アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100925


9月18日から23日にかけて、遅い夏休みをとり

きょんの実家へ帰省しました^^

さぁ、「空姫の練習の成果」を発揮するときがきましたよっ♪


空姫なーに首にひっかけてんの?

緊張のあまり、いきなりサンタクロースみたいに袋しょっちゃった




DSC0014_20100925094054.jpg




ささ、覚悟をきめてくだされ、姫さま^^

王子に笑われますぞ^^




DSC0015_20100925094649.jpg




そこでDoki doki してる方、行きますよ!

飛び石の21,22も休みをとったので仕事をやっつけるのに疲れちゃったおかげで

旅立ちは朝の9時と、遅いスタートになっちゃいました。。





clap
IMGP0000_20100925095448.jpg




王子上機嫌だねー^^

空姫ちゃん、哀愁帯びてるね。。。ほら、ファイトだよっ!

空は、世田谷通りを走っているとき大きな声で泣き喚き





DSC0017_20100925124520.jpg




引き返そうかと思ったくらいでしたが、落ち着いてきたので

このまま連れて行くことを改めて、決断。。




IMGP0001_20100925095455.jpg




我が家からは中央自動車道の調布ICから直線距離で2キロ強なのですが、

行きに軽井沢によって遊ぶという計画だったので、

距離があるけど関越自動車道の練馬ICを目指します。





DSC0016_20100925124515.jpg


ところがところが、環状8号線は大渋滞・・・練馬まで2時間かかる始末。。泣




DSC0018_20100925115846.jpg




高速のってからも東松山くらいまでかな・・ノロノロノロノロ。。。

途中、休憩を挟みながらもなおノロノロノロ・・・平均40キロでていたでしょうか??

いったいいつつくんだよぉ~^^;





IMGP0002_20100925095501.jpg




 
関越から上信越自動車道にはいり、軽井沢近くの横川SAにきたのが、午後3時近く。。

もう軽井沢に行く時間がないからって、横川SAで遊ぶことに決めた!





DSC0021_20100925115852.jpg
  



王子、ひらきなおろうぜっ!!




DSC0000_20100925101614.jpg


DSC0001_20100925101737.jpg    うまいもんもいっぱいありそうなSAだね^^




さぁ、ふたりとも準備はいいかな?

姫、出陣でござるよ。。笑



DSC0019_20100925103205.jpg




こうして、わが空姫は初陣をめでたく果たしました。。笑




DSC0024_20100925103436.jpg






道行く人々は、ネコがリードつながれているのにビックリ仰天してます。。

そのなかでもネコがだいすきだっていうご婦人がいたのですが、

空は、その人にむかってにゃんとひと啼き。。すりすりしていったのには、こちらがびっくり!!

いざとなると、Coo王子よりも度胸がすわっているように見えます^^





DSC0012_20100925120412.jpg





はは、、そうだよきっとさぁ~∑(-∀-`;)






DSC0009_20100925113955.jpg

DSC0011_20100925113927.jpg




横川名物、峠の釜飯にも、姫は興味津々。。。




DSC0013_20100925113856.jpg




空ひめ~、なんだかいい度胸してんじゃん♪

いままで、どこにそんな度胸かくしてたん?





DSC0025_20100925115419.jpg




そんなこといってた王子も、負けじと得意技。。これだっ♪




DSC0002_20100925115524.jpg

DSC0003_20100925115530.jpg   DSC0004_20100925115536.jpg




でもさ、王子~、、わんこならだれでもできるんじゃねーのっ??




DSC0026_20100925121401.jpg




しょうがないね、じゃそういうことにしとこっか^^;





DSC0005_20100925115838.jpg




車のなかでジッとしてたんだから、おもいっきり走りまくったCoo王子^^

どこまでも走るから、人に踏まれやしないかとヒヤヒヤ^^;





DSC0022_20100925120808.jpg




空姫の初陣も予想以上にいい調子^^




DSC0007_20100925120357.jpg




今日は、このまま長野のじぃじとばぁばのもとに向かうけど・・




DSC0010_20100925120407.jpg




横川SAで一時間ほどの休憩タイムでしたが、楽しいときとなり、

今後の展開に期待がもてるときとなりました^^

な、空姫にCoo王子♪



実はこのあと、長野の実家に到着したのは、午後6時30分

延々と7時間以上は、走り続けたかな~^^;








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

DSC0002_20091124000216.jpg  br_decobanner_20091122233114.gif

携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいですオンプO1

別館を、Openしました^^こちらからどうぞ^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~

theme : -

Comment
さすが空ちゃん!
すぐに環境に順応しちゃって
肝がすわってますなぁ~!

周りの方たちは
猫ちゃんがリードにつながれているだけでも
びっくりでしょうけど、
ワンコとニャンコが一緒にいることも
一緒にビックリでしょうね☆

長い間せまい車の中でじっとしていたせいもあり、
楽しさ倍増でしょうね^^
予定外でも楽しめたようでヨカッタです☆
Posted by フィリン 20100925 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100925 :edit
案ずるより産むが安しですね。
いきなり長野という遠い場所、
車に長く乗ることになりますし、大丈夫だったのかしら!?と思いましたが、
しっかり落ち着いて、SAでは楽しめたのですね。
良かったです~^^
まほろばも無くなってなくて良かった♪^m^

まろんさん、これからも大変でしょうけれど、
ご快復、お付き合いの無いわたしでも嬉しいです。
どうぞ、もっともっとよくなりますように。
Posted by yuki 20100925 :edit
旅行編スタートですねーわーい♪

調布ICが近いなら・・・
練馬は結構めんどうかもですね。
時間によっては 南北への道はめっちゃ混みますからねー

空姫ちゃんすごい!
車でもSAでも堂々としてますねー
釜飯に興味示せるなんて 旅行全然OKですねo(^▽^)o

王子男の子とは思えないかわいさです!
そのプリーツスカートはやばいでしょ~
Posted by sniff_djur 20100925 :edit
渋滞だったみたいですがでもでもSAで空ちゃんも
こんなに楽しそうにしていてくれて
びっくり☆本当によかったですよね~
cooちゃんはもっちろん大喜びで楽しそう♪
やっぱり空ちゃんとcooちゃん一緒が安心して楽しいのかもしれませんね~
ポンさんの空ちゃんを一緒に連れていってあげるっていう判断!大成功でしたね~!!
空ちゃんにとっても本当にいい経験ですもん(*^。^*)
続きの楽しいお話もたくさんありそうですね~
楽しみにしていま~す!
Posted by ユキ 20100925 :edit
空ちゃんすごいですね。表情もとても落ち着いて見えます。ハーネスも似合ってとってもかわいいです。
家族みんな一緒なので安心できたのでしょうか。
アネモネならビビッてしまって引き返すことになっている気がします。
長時間の運転お疲れ様でした。
Posted by アネママ 20100926 :edit
運転お疲れ様でした~!
環八ってどうしてあんなに混んでるんでしょうね。高速乗るまえから渋滞だと凹みますよね。

しかし空姫ちゃんの開き直りというか、一皮むけっぷりには驚きました(^^)
全く問題なかったですね☆むしろ一緒にお散歩できて、cooちゃんも嬉しそう♪
SAって美味しい物もいっぱいあるし、お散歩も出来るし、結構穴場ですよね。
あ、cooちゃんお手してる・・
うちのワンコ出来ないんだよねぇ・・(汗)
今度うちのワンコにお手の仕方を教えて頂きたいです。
☆!
Posted by キリット君 20100926 :edit
ポンさん お疲れ様でしたー
渋滞ていやですよね
でも りっぱに空ちゃん初出陣果たして
楽しそうにしてると疲れも吹っ飛んじゃいますよね
これから 2人のお出かけが楽しみになりましたね

今日もCooちゃん可愛いなー
空ちゃんも一緒だから余計に
楽しそうに見えます♪
Posted by ミュウちゃんまま 20100926 :edit
空ちゃん、すご~い!!
さすが、女子はいざとなると強いですね☆
王子はダッシュして、渋滞だったみたいで、車はつまんなかったのかしら^^
Posted by airlo 20100926 :edit
アン&ポーママ
空ちゃん、案外お外がOKだったのね!うちも実家に行くのに車には乗るけれど、1時間でも泣き続けるし、外に出るのはもちろんNG。なんてったってハーネスつけられない子たちだからねぇ。空ちゃんはお洋服を着こなしてた時点で才能があったのよきっと。
奥様の体調は戻られましたか?旅行中に体調をくづすと辛いですよね。戻った後もお忙しいと思いますが、お大事にされてくださいね。
Posted by アン&ポーママ 20100926 :edit
ぜ~んぜん
空ちゃん、ぜんぜ~ん余裕ですよ~
確かに最初の車の中のお顔は、ちょっと緊張してるように見えるけど、
お外のお写真は、と~っても楽しそう!
やっぱりみんなと一緒におでかけしたかったのかも。
うれしいよ~って言ってるみたいです^^v
Posted by Debbyママ 20100926 :edit
楽しい帰省リポです!
ポンパパさんって、写真加工や文章も
お上手ですね!

面白いし楽しいです!!
(うちのブログは変化なしで地味で・・・)

空ちゃんはすごいですね~
それに可愛い!
お顔の表情がくるくる変わって健気です。

お散歩してるの見たら、私でも驚くかも
しれません(笑)

結構、エンジョイしてくれていたようで良かったです。
Posted by 庭の木イチゴ 20100927 :edit
ロングドライブお疲れ様でした!
空ちゃん旅行デビューだったんですね( *´艸`)
 
確かにリードに繋がれてるにゃんこは珍しいですね!
私も見かけたらご挨拶にいってしまうかもです☆

仲良く家族旅行いいですね~(*´∀`*)
Posted by Kae 20100927 :edit
おっはようです~♪
そちらの渋滞はやっぱりすごいですね・・・

空ちゃん、リードつけてたんですね~\(^o^)/
周りの人がビックリなの、解ります(笑)
でも、さっすが空ちゃんハーネス付けてのお座りも決まってるよぉ♪

cooちゃん・・・ルゥはオテ出来ないからぁ
威張っていいよぉ(笑)

これから、どうなるのかな??

☆!っと。
Posted by ルディまま 20100927 :edit
>コメント感謝します^^
フィリンさん、yukiさん、sniffさん、ユキさん、
アネママさん、キリット君さん、ミュウちゃんままさん、airloさん、
アン&ポーママさん、Debbyママさん、庭の木イチゴさん、Kaeさん、
ルディままさん、コメントありがとうございます!

下も渋滞上も渋滞のなか、はじめての空をつれての旅行でしたが、
予想以上に空が頑張ってくれました。
タフな空の一面をしることができ、また今後の可能性(何の?)も
感じさせてくれて、よかったとおもいます^^

ほんと、猫と犬が一緒にいることにみな、びっくりしてましたね。
旅行OKの空姫をまたいつか連れて行きたいな♪
Posted by ポンパパ 20101005 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

