アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101105

イチョウが色づいてきた!



DSC05321_サイズ変更





ススキ原。。

これを見ると、秋を色濃く感じますね^^

園内は、ほんとに広くて、さまざまな植物の

いろんな表情を見ることができます^^






DSC05266_サイズ変更





そして、まーったりと過ごす時間。。





DSC05273_サイズ変更





昨日の芝生・・ここは、いたるところにこうやって芝生があって、くつろげて、

たくさんの人が、おもいおもいに寝転んだり、お弁当ひらいたり。。

昭和52年11月30日、旧米軍立川基地がアメリカから日本に返還されました。

そう、ここがそうなんです。その跡地にここ、国営昭和記念公園があるんですね^^ 




だから、とてつもなく広い。。





clap

DSC05419_サイズ変更
(クリックで大きくなります)




この空の広さは、東京広しといえどなかなか味わえない景色です^^





DSC05328_サイズ変更




その面積は、広大^^代々木公園が54ha、駒沢オリンピック公園が42ha、

ここ国営昭和記念公園は、162.5ha じつに東京ドームn40倍の広さがあります^^




DSC05415_サイズ変更2




ぐーぜんにもきょんのお世話になっている方と遭遇!!

これだけ、広いところでどうして会うのってくらいだったとか。。笑





DSC05431_サイズ変更   DSC05433_サイズ変更

DSC05558_サイズ変更   




みんなの原っぱのまわりにはこうした出店もいっぱいあって

レストランにはいらずとも、八王子ラーメンから、SAMURAIサンドイッチなるものまで

なんでもありあり。。。もちろん、生ビールも、、たまらん♪





DSC05561_サイズ変更のコピー





おいおい、飲んでもいないくせに、なにできあがっちゃってんだよ(ー_ー)!!





DSC05568_サイズ変更





王子は、これちょっとだけやるよ^^




DSC05516_サイズ変更jpg



セブンイレブンのクリームパン♪




DSC05519_サイズ変更




そうそう、マスコミに影響されやすいからね。。

こないだテレビでやってたセブンイレブン特集のおかげか、、

どこいっても、極上シュークリームが売り切れだよ。。笑





DSC05578_サイズ




よし、腹ごなしに走るよっ!

それーいけー!!

おうじぃ~!!





DSC05587_サイズ変更





ここは、まだランじゃないよー。。\(^o^)/

こりゃ広すぎてランまでたどり着けないよ^^





DSC05608_サイズ変更




おお、もう日が傾いてきてる、、、早すぎだよ~^^;

まだ3時過ぎだってのに。。




DSC05625_サイズ変更jpg






そうそう、いつもながら長くなっちゃったから、ランはまた次だね。。







きのう次回は、ドッグラン編などといいつつ、 ドッグランまでたどり着けませんでした^^;

というのも、実は昨日、記事を書きながら、

新調したパソコンの操作に不慣れなため、

せっかく書き上げた記事がキーひとつでみーんなふっとんでしまったんです。。

とほほ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

デルからNECへ、そしてXPからウンドウズ7への乗り換えは、

マウスの動きから違うから、まぁそれは慣れってもんだろうけど。。一筋縄ではいかないようで。。

ほんとは、もっと書きたいことが昨日はいっぱいあったんですが、もういちど書いたので

書きたかったことみんな忘れちゃったんです。。笑











空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです♪
別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
こんにちは!
この公園いい処ですね~(^0^) 今度、ココ、ラブ、ロン、ミクを連れて 攻めてみます~!!

ぽちっ!!
Posted by ロン太郎 20101105 :edit
あは~楽しそう♪
のんびり広場で遊ぶのって気持ちいいでしょうね~~
今の季節はとくに、紅葉も楽しめますもんね♪
Posted by ベル 20101105 :edit
こんにちわ♪
昭和公園はそういう事だったんですね・・・
だからこの広さ!!
納得しましたぁ(^^)v

cooちゃん、酔っ払い走りですかぁ???(笑)

ワァ・・・出来た記事、飛んじゃうのって悲しいですよね・・・
私も何度か(>_<)

パパさん、私もW7なんですが最近マジでエラー
発生の頻度が酷くって悩んでます
XPに戻りたいくらいです(-_-;)
記事の編集の途中で落ちちゃう事も何度か経験しました。
常に下書き保存かけてます
しかも、速度も遅い・・・

こういうのはどうしたらいいのでしょうね・・・
愚痴ってすみませーーーん

☆!
Posted by ルディまま 20101105 :edit
広くて気持ち良くて、ビールもあって…
え…でも、ビールにクリームパン合わせたんですか!
チャレンジャーですねぇ…と、へんなところで感心したりして^m^
すっかり日が短くなりましたよね。やるせないです。
記事が吹っ飛んでしまうのも…やるせないですよね~!!
わたしも経験あります~^^;お疲れさまです^^
Posted by yuki 20101105 :edit
すご=い!
広くて楽しそうな公園ですね♪
銀杏がすっかり秋色ですね☆
Posted by yukari 20101105 :edit
今日も晴れでした(^^)
よく、みんなでお出かけされていて
楽しそうですね~♪

秋らしい風景の中、明るいうちからビール!
お~っ、昼間のビールはおいしいですね。

Cooちゃんも楽しそうで今回も満喫ですね。
☆ぽちっと。
Posted by リンゴ 20101105 :edit
黄色がとっても綺麗です~~

世の中って広いようで狭いですよね~~
なんでこんなところでっ!てときに
知り合いにあったり、
友達の友達が友達だったり…

こうやってブログみてるひとも
もしかしたらCooちゃんの親戚が
いるかもしれませんよね~~~
Posted by フィリン 20101105 :edit
お!!新しいパソコンですか?
私も未だに書いたのが吹っ飛ぶ事がありますよ。
そうするとふて寝です。
書きたいことも吹っ飛びますよね。

凄い空の広さ、雲も綺麗ですね。
さすがポンさんのカメラの腕です。
王子も酔ってしまうってもんでしょうね。
私、一口しか飲めないので飲める人が羨ましい。
飲まずにガンガンしゃべる、ただのおばさんです。

セブンイレブンの番組、見ましたよ。
シュークリーム、気になりましたが、我が家の近所
はファミマしかありませんの。

続きも楽しみにしてますねっ。
Posted by モカキチ 20101105 :edit
書きたかったことみんな忘れちゃった・・・ってとこ
大笑いしましたwww
私も一緒だからwww

しかし~いつみてもポンさんのブログ
写真がじょうず~

もう、画像みながらうっとりです♪
Posted by Miporin 20101105 :edit
昭和記念公園って旧米軍立川基地がアメリカから日本に返還された跡地だったんですね~
本当に大きいですもん。
今度行くときはこういうところだったんだ~って
実感しながら遊びに行ってみま~す♪
cooちゃん本当にたのしそ~
やっぱりポンさんときょんちんさんが一緒にいるとそれだけで本当にたのしいんでしょうね。
まさか、ちょっぴり本当はcooちゃんも飲んじゃった?あまりの出来のよさにびっくりユキでしたっ(*^。^*)
紅葉がかなりすすんできましたね~
もうちょっとしたらここもあちらこちらの木々が紅葉した姿を見せてくれることでしょうね(*^。^*)
次ですね。
きっと楽しそうにランではしゃぐcooちゃんが見れますね~♪
Posted by ユキ 20101106 :edit
昭和記念公園って、すっごく広いし、
四季が楽しめそうだし、とってもいい感じですねぇ♪
行きたい行きたいって思いながらも、まだ一度も行けてないのです(>_<)
イチョウも随分色付いてきてますねっ!
Cooちゃん、酔っ払っちゃたのぉ?(笑)
おビールおいしそうだもんねぇ♪
Posted by Qoo 20101106 :edit
広々としていいですね~。そういえば広い空ってなかなか見れないですね。
セブンイレブンのクリームパン美味しそうです。私も探してみようかな。
新しいパソコンってキーの感覚とか最初は戸惑いますよね。せっかく書いた記事が消えちゃうと真っ白になりますね。私も何度かやったことあります。
次回のドッグラン編楽しみにしています。いろんなワンちゃんが登場するのかな。
Posted by アネママ 20101106 :edit
お散歩満喫ですね♪
Cooちゃん楽しそう!
ほんとこの公園は広いですよね。
イチョウ、色づいてきてますね~キレイ。
Posted by ケイ 20101106 :edit
大変ご無沙汰しております~。イチョウが色づいてとってもきれいな写真ですね。うちの近くにもこんなに広くてきれいな公園があればいいんですけど。
パソコン変えると慣れるまでなかなか大変ですよね・・・。うちもほんと苦労しました。新しいデルのパソコンいまいちだわ。
Posted by シンバのママ 20101106 :edit
この公園はどの季節に来ても楽しめるように 時期をずらして いろんな花を植えているそうです
私も年に2度くらい遊びにいきますが 今年のコスモスは見逃したぁ・・・

PC記事が飛ぶのはショックですよね
私も何度も経験あります・・・・笑
☆~
Posted by クレア 20101106 :edit
>コメント感謝します^^
ロン太郎さん、ベルさん、ルディままさん、yukiさん、
yukariさん、リンゴさん、フィリンさん、モカキチさん、
MIporinさん、ユキさん、Qooさん、アネママさん、ケイさん、
シンバのママさん、クレアさん、コメントありがとうございました!

イチョウの並木ももう色づいて来ました^^
都内よりも紅葉するのが、早いようですよ^^
空のひろーい公園で、イチョウ並木がよりいっそう綺麗でしたよ^^

そうそう、まだまだ新PCになれていないので、
この記事もやっとこさ書いてる感じです。。笑
シンバのママさん、お互い新PCには、苦労しますね^^

クレアさんもそうでしたか^^ほんと苦労しますね^^

みなさんコメントありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20101114 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

