アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100906




この猛暑続き、、9月になってもいっこうに衰える気配なし^^;

夜は、秋の虫が鳴くようになりましたが、虫たちもことしはやけに暑いじゃないかって

お互いに言い合いっこしてるんじゃないのかな。。

神谷堰堤の記事の続きで、涼んでいただこうとおもってましたが、

それは次回に譲り、本日は「公募展 THE LIBRARY 2010 」に

日曜日に行って来たお話しです。

午前中は、教会の礼拝があるので午後から出かけました。




DSC0011_20100906020158.jpg  




昼食もとっていなかったので、

神宮前のカフェ「アンマーブル」でランチをすることにしました。。

とんかつまい泉の通り、はらロールの手前にあるお洒落なカフェです^^




DSC0001_20100906013758.jpg




ここは、店内もわんこ連れOKだったので助かりました。

じりじりと焼き付けるような陽射しのテラスだったら絶えられないくらいに、

昨日も猛暑でしたからね。

王子もよかった、涼しい店内に入れるって大喜びでしたよ^^





DSC0006_20100906013824.jpg   



>うれしいでしゅ!!涼むでしゅぞいっ!




clap
DSC0008_20100906020528.jpg




店内では、わんこ用にお水のボールも用意してくれます^^




DSC0010_20100906020536.jpg




ボクは、若鶏の黒酢あんかけランチを頼みました。

写真がイマイチでしたが、料理は中華レストラン顔負けの美味しさでした^^

これに、サラダとアイスカフェラテ、ケーキがついて

表参道で980円ではお安いですね^^

しかも、アイスカフェラテがめちゃくちゃ美味しかった♪




DSC0013_20100906013903.jpg




さぁ、王子^^いよいよ空ねえちゃんの絵本とご対面だよ♪

王子の足も俄然、早足となります^^





DSC0014_20100906013911.jpg




ここだね、到着です♪

しかーし、残念なことが・・・・

わんこNG、王子は入れませんでした。。。涙

主催者の方が今日は休んでいて、留守番の方がいたのですが、

主催者に確認とらなくては、入れませんと言われました。

お客さんみなが犬好きとは限らないので仕方ないか。。

追記:写真撮影も制限されて、空絵本の表紙しかありません^^;

ホント、タイミングの悪いことだったなぁ~∑(-∀-`;)





DSC0017_20100906021125.jpg





下の写真にある、外のベンチで王子をみながら

きょんちんと交代で、会場にはいってみてきました。

「空の鳥をみなさい」 岩佐めぐみさんの作。。

聖書のみ言葉をちりばめながら、宝石箱のように美しい絵本に仕上がってました^^

装丁もほんとうに丁寧にされていて、

空も我が家の空とは、別の人格をもち、作品としてひとり歩きしていました^^

これは大勢の人たちにみてほしいなー^^






DSC0015_20100906013916.jpg






ほかの作品たちも、ひとつひとつが

京都風にいえば、はんなりとしてとても心温まるものばかり。。

作者のひとりひとりの思いや、人柄がにじみ出いて、

短時間では、見切れないくらいでした。。

カメラ撮影をしていいか聞いたのですが、やはり主催者がいないから

判断ができないということで、残念ながら他の作品は撮影できませんでした。

ランドセルの形そのままで本になってるものがあったり

飛び出す絵本になってるものがあったり、蝶の形が焼かれて抜いてあったり、

そんな奇抜なものから、心温まったりじわんとせつなくなるものまで・・

お見せできないのが、残念ですね。。





これらの作品に囲まれながら、

どこか避暑地でハンモックにゆらりゆられて、

贅沢な時間を、作品とともに過ごして、

一日中、ゆっくりと楽しみたいなー^^




笑えたのが、2階が小鳥などを売っている昔ながらのペットショップでして、

にわとりがコケコッコーと威勢よく鳴いていたのが、

キラー通りに面しているのに、それらしくない雰囲気で、思いっきり笑えました。。笑






DSC0020_20100906013957.jpg




さて、帰り道ですが、表参道に王子デビューですよ^^

横にいる外人さんたちに呼び止められて、しばしモデルさんをやりました^^

きゃわいいーって、外国語で言われたような気がするんですが、何語だろう^^




DSC0021_20100906014004.jpg




おおきな教会がでーんとそびえてます^^





DSC0023_20100906014014.jpg  





本日の〆は、イルピノーロ・カフェで♪





DSC0029_20100906023555.jpg





オープンエアで、表参道に向けて吹き抜ける風が心地よい^^

アートに触れ、青山・表参道をあるき、ちょっとリッチな気分に浸ることができた

アビチワファミリーでした^^





DSC0024_20100906014020.jpg




えーい、ついでだ^^

表参道ヒルズにある、ペットグッズのお店、

「Han nari」にもよっていこう^^




DSC0027_20100906014035.jpg  

DSC0026_20100906014030.jpg 





ここにむちゃくちゃかわいいセーラー柄の服があったのですが、

サイズが残念ながら、あわなかった^^;

じつは、ペットパラダイスのクリエイティブ・ヨーコという会社がやっている

名前を変えただけのお店。。。

いつも王子が着ている服は、ほとんどここのものです^^






DSC0028_20100906014040.jpg




おや、この行列は、なに??

あー、そうか。。。

エッグスンシングス


ハワイで人気のカフェの東京進出一号店らしい。。

写真には写ってませんが、このすぐ左に20人くらいの待ち行列ができていました。

パンケーキとか美味しいらしいんですが、行列がなくなったころに

来て見ようかな。。





公募展 THE LIBRARY 2010 は、
TOKI Art Space 東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F 
http://homepage2.nifty.com/tokiart/
で9月11日まで開催されていますので、
よろしければ、お誘いあわせのうえお出かけくださいね^^ 



追伸です:本日午後12時にギャラリーにわんこ連れOKか問い合わせましたら、

まったく問題ないとのことでした。。わんこ連れていってくださいねー^^

昨日、王子がはいれなかったのはなんだったんだぁ^^;





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
やっぱりとってもステキな公募展だったんですね~
う~んでもでもやっぱりわんちゃんは無理なのかなぁ。。ルキと一緒に行けたら10日に行こうかと思っていたんですよ。。
でもでもぜひ見てみたいです。
どんな空ちゃんになっているのかな~
それに本当にいろんな作品もよさそうですよね~

cooちゃん表参道デビューだったのね♪
どう?あの雰囲気はcooちゃんはお気に入りになたかな~
きっとまたエッグスシングスにいくポンさんにつれていってもらえるねっ☆
Posted by ユキ 20100906 :edit
暑い中Cooちゃん御一行さま展覧会へ足を運んでくれてありがとう~♪ セーラー服姿のCooちゃん見たかったなあ、残念!空ちゃん本、これからどうなっていくか・・・お祈りしててね!
Posted by めぐ 20100906 :edit
楽しそうな公募展ですね~
本でも 色々あるんですね!
Cooちゃんが御対面出来なかったのが残念ですが
なんて豪華な1日なんでしょうか!
素敵なランチに始まり いいな~
うちのような田舎じゃないから
オサレだわ~
また いつか田舎者ご一行を案内してくださいね!
Posted by ミュウちゃんまま 20100906 :edit
王子入れなかったの残念やったね~。
タイミングが悪かったねぇ・・・;
絵本、あたしも手にとって見てみたいです。
本当に可愛い空ちゃん。。。
いぃなぁ~。優しい空ちゃんやから似合うんでしょうね。
こむぎがモデルやとパロディになってまいそww
Posted by ベル 20100906 :edit
公募展に足を運ばれて 空姫の姿をご覧になってきたんですね!
ひとえに絵本といっても いろんな形で表現されているものですね
写真がみれないのがとっても残念です
cooちゃんは 表参道デビューをはたしたんだぁ
いつもtポンさんとのお散歩のように自然に囲まれた街ではないけど、たまにはこういう雰囲気もいいよね!
Posted by クレア 20100906 :edit
展覧会
こんにちは。
展覧会いらしたんですね。実物のそらちゃんを拝見したことはありませんが何度見ても上品なアビシニオン!絵になりますよね。願わくば多くの方の心に響きますように。私は明日、猫好きの知人と行く予定です。あさっても別の友人と。そして最終日の土曜日は作者のめぐと装丁の人と。楽しみです。
Posted by ゆかり 20100906 :edit
cooちゃん展覧会に入れなくて残念でしたね~
主催者さんが不在だったなんて!(>_<)
でも素敵な展覧会だったようですね♪

cooちゃん表参道歩いちゃうなんて凄い!
ビバリーヒルズチワワばりにカッコイイ☆
表参道は日本のビバリーヒルズだもんね!(本当?!)
ユニオンチャーチ懐かしい~
ずっと前ですが、クレヨンハウス主催でよく椎名誠さんが講演してくれたんですよ。
よく聞きに行ってました。
キレイな教会なんですよね。

あっ、イルピノーロカフェってワンコ入れるんですね!
表参道のカフェにチワワ連れて行くってセレブ~☆
Posted by soramama 20100906 :edit
ポンさんは、お洒落なお店が似合う
素敵な男性なのですね~~^^
ただの親父じゃ行きたがりもしないし
こんな上手に紹介できないですもん!!(笑)
ポンさん、キョンさん、Cooちゃん、
3人並んで絵になるのが目に浮かびます。。

エッグスシングス!!!!!!!!!!!
行きたいところです!
チェックしてたところです!!
秋に旅行で東京に行くのですが
行こうと思ってたところです!!!
是非!レポートお願いします♪♪
並んでください♪私のために♪(笑)
Posted by フィリン 20100906 :edit
せっかく王子と行ったのに、絵本の空ちゃんに会えなくて残念でしたね(>_<)
でも、王子の表参道デビューは果たせてよかったですo(^-^)o
愛犬と表参道散策…
ステキですね~☆
Posted by airlo 20100906 :edit
表紙を見ても、空ちゃんの絵が素敵ですね!いつもの空ちゃん通りに描かれているように思いますよ~。Coo王子は入れなくて残念でしたね。しかも入れるはずなのに入れなかったなんて。でもたくさんオシャレな街をお散歩できて、満足だったかな。もう少し暑さがやわらいだら、さらにたくさんお出かけできるようになりますね。
Posted by アン&ポーママ 20100906 :edit
こんばんわ~♪
公募展・・・近かったら是非行ってみたかったです。
いつも、メッチャ可愛いお顔のcooちゃんが面白いお顔で
あくびしてるのがメッチャ受けちゃったっ(*^^)v

そちらは素敵カフェがワンコOKな所が多くていいですね~
最近カフェご飯も五穀米や雑穀が増えてきましたよね・・・大好きなんです♪

あーっ、昨年夏に行った表参道ヒルズ~
そのショップも行きましたよぉ♪

cooちゃんは可愛いからd外人さんにも大人気!!!(*^_^*)

☆!
Posted by ルディまま 20100906 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100906 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、
コメントしたとおり、ギャラリーの人がいるときは
わんこOKなので、ぜひいかれてみてくださね^^
空の絵本ももちろんのこと、他の作品も味わい深いです^^
エッグスシングスは、しばらく行列つづきそうですね。。

めぐさん、
この絵本が日の目をみることができたらいいですね^^
それにしても、展覧会たのしかったな^^
Cooつれて、なかにはいれなかったのが残念。。
写真撮影も、めぐちゃんの本でさえ表紙しか撮影できなかったのが
残念でした^^;

ミュウちゃんままさん、
手作りの本の展覧会なので楽しいものがいっぱい集まりました^^
またみなさんと集まりたいですね^^
Posted by ポンパパ 20100908 :edit
>コメント感謝します^^
ベルさん、
ホント、タイミング悪かったですね~^^;
空の絵本をはじめ、ほかの作品も笑えるものから
しんみりくるものまで、いろいろ楽しめました^^

クレアさん、
ホント、タイミング悪いときに行ってしまいました^^;
王子は中に入れないし、写真撮影もだめ。。
表参道で、王子も都会犬の仲間になれたかな。。笑
Posted by ポンパパ 20100908 :edit
>コメント感謝します^^
ゆかりさん、
はじめまして^^
とても素敵なデザインをありがとうございました!
この日は、写真撮影も制限されたので、
みなさんにいろいろな展示の様子を伝えることが
できなくてとても残念でした^^;
それでもボクももう一度いってみたいと思わせる作品たちに出会えて感謝です♪
これからもよかったらブログに遊びにいらしてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20100908 :edit
>コメント感謝します^^
soramamaさん、
ホント、タイミング悪い日に訪問してしまいました^^;
でも、素敵な作品にめぐりあえ、表参道にもデビューして
王子も満足だったとおもいます♪
椎名誠さん、なつかしいな~。。
二子玉川で仕事していたころ、、昔のことですが、
椎名誠さんを囲む会ってのがあって、ボクの職場に
よく来店されてました^^

フィリンさん、
ホント、それ勘違いですよ。。。笑
オサレなお店が似合うわけでもなし、、ただのオヤジです。。笑
あはは。。。機会があったらぜひレポートしたいですね^^
ただ、行列がちと厳しいかもです。。笑

airloさん、
表参道のあたりは、学生の頃よく行ったし、いまも仕事で
ちょくちょく通りすがるところなんですが、王子連れて
散策するのは初めてでした^^
いろいろ楽しめるところですね^^
Posted by ポンパパ 20100908 :edit
>コメント感謝します^^
アン&ポーママさん、
ホント、タイミングが悪かったですね^^;
これから、秋になり爽やかな風に吹かれる頃には、
散策にちょうどいい街ですよ♪

ルディままさん、
そういえば五穀米とか増えてきましたね^^
とても食べやすくヘルシーな感じでいいですよね♪
昨年、東京にいらしたんですか^^
ガイジンさんに、王子モテモテでした。。笑

Posted by ポンパパ 20100908 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

