アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100915
今月から月木の夜に仕事のあとの学校が始まっていて深夜の帰宅。
そんなわけで記事更新や、訪問が滞り勝ちになるかも。。
実際、昨日は更新できませんでした^^;お許しを∑(-∀-`;)


駆け足でみてきた公募展の帰り道。。



DSC0000_20100915002738.jpg




くぅ散歩の寄り道は、こちら・・・




DSC0002_20100915002954.jpg  ではなく・・(なんなんだ、このフォークは^^;)




ちょいとオサレだなっておもってたこちらのカフェへ。。





DSC0025_20100915003405.jpg





そば粉のクレープ“ガレット”のお店、「Cafe-Creperie Le Bretagne 」

カフェ クレープリー・ル・ブルターニュ 表参道店





DSC0003_20100915004055.jpg






clap

フランスのブルターニュ地方では主食として

食卓に登場するのがそば粉で作ったクレープに





DSC0007_20100915005707.jpg




ハムやチーズ、

野菜類などをサンドしたガレットだそうです。




DSC0006_20100915005702.jpg


DSC0004_20100915005652.jpg




リンゴの発泡酒シードルでやりながら、

ブルターニュ気分を味わいましたよ。






DSC0005_20100915005657.jpg





表参道店の一部は、テラスカフェになっていて、とてもいい雰囲気。

わんこOKで、ドッグランみたいに自由にしていいですよって、

店員さんに言われました。。

王子の左上にみえるのは、わんこ用ウオーターボウル^^

お水をちゃんと、用意してくれました^^

だけど、蚊がぶんぶんとんできたのには、まいった。。。笑





DSC0008_20100915010528.jpg





王子、いいこにしてたら、あげるね。。。





DSC0010_20100915010538.jpg





だめだめ、、もっといいこにしてくれたらあげる。。。





DSC0011_20100915010542.jpg





よし、それならいいかな♪ ほら、ガレットのはしっこのほうあげるよ^^





DSC0009_20100915010533.jpg





王子もまんぞくいく、ガレットの味ですよ^^





DSC0014_20100915011755.jpg





お店のお姉さんと記念写真♪

のけぞってしまったのが、笑えるな~





DSC0013_20100915012030.jpg





このお店、店員さんもフランス人の方がいて、

フランス人らしき外国人の客が多いとても雰囲気のいいお店でした。





DSC0020_20100915012311.jpg





思いがけず公募展最終日に行くことができて、なおかつフランスブルターニュの風に吹かれた

いい一日でした^^

そうそう、帰り道のアニヴェルセル表参道で、結婚式のカップルを見かけました^^

幸せをすこし、わけていただきましょうか。。。





DSC0018_20100915012307.jpg





ここで見かけたのも、偶然じゃないよね。

おめでとう!おふたりさん!






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
わ~
なんてオサレなんでしょう
我が家が行くと絶対うくなー
そんなオサレなもの食べたことないですよー
同じ粉もんの街ですが・・・
Cooちゃんって 期待してるときとか
楽しいときとか 嬉しいときとか
ほんとにいい笑顔してくれますよね
とっても可愛いです

ポンさん 学校頑張ってくださいね
いつもお忙しいのに いつも明るくて
優しくてほんと尊敬ししゃいます
Posted by ミュウちゃんまま 20100915 :edit
お店のお姉さんとクーチャンの洋服お揃いだね~
くーちゃん、抱っこされてまんざらでもない顔してるわ~
私の時とは表情も大違いだーーーー
くーちゃんはやっぱり若いちとがすき?’笑
Posted by アビ君  20100915 :edit
ガレット!!
美味しそう~♪
そういうお料理食べたことないな~~~
ん~~食べたい~~。
ほんっとさすが東京といいますか、お洒落なお店がわんさか♪
Posted by ベル 20100915 :edit
わ~美味しそうなガレット!!
このお店 確か神楽坂にあったような・・・
はじめてガレットを食べたのが、この神楽坂のお店でした
cooちゃんも端っこもらえたのね
お姉さんに抱っこされていっぱい可愛がってもらえてよかったね
Posted by クレア 20100915 :edit
最近は大分涼しくなってきましたし、テラス席でもOKですよね~♪
ガレットも美味しそう☆
ちゃんとお水も出して頂けるって嬉しいですよね。
お姉さんに抱っこされて、のけぞってるcooちゃんが可愛かったです(笑)
ちょっとビックリしたのかな??
ガレットちょこっと貰えて良かったね~。喜んでいるお顔が可愛いです!
☆!
Posted by キリット君 20100915 :edit
こんなステキなカフェがあったんですね~
妹さんもさぞかし喜んでくれたことでしょうね♪
もっちろんcooちゃんも♪
本当にうれしそうですもんね。
ユキもそば粉のクレープだい好きです♪
それにシードルとなんて
本当に雰囲気いっぱいでいいですね~
まさに周りを流れる風はブルターニュですよね☆
ステキな時間だったんですね~
cooちゃんもとってもいいコちゃんですね☆
今度ルキとデートしてね~
cooちゃ~ん♪

ポンさん学校がはじまったりで
またまたお忙しそうですね。
あんまり無理せずがんばってくださいね~
Posted by ユキ 20100915 :edit
テレビでこのお店見たことあると思います!
あこがれですわ☆☆
お洒落な街でCooちゃんはとってもお行儀よくて
都会犬ですね~~!
Posted by フィリン 20100915 :edit
オシャレなカフェですね。こんな所に連れて行ってもらえてCooくんも楽しそう。
ガレットってお料理食べたこと無いですね~。とっても美味しそう。
結婚式に出会えるとはラッキーですね。ちょっぴり幸せな気分になりますよね。
Posted by アネママ 20100915 :edit
そば粉のがレット、美味しそうですね~。
王子、良い子だからカフェも楽しめますよね。
本も素敵です。
私もおばあちゃんちって怖かったわ。
心にしみわたる文章ですね。
人生、気づかないで過ぎてしまえばそれで良いと
思う人もいっぱいいるでしょうけど、気づくことが
できるって幸せなんでしょうね。
自分も、まわりの人も大事に生きて行こうとさらに
思いました。

ポンパパさんの水槽、見てみたいです~。
私も淡水、そして海水はサンゴにハマリましたよ。
結婚してやめましたけど、本当は今も立ち上げたい
ところです。
Posted by モカキチ 20100915 :edit
おっしゃれ~!Coo王子のセーラーの衣装がまたオシャレなフレンチ風カフェにぴったりですね!東京のど真ん中って感じだわぁ。
ポンさんも食べ物の端っことかあげちゃったりするのですね。うちだけじゃないと思うとちょっと安心しちゃいました。
学校が始まってまた大変だと思いますが、無理せずにマイペースでがんばってくださいね~!
Posted by アン&ポーママ 20100915 :edit
おっはようです~♪
学校がはじまったんですね~♪
無理しないで・・・

ユキさんの所でも本の記事読みました。
ホントに見たかったです・・・

東京はワンコに優しいお店多いですね~
しかもオサレ~(*^^)v

えっ!?大都会の真ん中に蚊がいるんですか??ビックリ!
cooちゃんのお顔はいつも本当に可愛くって
ギューってしたくなっちゃう♪
カフェでもお利口さんだし!!

そのお洋服!やっぱりとーっても似合ってますね~♪
☆!っと。
Posted by ルディまま 20100916 :edit
>コメント感謝です♪
ミュウちゃんままさん、
隣の芝生はなんとやらで、オサレにみえるだけで、
大阪のほうもいろいろお洒落カフェがありますよね^^
粉もんって、そういえばそうですね。。。笑
はい、ありがとうございます!がんばります^^

アビ君さん、
老若男女問わず、のけぞる王子ですよ^^
また遊んでくださいね^^

ベルさん、
ガレットのお店は、長野にいったときもありましたよ^^
神戸はお洒落だから、きっとありますとも^^

クレアさん、
そう、神楽坂と一緒です^^
あとは、名前がちがうけど、赤レンガ倉庫とか、
ほかにもあるそうですね^^
ボクは、お布施でガレットをはじめて食べました^^

キリット君さん、
ようやく涼しくなってきてほっとしてます^^
テラス席も本番の季節ですね^^
☆ありがとう^^


Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
ユキさん、
ほんとブルターニュ気分でした。。笑
そば粉は、ヘルシーで健康にいいですね。
こんどは、ルキちゃんをデートに誘わなくちゃですね^^

フィリンさん、
おお、テレビにでてましたか!
王子は、神奈川都民でありまして、、。。笑
都会犬になりたーいって申しております(^o^)

アネママさん、
ちょうどおふたりの式がチャペルでおわり、表から会場にはいっていくところでした。。
こういう場面に居合わせると、ラッキーハッピーですね^^

Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
モカキチさん、
あはは。。おばあちゃんちって怖かったですか^^
ボクのおばあちゃんちは、離れがトイレで、いくのが怖かったし、
おばあちゃん自身も怖かったです。。笑
気付く幸せってありますよねー^^
水槽は、いまちょっとショボイんです。。笑
カージナルテトラが仲良く泳いでいますよ^^

アン&ポーママさん、
ついついあげちゃいますね。。。笑
ちょこっとだけーといいながら^^
学校頑張りますね、ありがとう!

ルディままさん、
あはは、、蚊がぷーんって元気にいてびっくりでした^^
そこだけ、時代が昭和になったみたいな錯覚に。。笑
☆ありがとう^^
Posted by ポン 20100917 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

