アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101208
DSC09260サイズ変更のコピー 




「ありますよ~、心配しないでね!王子!

デビフのうまうまいっぱいもってきたからね^^」




モカままさんイチオシのお店が

原宿二丁目商店街にあるというので、




  DSC09187_サイズ変更 





そこで、ランチしようってことに^^

それが、こちらの「Lotus」

知る人ぞ知るという、山本宇一さんのお店だそうだ^^

駒沢に「Bowery Kitchen」、ここ表参道に「Lotus」、

そしてこのあとにいく表参道「montoak」、代々木の「TARLUM」と

おもだったいわゆる東京カフェブームの火付け役となった人だそうです^^

え-、そんなボクは山本氏を知らなかったんですけどね。。笑





DSC09202_サイズ変更 





rinmamaさんとyuuさんは、テーブルフォトを激写^^



DSC09227_サイズ変更_edited-1 
DSC09229_サイズ変更_edited-1  


 
美味しそうでしょう♪  ボクときょんちんが食したランチです^^

なんとかのリゾット(忘れちゃいました。。笑)と

チキンのゴルゴンゾーラソースだったかなぁ。。笑 






DSC09300_サイズ変更 




ベルちゃんと、モカちゃんに

王子は、遊んでもらってました^^

そんなモカちゃんのサービスショットを

ちょこっと・・・^^




DSC09298_サイズ変更  




そんなわけで、

ロータスの照明を落とした東京カフェの雰囲気あふれる店内では、

ボクのカメラ(SONYα200)の性能と腕では、

この他にはほとんど見られる写真が撮れなかったんです^^;

rinmamaさんたちのルミックスは、ほんといいですよ^^

・・・んなわけで、次にいきましょう。。笑







clap

DSC09321サイズ変更 




やばいっ!!もうこんな時間だよ!

きら★商店街をぬけて

いっそげー!( ̄□ ̄;)!!

ランチ後に、ユキさんルキちゃんと、代々木公園のドッグランで待ち合わせたんですが、

急遽予定変更ってことで、表参道ヒルズで待ち合わせ!

だけど、時間が押せ押せになっちゃいました^^;





DSC09331_サイズ変更のコピー 




あれあれ、なんだか 爽やかな高原の風がそよそよ~っと

吹き抜けるような気配。。。(*´∀`)アハハン♪

ほら、やっぱりルキちゃんだよ!

ルキちゃんとは、こないだ神宮外苑でデートしたばっかり! ★1 ★2

でも、王子がはやく会いたいってんで、

お誘いしちゃったんですが、快く来てくださいました^^

ありがとうございます♪





DSC09337_サイズ変更のコピー  




ユキさんは、まるで幼稚園の先生のように、

ちわわんずの真ん中で、みんなをあやしてます^^

そうしたら、ヒルズの正面なもんだから

まわりにギャラリーがいっぱい集まって注目の的。。笑







DSC09341_サイズ変更のコピー 





ほんとぉ~ルキちゃん、朝は病院のせんせーのとこに行ってから、

きてくれたんだね。。忙しいおもいさせちゃったね。。

ほんとにありがとう!

あれ~、気がつけばルキちゃんの写真ばっかりだ。。。     

そんなわけでアビチワ日記~ルキちゃんダイアリー~ですよ^^





DSC09342_サイズ変更のコピー  DSC09352_サイズ変更のコピー 

DSC09367_サイズ変更のコピー  DSC09366_サイズ変更のコピー 

(写真をクリックすると大きくなりますよ^^)



みんなにかわるがわる抱っこされまくる、ルキちゃん!

可憐さ清楚さにみんなノックアウトでした。。。( ^▽^)





DSC09343_サイズ変更のコピー 




 
ルキちゃーん、ほんとだよ!全員ノックアウト!

ルキちゃんのKO勝ち~♪




DSC09375サイズ変更のコピー




ここで、正面の記念撮影用クリスマスツリーのオブジェで

ままさんたちとわが子の集合写真^^

rinmamaさんとベルちゃんで、

「わらわらシスターズ」なる会を結成したとかしないとか。。笑





DSC09387_サイズ変更のコピー 




ルキちゃん。。





DSC09406_サイズ変更のコピー  




モカちゃん^^




DSC09388_サイズ変更のコピー 




ゆうとくん!




DSC09400サイズ変更のコピー 




りんちゃん♪



そして~我が家のCoo王子。。。

・・・ん、、なになに、、王子がちょっともぞもぞしてない?





DSC09384_サイズ変更のコピー 




あちゃ~、、そういえばしてないよね。。

いつも出かけると、かならずどこかでするのに

めずらしい。。笑





DSC09392_サイズ変更のコピー 





ほーら、ルキちゃんもゆうとくんもちゃんとしてきてるってよ。。。笑






DSC09412_サイズ変更のコピー 




あれ?王子がサンタに化けました。。なんてね♪


実は、ヒルズでの目的は、こちら、

ペットパラダイスでおなじみクリエイティブヨーコさんの

ショップ「ハンナリ」

しかーし、ここで事件が勃発!!



あれ?ポンさぁ~紙袋、もってなかった??

ってきょんにいわれて・・・


あ~、ないない!ないない!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みんなにもってきたお土産を入れた紙袋がない!


手に持ってない!! (+д+)マズー 


  




大変だよ~、、、これからさっきの「ロータス」とかに探しにいってくるね!

いやー、まじやばいっす! ヽ(;´Д`)ノ







 

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101208 :edit
チワワさんがわらわら~~~
ポンパパさんはあたふた~~笑
読んでるだけでついつい顔がニヤけちゃいました。
紙袋忘れちゃうくらい楽しんでいたんですねww
Posted by ベル 20101208 :edit
どれだけ楽しかったか伝わってきますよ~
だって ポンさんが紙袋なくしちゃうぐらいでしょー
でも 無事に見つかったのかしら?
最近は 関東組みさん
オフ会盛んで羨ましいよ~
可愛い子がいっぱいですね♪

是非関東組み 大阪へのオフ会企画お願いします
Posted by ミュウちゃんまま 20101208 :edit
ビックリしたー。ベルさんとモカちゃんってアビの
関係かと思っちゃった。ww
ニャンの仲間のほかにもワンの仲間もあるのですね。
Cooちゃんがいっぱいだわ。ww
最初の写真、美味しそうな写真だ~。食べたい。
Posted by モカちち 20101208 :edit
アビチワ日記~ルキちゃんダイアリー~をありがとうです♪ポンさんこんなにルキのこと撮ってくれていたなんてとってもうれしいです♪
ユキはこの日ほとんどお写真撮れていなくって。。
はじめましてのゆうとくんやりんちゃんも
そしてママさんたちも
とっても優しくってステキでしたよね。
こうしてお誘いいただきお友達になれたことを
本当にうれしく思っていま~す♪
ぽんさんきょんちんさん
改めてありがとうございました~♪
こうしてポンさんのお話を見ていると
またまたあのときの楽しかったことが蘇って
にっこりです☆
本当に楽しかったですね~♪
こういう出会いもわが子たちが運んでくれたと思うと本当にありがとうって気持ちでいっぱいになりますね♪
ポンさんのやさしい上手なお話で
本当に楽しかった日そのままが思い出として心に残すことができました~♪
Posted by ユキ 20101208 :edit
ちわわ~ず集合、
いつみてもわくわくしちゃいます。
みんなのひとりひとりの写真すっごくいいですね。
特にリンちゃん、なんかすっごくかっこいい!
それにしてもぱぱさん
紙袋どうしちゃったの!?
ほーんと忘れちゃうくらい楽しかったんだねぇ
そりゃあこんなかわいこちゃんばっかだと
忘れちまいますよね
で、みつかった?

Posted by koyaji 20101208 :edit
うわ~とっても楽しそうなデートですねー(*^_^*)
可愛いチワワちゃんがこれだけ集まっていたら、注目の的になっちゃいますよね♪
ママさんたちもみんなステキだわ~
わらわらシスターズ、ぜひぜひデビューして欲しいです(#^.^#)
あ、大変!紙袋は見つかったのですか!?
Posted by バニラママ 20101208 :edit
わ~☆可愛いチワワんがいっぱい!
しかもルキちゃんではないですか~!
何だかいつもブログを読んでる仔が、他の方のブログにいると変な感じがしますね♪
確かにルキちゃん&ユキちゃんコンビって、高原の爽やかな風が吹きそう~(^^)

王子も可愛いお姉さんに囲まれて、絶好調だったでしょうねー☆
しかしパパさん、紙袋どうしちゃったのでしょう!?
見つかった事を祈ります!!
☆!
Posted by キリット君 20101208 :edit
表参道の夜はイルミネーションでキレイなのでしょうね~
そっくりカワイイちわわンズが集まれば
そりゃぁもぅ注目の的でしょう!★!

Cooちゃん、緊張でウンチタイムを逃しちゃった!?
Posted by フィリン 20101208 :edit
パパさん こんにちは!
わらわらシスターズ 可愛くていいですね♪
大都会は街並みがお洒落だなあ~

20数年前、仕事で半年ほど東京にいたんですよ。
石神井公園に住んで麹町まで通勤してました。
田舎者の私に大都会は似合いません(笑)
Posted by マイケル神戸 20101208 :edit
こんばんは^^ 皆さん楽しそう~

ポンパパさん~ 今度は親父達のオフ会

なんて 行きましょう(笑)

親父とチワワの会!!

ぽちっ!!
Posted by ロン太郎 20101208 :edit
わぁー!
またまた楽しかった時間が蘇ってきました♪

えっと・・・
山本宇一さん・・・わたしも知りませんでした・・・。
でもすっごく素敵なカフェで
また行きたいなぁって思います^^
都会のカフェはほとんど知らないわたしとかーさんなので・・・
ぜひまた連れてってください!

ルキちゃんとゆうとが一緒に写ってるー!
ポンパパさんありがとう♪嬉しい★
Posted by yuu 20101208 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101208 :edit
ルキちゃんはホントに女の子で清楚な雰囲気ですね。さわやかな感じが伝わってきます。
紙袋は見つかったのでしょうか。
私は本当にドジなので荷物が多いときは要注意なのです。傘なんて何本なくしたか・・・。
ポンさんの紙袋は無事にでてきてますように。
Posted by アネママ 20101209 :edit
おっはようです♪
cooちゃんが都会の王子様で
ルキちゃんが草原の少女!!

まさにそんな感じですね~
お友達も皆本当に可愛いし、いいないいなぁ~
楽しそう~♪

あらっ、パパさんやってしまいましたか??
さて、あったかな??
☆!
Posted by ルディまま 20101209 :edit
こんにちはー♪

素敵カフェでランチだったんですねー♪
んーっ・・・山本さん?私も知りませんっ!!
知らないとまずいのかしらっ・・・♪

ルキちゃんと合流してますますにぎやかになったんですね♪
cooちゃんもうれしいね♪

ありゃ?ポンさんお店に忘れ物~?
それは焦っちゃいますね・・・
見つかったかなぁ?
Posted by みぃ 20101209 :edit
紙袋の行方が気になってまたコメントしちゃいました~!
大丈夫だったのかなぁ。。

また明日改めて遊びに来ますね♪
☆!
Posted by キリット君 20101209 :edit
ランチおいしそぉ~♪♪
ロータスさん、とってもおしゃれカフェでステキだけど、
写真撮るにはあんまり向かないですよねぇ(^_^;)
ちょっと暗いし、壁が赤だから、ホワイトバランスをうまく調整できないあたしは、
いつもおかしな色になっちゃうんです(>_<)
過去、ロータスさんで何度か撃沈経験ありま~す(笑)
ルキちゃんがいっぱい(*^_^*)
ルキちゃん可憐なイメージでとってもかわいいですよねぇ♪
もちろんCooちゃんもかわいいよぉ~!!
で、ポンさん!!!
やってしまったのですねぇ(^_^;)
無事、紙袋は戻ってきたんですかぁ?
続きが気になっちゃいますぅ。
Posted by Qoo 20101209 :edit
意外と・・・・??
ポンさんはおっちょこちょいなんですか?

紙袋、、、、持ってないこと気がついたときの
慌てようが目に浮かびます(^^;)

見つかるのか、気になりますね~

ランチ、ちょっとこてっとしてて私好みです(^^)

チワワンたち、どの子もすごく可愛いですよ~

「撮影用ツリー」も驚きでした。

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101209 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101209 :edit
>コメント感謝します♪
ベルさん、
ほんと、そうです。。笑
失敗しました^^;


ミュウちゃんままさん、
そのうち大阪オフ会に遠征したいですね^^


モカちちさん、
そういえば、名前が同じですね。。笑
いまはワン友さんのほうが多くなっちゃいました♪
Posted by ポンパパ 20101215 :edit
>コメント感謝します♪
ユキさん、
ルキちゃんと一緒だと、ついついルキちゃんの
写真ばかりで、我が家の王子の写真を撮っていないことに
気づきます。。笑
こちらこそありがとうでいっぱいです♪


koyajiさん
りんちゃんは、よく飛ぶ子でして、
猫さんみたいでした^^
それが紙袋ないんです^^;


バニラママさん、
わらわらシスターズこんどは
どこへ出没するか考え中です^^
紙袋はいまごろどうしているか?
Posted by ポンパパ 20101215 :edit
>コメント感謝します♪
キリット君さん、
ルキちゃんブログの常連さんでしたか^^
ルキちゃんは爽やかで、王子はその足元にも
およびませんよ。。笑


フィリンさん、
そうそう、うんちタイム喪失。。笑
帰ってきてから。。うんうんしてました^^


マイケル神戸さん、
そうなんですか^^
こちらにいらっしゃってたんですね^^



ロン太郎さん、
ぜひぜひやりたいですね^^
楽しみ^^
ぽちありがとう!

Posted by ポンパパ 20101215 :edit
>コメント感謝します♪
yuuさん、
山本さん、、どうでもいいことでした。。笑
ボクもカフェよくわからなくて、モカママさんが
よーく知ってるんですよ^^
ゆうとくんとルキちゃん、いいショットです♪


アネママさん、
ほんとに清楚なルキちゃんですよね^^
ボクの袋は、、、喪失でした^^;


ルディままさん、
やってしまいました^^;
喪失~、、いまごろデビフはどこに。。。笑


みぃさん、
山本さん、、、どうでもいいことです。。笑
袋は、いまどうしていることやら、、、喪失でした^^;


キリット君さん、
ありがとう^^
みつからなかったんですよ。。。涙



Qooさん、
ロータスさんの店内は暗くて、、、
ボクのα200では、ちょっと厳しい^^;
GF1とか、QooさんのNEXだと性能いいから
大丈夫ですよ^^



リンゴさん、
意外とでなく、まさにおっちょこちょいです。。。笑
目に浮かびましたか。。。そうなんです♪
ぽちありがとう!


Posted by ポンパパ 20101215 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

