214 :edit
うっわぁ~ 楽し~♪

ゲゲゲの女房は1回も見てないけれど
ゲゲゲ~は 子供の時から慣れ親しんでますし、
水木先生、大好きです、
ユニークで楽しくて、とても良い方なので・・・。
弟が境港市を訪ねた時に楽しくて笑いが止まらなかったと、言ってました~
深大寺も、調布の街も楽しいですよね(^o^)丿

ゲゲゲ~は みんなで楽しんで欲しい、って
境港市の商店街の方がそれぞれのアイデアで
みんなと楽しもう♪とすることが とても温かで
先生のファンになっちゃいました(^・^)

ゲゲゲとコラボのCoo王子、 可愛い~
ポンパパさんのセンスも素敵で
ほっこりしました~☆

舞阪さんとツーショットの王子、
ほんとに緊張してて・・・ ぷぷぷっ!
笑っちゃいましたぁぁぁ~ (^Q^*)

ユリンちゃん 温かくて楽しいXmasを過ごしてね~♪
益々しあわせにね (^_-)-☆

Posted by 星月きらりん☆ 20101214 :edit
楽しいですね
こんなゲゲゲのキャラに会える場所が
あるんですねぇ。

楽しいです。
でもCooちゃんはちょっとビビり気味ですか?
可愛いですね。
お洋服もGOODですよ~

ワンコご飯ネタ、私ももっと手抜きせず作って
記事にしようかなって思っちゃいました。

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101214 :edit
調布の駅にゲゲゲのこんな楽しい方(笑)たちが
いらっしゃるんですね~
それすら知らなかったですぅ。
今度行ってみたいな~
それにこのイベントは
ワンごはん研究員の懇親会だったんですね~cooちゃんは十分貢献してると思いますよ~
それに舞坂さんにもお会いできてかわいいお洋服まで買ってもらえてcooちゃん本当によかったね~
お友達も出来たみたいだしっ。
とってもいい日だったのね。
それにしてもcooちゃんさっすが男の子☆
舞坂さんとのお写真
たじたじのcooちゃんかわいすぎで~す♪
楽しいイベントにみんなで参加できるっていいですよね~
調理師のポンさん
ぜひ今度ユキにその腕をご披露くださいませっ。

しずかちゃん。今はユリンちゃんなんですね。
幸せになれて本当によかったです。
この子たちは幸せになる権利があるんですもん。
本当によかったね。ユリンちゃん。
Posted by ユキ 20101214 :edit
鬼太郎さんたちリアルですね!
ちょいと怖い気持ちがわかります*
鳥取県にも鬼太郎ロードがありますよね=♪
Posted by yukari 20101214 :edit
調布、行ってみたいんですぅ~!
鬼太郎ファンではないんだけど(爆)でも、
こんなにたくさんのキャラがいるなら、
ますます行かないとって思っちゃいましたぁ(笑)
舞阪さんとの2ショット!
Cooちゃん、ホントにどっきどきたじたじなお顔ですねぇ(*^_^*)
キレイなお姉さんに弱いのかしらぁ?(笑)
Posted by Qoo 20101215 :edit
こんばんはー♪
訪問が遅くなっちゃってすみませんっ。

調布にお出掛けだったんですね♪
鬼太郎ファミリーがお出迎えだぁ♪
楽しそうな所ですね!調布・・・行ったことないかもっ。

元気なお友達、素敵な再会もあって楽しいイベントだったんですね♪
ワンご飯研究会もとってもためになりそう~って、うちはカリカリだけど・・・。

ポンさんのご飯記事楽しみにしてます~!

PS.えへへ♪しばらくブログお休みしてたんで今回は遠慮しちゃいました。
また宜しくお願いします♪
Posted by みぃ 20101215 :edit
こんなイベントあるんですね~。色々勉強にもなって楽しそうですね。
Cooくんの新しいお洋服とってもかわいいです。
ワンごはん記事楽しみにしてます。いつも美味しそうで人間も食べたいくらいです。
Posted by アネママ 20101215 :edit
こんにちは☆
まゆげの狆の飼い主です~
先日はお世話になりました!

Cooちゃんのにっこり顔が忘れられません~
ワンコモーニングが食べられていいなぁ。
また今度ゆっくり遊んでくださいね。
Posted by リリママ 20101215 :edit
ありがとう。
やっぱりカメラで映りが違うわ・・・
クーちゃんとバロンのツーショット・・・すっごくいいアングルで。
本物より、よく見えたバロンに笑っちゃった!!
ほんと、今度は多摩川で元気なバロンを見てくださいね!
Posted by バロン 20101223 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

