アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100910


「公募展 THE LIBRARY 2010 」にいったときに

表参道の「Hannari」でみたブルーのマリンがあまりに可愛らしくて、、、

王子にちょうどいいかなとおもってね、、

そのときはサイズがなかったので、問い合わせてもらったら、代官山店に

在庫があったよ。。。




DSC0000_20100910003105.jpg





きっと似合うと思うんだよ。。。

9月になって、ボーダーセーラーのマリンルックでもないけどさ^^

なくなる前に代官山のハーネスドッグに急がなくちゃ(゚∀゚;)

9月8日水曜日・・代官山のハーネスドッグまで買いにいってきたよ^^





DSC0002_20100910003951.jpg




空姫もいうねー、、
もうみんなにいわれてるからね^^

こっちのほうは普通の雨しか降らなかったから、

パパは台風がきてることもつい忘れちゃってね∑(-∀-`;)

我が家のある東京神奈川が一番被害があったっていうんだけど

職場のある世田谷成城のあたりや、ハーネスドッグのある渋谷代官山あたりは、

普通の雨しか降らなかったのですよ。

被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。

親馬鹿だっていわれてるさ。。。笑

とにかく、セーラーに着替えてみることにしようよ^^






clap
DSC0012_20100910004549.jpg




ほれ、ちょっこしごめんよ^^

ぐいっとな♪




DSC0013_20100910004557.jpg




うーん、なかなかだねぇ~

しかし、どうしても男の子の王子を

プリンセスにしたいみたいだね~




DSC0015_20100910005428.jpg





すこし、モデル座りも覚えなくちゃね。。。





DSC0018-1.jpg





いや、もしかしたら、モデルのオファーでもくるかとおもってね。。笑

ホースバンビ(馬鹿)なんだよね^^






DSC0019_20100910010048.jpg




でも、わかんないよ^^

空ちゃんにもオファーがきっとくるかもよ^^




DSC0022_20100910010843.jpg





その気になってる木に登るサルのような空姫は置いておいて^^

王子、どうだーい?





DSC0017-1.jpg  




うほほ~、、ちょっとブルーが暗いかなっておもったけど

こう写真でみると、いいかも♪

なんて、許してください! またまた親ばか炸裂です!




DSC0016_20100910011106.jpg





いいねいいね♪

仕事のあと、わざわざ出かけた甲斐があったねー^^

親馬鹿だよ、ボクは。。\(^o^)/






DSC0005_20100910011833.jpg




あはは、、いわれちった

親馬鹿の自己満足だよねー∑(-∀-`;)







「今日のデビフのわんごはん」



d_90g2.jpgDSC0007_20100910012806.jpg





ラム&さつまいもに豆腐と野菜を添えてみました♪





DSC0009_20100910013443.jpg  





Cooは、ペロリと平らげましたが、

空は、なかなか好みがうるさいです^^;





DSC0010_20100910012918.jpg





そんなときの最終兵器が、「馬肉のほぐし」





DSC0011_20100910012931.jpg




馬肉の香にさそわれて、

ペロリといきましたよ♪





 




親ばかポンとマリンルックの王子にポチっと応援おねがいします うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
Cooくんマリンルック似合ってますね!とってもかわいいです。
わんごはんいつも美味しそうですね。私も食べたくなるくらいです。空ちゃんはやっぱりお肉の方がいいのかな。我家のガリバーは頑としてお野菜は食べません。お肉オンリーです。
Posted by アネママ 20100910 :edit
かわいいですね^^
スカート、似合ってますよ~^m^
濃いストライプもきりっとしていい感じです^^
空ちゃんは馬肉ですか。
ちわりはカリカリ好きの上、新しい物に抵抗あるみたいで、
慣れるのが難しいんですよね…
あ!食べるで思い出しました。
焼肉の話をナオキにしたら、
「でも、そこらの食堂だと、焼肉って言って豚出てくるし」と、
豚もあり派であることが判明しました(笑)
「豚肉の焼いたのおいしいし」って、そういう問題ではな~い(爆)
ぽちぽち&拍手♪
Posted by yuki 20100910 :edit
凄く似合ってますねー
とっても可愛いです~
私もマリン好きで夏の初めに
可愛いのがあったから何着か試着したけど
どれも似合わなかったんですー
だから羨ましいなー
このお洋服はポンさんの好みなのかな?
うちの父しゃんは絶対にちび太に
女の子のお洋服着せてくれないんですよー
可哀そうって 本犬は解ってないと思うんですけどね!
それでみゅうの女の子をお迎えしたんですよ
Posted by ミュウちゃんまま 20100910 :edit
親バカ万歳です(笑)
スッゴく似合ってますよ~☆
このくらいのヒラヒラなら似合ってるからヨシです(^w^)

我が家でも、「ちょっこし」流行ってます(^_^)
つい口から出ちゃいますよね☆
Posted by airlo 20100910 :edit
初めまして☆コメントありがとうございました!
マリンルック、私も大好きなので代官山まで私も行こうかなと思っちゃいました(笑)
水曜日に買われたなんて。。
うちは奥沢ですけど物凄い雨でしたよ~。同じ世田谷でも全然違うんですね。
Cooくんはいつもこんな豪華なお食事をしているんですね!羨ましいわ~(^^)
ペロリと食べてくれるなんて、嬉しいですよね♪
Cooくん、いっぱい食べて残暑を乗り切ろうね~
☆!
Posted by キリット君 20100910 :edit
マリンかわゆすデスよ~~^^
でも私はマリンよりも、
シンプルなピンクボーダーのCooちゃんが好きかも♪
この秋冬は「ノルディック柄」が流行るらしいので
次はノルディック柄Cooちゃんで!!☆
Posted by フィリン 20100910 :edit
王子かわいいーーー( ´艸`)
ってか これからテニス?
ってイメージです☆

少し涼しくなってきましたねー
ブログ拝見してると沿線は違っても
近いのかなーなんて想像します

よかったら遊んでくださいねー
Posted by sniff_djur 20100910 :edit
Coo王子、女の子みたいに可愛いね~!Coo姫とお呼びするべきかな?セラーがとっても似合ってますね。よく考えたら、セーラーって水兵さんだから女の子ってわけでもないんだよね。モデル姿、キマッてるよ!ポーさんにも衣装を着せたいけど、洋服も首輪もものすごい抵抗にあうからなぁ。空ちゃんは可愛いから、裸のままでも十分モデルだね。
Posted by アン&ポーママ 20100911 :edit
cooちゃん本当にマリンルックがお似合い☆
カラーもそしてこの形も本当にcooちゃんにぴったり☆探してでも買ってあげたくなるポンさんの気持ちよくわかりま~す!!
ポンさんもお洋服買ってあげたい~!って思うんですね(*^。^*)
cooちゃんもとってもうれしそうですね~♪
空ちゃん、今日ねルキと見てきたよぉ。
本当に素敵な絵本だった~
空ちゃんが今ここで見てるとね。
絵本の中にいた空ちゃんと重なっちゃうの。
本当に素敵な絵本に出会えてとってもうれしかったです。
ポンさん
ワンちゃんが入れるよ。とか
お写真大丈夫だよ。って教えてくださってありがとうございました。そして何よりこうしてこの公募展のことを教えてくださりありがとうございました。
岩佐めぐみさんの絵本はもちろん
たくさんの方の作品を見て本当に心の中が
あったかくなりました。描いてくれた方々の心がまるで伝わってくるような作品ばかりでルキと一緒につかの間の時間、別空間にいるような不思議なとっても幸せな時間を過ごすことができました。
本当にほんとうにありがとうございました!
岩佐めぐみさんへはコメントを書いてきちゃいました~!!
Posted by ユキ 20100911 :edit
おっはようです~♪
雨にも負けず・・・でしょうか(笑)
だって可愛いですもんね~(^_-)-☆

皆親バカだからよ~くわかりますよぉ♪

cooちゃんは時々王女に変身ですね・・・
とーっても似合ってます♪

そのベットもメッチャ好みです~

いつも思ってたんですが、空ちゃんってビロードのような毛ですねっ♪
ナデナデしてみたぁい(*^。^*)

☆!
Posted by ルディまま 20100911 :edit
>コメント感謝します♪
アネママさん、
空も野菜をまぜてあげるのですが、やっぱり残してしまいます。
しかも野菜の匂いがきついとなおさら。。。
お肉のほうがいいみたいです^^;

yukiさん、
空も手を変え品を変え、やっぱり苦労します。。笑
おお、ナオキさん、お優しい。。そうそう、定食屋で焼き肉定食っていって、
豚だすとこあります。。笑
ぽちありがとう^^
Posted by ポンパパ 20100912 :edit
>コメント感謝します♪
ミュウちゃんままさん、
はい、ボクがほれ込んでしまったマリンルックです。。笑
きょんが女の子の服を着せてるうちに、ボクも感化されました^^

airloさん、
ひらひらよしですね。。ありがとう。。笑
「ちょっこし」マイブームです^^ついついね^^

キリット君さん、
はじめまして!こちらこそありがとうございます^^
奥沢で豪雨でしたか^^
喜多見から下北沢経由で渋谷にでて、そこから東横で代官山に・・30分ほど
・・・電車のってる間に豪雨だったのでしょうか?全然違うことが、
最近のお天気ではよくありますよね^^;
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ポンパパ 20100912 :edit
>コメント感謝します♪
フィリンさん、
ピンクボーダーは実はネコ服なんです。。笑
空姫のおさがり、、、空が仔猫のときに買ってあげたものなんですが、、
空は服を着るのが
大嫌いでして、王子用になってしまいました。。
ノルディックですね、了解です^^

sniffさん、
テニスルックといわれると、そう見えてきますね^^
むきむきテニスお姉さんみたいだ。。笑
きっと近いですよ^^麗奈ちゃーん♪

アン&ポーママさん、
Coo姫、、いいかも。。。笑
英国ではスカートが男子用でしたよね、なんて
無理やりこじつけ。。王子には迷惑かな。。笑
ボーダーの服が実は、仔猫のとき空に飼ってあげたもの、、
いまや王子の部屋着ですが、、ネコは服をいやがりますね。。
Posted by ポンパパ 20100912 :edit
>コメント感謝します♪
ユキさん、
もう親馬鹿まるだしで、この服に掘れちゃいました。。笑
空絵本をみにいってくれてありがとう!
めぐちゃんも喜んでましたよ^^
おおくの方の絵本に触れ合うことが出来て、ボクも幸せを感じました^^
ありがとう^^

ルディままさん、
雨にも、台風にも、、、でも台風の認識なかったなぁ、
甘いといわれるかなぁ。。笑
ぜひナデナデしてください^^
ままさんにナデナデしてもらうためにもそろそろ空を
シャンプーしなくちゃ。。笑
ネコは、犬とちがってシャンプーしすぎないほうがいいらしいんですよ^^
Posted by ポンパパ 20100912 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

