アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20101004
長野紀行・・善光寺編です^^


ようやく、9月21日火曜日のお話となりました^^;

土曜日は渋滞に巻き込まれ、長野着が夜。

日曜日は教会の礼拝とそのあとは仔にゃんこたちを見に行ったり、

月曜日には、甥っ子たちと遊んだり親族集まっての食事会があったり。。

火曜日から空とCooをつれて、信州を長距離ドライブする予定だったのですが、

いきなりきょんちんが体調悪くなってダウン。。

そのまま、実家の優しいお母さんのもとで寝込んでしまったのでした。





DSC0001_20101004024037.jpg





どうするよって、お出かけする気マンマンじゃないですか王子さま!

もう服を着てるじゃん∑(-∀-`;)


「牛に引かれて善光寺参り」


そんな言葉があるんだけど、、

こうなったら、近所にありながらボクはまだいったことのなかった

善光寺へいってみようか!!よし、決定だ!

空姫は、残念だけど

ママの看護役としておいていくっきゃないね!





DSC0000_20101004025153.jpg





ばぁばに教わったのは、バスに乗ったら、

イトーヨーカドーの前で降りて、

アーケードくぐってから参道をずんずんと歩いていくと善光寺♪

さて、長野の人にはちっちゃいチワワが珍しいのか、

「きゃっ^^ちっちゃいねー^^」
とかなんだかんだ

道行く人にかまわれて、

王子ひっぱりだこでしたよ。。笑






clap
DSC0005_20101004030050.jpg




ここ何年かでピッカピカに綺麗になったという表参道を登っていくと

十割手打ちそばのお店の前で、常連さんみたいな人に

ほれ、わんこ連れでいいからはいりなさいって、呼び込まれ、、

ついつい入ってしまったのが、こちら!「手打ちそば大善」





DSC0003_20101004030949.jpg




王子はやっぱりバッグインだったけどね!!

黒姫山の霧下そばを使用した本格手打ち十割そばが、

絶品でしかも安い!





DSC0004_20101004031257.jpg
 




この量の十割そばにてんぷらといなりのセットで、なんと750円でした!

この界隈は、門前というだけあってそば屋がおおいんだけど、こんなに安いとこないかも。。

そういえば、松岡修造さんや、いい旅夢気分のロケでの

長門裕之、藤村俊二、山本文郎、橘家円蔵さんの色紙がありました^^





DSC0007_20101004032245.jpg




門前の商店街はお約束みたいなとこがあるもので、

こちらも賑やかなお店が連なって・・・

ここでも王子ひっぱりだこだ(///▽///)





DSC0008_20101004032447.jpg





お洒落なお土産屋もありました^^





DSC0010_20101004033051.jpg





こちら、国宝の本堂。。





DSC0013_20101004033023.jpg





なんでも、信州善光寺は、

一光三尊阿弥陀如来様を御本尊として、

創建以来約千四百年ということです。





DSC0011_20101004033103.jpg





寺というものは、日本人の心に

文化として深くしみこんでいるんだなと

思わせられました^^





DSC0016_20101004033139.jpg





見事としかいいようがない。。。





DSC0015_20101004033824.jpg





王子も恍惚^^






DSC0017_20101004033643.jpg





帰ってきてから、なにやら王子は

空ねえたんに語りかけてるんだけど・・・





DSC0018_20101004033650.jpg




空は、とんぼのほうがいいみたい♪








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

DSC0002_20091124000216.jpg  br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ

携帯から⇒にほんブログ村

ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


theme : -

Comment
おそば美味しそう~。お値段も安くていいですね。
Cooくんかわいいので、モテモテになっちゃいますよね。
空ちゃん、お外でも堂々としてますね~。色んな虫さんとかがいて楽しいのかな。ハーネスがとってもかわいいです。
Posted by アネママ 20101004 :edit
小旅行
きょんちんさんは心配ですが、長野での小旅行、楽しそうですね。
おそばおいしそう!
cooちゃん、ちっちゃくって、ニコニコ笑顔で、どこにいっても人気者~^^v
空ちゃんも、お外にいる感じが、すっかり板についてますね
Posted by Debbyママ 20101004 :edit
おぉーcooちゃんに引かれて善光寺に行ったんですねー!
(今ゼンコウジで変換したら「全工事」なってもうた。笑)
男同志のぶらり旅感が感じられましたよー
それにしても、犬連れでもいいからって
お蕎麦屋さんに入れて良かったですね!
こうゆう所に来たら、お蕎麦屋さんとかいいですよね。美味しそうだしー!
ママさんは残念でしたね…(^_^;)
Posted by soramama 20101004 :edit
善光寺さまにcooちゃんもいってきたんですね~
きょんちんさんと一緒じゃなく
ちょっぴり寂しそうだけど
男同士のおでかけも楽しいものですよね~
cooちゃん
お寺様の参道って本当にいろいろとあって
人との出会いなんかもあって
楽しいですよね~
cooちゃんもとっても楽しかったみたいですね♪
ちゃんと空おねえちゃんに教えてあげたかな~

そういえばっ。
金曜日に葛西臨海公園に遊びにいったとき
たくさんのとんぼさんが飛んでいました~
もうこういう時期なのですね。
季節感を感じてうっと~りしちゃいました~
空ちゃんもとんぼさんすきなのね☆
Posted by ユキ 20101004 :edit
長野に行く機会は多いのに まだ善光寺には行った事がないんです
こんな立派なお寺なんですね
私も歳を重ねてから 神社や仏閣に興味がでてきて、最近は旅先でこういうところを訪ねるのが好きになってきたところ。。
お蕎麦も信州だから美味しいのは間違いないですし、お安いのも嬉しい!!
cooちゃんとの男二人旅。。。
なかなか楽しい思い出になりましたね
☆~
Posted by クレア 20101004 :edit
善光寺初めて見ました~☆
立派な感じが伝わってきます。
王子はどこに行っても引っ張りだこですね♪
いつもニコニコでかわいいから仕方ないですね(^w^)
きょんさんの具合はどうですか~?
今度は、みんな揃ってお出かけできるといいですね♪
Posted by airlo 20101004 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20101004 :edit
懐かしいです、善光寺
楽しいレポも終わりですね~☆
ぽちっとしました!

善光寺は中学生の修学旅行で行きましたよ~
小学生の修学旅行は伊勢。
(関西はそのコースが一般的?)

お蕎麦、おいしそう~です。

Cooちゃん、みなさんに可愛がられて
ご満悦ですね。
2人旅、充実されていて良かったです。

それにしてもやっぱり空ちゃんハーネス姿が
健気で可愛くて、1人うけてます(笑)
Posted by 庭の木イチゴ 20101004 :edit
お蕎麦美味しそうー
お腹が減ってきましたよ

キョンチンさんのおかげって言ったらへんだけど
予定外のお出かけもいいもんですね
どこに行っても人気者のCooちゃんだね
Posted by ミュウちゃんまま 20101004 :edit
なんとこの美味しそうな十割蕎麦のセットが750円!!
観光地にしては実に良心的ですね~。
本堂はさすがの風格ですね。
歴史を感じさせる重厚感が漂ってます。
一度でいいから行ってみたい。
Posted by やらいちょう 20101004 :edit
Coo王子も心無しか仏顔になってるもんね~。やっぱりお寺とか行くと心が穏やかになるのかな。
Coo王子は長野でも大人気ですね。きっと可愛いお洋服を着た、可愛いチワワンが珍しかったのですよ。空姫が一緒だったらさらに人気だったのにね。空ちゃんはお庭で楽しんでるようだから、それはそれで良かったですね。なまトンボなんて早々見れるもんじゃないもんね~。
Posted by アン&ポーママ 20101005 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、Debbyママさん、soramamaさん、ユキさん、
クレアさん、airloさん、庭の木イチゴさん、ミュウちゃんままさん、
やらいちょうさん、アン&ポーママさん、コメントありがとうございました!

威風堂々として、重厚な善光寺の威容に圧倒されましたね。
やっぱり、日本の寺社仏閣建築は、すごいですね^^
王子は、写真とらせてくださいなんて、みんなに声かけられてました。
それをみてニンマリしてる親馬鹿でございます。。笑
ここのおそば屋さんが、またお値段も親切ですが、
ご主人もスタッフの女性も親切でしたね^^
常連さんもそうでしたが、いやー人情ですね^^

庭の木イチゴさん、関西の修学旅行コースなんですね^^

みなさまのコメント感謝です^^
Posted by ポンパパ 20101005 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

