アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101019


チワワとアビシニアン~食い意地にかけては、

お互いゆずらない永遠のライバルのはすなのだが・・

ここ最近、どうも本領発揮すべき食欲がない。

姉の空はすでに7月で3歳になり、弟のCooは12月で3歳になる。

人間でいえば、28歳に相当するらしい。

ただ、計算方式がいろいろあって

猫のほうがやや年齢の進行がはやいとする設があり、

それによると空は33歳になってしまう。



DSC0006_20101019023713.jpg




いつまでも、きゃぴきゃぴしている仔猫に仔犬とおもっていたら

二人ともアラサーにかかろうという年齢になってきた。。

人間でいえば、成人病などでてきてもおかしくない年齢だろうし、

いい年してがっついてる年でもないのだろうか?




DSC0009_20101019023108.jpg



あ~、マジですよ ( ̄^ ̄)


clap
そうはいっても、食事とらないってのはやっぱり心配だし。。

昨日もキョンから、空も王子もどうも食欲ないって心配して電話かかってきた。。

空は、もともと偏食傾向で好き嫌いがはっきりしてるから、まだしも

王子は、空が食べ残していたものでもなんでも綺麗に平らげていたから、

どこか調子わるいんじゃないかと、疑ってしまう。。




DSC0011_20101019024209.jpg




よーし、パパがうでによりをかけてつくってやるよ~^^

鳥のささみを焼いて、大根、人参、サツマイモ、キャベツ、ホウレン草で

野菜スープをつくります。




DSC0012_20101019024831.jpg DSC0013_20101019024836.jpg
DSC0014_20101019024841.jpg DSC0015_20101019024847.jpg




デビフの馬肉のほぐしも添えてみました^^

これで、ちょっと元気だしてもらいたいな^^




DSC0002_20101019025208.jpg




生野菜に生姜を少々いれて、デトックス効果をねらい

酵素力アップも図りますよ!




DSC0017_20101019030316.jpg  DSC0016_20101019030311.jpg




お、王子たべてくれたね♪

あ、でもやっぱり・・残した・・・∑(-∀-`;)

空姫は、ささみ焼きばかりをがっついてたべて、

野菜をいっぱい残してる・・・∑(-∀-`;)

そのあとに王子の分のささみ焼きまで、

毒味だって~。。。





DSC0000_20101019025358.jpg





やっぱり、我が家の偏食女王

空姫は
、好きなものだけ狙うのかww

でも、結局はこれだ。。。。





DSC0010_20101019025409.jpg




ボクの部屋にきて、おもいっきりリバース!!

中身は、ささみばっかりだぁ (=ω=;)

ほとんど丸呑みしてるみたいで、肉がそのまんまでてる。。笑

猫はもともと毛玉を吐くことが多いので、

リバースは日常茶飯事なのですが、これはどうか。。

リアルなので、ぼかしいれました。。笑

いそいで食べるからかな?

もう、自分の年をそろそろ考えないとね^^




DSC0005_20101019025727.jpg




そう、空はもう立派なアラサーだよ^^

健康を心がけていかなくっちゃね^^




DSC0007_20101019023409.jpg






少し前までは、なんでも喜んで食べていたCooなのに・・・

最近は、知らん顔して何も口にしない時もあるし・・・

Cooはどうなっちゃったんだろう???

そろそろ3歳になろうという年齢からくるものか?

みなさんのわんちゃんやネコちゃんの食欲はどうですか?





愛すべき、空姫とCoo王子^^

いつまでもいくつになっても、

あっというまにパパやママの年齢を追い抜こうとも

元気で健康でいてくれよ^^









空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

DSC0002_20091124000216.jpg br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ

携帯から⇒にほんブログ村

ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
うちのチワワンコは・・・もう3歳過ぎてますけど
食欲衰えてませんよ・・・まぁ、デブスムースですが。笑
どしちゃったんでしょうねぇ??
あまりにも続くようなら一度診てもらったほうがいいかな?
空ちゃん・・・がっつきすぎかなwwこっちは。笑
まんま吐いちゃってるしwそれっきりなら問題ないですよねww
Posted by ベル 20101019 :edit
こんにちわ♪
ワァオ!!
まさにルゥもそうなんです・・・
年齢はcooちゃんと丁度1歳違いですが・・・
(12月で4歳です)

夏のようなガッツキもないし、やたら寝てるし・・・
まだ、吐いたりはしないんですが

パパさん特性の美味しそうなご飯だったのにね
このちっちゃな体の我が子の悪いところは
全部私達がかた代わりしたいですよね

☆!っと。
Posted by ルディまま 20101019 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101019 :edit
ポンさんの最後のお話
まるでボクものがたりのようですね。
確かにすぐに私たちの年を越してしまう。。
早く月日の流れがあるんですよね。

それにしても空ちゃんもcooちゃんも
どうしちゃったんでしょうね~
こんなにおいしそうなポンさんのごはんでも
残してしまうなんて。。
空ちゃんもcooちゃんも年齢のせいですか?
体調が悪いのでなければいいですね。。
ルキはもう4歳になりましたが
今までかりかりのみなのに。。
食べないなんてこといまだ1度もないんですよぉ。。
空ちゃんもcooちゃんも
元気いっぱいに食べれるようになるといいね~

Posted by ユキ 20101019 :edit
ワンコやニャンコは「具合が悪い」など言えないので
食欲がないととっても心配ですよね。。。
なにもなく健康でずっといたいですよね。
Posted by フィリン 20101019 :edit
こんばんわ(^_^)/
空ちゃんとクーちゃん、食欲があまりないんですか...
どうしちゃったんでしょう?
季節の変わり目に敏感だからとかでしょうか?
バニラは...年中よく食べるので・・・
あ、でも、ネコちゃんはよく吐くって聞きますよね。
パパの手作りごはん、とっても美味しそうなのに~
でも、2人とも元気はいっぱいなのかしら?
Posted by バニラママ 20101019 :edit
食欲がないと心配ですよねー
我が家の2人は
具合が悪い時意外
食欲がないなんてないからなー
食べない時は必ず具合悪いんですが
滅多にないし・・・
むしろ おなか減りすぎて吐いてます
ごはんが遅いので
こんなに美味しそうなのにな~
どうしてかしら?
季節の変わり目に食欲なくなる子も
いるって聞いたことありますが
どこも悪くないといいんですが・・・
Posted by ミュウちゃんまま 20101019 :edit
王子麗奈と1ヶ月違いなんですねー
麗奈11月で3歳なんですよー
そして食欲すごいです!
とにかく食べます
が・・・ 油系が苦手です
豚耳とかの油がつよいのは味は大好きなのですが。。。下しorリバースします
Posted by sniff_djur 20101019 :edit
トトカももう3才ですが、食欲は全く落ちてません~。
食欲ないとき、今まで1度もないので、食欲ないなんてなったら、トトカ的には一大事かも・・・。
普段好き嫌いもないので余計に心配しちゃうかも。
人間でいえば30くらいらしいけど、私とトト父に似たのか、食べるの大好きな女ですよ~(^・^)

でも、ご飯も食べずだったりデリケートなコもけっこう見てるので、
食欲なくても元気があればそんなに心配しすぎず様子を見てみるといいのかもしれませんね。

何歳になっても、かわいいわがコですよね。
ほんと健康でいてほしいです。
Posted by ケイ 20101019 :edit
食欲が無いって心配ですよね。こんな時、言葉をしゃべって欲しいといつも思います。
姉のパピヨンも最近まであまり食欲が無くて心配していましたが、何故か食べるようになったようです。よくわかりませんが繊細な子なのかもしれません。
Posted by アネママ 20101020 :edit
>コメント感謝です♪
ベルさん、ルディままさん、ユキさん、フィリンさん、
バニラママさん、ミュウちゃんままさん、sniff_djurさん、
ケイさん、アネママさん、コメントありがとうございました!

空はもともと偏食屋さんなので、仔猫のときから、
食事をあれやこれやと悩んでますが、王子はなんでも
ばっくばく食べるほうだったので、どうも食j欲ないのが、腑に落ちないです^^;
散歩にいくとむっしゃむしゃと食べますし、、
うーんどうしてかな?

ベルさん、
そうですね。健康診断しようかな。。

ルディままさん、
一緒ですか^^
そう、肩代わりしてやりたいですね^^

ユキさん、
かりかりいっぱい食べるんですね^^
えらいね、ルキちゃん^^

フィリンさん、
ものいえぬわが子、健康一番ですね^^

バニラママさん、
猫は毛玉はくから、食事も一緒に。。笑
元気は、いっぱいですよ^^

ミュウちゃんままさん、
季節の変わり目、そうなんですね。。

sniff_djurさん、
ちょうど一ヶ月違いですか?
それは光栄^^

ケイさん、
トトカちゃんも食欲旺盛なんですね^^
健康でいいなー^^
いくつになっても、元気いちばん!

アネママさん、
ほんとに話せたらどれほどいいことか^^
パピヨンちゃん、繊細なんですね^^

みなさん、コメント感謝します!
Posted by ポンパパ 20101020 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

