アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20101119
ふぅ~、やっと帰ってきたよう タライマε==ヽ(*゚∀゚)ノ  |Ю

さぁ、土産のたこ焼きだぁ^^



DSC06885_サイズ変更のコピー




ゆうべは、週に2回の

仕事のあとのスクールを終えて

新宿駅についたら、人人人で溢れる小田急のホーム!

なんと人身事故で全線ストップしたばかりだって!

生きる選択肢は、その人にはなかったのか!

復旧は、深夜10時を回る見込み。。






DSC06880_サイズ変更




それじゃ京王線で帰ろうかとおもって

京王のホームにいったら、またもや人人人で溢れてる。。

なんと、多摩地区の26万世帯の大停電のあおりで、

大幅に遅れが生じているって!

ツイテナイ!




F1000074_サイズ変更のコピー





やっとの思いで、京王線まわりのJR経由でy最寄駅に到着!

いつもは小田急線の駅を利用してるので、

この赤ちょうちんを見るのは、久しぶりだ^^

ということで、まぁ深夜帰宅の自分へのご褒美がこのたこ焼き^^






DSC06883_サイズ変更のコピー





このあたりでは、ここの屋台が

いちばんうまいんじゃないでしょうか!

夕べ買ってきたお味は、だし醤油マヨネーズ (#^.^#)

うーん、たまりませんこの美味そうな匂い^^

くせになります!!(#^.^#)





clap
DSC06887_サイズ変更のコピー





パパが3個
で、ママも3個。。

えーと、王子の分はね・・・・

6個しか入ってないんで、王子の分まではないんじゃないかなぁ^^;

あれ、なんかちょっとむっとしてないかい?

それにちょっとこれは王子には味が濃厚すぎますからぁ~。。






DSC06890_サイズ変更のコピー





あらら、しょげちゃったのかい?

スネたり、しょげたり、王子はいそがしいねぇ。。






DSC06894_サイズ変更のコピー_edited-1





空には悪いね、期待させちゃってね~。。

無いにきまってるじゃないっ、

あはは、ばっさり切っちゃったけど。。笑






DSC06895_サイズ変更のコピー





ごめんごめん、

姫はね、今朝もキラリンって結晶があったからね、

体調かんがえなくちゃならないんだよね。。

さぁ、空姫にはベッツプランが待ってるよ^^






DSC06892_サイズ変更のコピー





あれ~、

食いしん坊王子はまだせつなく食い意地が

張っているのかい??

それじゃ、こんどの休みにでも

ワンたこ焼きつくってやるとしますか^^




追記:今朝(19日)も小田急線は朝から人身事故で救助中でした。
一時間半ちかく電車に缶詰め状態でした。
職場に無事に到着できるかなとハラハラでした。
両日とも、亡くなった方に主の憐れみがありますように・・



空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
こんにちは~って 食べ物の話題になると飛びつく私です(笑) 

Cooちゃん空ちゃんは無しですか~ いじけちゃいますね(-_-; 

旨そうですね~ って言うより大変でしたね~ でも無事帰宅出来た様で よかったです。

お疲れ様~のぽちっ!!
Posted by ロン太郎 20101119 :edit
あ^^うわさのたこ焼き(笑)おいしそうですね^^
そのたこ焼き、食べて見たいです~!
我が家はたこ焼きをお昼ごはんとして食べるので、
毎回10個入り×2パック買いますよ~
そして、必ずナオキが一個わたしにくれます^m^
ちわりがいたら、上にかかっている鰹節をねだるところですが、
空ちゃん、結晶がまだ出てるのでは絶対ダメですね。
中々消えないと不安だと思いますが、
療法食を始められて、きっと体の中では快方に向かっているに違いないです^^
早く消えるといいですね!

人身事故、お亡くなりになったのでしょうか。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by yuki 20101119 :edit
たこ焼きおいしそ~ですね☆
ポンさんはちゃんときょんちんさんと半分こするのですね~♪
うちの主人だったら独り占めですよ!(;一_一)

市販のたこ焼きは味がついているから
ポンさんのお休みまでCooちゃんはおあずけだね

リンク、ありがとうございます!!
こちらも貼らせていただきますね
これからもよろしくお願い致します(*^^)v
Posted by チロモモ 20101119 :edit
人身事故は勘弁してほしぃですよね~
毎回「社会に恨みでもあったのか??」と飛び込んだ人の心情を考えちゃいますけど・・。。
しかししかし・・夜中も今朝もお疲れ様でした。
空ちゃんまだ落ち着いてないねぇ
なかなかすぐには消えないか~。
我が家なんて抗生物質飲まされて副作用でピーピーなって、そいでもすぐに効果が出てなくて
最低~~ですよ。
でも踏ん張らないとね!!
Posted by ベル 20101119 :edit
私も昨日は千代田線が小田急線とのからみで 大幅に遅れがでて 大変なおもいをしました

美味しそうなたこ焼きですね
最近は銀だこばかり食べている気がしますが、たまには別のところのも食べてみたいな
なんでも、お台場でたこ焼き屋さんが集まっているって噂をきいたので 近いうちにのぞいてこようかな
空ちゃん、早く経過がよくなるといいですね
☆~
Posted by クレア 20101119 :edit
ポンさんお疲れ様でした~
お仕事おわってからスクールだけでも
お疲れさまなのに
電車遅延はつらいですよね。。
でもでもたこやきさんで
にんまりポンさんになれたかな~
cooちゃんも本当にたくさんのいろいろな表情を見せてくれますよね~
でも、ちゃんとこれはパパとママのって
わかってるおりこうさんですよね♪
空ちゃん
まだキラリンが。
すぐになくならなくっても
きっと療養食を食べていたら
よくなるよ~!!
ワンコたこやきなんて
作れるんですね~
cooちゃん楽しみねっ☆
Posted by ユキ 20101119 :edit
たこやきみてたら、お腹すいてきたぁー
ほーんと電車がとまっちゃうと
いつもの10倍くらい体力使っちゃいますよね~
でもこれからの時期、年末にかけて、毎年、人身事故って増えますよね、毎年・・・
いけないいけない、不吉なことを言ってしもた。
Cooちゃんと空ちゃんの落ち込む姿に癒やされようっと♪
大変だったポンパパさんに励ましのぽちぽち♪
Posted by koyaji 20101119 :edit
昨夜、寒かったですね(><)
赤ちょうちんのたこ焼き屋さん!

東京方面でもたこ焼きってポピュラーなんですかね~
関西だけじゃないんですねぇ。

私もたこ焼きのソースは「醤油マヨネーズ」が
好きですね。
たまには「どろソース」なんかもいいんですが。

さすがにこれはCooちゃんたちはNGですね~
可哀想ですけど・・・・

お家たこ焼きもいいですね。
たこ焼き器あるんですね、ポンさん家は。
うちも近いうちにやりたいな~
たこ&チーズとか大好きです。
あっ、ちなみに私は出身はたこ焼きの地元?
大阪です。

☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101119 :edit
飛び込みですかー。ホント、それしかなかったのかなって思っちゃいますね。
実際問題としては多くの人にはただの迷惑。でもこういう人ってすごく真面目
な人であることがほとんどだったりしますしね。惜しまれます。

たこ焼き、大好きですよ~。時々無性に食べたくなります。
私は御徒町の銀だこで食べることが多いですね~。^^
Posted by モカちち 20101119 :edit
どちらも電車が遅れていて大変でしたね。お疲れ様でした。
たこ焼き美味しそうですね~。夜に食べるたこ焼きはまた格別ですよね。
私もしょう油味のたこ焼き大好きです。
空ちゃんとCooくんは食べれなくて残念。ペッツプランでガマンですね。
Posted by アネママ 20101120 :edit
はじめまして♪
ランキングから来ました。
とってもカワイイ!!
思わずコメです♪
ポチッ
でわでわ~♪
Posted by りょうちん 20101120 :edit
めぐ
ぽんくん、きょんちゃんから激辛春雨もらったよ。食べられないからって(^^)美味しかった!辛いもの好きの私は全然OKでした!こんど見つけたら迷わず買う。停電の被害にあったよ。プリント中に突然!!参ったよ。
Posted by 20101120 :edit
>コメント感謝します^^
ロン太郎さん、yukiさん、チロモモさん、ベルさん、
クレアさん、ユキさん、koyajiさん、リンゴさん、
モカちちさん、アネママさん、りょうちんさん、めぐちゃん、
コメントありがとうございました!

りょうちんさん、はじめまして!
コメント感謝します^^

たこ焼きに飛びついたお方^^ここのたこ焼きは、
わが町では、しらぬ人はいない屋台なのですよ♪
ぜひぜひご賞味あれ♪

いやほんと帰宅できてよかったです^^

でも、悲しい~。。人身事故・・・死に急がなくてもいいとおもうのに。。
死んだ気で頑張ればいいのに。。
その方の立場や環境をしらないから言えることかもしれませんが・・・・
ただご冥福、神の慰めと憐みを祈るばかりです。。。

たこ焼きは、もう国民食といっていいくらいに
作り方もさまざまですね^^
またたべたーいです^^
Posted by ポンパパ 20101121 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

