アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100913


昨日の記事、「●●●の不始末は飼い主が必ず処理すること!」

●●●のキャプションをかんがえていただきましたが、

飼い主の不始末、人間の不始末、舎弟の不始末というお答えがありました。

実際、すべてのものの不始末をするのは、常に人間の側ですね~。。

●●●(実際にはふんと書いてあったのでしょう)のマナー守らなくちゃ^^



さぁ、ここはどこ?の答えです^^

ここは、ご存知アニヴェルセル表参道^^

表参道だけに、外国人の道行く姿が多いですね。




DSC0000_20100913005559.jpg




公募展最終日のこの日。

きょんちんは仕事だし、もういけないなっておもってたんですが、

ボクの妹のクララ(HN)が、行きたい行きたい、見に行きたいってんで、

急遽でかけるかってことに。。




DSC0001_20100913005603.jpg




王子がいうように、

今日はこないだのリベンジだよ。。(前回はこちら⇒★

写真バシャバシャとってこよう。。笑




DSC0002_20100913005608.jpg




時刻は午後3時半。。

展示会は6時まで。

なんという、ギリギリの美学だろうね。。。

アニヴェルセルから横道にはいったところで途中で、作者のめぐみさんに会いました。

いくよってメールしたら待っててくれたんだけど、

残念ながら時間切れでもう帰るところで遭遇。

王子抱っこされてた^^

デザインのゆかりさんも待っていてくださったそうなんですが、

遅くなって申し訳ありませんでした。

また次の機会にぜひお会いできたら嬉しいです^^




DSC0019_20100913011153.jpg




公募展の最終日は、大盛況なようでした。。

どのコーナーもいっぱい^^

ほんわか心温まる作品に囲まれて幸せでした。




DSC0020_20100913011200.jpg  



そのなかで、めぐみさんの空絵本以外で、ボクが懐かしくも笑えたのがこれ。。

いきなり、仏壇のシーンではじまり、ばあちゃんは言ってることがわからなくって

やたら広いトイレがあって、そのナンセンスさに大爆笑。。。

幼い頃に訪れたいまは亡き祖母の家を思い出しました。




DSC0021_20100913011205.jpg




さぁ、今日は、妹のクララが

みなさまをじっくりと作品の世界へ誘いますよ^^

お付き合いいただける方は、続きをクリックしてくださいね。


clap


DSC0018_20100913011148.jpg




それでは、クララが本をめくりますね。

余計な説明は加えませんので、

じっくりと聖書のみことばの世界を味わってみてください^^

どうぞ~




DSC0003_20100913005613.jpg

DSC0004_20100913011024.jpg

DSC0005_20100913011030.jpg

DSC0006_20100913011035.jpg

DSC09414.jpg

DSC0008_20100913011048.jpg  

DSC0009_20100913011056.jpg

DSC0010_20100913011101.jpg

DSC0011_20100913011108.jpg

DSC0012_20100913011114.jpg
 
DSC0013_20100913011119.jpg

DSC0014_20100913011125.jpg  

DSC0015_20100913011130.jpg

DSC0022_20100913011211.jpg

DSC0016_20100913011136.jpg

DSC0017_20100913011141.jpg




はい、どうでしたか?

めぐみさんのやわらかい絵のタッチが見る人を暖かく優しい気持ちにさせてくれますね。

そしてボクたちがどうして空という名前をつけたかは、こちらをご覧ください⇒★

ボクたちの願いが込められています^^

「聖書のことば~空の鳥をみなさい~」は、これでおしまいですが、

聖書のみことばに終わりはありません。

人々に生きる希望と勇気、力を永遠に与え続けてくれます^^




 DSC0024_20100913011222.jpg




ルキちゃんダイアリーのユキさんとルキちゃんが

公募展2010に、出かけてくれました^^

ありがとうございました^^


その様子は、「ルキちゃんダイアリー」にアップされています⇒★2


そして、めぐみさーん♪ 空をモチーフにしてくださり、めぐみさんありがとうございました!

これからも、読む人が心温まり幸せになる童話をつくりつづけてくださいね♪

そしてデザインのゆかりさん、装丁の上原さん、すばらしい本をありがとうございました!

また、この絵本が実際に出版されるかどうかは未定です。

できたら、公に出版されたらいいなって思っています^^




あしたは、帰り道にカフェへ寄り道編です^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
展覧会
最終日はお会いできなくて残念でしたが今回のブログを拝見して空ちゃんのお名前の由来がよーくわかりました。以前めぐからは聞いていましたが...そして飼う前に悩んだり話し合ったりただかわいいから飼うのではない「覚悟と決心」に大きな愛情を感じました。空ちゃんとCOOちゃんは幸せです。ほんとに絵の通りで小さい頃もかわいいですね。今回の展覧会には私の友人達も来てくれて皆に好評でした。来られなかった入院中の猫好きの知人に内容を見せた所「弱っている私には心に染みるわー」と。(わたしは身を横たえてねむる....を読んで。)岩佐めぐみさんの心が届いたのかなと思いました。空ちゃんを通して多くに人に伝えたい1冊ですね。
Posted by ゆかり 20100913 :edit
展覧会2
追伸です。私も「ばあちゃんちがこわい」がおもしろかったです。
でもウチの田舎の家はもっとこわかった~。トイレは離れだったし、ひんやりした土間とか薄暗いなかにうかぶ裸電球の光とか今だに目にやきついています。「かつおぶしのかっちゃん」もGOOD!
おとうふの上よりもお好み焼きの上が一番活躍できるステージだったとはなるほどです。今度はこんな感じのも岩佐さんに描いてもらいたいですね~。
Posted by ゆかり 20100913 :edit
ポン君、ありがとね!クララさんもありがとう!聖書のことばは本当に良いよね~(^^)多くの人に触れてほしいと切に切に願います。デザインのゆかり、装丁の上原さんにも、この場を借りてありがとう!!もちろん空ちゃんにも、ありがとう♪ ポン君から伝えてね^^
Posted by めぐ 20100913 :edit
妹さんとご一緒にcooちゃんもリベンジで一緒に行かれたんですね~
本当にステキな絵本がたくさんで
やっぱり空ちゃんの絵本はとっても心のあったまる言葉とイラストの重なり合う絵本でとってもステキでした。聖書には全く馴染みのないゆきでしたが何度も見ているうちに心の中にすんなりと聖書の言葉が入ってきたんですよ。きっと隣にある空ちゃんのイラストが手伝ってくれたのでしょうね。めぐみさんに本当にもお礼がいいたいです。
cooちゃんもきっと空おねえちゃんの絵本を見て何か感じたことでしょうね~
ルキはすっかり空ちゃんファンですよ~!!
Posted by ユキ 20100913 :edit
ユキさんのブログで拝見して、素敵な展覧会だなーって思っていた所でした。
妹さんとご一緒に行かれたんんですね!
ご兄妹仲が良いんですね~。うちじゃ絶対あり得ません(汗)

何度みても素敵な挿絵です。
何だか世界に自然と引き込まれてしまいますね。
こうやって読ませて頂き嬉しいです☆
ありがとうございました~♪
Posted by キリット君 20100913 :edit
ルキちゃんのところで拝見して 内容は聖書の言葉だということのみわかっていましたが、こうして 中を拝見できて すごく嬉しいです
内容と空姫の絵がとってもマッチしていますね
月に照らされている空ちゃん とっても可愛いイラストです。。
実際に手にとって読んでみたいなぁ・・・
Posted by クレア 20100913 :edit
おぉ!大盛況♪
いぃなぁ~ほんとに見たかっただけに
クララさん!ページを捲ってくださりありがとう!!笑
可愛い空ちゃんが満載ですね(*´ェ`*)ポッ
ほんわか優しい気持ちになりました。
最近ちょっと疲れてましたが、空を見上げて勇気を分けてもらいます。
Posted by ベル 20100913 :edit
公募展に行けない自分にはありがたい。
大変興味深く拝見しました。
ひとつひとつの言葉が心にしみますね。
絵本という体裁が
さらに親しみやすくしてくれていますよね。
Posted by やらいちょう 20100913 :edit
こんばんわ~
クララさんのおかげでじっくり絵本を読むことができました。
すごい空ちゃん♪素敵な絵になっていますね。
詩と相まって素敵な世界観が感じられました。
それと空ちゃんの命名の由来も読ませて頂きました!
深いですねー素敵ですねー
同じ名前の「そら」は、そこまで深い意味はないかな(笑)
ただ、名前占いで空(そら)という名前は
皆に可愛がられ愛されるのですが、どこか掴みどころのない性格なのだとか…
どうですか?
当ってます!?
Posted by soramama 20100913 :edit
ごめんなさい、行きそびれてしまったのですが・・・
ホントに素敵な本、
そして空ちゃん、ほんわかとした、美しいタッチで描かれてますね。
是非、出版してほしいです。買う、買う!
Posted by さえちん 20100913 :edit
さえちんさんが↑書いている様に・・・
私もいけませんでした・・・
でもこのタッチは好きです
購入したいなぁ~
えっと本気です↑もしも方法あったら
教えて下さい☆
Posted by sniff_djur 20100913 :edit
素敵なまちに、
お洒落したCooちゃんがマッチしています☆

皆様おっしゃっているように
本当に素敵な本ですね。
心がぽか~ってします^^
Posted by フィリン 20100913 :edit
お久しぶりです
ご無沙汰しております~!!
なかなか遊びにこれなくて・・・。
いろいろ出来ない不器用なやつでして。

ソラちゃんもCooちゃんも元気そうですね\(^o^)/

またゆっくりブログ拝見させていただきます。
今日はご挨拶だけになってしまってスミマセン(T_T)
Posted by ケイ 20100913 :edit
素敵な絵本です
本当に優しいふんわりしたイラストと色合い。
何だか じ・・・んとくる詩。

とても素敵ですね。
空ちゃんものびやかなポーズで気持良さそう
でした。

Posted by 庭の木イチゴ 20100913 :edit
妹さんのおかげで中身もみれちゃいましたね!空ちゃんのイラストがいっぱい!これはポンさんご家族にとって宝物になりますね。これをみて癒されたり、心が清らかになった人もたくさんいたはず。とってもすてきですね~。
妹さんと仲良しなのもいいですね。うちは私と弟ですが、ふたりで会うことなんてあまり考えられません(笑)。
Posted by アン&ポーママ 20100913 :edit
王子のリベンジは叶ったんですね☆
実際に伺うことはできなかったので、こうやって写真でみれてよかったです♪
柔らかくって、ほんわかする作品でステキです!
ぜひ販売されるといいですね。
Posted by airlo 20100914 :edit
いい絵本ですね。心にジーンときます。
聖書のみことばって何か考えされられますね。
空ちゃんのイラストもとっても素敵です。
出版してくれると嬉しいです。自分用とプレゼント用に数冊買ってしまいそうです。
Posted by アネママ 20100914 :edit
来たよぉぉ♪
おはようございます^^パパちゃん来たよぉぉ♪ぅん♪ぅん♪照らして下さってるんだねぇ♪空ちゃんゎ代理人として伝えてくれたんやねぇ♪ありがとうねぇ♪そうだね??真夜中に激痛の中・・・真っ暗の中でも真横のアイちゃんの顔がはっきり見えるのゎ・・・知らず・・・知らずに照らされてるのかなぁ??心温まる本だねぇ♪ユキちゃんルキちゃんの記事でゎ見てたんだぁ♪本館にお邪魔してよかったです^^パパちゃんありがとう♪空ちゃんありがとうねぇm^^m
Posted by マロンです♪ 20100914 :edit
こんにちは♪
更新前にお邪魔しちゃってすみません。
取り急ぎ応援だけ先にさせて頂きますね♪
また後でゆっくり遊びにきまーす☆
☆!
Posted by キリット君 20100914 :edit
ポンさん妹さんがいらしたんですね
仲良しさんなんですねー
今回はじっくり絵本を見せてくださって
ありがとうございます
こんな風に自分の子が載ってるなんて
ほんと宝物ですね
空ちゃん いいお名前ですね☆
Posted by ミュウちゃんまま 20100914 :edit
ステキですね。
なんだかほんまステキです。
ちょいと辛いことがあり、PCからも離れることが多かったのですが、
PCのすごい力と繋がりに、今日は改めて興奮しています。
ステキなブログをありがとうございます☆
Posted by yukari 20100914 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100915 :edit
>コメント感謝です♪
ゆかりさん、
こちらこそお会いできなくてすみませんでした^^;
めぐちゃんの作品は、実在の空を越えて、多くの人に
感動をあたえますね^^
ぜひ出版される日がくることが待ち遠しいです^^

ばあちゃんちには大笑い!
ボクのばあちゃんちも怖かった。。笑
やはりトイレは、離れでしたよ^^夜まっくらでいけない^^;

めぐさん、
ほんとうに聖書のことばは、永遠ですねー^^
このみことば絵本が、日の目をみて、おおくの人の
心に届くことを祈ります^^
出版されるまで、がんばってください。
陰ながら応援してます^^
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
ユキさん、
心にすんなりと聖書の言葉が入ってきたんですね^^
すばらしいです♪
ルキちゃんが空のファンになってくれましたか^^
ありがとう!!

キリット君さん、
公募展のすべての作品が、こころあたたまるものばかりでしたよ^^
空絵本も、作品としていのち吹き込まれているのは、
作者の岩佐さんの力量とみことばの力ですね^^

Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
クレアさん、
よかったです^^中をぜひみていただきたかったので、
安心しましたぁ~♪
この絵本が日の目をみることができるように、お祈りくださいね♪

ベルさん、
空をみあげて、いつも笑顔をたやさずに、涙がこぼれないように
・・・坂本九ちゃんじゃないけど、ベルさんの前向きな生き方が、
絵本とシンクロしてるように感じます^^
勇気が与えられて感謝です^^
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
やらいちょうさん、
みことばと絵本のコラボが、見事に生かされたのは、
作者の岩佐さんの力量ですね^^
改めて、絵本が子どもだけのものではないことを
教えられました^^

soramamaさん、
名前の由来までみていただけて、感謝です^^
あはは。。ほんと、うちの空は、掴みどころのない、
まさにツンデレ猫さんですよ。。。笑
当ってます、はい♪

さえちんさん、
買う買うっていう人が、さえちんさんみたいにいてくれると、
出版される可能性が高まります^^
ありがとう^^
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
sniffさん、
おお、sniffさんも、買っていただけますか^^
そうすると、出版の可能性が高まるので、感謝です^^

フィリンさん、
ほんとに心がぽか~ってしますね^^
ぽか~って、いいなぁ♪
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
ケイさん、
お久しぶりですっ!
忙しそうですね^^
また落ち着いたら、ゆっくりと来てくださいね^^

庭の木イチゴさん、
聖書のことばなんですよ^^
岩佐さんのイラストとぴったりなような気がします^^
ほんわかとして、いやされます^^

Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
アン&ポーママさん、
ほんとうにそうですね^^
イラストでわが子の姿をのこすことは、めったに出来ないですから、感謝ですね^^

airloさん、
リベンジはたしてきました。。。笑
おおくの方が買いたいっていってくれると
販売の可能性が高まりますね^^
ありがとう^^
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、
聖書のことばは、きっと生きていて心に働いて来るんだと思います^^
お買い上げありがとうございます。。。笑
多くの方の要望があると、出版の可能性が高まります^^

マロンさん、
来てくれてありがとう^^
マロンちゃんの心に届くように、空姫が代理人してます^^
激痛治まるかな?少しでも痛み取れるといいね!
こちらこそありがとう!祈ってますね♪
Posted by ポン 20100917 :edit
>コメント感謝です♪
キリット君さん、
☆ありがとう!

ミュウちゃんままさん、
妹がひとりいるんですよ^^
岩佐さんのおかげでいい記念が出来ました^^
名前の由来もみてくださったんですね。
ありがとうございます♪

yukariさん、
こちらこそありがとうございます!
みんなで力を分かち合い、心強められれば
ほんとうに素敵なことですよね^^
Posted by ポン 20100917 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

