アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20101007
長野紀行最終日・・ハルニレテラス編です^^

ちなみにボクは、東京生まれの東京育ちです^^
旧軽井沢のバイトは、シーズンバイトでした。
いまもそういうのあるのかな。。


9月23日・・いよいよ川崎に帰る日です。。

9月18日から23日にかけて、きょんの実家へ帰省^^

空にとっては、はじめての長距離旅行で、どっきどきでした。。



DSC0014_20100925094054.jpg




空姫も行く前は、こんなにどっきどきだったよね?(-∀-`;)

さて、最後の日は雨の降り注ぐ寒い日となりました。

でも、体調不良でほとんど一緒にお出かけできなかったきょんのラストチャンス!

というわけで、はやる心を抑えつつ

きょん自ら車を転がす様子に空姫と王子の表情を動画で公開しちゃいます。。笑

音が出るのでご注意を。。












よっぽど空姫や王子と一緒に出かけたかったんですね~(≧▽≦)

帰り道に寄った先は、あのうわさの星野リゾート、

中軽井沢のハルニレテラスです。

そうそう、車のなかでは、空とCooはキャリーインでシートベルトしてるんですが、

こうやってたまに顔ださせて気分転換させてます。






clap
DSC0014_20101007002257.jpg





ついたよ、空姫~。。ちょうどランチタイム始まる頃^^

雨もこころなし止んできたみたい。。

この下が、湯川の清流となっているんだ^^

晴れていたら、遊歩道散策が気持ち良さそうだなぁ~






DSC0000_20101007002139.jpg




ほれ~たかいたかぁい~


ネコ連れてると、かなり目立ちますよ^^

みな、足をとめて見ていきます。。笑

さてこの様子なら、小止みになったところで、

周辺を散策できるかな?





DSC0001_20101007002145.jpg





ハルニレテラスは、まだまだ人気が上々のようで、

雨にもかかわらず駐車場がいっぱい!

SAWAMURAのレストランに入ったのですが、

このテラス席もじきに客で埋まってしまった。。





DSC0015_20101007005915.jpg


DSC0002_20101007002150.jpg





ハルニレランチ、、1570円也~

若鶏もも肉のロースト、マスタード風味
・・・これ大変に美味でした!

とうもろこしと自家製パンチェッタのクリームパスタ。。は、イマイチかなぁ。。

でも、その分スタッフのお兄さんやお姉さんがとっても親切なので、許しちゃいましょう。。笑


  



DSC0005_20101007010800.jpg  





王子、さむくない?






DSC0007_20101007002218.jpg  





雨が小止みになると、

人々がぞろぞろと表にでてくる、ハルニレテラス^^





DSC0008_20101007002223.jpg





なぜハルニレテラスなのかって。。。

星野リゾートのホームページから・・

湯川の清流に寄り添うように自生していた

100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、

9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、

星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。





DSC0004_20101007002202.jpg






これが、ハルニレテラスというわけですね^^

14の個性的なショップ、レストランがそろっています^^



ハルニレテラスができるまえに、ボクたち夫婦の友人が

星野エリアのホテルブレストンコート

結婚式をあげました。。星野エリアにくるのは、それ以来です。




DSC0009_20101007002228.jpg




DSC0003_20101007002157.jpg





小止みになっていた雨がこんどは、豪雨になってきたかな。。笑

ささ、帰るとしましょうかね~^^




DSC0010_20101007002233.jpg





空姫は、この雨が置きに召さず、食事中もずっと

自分からキャリーに入っていたんですよ。。





DSC0011_20101007002241.jpg





せっかくだから、記念撮影^^

雨の日も、そうわるくないって。。

そう思いながら雨の日に思い出す曲が、ちっちゃい頃に聞いた

カーペンタースの往年の名曲、、「雨の日と月曜日は」

「雨の日と月曜日は,いつも憂鬱になるの」と歌っているんですが、

聞いたことのない方は、どうぞ^^

The Carpenters - Rainy Days And Mondays


こちら⇒





DSC0016_20101007005924.jpg   DSC0012_20101007002247.jpg





そして、もうひとつハルニレテラスらしいヒーリングミュージックを




DSC0006_20101007002213.jpg  





こちらの店内にはいったとたん、

癒しの空間が、、なんだ、この曲は。。。

「こちらで購入できますよ。。」と店員さん。

レジにおいてあった。。

ハルニレ ~水の風景-スピッツの森から~/知浦伸司

リンク先で、試聴できますよ^^⇒


きょんがすぐに飛びつき、こちらのお店で購入してきちゃいました。

タイアップ商品ではないとおもうんですが、どうなんだ??






DSC0013_20101007002252.jpg  





そんなこんなで、長きに渡りました長野紀行は、





IMGP9739.jpg





これでおしまいいです^^



みなさん、お読みいただき

ありがとうございました!



今回の長野紀行シリーズはこちらです⇒☆1 ☆2 ☆3 ☆4 ☆5 ☆6








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

DSC0002_20091124000216.jpg  br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ

携帯から⇒にほんブログ村

ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
帰りは雨だったのですね。車内の空ちゃんとCooくんの様子がとってもかわいい。空ちゃんは本当に余裕の表情ですね。アネモネにも見習ってもらいたいです。
ハルニレテラス気持ち良さそうな所ですね。癒しの曲って好きなのですが、聴いていると気持ちよくてすぐに眠くなってしまいます。
Posted by アネママ 20101007 :edit
いいですね~♪
旅行きたいな~。
軽井沢にも今すぐにでも行きたいな~。
ポンさんとCooちゃんは2人旅もしたんですね!
男2人旅も楽しそうですね(^O^)
でもCooちゃん、女の子みたいだから男同士には見えないけど♪
空ちゃんも、とっても貴重な体験ですね~。
でも、ワンコとニャンコを連れてるとすごく目立ちそうですね^m^
Posted by ケイ 20101007 :edit
雨の中でも家族みんなでいけてよかったですね~
きょんちんさんも元気になって
本当によかったです。
こういう家族旅行の思い出って
宝物ですね。
cooちゃんはポンさんとのぶらり旅もでき
こうして空おねえちゃんと
ママのきょんちんさんともいっぱい楽しめて
思い出いっぱいでしょうね~♪
出発前の空ちゃんよりも
きっと空ちゃんもおでかけが好きになれたように思います!
これからもっと一緒にお出かけができるかもしれませんね~
楽しい旅行記をありがとうございました♪
Posted by ユキ 20101007 :edit
行った気分
旅行雑誌の写真をみているような、と~っても素敵なお写真ばかりで、なんだか行った気分になれました~
ほんとう、ポンパパさんのお写真素敵!!

楽しい旅行でしたね。
私もあーちゃんとDebbyつれて旅行行きたいな~
Posted by Debbyママ 20101007 :edit
こんにちわ♪
何人かのブロガーさんの軽井沢も見せていただき
すっかりハルニレテラスのファンになってる私です♪
ワンコに優しくっていいですよね・・・

ふふっ、空姫ちゃんみたいに可愛いニャンちゃんに首輪じゃ目立ちますよね♪
雨は残念だけど、緑がとーっても綺麗な写真に
なってますね~

Coo,ちゃん、フード被ったお耳がメッチャ可愛い~
☆!っと。
Posted by ルディまま 20101007 :edit
緑が多くて、お洒落で素敵。

いいですね~軽井沢。
一度、行ってみたいな~

ごきげんのCooちゃんはご満悦の表情ですね。

空ちゃんももう、次回の旅行は大丈夫かな?
早くも次の空ちゃんの様子が楽しみに
なってきました。

お疲れ様でした。パパさん、ママさん、
空ちゃん、Cooちゃん!!
Posted by 庭の木イチゴ 20101007 :edit
にゃんこ連れてたら確かに振り返ります!!
一瞬マジでーーー
大丈夫なのーーーーって思いますもん( ´艸`)

思い出の地なのですね!
なんだかロマンチック☆
素敵だなぁ~
Posted by sniff_djur 20101007 :edit
家族そろって4人でお出かけ風景って素敵ですね~。空ちゃんもすっかりお出かけOKってことが判明したし、これからちょくちょく王子と一緒にお散歩いけるのでは?奥様も最後には元気になったみたいで良かった。
長野とか軽井沢とか、関西からだと遠くてあまり縁が無いのですが、高原って感じで素敵ですよね~。
Posted by アン&ポーママ 20101007 :edit
最後に、キョンチンさんも楽しめてよかったですね!
ハルニレテラスって全然知りませんでした。ステキですね^^
キャリーに入ってる空ちゃん、いかにもご機嫌斜めという感じで、
ちょっと笑ってしまいました^m^
バイトの思い出、ご友人の結婚式…
思い出深い軽井沢に、またひとつ思い出♪ですね^^
Posted by yuki 20101008 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101009 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、ケイさん、ユキさん、Debbyママさん、
ルディままさん、庭の木イチゴさん、sniffさん、
アン&ポーママさん、yukiさん、コメントありがとうございました!

せっかくの連休でしかも実家に帰省したキョンにとって、
寝たきり連休じゃ悔やまれる。。
そんなわけで、ちょっと無理してもハルニレにいってこれてよかったです^^
癒しの曲は、いいですね。この土地にぴったりの曲でした。
空も、次の旅行は大丈夫になったんでしょうか?
次が楽しみです^^

みなさんnコメントありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20101015 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

