アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101114
昨日の土曜版の88歳のクライアントさん

いつまでもお達者でいてもらいたいです。

さてベルさんのとこにコメントした話なんですが・・



先週のはじめのこと。。

うちにですね、でたんですよ。。

こいつの本物が、、

うわー思いだしても気持ち悪い!!


k1609603.jpg
フリー画像のムカデくん。。♪





DSC06274-1のコピー




ミミズやヤスデ、クモなどたいていのものは、

ボクは平気のへーさんなんですが、

そのでたやつが、ムカデだったんです。。怖



なんでマンションの3階にいるんだか、皆目わからない!!




clap
そいつめがけて、夜中にばったんばったんと

空が飛びかかってました。。。


イラストは、かわいいけど、実際はこんなかわいいやつではないです!



k1152650.jpg



にょろにょろがさごそがさごそっと

床においてあったきょんのバッグのまわりを

這いずり回ってます。。おー怖い ^^;



きょん 「うぎゃー、なにこれなにこれ。。
    はやく採って捨てちゃって!」

ポン  「そんなこといったって、こればっかりは
    触れないよー(ー_ー)!!」


あ~怖かった。。ティッシュいっぱい繰り出して、

くるんでトイレに流しちゃった。。笑




DSC06266_サイズ変更のコピー





ほんとだよね、王子!!




ムカデの毒は、神経毒なのでかまれると中枢神経がやられて、麻痺したりします。

だから、もしかまれたら毒を絞りだして、医者に診てもらったほうがいいといいます。 






DSC06271_サイズ変更のコピー




くわばらくわばら。。。






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
私もだめです!絶対
ムカデ~~!!!??

きっと外からバッグか何かにくっついて
お部屋に入ってきたのですかね~

それにしても怖い~

ムカデって強烈に噛まれると痛いとか・・・
最近は見たことないですが、部屋に突然
出てきたら大パニックですね☆

Cooちゃん、空ちゃんたちも近寄って
(何かな~なんて手で遊んじゃったりとか)
噛まれなくて良かったです。

ムカデもいやですが、同じ仲間?のゲジゲジも
怖いですね~田舎でないともう、いないんでしょう
けど。。。。

☆ぽちっと(^^;)
Posted by リンゴ 20101114 :edit
こんにちは(^^)
マンションにムカデが出現?
どこからやって来たんでしょうね?
空ちゃんもクーちゃんもビックリしたでしょう。でも、刺されなくてよかったよ。
仲良しわんことにゃんこ
見ているだけで癒されます。
Posted by マイケル神戸 20101114 :edit
こんばんは~!! ムカデ~?やばいっすね! 我が家は5階ですが 先日、私の部屋にカマキリのデカイヤツが 侵入し ミクにやっけられてました~ ミクにもう少しで食べられてしまうところでした(笑)

ぽちっ~!!
Posted by ロン太郎 20101114 :edit
京都の大学で、
「ムカデが、脱いだ靴のなかに入るから、靴は伏せて置いた方がいいよ~」
と言われた時はぎょっとしました^^;
でも、ミミズやクモはわたしも怖くないですが、
ヤスデって、ムカデの親戚だと思ってました。
あ、わたしはムカデも嫌ですが、MAXダメなの「は」と「ち」がつく、アレです…
ムカデ壺とハ×壺の拷問どちらにすると聞かれたら、
まだムカデの方が…違う~
ともかく、ポンさんキョンチンさんも、空ちゃんとcooちゃんも、
噛まれなく何よりでした。おつかれさまです~^^;
Posted by yuki 20101114 :edit
こりゃ焦りますねーー
私足が4本までしか許せないたちです・・・
それ以上のものは・・・めちゃこわいです(>_<)

空ちゃんも王子もそいつにからんじゃダメだよー
Posted by sniff_djur 20101114 :edit
ポンさんのおうちにはいろいろな虫さんが
あらわれるんですね~
ムカデさんってどんなのかな~?
毒があるんですね。
cooちゃんも空ちゃんも何ともなくってよかったですね~♪ポンさんも苦手なんていうムカデさん
相当こわそうなのでしょうね(^^ゞ
気持ちわるいのかなぁ。。
きょんちんさんもさぞかしさぞかし
怖かったでしょうね。
ほぉんと何ともなくってよかったですね。
もしルキの家にいたらどうしたかな?と
ふと思うゆきでしたっ(^^ゞ
Posted by ユキ 20101114 :edit
こんばんわ♪
ムカデ~!!
しばらくお目にかかってません・・・

空ちゃん、格闘してたの??(ーー;)
ムカデとも遊んじゃったりできるなんてすごい・・・

確かに、つかむのもキモイかもぉ

☆!

Posted by ルディまま 20101114 :edit
ムカデだめです!と言うか虫が苦手なのですが。
実家にいたときに何度か遭遇しましたが、夜中でも家族を起こしてみんなで退治してました。
向かっていく空ちゃん、強いですね~。頼りになるお姉ちゃんですね。
Posted by アネママ 20101115 :edit
お~それは大変でしたね。
空ちゃん。どうせなら退治してくれたらよかった?
いやいや、姫に何かあっては大変です。
やっぱり、男のポンさんが頑張るしか
ないですね~、この場合。w

そういえば、祖母の家が箱根の山の上にあったんですけど、夜中に目を覚ますと、ムカデさんやクモさん、その他諸々の虫行列。圧巻でした。
怖くて、床に降りる事が出来なかったなあ。
Posted by priya 20101115 :edit
ムカデ~!!
みんな噛まれないで良かったですね
うちの実家(同じ市内ですが)山の方なのでたくさんいます
昔は平気で抹殺してましたが
今、出会ったらきっと悲鳴をあげていると思います(^^ゞ
実家=いろんな虫出没 なのであまり帰りたくないです(T▽T)

お見舞いコメ、ありがとうございました!!
おかげさまでだいぶ治ってきました~(^o^)丿
Posted by チロモモ 20101115 :edit
マンションの3階にムカデって、どうやって入ってきたんでしょうね?
うちは8階ですから、さすがに虫が入ってくることはない
んですよ。
蚊もめったに来ないです。
ムカデは怖いですよね。
でも空姫は良い獲物になっちゃうなんて・・・・
刺されなくて良かったです。
王子はきょんちんさんの驚きの声につられてビビって
たんじゃないですか?
Posted by モカキチ 20101115 :edit
>コメント感謝します^^
リンゴさん、マイケル神戸さん、ロン太郎さん、yukiさん、
sniffさん、ユキさん、ルディままさん、アネママさん、
priyaさん、チロモモさん、モカキチさん、
コメントありがとうございました!

マイケル神戸さんはじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!

うちはほんとにいろいろな虫が現れます^^
裏の山からひとっとびなのでしょうね^^
裏山には、たぬきもおりますので。。笑

ムカデは、やばいっすよほんとに^^;
神経毒にやられたら大変だと聞いています^^;
もうこれ以上現れないでほしい筆頭が、
いまのところ、ムカデですね。

しかしなぜどうして、どうやって入ったんだろう??
不思議でした。。笑
Posted by ポンパパ 20101121 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

