アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20101204


外にでたときの王子は、

とびっきりの笑顔になる。。



Cooちゃん、かわいいね!

とか、





DSC0007_20100917205715_20101203030219.jpg 





くーちゃんは、明るいね

とか、





DSC0010_20100917233715_20101203030227.jpg 





いつも元気だねとか、、、





IMGP0005_20100811023430_20101203030252.jpg 





言われるんですね。





IMGP0002_20100811023415_20101203030245.jpg 





上の写真は、既出の夏の写真^^

夏場は、特にに暑いから

こんな顔になるのかなともおもったけど





DSC07991_20100419000035のコピー 





夏場以外でも・・・





DSC0010_20100927034532_20101203030504.jpg 




10月に長野のきょんの実家にいったときも

笑顔になってひょーいってやってるし・・・

いつもとっても明るそうにみられる王子なのですが^^




何を言いたいかっていいますと・・・

こちら♪




clap
DSC08673_サイズ変更のコピー_edited-1 





家のなかでは、
どよ~んと

こーんな顔とか・・・・





DSC08789_サイズ変更のコピー_edited-1 





こーんな顔してることがおおいのです。。。

おもちゃであそんであげてるときはいいのですが、

なんかこう、もやもやとしたものが王子にあるようで、

ちょっとかわいそうで・・・



でも、わんこってもともと家の中では

こういうものなのでしょうか?

みなさんのお宅のわんちゃんは、どうですか?




我が家の中では、空姫が幅を利かせています。

おねえちゃんさぁ、

王子をあまりおさえつけないでくれないかい?





DSC08732_サイズ変更のコピー 





てか、どんなとこから顔出してんだよ、\(^o^)/



いや、そういうわけじゃないけど・・

いつも王子には、にらみをきかせてるようだから、

ふたりともなかよくできればとおもってね^^





DSC08733_サイズ変更のコピー 





にらみをきかせるだけが

長女の権威じゃないから

たまには、仲良くしてやってよってね~^^






DSC08797_サイズ変更のコピー 





そうだね、たまに一緒にベッドで、寝てみたらどうだい??

まぁ、できない相談かもしれないけどね~。。




このとおりシャカトンあればご機嫌な空。。

でも、王子が前の記事のように楽しそうにお出かけしたり

するのをじっと我慢してみてるのも空姫です^^

王子がたのしそうにおもちゃで遊んでいるのを見ると、

空姫も寂しそうな顔をしていますからね^^




趣味嗜好がちがうふたりですから。。



そんなわけで、空とCooの仲良しプロジェクトを

考えていこうと思っています^^




さて、こちら!

いただきものです^^




DSC08590_サイズ変更 





あの花畑牧場の天地のラスク^^

チョコフレークみたいな懐かしくも新しい味で

美味しかった!!








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
ポンパパさんこんにちは!
Cooちゃんのお外の表情ってとびっきりスマイルですね。
一方おうちの中って・・・
わんちゃんってそういうものなの!?
それにしても、空姫・・・
観光地の立て看から顔だけだして
記念撮影してる人みたいになってるよ。
猫ちゃんはおうちの中で元気いっぱいですよね♪
仲良しプロジェクトがんばってくださいな♪

花畑牧場のかりんとうバージョンたべましたよ♪
一度食べだしたらとまらなくて
かなり危険なおかしです・・
Posted by koyaji 20101204 :edit
パパさん こんにちは(^O^)/
Cooちゃん にっこり微笑んでいますね。
私もわんこには感情表現があると思います。
ちょっと庭に出してやっただけで、楽しそうに走り回る。その表情はやはり嬉しそうに見えます。
家の中で退屈そうに寝ている時は、3チーともつまらなさそうな顔をしています。
こんな感情表現があるからこそ、人間も「可愛い」って思うんでしょうね。

ソラちゃんも散歩するんですか?
うちのにゃんこは散歩経験なしです。
Posted by マイケル神戸 20101204 :edit
へぇ~!
やっぱりワンちゃんは外が好きなんですね。
あ、外というか散歩が好きなのかな?
あれ、花畑牧場!
来週のウチのネタと被ってますww
Posted by やらいちょう 20101204 :edit
こんにちわ♪
そうそう、いつも思ってました!!
cooちゃん、いつもニッコニコ笑ってていいなぁって

でも、ルゥも同じ気がしますよぉ・・・
家の中ではため息交じりなお顔してますもん(笑)

我が子達はやっぱりお外が好きなんですね~

二人のプロジェクト楽しみにしてますね♪
このラスク知らなかったです!!
☆!
Posted by ルディまま 20101204 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101204 :edit
王子いつもすごく素敵な笑顔ですよねーー
いいお顔ーー
お外が好きなのかしら~

空姫ちゃんも一緒だったんですね(*^▽^*)

p.s.先日私が行った実家近くの公園は
例の公園です!
Posted by sniff_djur 20101204 :edit
寒いですね~
ほんとだ~!

ものすご~~く嬉しそうな笑顔ですね。

お部屋では正反対??

どうしてなんでしょ。

お外が楽しくて楽しくて仕方ないのか
加えて、お外のほうがおやつをもらえるとか?

うちもやっぱり、外で撮った時の写真を見ると
笑ってます。

家では寝てます。

家で笑顔になる時は 人が食事している途中で
自分たちももらえそうな時です。

犬ももらえる食材をわかってるようで
(味付けしてないものとか)
それを人が食べてると笑顔で媚びるように(?)
ワクワク顔で見ています。

Cooちゃんの笑顔に☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101204 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101204 :edit
そうなんですね。
なるほど~我が家もね、ぷんちゃんが結構
暑がりさんで・・Cooちゃんと同じお顔をよく
してくれています。
お家ではクールフェイスの時も多いですよ。
でもねよ~く見ていると「微笑み」も見せてくれる
ようになりました。

きっとCooちゃんも一日のうちどの瞬間かに
微笑んでいるんだと思います。

口角がきゅっとあがりませんか?
ワンコもあがりますよ。
その時はご機嫌~という証拠なのかも。

とても愛されているCooちゃん。
幸せ一杯だと思います~
Posted by りんごママ 20101204 :edit
cooちゃんのこのお顔
本当に天使ちゃんですよね~♪
見てるほうまでがにこにこ幸せになっちゃう☆
こういう笑顔で元気にさせてもらったりするんですよね~♪

おうちの中ではまったりしてるcooちゃん
安心してるんだと思いますよ~♪
お外に出たら楽しく☆おうちにいるときは
まったりゆっくり♪
そんなオンオフがあるように思いま~す♪
空ちゃんがいるからこそ
こうやっておうちでは安心してるのかもしれませんよ~♪一緒に仲良く遊んでる~っていうのだけが
仲良しさん♪っていうのじゃなく
もしかしたらお互いまったりできる安心できる関係♪っていうのもあるように思いま~す♪
ポンさんやきょんさんにダッコしてもらってるときのcooちゃんもこんな安心してるお顔してますも~ん♪
シャカトンに入ってる空ちゃんは
本当にうれしそうですよね~
ぜひぜひ
こうしてる生空ちゃんい会わせてほしいで~す♪

今日は本当に本当にほんと~に
楽しかったで~す(*^。^*)
ありがとうございました~♪
Posted by ユキ 20101205 :edit
笑顔のCooくんかわいいですよね~。
実家で飼っていた犬もお外に出るととびきりの笑顔でした。家の中とは違う表情を見せてくれてました。
カメラ嫌いの子だったので、家の中の写真はどんよりが多いです。やっぱりわんちゃんはお外がすきなんでしょうね~。
シャカトンの空ちゃんとってもかわいい。顔だけ出して、とっても楽しそう。
Posted by アネママ 20101205 :edit
>コメント感謝します♪
koyajiさん、マイケル神戸さん、やらいちょうさん、
ルディままさん、sniffさん、リンゴさん、りんごママさん、
ユキさん、アネママさん、コメントありがとございました!
一括のお返事で失礼します♪

王子の笑顔は、外にでると全開になりますよ♪
お部屋のなかでは、姫に押されるのかどうもぱっとしない。。笑
オンオフがやはりあるのでしょうか^^
家では、寝てることが多いんですかね^^

仲良しプロジェクト、考案中です^^


Posted by ポンパパ 20101209 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

