アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20101111

先週のある日の姫と王子の食事♪




DSC05146_サイズ変更のコピー 




王子、なぜに過去形?? 

そう、姫はお肉が大好き。。。

この日のメニューも・・・・




DSC05153_サイズ変更 





デビフのあらびき豚肉&チーズに茹でた野菜と豚肉をトッピング。。





DSC05155_サイズ変更 




こんなのが大好き♪




DSC05148_サイズ変更のコピー 



clap



そうだった?
 

じつは・・・先週、姫のおしっこした猫トイレのトレーに

キラキラときらめき輝くものが。。

これはストルバイト結晶かなっと、おもって病院で見てもらいました。。





IMGP0157_サイズ変更 





そうしたらストルバイト結晶ができているので、今後は専用の食事にして、

一般の食事(市販のキャトフード)は与えないようにと、

上の写真のph(ペーハー)コントロールの療法食の見本をいっぱいくれました。。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!(メ・ん・)

これって、あまりカリカリをたべない空姫にとってキツーイこと。。

生涯これをたべつづけるの???

すこし試したら、結晶は消えたのですが、今後どうなる??





DSC05147_サイズ変更のコピー 




お肉を奪わないでって姫は訴えてます!

この話は、また後日お伝えしますね。。





IMGP0149_サイズ変更のコピー 




さぁーて、
このところ、暖かい小春日和の陽気に包まれて、

窓辺のふたりは日向ぼっこでぽっかぽか^^

空姫は、どこからか紛れ込んできたてんとう虫をおいかけて・・




IMGP0150_サイズ変更のコピー 




Coo王子のひなたぼっこを妨害中^^;




IMGP0151_サイズ変更のコピー_edited-1  





猫の動きというものは、かなーり激しいので、

写真でみるよりも、王子にはうるさいはず。。。笑





IMGP0152_サイズ変更のコピー 




容疑者、、発見(*゚Д゚) ムホムホ!!

で、なんの容疑??




IMGP0155_サイズ変更のコピー 




このあと、空姫の格闘は延々と続くことになり、、、

王子大迷惑でした。。。笑 

姫さま、王子のお昼ねのためにも、

はやく虫さんを逮捕してくださいな。。




 

空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
あは、一瞬ムカデ!??かとww

それにしても、ストルバイト出ちゃいましたか~
療法食は・・・続けなきゃ行けないと決まったわけではなぃですよ~。
逆に酸性に傾きすぎちゃってもシュウ酸になったら怖いですもんね。
ポンパパさんところは、手作り食など結構しっかりしてらっしゃると思うし
PHコントロールも出来そうな気がします~。
うちも最近アルカリ性に傾きつつあるんで予備軍なんですよw
全然療法食考えてませんが・・・笑
こまめにチッコ検査して様子を見てってますww
Posted by ベル 20101111 :edit
こんにちわ(^_^)/
いつも美味しそうな空ちゃんのごはん...これから専用食で様子見になるんですか?
大好きなお肉も食べられると良いですね。

猫ちゃんって、虫さんを見つけると必死ですよね~(*^_^*)
ちょいちょいしている空ちゃん、可愛いけれど、
迷惑そうなCooちゃんも可愛かったです♪
Posted by バニラママ 20101111 :edit
こんにちわ♪
空ちゃん、こんなに美味しそうなの食べてたのに
カリカリしか食べれないのぉ・・・トホホ(>_<)

ストルバイト結晶って原因は何なのでしょう・・・
空ちゃん、辛いよね~

空ちゃんのはっしの様子がメッチャツボ!!!
全身が可愛いです。

最後はどうしちゃうのかな??
cooちゃん、我慢してあげてエライなぁ~
☆!
Posted by ルディまま 20101111 :edit
空ちゃん。。
ストルバイト結晶ができてしまったんですね。
ねこちゃんは尿の異常がでやすいって
聞いてことがありました。
やっぱり専用のお食事のほうがいいんですね。
これから様子を見ながらお食事を考えていくことになるのかな。。
確かに。。いつもおいしい愛情いっぱいの手作りのお食事の空ちゃんにはちょっぴり大変かもだけど、やっぱり健康のことが1番だもんね。
空ちゃんがんばってかりかりさん
食べようね。
空ちゃんのちょっぴり困ったな~のお顔が
なんともかわいく思っちゃったゆきでしたっ☆
Posted by ユキ 20101111 :edit
空ちゃんピンチですね!
カリカリが一番にゃんこさんの体に良いと聴いたことがあります!
Posted by yukari 20101111 :edit
空ちゃんは必死ですね~
でもでも、一番必死なのはテントウムシさんだと思いますよ~☆
Cooちゃんは無反応なんですね。
うちのフィリップはすぐに反応します。
そして私が焦って「だめ!」とさけぶと
フィリップは焦って虫を食べちゃいます。。。
やめてほしい。。
Posted by フィリン 20101111 :edit
良いお天気でしたね~
空ちゃん、カリカリ苦手なんですね~
でも一時的だったのでしょうか。

おさまるといいですね。

虫!うちはビビりなので、虫がいても
見ないふりとか、見てるだけで何も
しないですが、普通はどうなんでしょうね。

食べちゃったり、、、するのでしょうか???

Cooちゃんのごはん、めちゃくちゃに
おいしそうです!
デビフ缶って人気ありますよ~
国産だし、安心で。

うちもササミ&チーズ、あげたりしますよ。
Posted by リンゴ 20101111 :edit
Σ(゚Д゚;エッ!?しばらくして消えたのに療法食ですか?
うちのは1か月くらい薬で様子を見て、その上で「しょうがないので」という感じで療法食だったけど……。
その後、膀胱炎は確かに繰り返してるんですが、
結晶は出たことないんですよ~。
なので、メインはPH0にしてますが、オヤツはほんの気持ち程度(指の先もないぐらい)上げたりしてます。

確かとろころさんも、療法食だったのを手作り食に切り替えて健康を保っていらっしゃるはず。
お医者さんは、手作り食指導ができないから療法食をすすめるだけでは?

それにしても、虫さんを食酢はあまりお勧めしませんが( ゚∀゚)アハハ
Posted by kikumimic 20101111 :edit
療法食、カリカリ苦手の空姫には物足りないですかね?
でも、いつもの食事もバランス良いと思うんですけどね。
早く大好きなお肉が食べられますように。

うちのココも療法食だけの時が1番肌の調子が良い
ような気がするんですけど、モカのニャンコご飯を
盗み食いします。
獣医さんには猫のフードはカロリー高いからあまり
あげないように言われちゃいました。
でも、盗み食いなのよね・・・・・

王子、お昼寝を邪魔されてますね。
猫さんの動きって激しいから寝てられないのはよく
わかりますよ。
虫さんは捕獲されたのかしら?
Posted by モカキチ 20101111 :edit
こんばんは
うちのミクは 虫が好物です おはずかしい(-_-;


ぽちっ!!
Posted by ロン太郎 20101111 :edit
空ちゃん、ストルバイトでちゃったのですねぇ(>_<)
でも、とりあえず結晶は消えてよかったぁ~!
実は我が家のここあも結晶は出てないけど、
phがかなりアルカリ寄りなのです(-_-;)
療法食はイヤだったので、
今はオーダーメードのカリカリとサプリで様子見中です。
おいしいもの食べれなくなっちゃうと、
楽しみなくなっちゃうもんねぇ・・・。
空ちゃん、早く治りますように!!
Posted by Qoo 20101112 :edit
空ちゃんストルバイト結晶でちゃったのですね。我家の猫達は検査した事ないのですが、やっぱりしてみると出てくるのかな。
空ちゃん、はやく良くなりますように。
虫を見つけると猫ってすごく追いかけますよね~。我家でも2匹で追いかけてます。
不機嫌そうなCooくんもかわいいです。
Posted by アネママ 20101112 :edit
(^O^)/  こんばんわん♪

空姫 結晶が出ちゃったんですねぇ
数年前、 お友達のM.ダックスちゃんが
(たぶん)同じ症状だったと・・・
数週間の食事療法で完治したと思ってましたけれど
その後どうしたのかな・・・???
あとで聞いてみようと思いますぅ

空姫、 お大事にね、 早く完治しますように!!!!!


Coo王子・・・ ちょっと迷惑だったのね、
いつものご機嫌さんの表情じゃないもんね~ ぷぷぷ


☆☆
Posted by 星月きらりん☆彡 20101114 :edit
>コメント感謝します^^
ベルさん、バニラママさん、ルディままさん、ユキさん、
yukariさん、フィリンさん、リンゴさん、
kikumimicさん、モカキチさん、ロン太郎さん、
Qooさん、アネママさん、星月きらりん☆さん、
コメントありがとうございました!

空にストルバイト結晶がでたのは、ほんとうに残念でした。。
療法食を一生つづけなくてはいけないのか、結晶が消えて、
普通食にもどっている話もききかじったりするのですが、
今後どうなるか獣医師と相談しながらすすめていきたいです。。

うえーん、ほんとに心配ですぅ~。。泣

でも弱音はいちゃいけませんね。
おなじような思いをされているブロガーさんも
猫ちゃんでもわんちゃんでも、、
たくさんいらっしゃるのだから。。

虫さんをいつまでも追っかけてくれる元気なままの空でいてほしいです^^

みなさんコメントありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20101114 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

