アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100903



御岳渓谷の帰りのことなんですが・・・


帰ってから、夕ご飯の支度もしたくないし、

きょんちん「焼肉がたべたい。。焼肉弁当でもいいや、」

っていうので、

それで、帰り道に松屋で買ってきたんだけど・・これ違うっ( ̄^ ̄)凸 

って言われた。。∑(-∀-`;)




DSC0000_20100903012524.jpg

↑ただいま・・・足湯でアンヨ、きれいきれい^^



そうなんだよな、王子!

牛焼き肉定食、 カルビ焼き肉定食、 豚バラ生姜焼き定食、 豚バラバーベキュー定食

たくさんあって、まぎらわしいし、牛も豚もさぁ、、生姜焼きもバーベキューも、、

ボクに言わせりゃこれらはどれも焼き肉とその一味だよな♪





DSC0005_20100903013608.jpg




こちら♪
豚バラバーベキュー定食です♪



ボクの目に飛び込んできたのは、入り口にどーんとプレゼンしてある

「豚バラバーベキュー定食」のポスターでした^^

お、これこれ、いま松屋でキャンペーン中だな。。

ふむふむ豚肉の焼き肉かぁ、よしこれで決まりだ!

ためらうことなく、これを二人分購入してました^^




DSC0011_20100903014045.jpg  




ね、これも豚バラのりっぱな焼き肉でしょう。

だめですか(=ω=;)

なにか違うかな^^;




DSC0004_20100903014229.jpg




>パパちゃんアホだにゃぁ
それはバーベキューにゃん^^;




え、やっぱりそうなのかなぁ~
それ焼き肉じゃないって((◎o◎))






clap

DSC0003_20100903014646.jpg





きょん : 松屋の駐車場で、焼き肉たべたい、焼き肉たべたい

焼き肉定食にしてね
っていったのに、

ってかさぁ、ヤキニクったでしょぉヽ(`Д´)ノ

どうして焼き肉が豚になっちゃうわけぇ~、


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

焼き肉といったら、牛にきまってるじゃない。。



うひゃー、こりゃまいったなぁ~。。

きょんちんの雷が落ちた^^;

雷かーちゃんだね、こりゃ^^




DSC0006_20100903020255.jpg

DSC0007_20100903020302.jpg  DSC0008_20100903020311.jpg




ささ、とりあえず・・

我が家の姫と王子も食事しなきゃね。。

デビフの牛肉&チーズだよ♪





DSC0010_20100903020442.jpg


君たち、それはイヤミかなぁ??



どうも、ボクの早ガッテンのようですね。

焼き肉といったら、きょんのなかでは牛肉のこと。。

豚肉は焼き肉とはいわないそうです。(じゃ、なんていうんだ?)

そして、きょんは無性に(牛肉の)焼き肉が食べたかったそうなんです。。

まるで、子どものように。。笑





DSC0009_20100903020506.jpg



お腹一杯になったら、

結果オーライ♪

きょんもようやく落ち着いたみたいでした^^



だけど、焼き肉といったら、一般的には牛ですか?

それとも。。。






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
ポン君おはよう。そりゃそうだ焼き肉と言えば「牛」でしょう~。私でもキレるね(^^)今回はキョンちゃんに同感!そもそも、うちは同じ物を二つ買わないね。色々あったほうが楽しいし、何より安全・・・。レストラン行ったって絶対違うものを頼むもんね、私たち夫婦は。それにしてもポン君の奥様に仕える姿にはいつも感動しているよ~♪
Posted by めぐ 20100903 :edit
焼肉。。
お弁当だとなかなか思いつかないけど
こういうのもありかもですね~
それにしても
本当にポンさんってきょんさんのことを
大切に思って大すきなんですね~♪
ステキなご夫婦だな~っていっつも思っていま~す!
Posted by ユキ 20100903 :edit
そうですね~それは焼き肉ちゃうっすね~~。笑
豚・・・それはバーベキューで、しょうが焼きはしょうが焼き~~~ww
焼き肉はそう!牛です!ぎゅう~~~!!笑
あぁ。食べたくなってきますた。
Posted by ベル 20100903 :edit
そうですねぇ・・・
やっぱり焼き肉といえば牛かな?
最近はサムギョプサルとか、豚の美味しい焼き肉もあるんですけどね
ポンさんはホント優しいですよね
次回は是非、牛肉で。。。
Posted by クレア 20100903 :edit
こんにちわ^^
う~ん...私も「焼肉」という時は、牛・・・かな。。。
だけど、豚バラも美味しいですよね(*^_^*)
ポンパパさん、ガンバ!
クーちゃん、川で思いっきり遊んで、あんよキレイキレイしてもらって、デブフ缶もらって・・・
楽しい一日でしたね(^_-)-☆
Posted by バニラママ 20100903 :edit
焼肉といえば牛ですよ~☆
ちなみに我が家のパパさんは松屋の牛焼肉定食が好きで、さらに生卵をかけてたべてます(^_^;)
Posted by airlo 20100903 :edit
皆様もおっしゃる通り
焼き肉は牛さんですね!
食べ物の恨みはこわいですよ。。(笑)
ず~~と覚えてますよ。。。
Posted by フィリン 20100903 :edit
豚のポスター貼ってありましたー
本日松屋ランチでした☆
トマトカレーおすすめです♪

焼肉屋にいくと 豚トロ頼みます!
焼肉弁当といったらやっぱ牛かな( ´艸`)
セブンイレブンの牛カルビ弁当大好きです☆
売ってない時期もありますが機会があったら
試してみてくださーい!(*^▽^*)
Posted by sniff_djur 20100903 :edit
うんうん確かにそれは焼き肉ちゃうやろ~って突っ込みたくなりました(笑)。豚は豚で好きですけどね。奥様は受け入れてくれたのでしょうか???焼き肉食べに行きたくなっちゃいました。
Posted by アン&ポーママ 20100903 :edit
う~ん、やっぱり焼肉といえば牛でしょうか
私は焼肉のタレも好きなので、豚でもタレが焼肉であれば全くOKです。
無性になにか食べたくなるときありますよね~。空ちゃんの突っ込み顔がとってもかわいいです。さすがお姉ちゃん、違いがわかってますね~。
Posted by アネママ 20100903 :edit
う~ん、これは難しいですね。
焼き肉屋には豚もあるし
店によっては鳥もありますからね。
自分は豚も焼き肉と認めることにしますww
Posted by やらいちょう 20100903 :edit
ヽ(^o^)丿 うぷぷ~
微笑ましいご夫婦で・・・ にこっ♪

何が何でも ○○が食べたいっ! って言う時
たまにありますよねぇ~  (^^;)

ママの代わりにパパに焼き肉とは・・・と
怒ってる空姫にもニコニコしちゃいました (^^;)

今度はお二人で焼き肉屋さんに行かなくちゃね (^_-)-☆ キャハハ

応援ぽちりんこ~凸凸
Posted by 星月きらりん☆彡 20100904 :edit
ポンさん、
私もよくわからんです・・知らんかった・・・・
て、主婦なのにいかんね~これでは。
まあ、知らんでも生きていけるから大丈夫
Posted by アビ君  20100904 :edit
かわいそうなポンさん(笑)
でも、わたしも焼肉って言われて豚買って来たら「ヤキニクったでしょぉ」と怒ります^m^
焼肉と言ったなら牛肉、「生姜焼きが食べたい」と言ったなら豚。
しゃぶしゃぶは牛も豚しゃぶもおいしいですけど、
単にしゃぶしゃぶって言ったのに豚だったら怒るでしょう~
しかもキョンチンさん「焼肉定食」とまで言ってるもんね!
名前も全然違うじゃん~(責める責める・笑)
それ以上に、え?と思ったのは、同じ物2つなんですね~
うちは絶対違うものにして、半分こして食べますよ。
片方おいしくなかった場合は、おいしいほうをわたしが食べてしまいますけどね~(笑)
空ちゃんが女の子らしく、
お母さんのかたを持って突っ込み入れてるのがかわいいですね^^
Posted by yuki 20100904 :edit
う~ん これは違いますね~
松屋さんて バーベキュー味があるんですね
たしか 牛丼屋さんでしたよね?
でも キョンチンさんのリクエストに
何でもこたえてくれるポンさんって
優しいですよ~
Posted by ミュウちゃんまま 20100904 :edit
どれもおいしそうですけど・・・
確かに豚バラ焼きは「焼き肉」ではない。。。
に一票かも・・・です。

焼き肉とい言えば関西人の私は
牛ロースか、牛カルビか。。。。

でも豚肉は元気が出るそうなので、やっぱり
結果オーライですよ。
厳しい残暑を乗り切るには豚肉です(笑)
Posted by 庭の木イチゴ 20100904 :edit
>コメント感謝します^^
めぐさん、
あはは。。ごめーん^^;
同じもの二つはですね、いそぐときは同じもののほうが
早いからです^^

ユキさん、
あはは。。大好きなのかな~。。笑
これありってことで、いいですか。。ユキさん優しい^^
ありがとう^^

ベルさん、
あはは。焼き肉っちゃうっすか~^^
ぎゅーっと、焼き肉、、こんどリベンジします^^

クレアさん、
あはは、リベンジさせていただきます^^
牛ですね、了解です♪
Posted by ポンパパ 20100906 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、
あは~、お優しいお言葉^^
豚バラも美味しいですよね^^
ありがとう、ガンバします^^

airloさん、
あはは。。牛~っとですね♪
松屋は、みそ汁がもれなくついてくるから、
嬉しいですよね^^

フィリンさん、
あはは。。あっはー、フィリップくんが目の前に
ちらついてきた。。。笑
もう、忘れてくださいな。。笑

sniffさん、
おお、松屋ランチでしたか♪
で、豚トロを、、うんうんそして、やっぱり牛ですか^^
はい、こんど試してみます♪

アン&ポーママさん、
あはは、、突っ込まれたぁ~。。笑
やっぱりちゃいまっか^^
無理やり受け入れてくれたみたいですけど。。笑

Posted by ポンパパ 20100906 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
あはは。。。牛ですかぁ、でも豚もたれでいけますよね^^
空の突っ込み、、厳しいでしょう。。笑

やらいちょうさん、
おっとお優しいお言葉ありがとうございます^^
やっぱり、男同士、武士の一分でしょうか。。笑
豚も鳥もありますよね^^(と、胸をなでおろすボクであった。。笑)

星月きらりん☆さん、
あはは。。。こんどは焼き肉のリベンジにいかなくちゃですね^^
応援ありがとう♪

アビ君さん、
はい、十分に生きていけるのが、いまの日本^^
やっぱり平和な日本ですね。。。笑

yukiさん、
かわいそうっていいながら、突っ込んでませんか。。笑
もう、責められるのが心地いいって心境ですね~♪
いや、二つたのむのは、急いでいるときはそのほうが
時間がかからないからです。。それだけ。。笑
あ、だめですか。。笑
空もママの肩をもつから、助っ人を王子にたのむかな。。笑
Posted by ポンパパ 20100906 :edit
>コメント感謝します^^
ミュウちゃんままさん、
あはは。。やっぱり違いますか~^^
こんどは焼き肉リベンジをすることとしますか^^

庭の木イチゴさん、
あはは。。いただきました!一票!
いや、東京でも牛だそうです。。。笑
結果オーライ、ありがとうございます^^
ビタミンB1パワーは、豚でしょうか。。。笑
Posted by ポンパパ 20100906 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

