アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100908


「目に青葉 山時鳥 初鰹」・・・・・

という句がありますが、この頃の初鰹は珍しさがウリで、

本当に美味な鰹は脂が乗り切った秋の「戻り鰹」だそうですね^^

というわけで、いなげやでカツオをみかけたボクですが、

無性に食べたくなって衝動買いしちゃいました^^

いや、ヴィトンやグッチを衝動買いするよりはいいでしょう。。笑



DSC0008_20100907013918.jpg



コンロでさらに香ばしい香りをだしてみます^^

冷たい氷水でしめたら、、水気を拭いて一丁あがり^^

この時期、戻り鰹というには、まだ早いのかな。

どうなんでしょうかね?




DSC0000_20100907014143.jpg




はいはい、空姫はやっぱりネコだね~。。

もったいぶってるわけじゃないけど、あまりに素直にだすのも

どうかとおもってね。。笑






clap
DSC0007_20100907014426.jpg




ほーら、身の色もいいね^^ カツオはタンパク質、イノシン酸などが豊富で、

血合いの肉には鉄分が多く含まれるし、ビタミンA、B、C、D、Eも多く、

いうことなしだよ。。カツオで長生きしよっかね^^




DSC0001_20100907014438.jpg





いや、じらしてるわけじゃないんだけど。。。

食べるからには、まず敵を知ることだよ。。笑





DSC0003_20100907014452.jpg





やっぱりネコだね。。

空姫は、カツオをぺろっと平らげましたよ^^





DSC0004_20100907014500.jpg





ところが、いつも人のものまで欲しがる我が家の食いしん坊さんはといえば、、

あれあれ、いつもの王子らしくないですね。。





DSC0006_20100907014508.jpg





そう、王子はどうも魚が苦手みたいですよ。

こないだも、せっかくのマグロの刺身を一口も食べませんでした。

カツオもやっぱり無理みたいですね^^;

それなら、かわりにパパがみーんな食べてあげるだけさ^^








空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
そろそろカツオの時期ですかね~
確かに戻り鰹のほうがおいしい!!って
いいますよね。
ポンさんちゃんとコンロであぶったりして
本当においしくいただくのが上手ですね~
ゆきはこの状態のものを買ってきちゃったりです。
カツオ栄養たっぷりでおいしいですよね♪
にんにく醤油でいただくのが大すきなんです☆
空ちゃんはやっぱり大すきなのねっ☆
おいしかったでしょ~
cooちゃんはお魚苦手なんですか~
ルキにはあげたことないけどどうだろう?!
ポンさ~ん
カツオ食べたくなっちゃいましたっ☆
Posted by ユキ 20100908 :edit
かつおおいしそうですね~☆
コンロであぶると油がでて、こびりつくから掃除が大変ですよね…
我が家では、あっつく熱したフライパンで焼き目を付けています。
王子はお魚嫌いなんだ~☆
空ちゃんは待ちきれないって感じですね^^
Posted by airlo 20100908 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100908 :edit
こんにちわ~(^O^)/
戻り鰹が美味しいという話、私も聞いたことがあります!!
コンロで炙って氷水で〆て・・・想像しただけでたまりませんね~(#^.^#)
そりゃ、空ちゃんもね~(笑)
美味しかったかな♪
でも、クーちゃんはお魚が苦手なんですね?
バニラが代わりに食べるって言ってますよ~(●^o^●)
Posted by バニラママ 20100908 :edit
うわ~美味しそう♪
かつおのたたき♪
空ちゃん!たくさんもらえてよかったね!お利口に待ってたかいがあったね~!
我が家はマグロアレルギー疑惑が出てからカツオもちょっと躊躇中・・・
うぅむ、こむぎも大興奮間違いなし!なんですけどね。
Posted by ベル 20100908 :edit
空姫は やはりニャンコちゃん
お魚のニオイには敏感ですね~
わが家は お魚食べるけど、赤身より白身がすきみたい。。
cooちゃんは食べず嫌いなのかな?
☆~
Posted by クレア 20100908 :edit
お魚が苦手な私ですので
鰹さんは滅多に食卓には並びませんが
見てると美味しそうです~
空ちゃんが たまらないのわかるなー

ワンコにマグロがいいと聞き
みんな喜んで生で食べると聞いたので
うちの2人にもあげましたが
全く食べませんでしたよ
火を通して料理したら食べるんですがね~
Cooちゃん白身のお魚も食べませんか?
Posted by ミュウちゃんまま 20100908 :edit
こんなに美味しそうだと思ったのに、
Cooちゃんはお魚さんが苦手なのですね~~。
とっても美味しそうなのに。
生臭いのがダメなのでしょうか?

空姫サマが大好物みたいなので
Cooちゃんは食べない方が
いいかも!?(笑)
Posted by フィリン 20100908 :edit
カツオ美味しそう~。空ちゃんのたまらない顔がとってもかわいい。
おすそ分けをもらって満足そうですね。Cooくんはお魚苦手なのかな。やっぱりお肉の方がおいしいですよね。
Posted by アネママ 20100908 :edit
カツオ、私も大好きですよ。
栄養たっぷりで美味しくて言うことなしですね。

王子は食べないんですか?
うちはココは何でも食べますよ。
猫のモカもモチロン食べます。
それにしても王子って可愛い顔してるわ。
Posted by モカキチ 20100908 :edit
カツオ美味しそ~!しかもお家であぶってもらえたら(自分でやる気は無い)、美味しいだろうなぁ。
空ちゃんは幸せですね!Coo王子はお魚は苦手なんだ。加熱してもダメなのかな?
Posted by アン&ポーママ 20100908 :edit
空ちゃんの必死さかわいいーー!
やっぱお魚たまらんですよねーー( ´艸`)

あらら王子は魚は興味ないのねー
喰わず嫌いかなぁ~
麗奈っこ鯵喜んで食べてましたよー
私も・・・ ひかりもの大好きです
王子も1度食べたらきっとやみつき~♪
Posted by sniff_djur 20100908 :edit
鰹美味しそうですねぇ~^^♪
私も大好きですよ~!!
さすが空姫、ネコですねぇ~(笑)
がっつく姿がまた可愛いです(*^_^*)♪
Coo王子は苦手かな。
うちはあげた事無いからわからないけど・・
renoラヴィもすごく警戒するから食べないかもなぁ~。。
でも、今度食べる事あったら、renoラヴィにも
ちょいとおすそわけしてあげてみよっかな(^_-)-☆
Posted by renoママ 20100908 :edit
(^一^)・・・♪

かつおの香ばしい匂いが・・・
クンクン・・・ 良い香りがしてきましたよぉ~
ん? 気のせい??  (爆)

ほんと美味しそうですぅ♪
パパさんは いつも素敵にお料理しますよね~
コンロで・・・  なんて
かつおも喜んでいることでしょう!! (^_-)-☆

お魚ダメなCoo王子も・・・ 空姫が喜んでいることでしょう! (((((爆)))))

あっ 空姫じゃなくて パパが代わりにお手伝いしちゃうんですね~ ヽ(^o^)丿 ぷぷぷ

凸x2
Posted by 星月きらりん☆彡 20100909 :edit
おっはようです~♪
カツオをコンロであぶる!!!
これイイですねっ(*^_^*)

家はミョウガや生姜なんかの薬味と食べますが
同じかな??

家も空ちゃんと同じニャン子のようなお魚好きなルゥがいますよぉ(笑)
ありゃ、cooちゃんはお魚嫌いなの??

マグロもパパさんに全部あげちゃうなんて優しいなぁ~♪

☆!っと。
Posted by ルディまま 20100909 :edit
>コメント感謝します♪
ユキさん、airloさん、バニラママさん、ベルさん、
クレアさん、ミュウちゃんままさん、フィリンさん、
アネママさん、モカキチさん、アン&ポーママさん、
sniffさん、renoママさん、星月きらりんさん、
ルディままさん、コメントありがとうございました^^

一括のレスで失礼いたします。。

なんでも食べるのがいつもの王子なんですが、
魚はどうも嗜好にあわないようですね。
その点、空のどまんなかに直球がはいったようです^^

ユキさん、にんにく醤油がいいですね。

airloさん、フライパンもいいアイディアです^^

バニラママさん、バニラrちゃんは魚いけるんですね。

ベルさん、マグロアレルギーは辛いですね。。。

クレアさん、白身ですか、こんどあげてみます。

ミュウちゃんままさん、そういえばままさんはお魚苦手でしたね。。

フィリンさん、きっと生臭がダメなんだと思います。

アネママさん、肉はがっついてきますね。。笑

モカキチさん、ココちゃんいけますか^^さすが^^

アン&ポーママさん、加熱したらそこそこいけると思います。

sniffさん、麗奈ちゃんはアジもいっちゃう^^すごい^^

renoママさん、お久しぶり^^空はやっぱりネコでした。。笑

星月きらりんさん、そうそう、ボクがお手伝い。。笑

ルディままさん、同じですよ。それが一番好きです^^
ルゥちゃんいけるんですね^^



みなさん、コメントいっぱいありがとうございました!
王子が、魚もいけるようにがんばって見ますね♪

Posted by ポンパパ 20100912 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

