アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100927
長野行きの続きです^^


ようやくたどり着いたねー。。

空姫! Coo王子!



DSC0000_20100927030827.jpg




姫さまにはちょっとお気の毒ですが、

特別なスウィートルームを用意いたしました。。笑

メゾネットタイプですよ^^



午後6時半、ようやくたどり着き空姫のために新しく購入してあらかじめ

送っておいたネコケージの二段式を組み立て、

我が家からもっていったいつも使っているネコトイレをなかにセッティング^^

ネコ砂もいつもの奴。。



王子のトイレは、昨年ここにおいていったので、そのまま仕えます。

去年は、王子もサークルを用意したけど、もう慣れているので今年は出さなかった。

だけど、空は初めてだし、あちこちかっ飛んでいくので、

ハーネスをしたままケージへGO!

さて、どうなりますか・・・






clap
DSC0001_20100927032054.jpg  





きょんのお母さんのつくったおいしいご飯をいただき、

朝からひたすら渋滞に巻き込まれた話で盛り上がり・・





DSC0002_20100927032248.jpg





姫をはじめて連れてきたので、ケージからだしてあげてご挨拶~。。。

って、空はどんなご挨拶してんだか。。

姫さま、お母さんへのご挨拶は

もうちっと可愛くお願いしますよ。。笑






DSC0003_20100927032431.jpg





少しずつ慣れてきたね、姫さま^^

あちこち気になりますか。。ここがママの生家なんだよ。

建物も木造だから木のぬくもりがいっぱいあふれてるよね♪





DSC0007_20100927032445.jpg





ケージで寝かせようとおもったけど、おとなしくしてくれていそうなので

リードはつけたまま、家族みんなで寝ることにした。。。

そう、ここにボクときょんと挟み込むようにして最終日まで4人で寝てました^^





DSC0006_20100927033233.jpg





さーて、さわやかな あ~さ~ が来ましたよ^^

味噌汁から湯気たってるよ♪

よく晴れた朝。。最終日まで正午にかけて気温がぐんぐん上昇するんだ、これが毎日。。





DSC0008_20100927032649.jpg





純和風な造りに、血統書つきの洋ネコさん。。笑


空は、大きな飯台の下が定位置になりました。。

ね、姫さまそこがお気に入りになったんだよね。






DSC0009_20100927033317.jpg





風がよく抜ける造り。。

縁側なんて、ここんとこちっとも見たことないよねー^^

とっーても気持ちがいい!!

廊下がギシギシと唸るのもまた耳障りがよくていい!!





DSC0005_20100927033846.jpg





和風チワワなのかい?

それにしちゃ、毛足が長いんだよなー。。笑

王子、床の間がよく似合ってるよ。。

コナン君ばりに、お祈りしてみようか^^





DSC0016_20100927034218.jpg  





この日本瓦が好きです^^

どっしりとして住む人を懐深く受け止めてくれる気がします。





DSC0010_20100927034532.jpg






早朝にこうやってふたりを池のある芝生の庭で遊ばせる。。。

我が家では到底不可能なことが、可能なのは素晴しいねー^^





夕べは、きょんのお父さんは遅く帰宅したので、この朝ご挨拶♪

空姫にしてみたら、

空がこの家に先にいてお父さんがあとからきた人だと

おもってしまったみたいで、

朝からシャーシャーやって困ってしまった。。笑







DSC0011_20100927034538.jpg





廊下を掃除するお母さんをじっと見てる・・・





DSC0013_20100927034550.jpg




この硝子は、特徴のある硝子で、

なんていったかなー。。




江戸切子みたいな伝統工芸っぽい、

波打ってみえる硝子になってるんですよ。




DSC0012_20100927034544.jpg




空をそのままにしておいたら、

いつまでたっても動かない。

縁側がよほど気に入ったみたいなので、

縁側警備隊長に任命しました。。笑




DSC0014_20100927034556.jpg





警備隊長どのは部下のCoo王子をひきつれて

これから、家の周りの警邏活動にいくそうです♪





DSC0015_20100927034602.jpg





ねー、せっかくふたりの記念写真をとおもったら、

こんな顔しかできないんだから。。。笑




まぁ、カメラマンがもっと笑わせなくちゃねー。。。

こんな感じで、やく一週間の長野生活が始まりましたよ♪♪






さて、長野に行っている間に、

「ワイヤーフォックステリアDebbyblog」

のDebbyママさんが

空とCooの素敵なステッカーを作ってくださいました♪

ママさんありがとうございます!

記事はこちらです⇒



o0300030010754531031_20100927040016.png



とーってもかわいいワイヤーフォックスのDebbyちゃんが

ボクは可愛くって大好きです^^

みなさんもホリプロアイドルドッグで活躍中の、

Debbyちゃんを応援してくださいね。


Debbyママさん、どうもありがとうございました!










空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg

br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ

携帯から⇒にほんブログ村

ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
空ちゃん用のおうちも送っていてあげたんですね。いろんな事前配慮からポンさんの本当に空ちゃんを思う気持ち。少しでもストレスなく過ごせるように!との優しい気持ちがたくさん伝わってきました。空ちゃんも少しずつ慣れてきてきょんさんのおうちの本当に素敵な和風の感じと空ちゃんがあまりにもマッチしてるのにはびっくりするほどです!キレイな出で立ちの空ちゃん
こういう木のぬくもりであふれているおうちもきっと心地よかったのでしょうね♪
本当に和のぬくもりが感じられるおうちなんですね~
きょんさんが育ったおうち!なんとなくいつものポンさんのブログから伝わるきょんさんのイメージ
こんなステキなおうちで育った~っていうのがよくわかるような気がしました。
cooちゃんはすっかりお気に入りかな~
こうして家族4人で一緒にご実家にいけたこと
本当に貴重なことだと思います。
そして間違いなく空ちゃんにとっても。
これもすべてポンさんたちがちゃんと考えていろんな配慮をされているからですよね~
家族を愛するポンさん
本当にステキだと思いま~す!
続きのおはなしも楽しみにしていますね♪
Posted by ユキ 20100927 :edit
おはようございます~~!
すごい大きな立派なお屋敷ですね~。
そこでのんびり夏休み・・・いぃなぁ♪
空ちゃんも初めてづくしで疲れてるかと思いきや
結構のんびりできたのかな??
こむぎならこうはいかないなぁ
Posted by ベル 20100927 :edit
素敵なお家ですね。
やはり日本人ですから
一度はこんな家に住んでみたい。
朝食の写真がいい雰囲気です。
年月が創りだした侘び寂び、
なんともいえない味わいを感じますね~。
Posted by やらいちょう 20100927 :edit
一緒に行くって聞いたとき、ちょこし心配したけど、
空ちゃんの旅の表情みてると、
一緒に行きたかったんだね~って思ったにゃ
空ちゃん楽しかったと思うよ~
良かったよかった~

「アビシやる時はやりますぜ!!」アビより
Posted by アビ君  20100927 :edit
ワンコ ニャンコを連れてのお出かけは
なるべくストレスにならないようにと考えると
あれもこれも持って行ってあげたくなりますよね
少しでも楽しくをモットーに
空ちゃん 気に入ったみたいですねー
縁側警備隊長 カッコイイです
家族4人で仲良くゆっくりできましたね
キョンチンさんの体調がバッチリだったらもっとよかったけど
きっと ご実家で気が安らんだからでしょうね☆
Posted by ミュウちゃんまま 20100927 :edit
きょんちんさんの実家すごーい!!
旅館みたいですね~
結婚前はここに住んでいたんですよね?
素敵だなぁ~

あの波うったようなガラス!いいですよね!
なんて言ったか…私も忘れました(笑)

2匹を連れての帰省、とっても楽しめたようですね。
猫って環境の変化に弱そうですが、空ちゃんもシャーシャー言いながらも寛いでいたのですね。
よかったよかった。

最後のステッカーもかわいいですねー☆
Posted by soramama 20100927 :edit
姫ーさすがですー
メゾネットのスイートなんて♪
私の想像よりもっともっと姫落ち着いてます!
お布団の上の姿ほっとしますーー

芝のお庭 憧れちゃいますねーー

記念撮影超うけるーーー
絶妙な表情ですね( ´艸`)

お味噌汁の湯気写真感動です!
あったかで美味しいのがお写真から伝わってきますーーー
Posted by sniff_djur 20100927 :edit
空ちゃん、洋風にゃんこさんですが、和風スタイルもバッチリですね☆
和風のお家は落ち着きますよね♪
Posted by yukari 20100927 :edit
ステキなご実家ですね~
純和風の家屋でお布団敷いて、家族で川の字…最高ですね☆
空ちゃん、慣れないお家で心配でしたが、大丈夫そうでよかったですo(^-^)o
Posted by airlo 20100927 :edit
素敵なお家ですね^^
子どもがいたら皆で鬼ごっこは絶対にしちゃうだろうなぁって思うお家です☆

空ちゃんもCooちゃんも
社会勉強をして、大人になったのでしょうか?
Posted by フィリン 20100927 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100928 :edit
旅館
まるで旅館のような素敵なお宅ですね~
やっぱり日本人、写真だけでもなんだかゆったり気分がよくなります。
ご実家だなんていいですね~
私は東京生まれで田舎もなく、なんだか損な気分です。
Posted by Debbyママ 20100928 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、ベルさん、やらいちょうさん、アビ君さん、
ミュウちゃんままさん、soramamaさん、sniffさん、
yukariさん、airloさん、フィリンさん、Debbママさん、
コメントありがとうございました!

大きな純和風民家でしょう。。ここに空姫用のケージを送っておいて・・・
もちろんお父さんお母さんはびっくりしたみたいでした。。笑
トイレもいつも使っているものを持っていって、普段どおりに空が生活できるよう
日常必需品はすべてそろえました^^
ケージは、我が家にいるときはもちろん使ってませんけど。。

日本人ならこういう木のぬくもりある生活に憧れますね。
ボクも我が家はマンションなので、帰ってきてから、どうも物足りません。。
きょんの体調もばっちりなら言うことなかったのですが、
最終日に復活してくれたのがせめてもの救いです^^

Debbymママさん、すてきなステッカーありがとうございました!
可愛く作っていただき、うれしいです♪
ボクも東京生まれなので、きょんが羨ましいです^^

みなさまコメントありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20101005 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

