アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20101212


ニュースですよ~♪ 



 DSC001.jpg 



アビチワ日記~空とCoo~は、

2010年10月8日にブログ3周年を迎えたことは、

当日の記事にしたとおりです^^



2007年10月8日に、アビシニアンの空を迎えました^^

その日から同時に、 きょんちんが

「空ちゃんとのほほん生活」という ブログをはじめました^^

2008年7月16日にCooを迎えて、「空ちゃんCooちゃんのほほん日記」とブログ名を変更。

2009年2月15日から、きょんからボクにブログをバトンタッチ。。

ボクが書くようになってから、思い切ってその夏8月くらいに

「アビチワ日記~空とCoo~」に大幅にブログ名を変更したのです。




いままで、これといったプレゼント企画もしたことなかったので・・・






DSC002のコピー 





10月8日のブログでご案内したように、

ささやかながら、ブログ3周年記念&クリスマスプレゼント企画をします^^

ボクたち夫婦の友人で、童話作家の岩佐めぐみさんが、

我が家の空と聖書のみことばを描いた作品を

10名の方にプレゼントいたします♪






DSC0016_20101211224604.jpg 





9月に公募展に出品したことを

記憶されている方もあるとおもいますが、(記事はこちら→★

これは、我が家のアビシニアンの空をモデルにした作品です。

その「空の鳥をみなさい」を、わんしーぷ.comから出版されることとなりました^^

今回その絵本をプレゼントします♪







clap
   DSC0008_20101211224622.jpg   

DSC0010_20101211224645.jpg  DSC0009_20101211224635.jpg





聖書のみことばをモチーフにして、

めぐみさんのやわらかい絵のタッチが見る人を

暖かく優しい気持ちにさせてくれますね。



「空の鳥を見なさい。

種蒔きもせず、刈り入れもせず、

倉に納めることもしません。

けれども、

あなたがたの天の父が

これを養っていてくださるのです。



DSC0007_20101211224613.jpg 




あなたがたは、鳥よりも、

もっと

すぐれたものではありませんか。」

新改訳聖書 マタイによる福音書 6章26節より




空という名前は、「聖書のことば~空の鳥をみなさい~」

からつけたのですが、

7月で3歳を迎えたこちらの記事をぜひご覧ください⇒★

ボクたちの願いが込められています^^ 





 DSC006のコピー 



 

そう、空姫からみなさんへブログ3周年記念&クリスマスプレゼントですよ~^^

それなのに、空姫はどうしてどろぼーさんの恰好なのぉ~。。。笑

唐草模様の風呂敷が、とてもよく似合ってるね~^^






DSC004のコピー 




ふむふむ、寝静まった頃になぁに??





DSC005のコピー 

 



あれ~、いまプレゼントをみなさんに届けるっていったばかりじゃないかい??

それなのに、盗みにはいっちゃうわけ~^^;

よっくわかんないなぁ~ (ー_ー)!!





DSC008のコピー 




ほんとだよね、王子!!

いいこというよ^^ 

よし、空姫も王子みたいに、

せめてクリスマスの帽子かぶろう!




 
DSC009のコピー 





王子、ナイスフォロー。

空姫もやる気になってるよね^^

でもだれも応募者がいなかったらどうしよう。。笑





DSC010のコピー 




空もクリスマス仕様でおまちしてま~す♪






応募要領


応募方法:応募してくださるかたは、こちらの記事のコメント欄に
「「空の鳥をみなさい」を希望します。」
とコメントしてください。

応募資格:昨日までに一度はコメントをくださったことがある方に限定いたします。

締切:12月17日金曜日の24時をもって締め切らせていただきます。

応募者多数の場合は、抽選とさせてくださいね。

ご連絡:当選者のには、発表後ご連絡させていただきますので、
コメント欄にはURL入れておいてくださいね。



そして、製本までいってるそうですが、上がってきてない状態です。
こちらにアップしてある写真は、公募展に出品したときのものなので、
完成品とは仕様が違いますので、ご了承ください。

発送はクリスマスに間に合うようにしたいと思っています。

みなさん、ふるってご応募ください!




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです ♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
プレゼント企画すごいですね~。私もぜひ参加させてください。
「空の鳥をみなさい」を希望します。よろしくお願いします。
すごく心温まる絵本ですよね。当選しますように~。
クリスマスの帽子かわいいですね。とっても良く似合ってます。アネガリにも用意してあるのですが、写真に撮るのがなかなか難しいです。
Posted by アネママ 20101212 :edit
「空の鳥をみなさい」を希望します。
欲しいです、絶対欲しいww
よろしくお願いします!
Posted by やらいちょう 20101212 :edit
空の鳥をみなさい希望します!
空ちゃんをモデルにした絵本があるなんて、最高っすね!w
絵もステキです
ゆっくり落ち着いた時間にじっくり読んでみたいですヽ(^。^)ノ
当選するといいな~w
Posted by Miporin 20101212 :edit
3周年おめでとうございます!
優しい言葉と、優しい絵。
素敵な絵本ですね☆
お二人のサンタさんスタイルもかわいい!!

「空の鳥をみなさい」を希望します。
当たるといいなぁ=☆
Posted by yukari 20101212 :edit
二人とも被り物似合いますねー(*^▽^*)
とってもかわいい!

★★★「空の鳥をみなさい」を希望します★★★
宜しくお願い致します
Posted by sniff_djur 20101212 :edit
ぽんぱぱさんこんばんわ!
ブログ3周年記念おめでとうございます!
改めて3周年の重みというかすごさを感じます。
今日の空ちゃんの唐草模様はかわいすぎるぞ!
私のハートも盗んでください

そしてぜひぜひプレゼント応募させてくださいっ
空ちゃんがモデルなんてほんと素敵ぃ~
あたりますようにっ

☆☆
Posted by koyaji 20101212 :edit
あらためて3周年おめでとうございます^^
「空の鳥を見なさい」応募しま~す♪
サンタ帽の空ちゃん、cooちゃんかわいいですね。
泥棒さんコスプレ(笑)もかわいいですよ~^m^
Posted by yuki 20101212 :edit
「「空の鳥をみなさい」を希望します。」
コレでOKですね!?
当たるといいなぁ♪

そして
「「空の鳥をみなさい」を空ちゃんが盗みに来てくれるのを希望します。」
是非、うちに来てください★(笑)
Posted by フィリン 20101212 :edit
改めて3周年おめでとうございます(^O^)
「空の鳥をみなさい」希望しま~す!
公募展は見に行けなかったので、絵本の空ちゃん見れるといいなぁ(*^o^*)
クリスマス仕様の空ちゃんもかわいいけど、泥棒さんの空ちゃんはもっとツボに入りました(^w^)
一瞬でハート盗まれちゃいました~☆
Posted by airlo 20101213 :edit
「「空の鳥をみなさい」を希望します。」
「「空の鳥をみなさい」を希望します。」


わ~い♪
こんな素敵な記念のプレゼント企画をしてくれるんですね~♪この空ちゃんのお名前の由来の絵本
もっちろんルキとユキは見せてもらったのですが
この絵本がもしもし当選して手元にあったら~
本当に期待いっぱいで応募させていただきま~す(^o^)

空ちゃんこんな泥棒さんの恰好してでも
ルキのおうちに来て~
ハート盗まれちゃったって空ちゃんだったら
いいよ~♪
一緒にcooちゃんも来てねっ♪
なぁんていうのは冗談で
ぜひ!応募させてくださ~い♪
Posted by ユキ 20101213 :edit
おっはようです♪
あらためて・・・3周年おめでとうございます~♪
空ちゃん、唐草模様が似合いすぎ~!!

サンタcooちゃんとのかけ合い・・・これからも楽しませてもらいますよぉ(*^^)v

「空の鳥をみなさい」を希望します。」
ぜひ応募させて下さいね♪
☆!
Posted by ルディまま 20101213 :edit
ヨロシク
バロンママです~
こちらこそ、初対面であんなに打ち解けていただけて嬉しかったです…
共通点(中野島‐佐久間さん)があったのもビックリ!!
これからも、ヨロシクお願いしますね(^_^)v
仲の良い夫婦にウットリでした(*^o^*)
Posted by バロン 20101213 :edit
ブログ3周年、おめでとうございます!もう3年もやられているんですね~。凄いです。
こちらのプレゼント企画、出来ましたら応募させて下さい♪
少しフレーズを読んだだけで、何だかウルウルしてしまいました。
心が優しくなれそうな本ですね。

泥棒さんになって空姫ちゃん、めちゃくちゃ可愛くて笑っちゃいました!
空ちゃんはどんな格好でも着こなしてしまうのね♪
Posted by キリット君 20101213 :edit
「空の鳥をみなさい」を希望します。
いいんですかいいんですか?モカちちも応募して。^-^
いや~3周年おめでとうございます!可愛い空ちゃんとCooちゃんの
成長がこれからもブログで見られるよう応援しております!^^
Posted by モカちち 20101213 :edit
こんにちはー♪

あぅ・・・お休み中だったのでお祝いできずにすみませんでしたっ。
遅くなりましたがブログ3周年おめでとうございます♪

素敵な絵本ですね~♪
空ちゃんがモデルさんなんてすごーいっ♪
泥棒さんの格好してる空ちゃん、めっちゃかわゆいです♪
お似合いって言ったら怒られちゃうかな♪

プレゼント希望の方たくさんいらっしゃるようなので今回は他の方に・・・。
また次回機会がありましたらぜひ参加させてくださいね♪
Posted by みぃ 20101213 :edit
こんにちは^^ 

可愛い絵本ですね 空ちゃんがモデルでしたか^^

3周年おめでとう御座います♪

太っ腹なポンさん夫妻と空ちゃん そしてCooちゃん

応援♪のぽちっ!!



Posted by ロン太郎 20101213 :edit
空の鳥を見なさい希望します!
空ちゃんの泥棒ねこ、「新しいね~。」のCMみたいですね!良く似合ってるわぁ。もちろんサンタの格好もね!空ちゃんの本、製本されるのですね。プレ企画応募しちゃっていいでしょうか。最近ブ活もサボりがちなのでちょっと恐縮なのですが。。
空ちゃんも療法食継続なんですね。うちのサプリはもうどうしようもないからなんで、普通は先生もそこまで勧めないと思います。「C/Dでも結晶が出るのは特殊な体質」って先生に言われたのですが、アンディはC/Dでも結晶出るわ、オシッコしないわで、苦肉の策でサプリを試してみることになったんですよ。サプリ飲んでると、24時間以上オシッコの間隔が開くことが無くなったので、少しは効果あるのかな?って思います。でも相変わらず結晶はギラギラ見えてますけどね。
ちなみに、貫禄の体重のアンディももう少し太っていいと言われたのですよー。先生は太めの子が好きなのかも・・・。
Posted by アン&ポーママ 20101213 :edit
空ちゃんのお名前は、ポンパパさんときょんちんさんのそういう願いが込められていたんですね...
7月の記事の内容が胸にジーンときました☆
そらちゃんの泥棒さんの格好、とっても可愛かったです!
Cooちゃんのサンタさんの帽子もめちゃめちゃ可愛いですね(#^.^#)
Posted by バニラママ 20101213 :edit
3周年 おめでとうございます!
「空の鳥をみなさい」を希望します。

あの絵本の記事、印象的でよく覚えています。

図々しくお願いします!

ポンさん、いつもいつも充実したブログ内容、
写真も可愛くていっぱいで 3年も続けられた
なんてすごいな~と感心してしまいます。

4周年、5周年と楽しみにしていますね。
Posted by リンゴ 20101214 :edit
『空の鳥をみなさい』 是非、希望しま~す!
あらためて ブログ3周年おめでとうございます
そして この絵本のときの記事 よ~く覚えていますよ
原宿の個展に足を運びたかったのだけど、どうしても仕事の都合で時間が間に合わず 悔しいおもいをしました・・・

今、こうして実際に製本されて商品になる。。。
とても素晴らしいです。
そして お二人にとってもよい思い出になるでしょうね
そんなステキな絵本 当たるといいな!!
☆~
Posted by クレア 20101214 :edit
こ・・・これは・・・
ぜひ応募します!!!ハ━━━ヽ(★´∀`★)ノ━━━ィ♪♪
ずっと気になってたんです、その絵本♪
どうか~当たりますように~~!!
でも競争率激しいかにゃ~!!
空ちゃん、あたしのハートいつでも盗みにきてね♪待ってるからww
王子もそうやけど、2ぴきとも被り物可愛いなぁ
Posted by ベル 20101215 :edit
「空の鳥をみなさい」希望☆
厚かましくも参加させてくださいっ☆
とっても素敵な作品ですねっ♪
購入出来るならしたいくらいですっ( ´艸`)
私も、もともと絵本などが好きなのですがくぅちゃんが生まれてますます絵本ばかり買ってます♪
空姫がモデルならますます気になるなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
そしてかぶり物めちゃくちゃかわいぃ( ´艸`)
泥棒サン姿もかわいぃけどやっぱりサンタさんだよねっ♪

くぅちゃんと当たるように祈ってまぁす。*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by ティアまま 20101215 :edit
わ~
この絵本欲しかったんです~
だって 空ちゃんの絵本ですもん
他のものとは違いますからね~
よかったー間に合って・・・

「「空の鳥をみなさい」を希望します ♪

私今まで当たった事ないんです
あたりますよ~に☆
Posted by ミュウちゃんまま 20101216 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

