アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20101006
ローカル線の旅で軽井沢へのつづきです。。


DSC0002_20101005021640.jpg



DSC0004_20101005021700.jpg





浅間山を眺めながら、電車にゴトンゴトンゆられてたどり着いた軽井沢は、

新幹線で来るのと違い、また格別な風情がありました^^






DSC0002_20101005041753.jpg





昨日の続きですが、ママと空姫のいない旧軽井沢をどうすごすか、、

教会めぐりをして静思(祈り)のときをもとうということになりました。





DSC0013_20101005025556.jpg





その前にこちら・・旧軽井沢の郵便局の前。。

いまは、うどん・そばとなってるこのお店

むかーし、学生の頃、、ここが喫茶レストランの頃、

住み込みでアルバイトした懐かしい場所なんです^^





DSC0014_20101005030036.jpg




あれー、王子どこにいるんだい?


clap
こっちこっちでしゅよー^^




DSC0015_20101005030046.jpg




おお、さっそく静思のときを持ちにいったか。。

ミカドコーヒーの横にある、

日本キリスト教団軽井沢井教会。。

ここは、普通に活動している普通の教会です。

幼稚園も併設してます。





DSC0016_20101005030056.jpg  




さらに、すすんでチャーチストリートを抜けます。。

この青空^^

写真でみても気温高そうですよね。。

暑かったですね^^





DSC0017_20101005032159.jpg  




いったいだれですかっ!

そんなところに上ってはいけませんよ!!

神聖な場所ですからねっ!





DSC0018_20101005032205.jpg




あはは。。。


聖パウロカトリック教会にやってきたんですが、

いきなり、Coo王子がご婦人たちに取り囲まれて、

写真をパシャパシャ撮られました^^





DSC0019_20101005032209.jpg




そうやって写真とられるうちが花だよ^^

そのうち箸にもかからないようになるかも。。笑





DSC0020_20101005030728.jpg





ここは有名ですよね。。

ボクの友人もご両親がカトリックの信者だったので、

ここで、結婚式を挙げた者がいます。





DSC0021_20101005030733.jpg




中に入るのは、そのとき以来でした。




DSC0022_20101005030738.jpg




イエスキリストの十字架の前で

祈ると気を持つと、心が落ち着きます^^




DSC0023_20101005030743.jpg





さて、もう一箇所いこうと、聖パウロカトリック教会を後にして、

メインストリートにもどったら、

猫の店が目に飛び込んできた!!


空ちゃんになにか土産ないかなー^^


おおきなぬいぐるみが目に飛び込んできたとおもったら、、






DSC0024_20101005033409.jpg




なんだよ、招き猫じゃなくって、

ものほんの、レトリバーじゃねえのww

ここ、猫の店だよねー。。笑





DSC0025_20101005030754.jpg





旧軽井沢メインストリートを抜けると、有名なつるや旅館が見え、

そこをさらに上がって行くと、

日本聖公会軽井沢ショー記念礼拝堂があります。





DSC0028_20101005030811.jpg  





1895(明治28)年に軽井沢最初の教会建造物として建立され、

1922(大正11)年までに増改築を行いほぼ現在の形になり

その後、修復を重ねながら今日に至っています。






DSC0027_20101005030805.jpg  





軽井沢別荘第1号は、

明治21年に在日英国公使館公式司祭をつとめた、

アレキサンダー・クロフト・ショーが

この地に建てたんだそうです。





DSC0026_20101005030759.jpg





それで、軽井沢避暑地発祥の地であるそうなんです。

礼拝堂のなかは、撮影禁止だったので、

しばらく中にはいって、静まるときをもちました。

ここまでくると、軽井沢の喧騒も聞こえずに、

別荘地本来の静寂があり、そよぐ風もここちよく

帰るのを忘れるくらいでしたね。





DSC0029_20101005034745.jpg




王子とツーショット!

はい、パチリ♪

ちょっとへっぴり腰でしたね。。。




DSC0030_20101005034630.jpg




はい、王子は満足なようでよかった!

あれ、ママからメールきてるよ。。

なになに、7時にはご飯だから、まにあうように

帰って来なさいだってww




DSC0031_20101005034635.jpg




帰るには帰るけど、もう間に合わないよ。。。

ふたりで、散歩に出すと、帰ってきやしないって、

また叱られるのがオチだね。。笑

のんびりかえるとするかね~^^








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

DSC0002_20091124000216.jpg  br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ

携帯から⇒にほんブログ村

ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
私は特定の信仰はないんですけど
こういう祈りの場所は不思議と心が落ち着きますよね。時々、訪れたくなります。

それにしても旧軽、やっぱりいいですねえ。
帰ったら、最初に遊びに行きたくなっちゃった。

&王子様は何処に行ってもアイドルだわ。
ファンがよってきちゃうなんてさすが~!
ま、可愛い&ハンサムだから当然かな。
Posted by priya 20101006 :edit
へぇ~~教会がたくさんあるんですね~~。
私は小学生のころ、キリスト教でもなかったですが
毎週日曜日に朝の礼拝へ行ってたのを思い出しました。
なんか、聖書の話とかが楽しかったんですよね。
しかし
軽井沢へ行ったことないですが、行ってみたくなったな~
Posted by ベル 20101006 :edit
ポンさんとcooちゃんの
ぶらり男旅☆
本当にいいですね~
ルキと一緒にいったときのこと思い出して
とってもうれしい気持ちになれました!
日本聖公会軽井沢ショー記念礼拝堂も
ルキと一緒んいったんですよ~♪
はじめてだったのですが
本当に心がとっても心地よかったこと
思い出しました!
ポンさんは旧軽井沢のお店で
バイトしていんたんですね~
とすると、こちらのご出身ですか~?
本当にcooちゃんも楽しそうな太陽のような笑顔いっぱいですね~♪
本当に楽しそうです☆
空ちゃんときょんちんさんを思って
はやく帰ろうって!
さっすがポンさん
きっと楽しかったお話を
きょんちんさんと空ちゃんに
たくさんお話してあげたんでしょうね~♪
Posted by ユキ 20101006 :edit
coo王子とのぶらり旅
いいですよね~ こういうのんびりした雰囲気と、軽井沢の空気
教会を訪れるのもこの地に来た楽しみでもあります
cooちゃんはどこにいっても人気者だね!
みんなに幸せをふりまいている気がするよ

さて、夕飯には間に合ったかしら?
☆~
Posted by クレア 20101006 :edit
あ~楽しかった
ブログ読んで旅疑似体験させてもらえた。

あの・・・くーちゃんとのツーショットなんですが・・・脚立で?ひとりで撮った?ふふふ

ローカル線いいですね~見知らぬ人からミカンもらえたりするよね
Posted by アビ君  20101006 :edit
ローカル線の旅って本当にいいですよね。
移動も含めての旅ですから
そこも楽しめないと本当の意味での旅ではないと思います。
味のある教会ですね~。
ここで結婚式を挙げたくなる方の気持ちがよく分かります。
Posted by やらいちょう 20101006 :edit
軽井沢は何度も行っているのに教会は訪れたことがなかったので、新鮮でした~(*^o^*)
静かで良さそうですねー
今度私も行ってみたいです(^w^)
Posted by airlo 20101006 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101006 :edit
こんばんわ^^
ポンパパさん、今回もとっても良いお話で楽しめました~^^
教会めぐりって素敵ですね☆
なんだか心が洗われる感じがします。
そして、クーちゃんの楽しそうな様子(*^_^*)
どこへ行ってもひっぱりだこなのね♪
ローカル線に揺られて軽井沢・・・行ってみたいです。
Posted by バニラママ 20101006 :edit
>コメント感謝します^^
priyaさん、ベルさん、ユキさん、クレアさん、アビ君さん、
やらいちょうさん、airloさん、バニラママさん、
コメントありがとうございました!

軽井沢の町は、いろんな表情がありますが、
原点はキリスト教の宣教師がここを拠点としたことでしょうか。
きょうご紹介した以外にも結婚式場の教会を別としても
沢山の教会があります。

ユキさん、ボクは学生のころ夏のシーズンのみ
一ヶ月半くらいここでバイトしてました^^
そんなわけで、とくに思い入れの強い軽井沢です^^
ちなみに、生まれも育ちも東京ですよ^^

コメントみなさんありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20101007 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

