アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100901
どうしても川遊びしたいのぉ~!


きょんちんとCoo王子の強い要望があり

、翌日の日曜日に行ってきました!

東京の奥座敷、日本名水百選に指定されている青梅の御岳渓谷。。

空姫~、またお留守番よろしくニャ^^




IMGP0000_20100901010827.jpg




またって言われても、、、

やっぱり慣れ親しんだ場所だからほっとするんだよね、空ちゃん^^

ボクにとっては、長年にわたり住んでいた青梅市^^

第二のふるさとと言っても過言ではないですからね。。





DSC0000_20100901011746.jpg





車で出発したのが午前11時だったので、途中の羽村に到着したのがちょうどお昼時^^

やっぱり、渋滞知らずでくるのが一番だね~。。ラクチンラクチン\(^o^)/

ランチしたこのお店は、「薪窯レストランZONAVOCE」

テラス席は、わんこ連れOKです。。王子のお水もスタッフの方が用意してくれました。

しかーし、猛暑のなかテラスにいる人は、皆無。。。

そりゃそうだわさぁ~、この暑いなか店内のお客さんがボクらを不思議そうにみてた。。笑





DSC0002_20100901012349.jpg




夏野菜の冷製カッペリーニバルサミコ風味をいただきました。

きょんは、夏野菜のスパイシーココナッツミルクスープ

どちらも自家製の焼きたてパン各種とサラダそれに各種ドリンクが食べ放題で、1,000円とは良心的^^

店内は、広々と開放感に溢れていてとても雰囲気がいいです^^






clap
DSC0001_20100901013205.jpg





王子もおなかすいた?

ちょっとパン食べてみる。。フォカッチャが美味いよ^^





DSC0018_20100901013959.jpg




さて、どこかで見覚えのある看板だぞ。。





DSC0022_20100901013457.jpg




来たよー御岳渓谷^^

清冽な多摩川の流れです。。

ここから上流へさらに車でいくこと一時間ほどで

奥多摩湖にいくのですが、ここで十分楽しめるし、ここが一番^^





 DSC0019_20100901014308.jpg  





遊歩道から川に降りて、

いざジャブジャブっといきますよ♪





DSC0008_20100901020402.jpg  




王子もがんばったよ^^

おっかなびっくり川にはいってた。。





DSC0025_20100901022428.jpg




冷たいっ!ひんやり気持ちいいっ!最高!

これがしたかったんだよう~。。




DSC0024_20100901022423.jpg





ざぶん、ざぶんっ!





DSC0021_20100901022405.jpg





川面がキラキラ煌いてる^^





DSC0027_20100901022442.jpg




ラフティングっていうんだっけ?

カヌーの人もいたし、

そうそう、アユの友釣りしてる人もいた^^



 

DSC0004-1_20100901014712.jpg  





王子もしばらくすると、なれてきたよね。

ままごと屋の側は、浅瀬だけど

中心はけっこう深くて流れも強いから気をつけなければ

なりません。

さぁ、長くなるのでこの続きはまた明日です^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
渋滞って運転しているだけで疲れますよね。スイスイと行けたみたいで良かったです。
うわ~、気持ち良さそうですね。
お水を怖がっているCooくんの顔がとってもかわいい。でもさすがすぐに慣れたのですね。気持ちよさが解ったのかな。
Posted by アネママ 20100901 :edit
次の日にリベンジだなんて
よっぽど行きたかったんですね~
でも 2人の楽しそうない顔みれたから
ポンさんも癒されたでしょうね~
Cooちゃん すごいじゃないですか~
ジャブジャブ歩いてるし~
近くにこんなきれいな川があるなんていいな~
夏場のテラス席はキツイですよね~
食べてるだけで汗かいちゃうし
でも とっても美味しそう~
もう少し涼しくなったら最高ですね☆
最後もCooちゃんのお顔すっごく可愛い~!
Posted by ミュウちゃんまま 20100901 :edit
あ。気持ち良さそう~~
もぅ川遊びなんて全然してないですわ~。
キラキラしててきれいですね!
暑い真夏のテラス席で冷製カッペリーニ!
美味しそう!!!
カッペリーニ大好きです~
Posted by ベル 20100901 :edit
こんにちわ^^
翌日にリベンジされたんですね!
今度は渋滞もなくて良かったですね~
ランチも素敵なレストランで!(#^.^#)
クーちゃんのこの表情、初めて見ました!カワイイ♪
そして、待望の川遊びが出来て良かったですね~
ざぶん、ざぶん、そういうの私最近味わってないな...
クーちゃんもすぐに慣れて嬉しそうですね♪
続きも楽しみです(^_^)/
Posted by バニラママ 20100901 :edit
気持ちよさそうですねー♪
Cooちゃんお水怖くないんですね(*^▽^*)
うちの子は慣れそうにないなぁ(笑)
まだまだ暑いし…近場でキレイな川があればあたしも行ってみたいです☆
Posted by ikumi 20100901 :edit
ワンコと一緒のためなら
テラス席の暑さにも負けませんよね~~!!

Cooちゃんも上手に犬かきできるかな?

目指せ!ちび太くんとミュウちゃん☆☆
Posted by フィリン 20100901 :edit
そうでしたね~
ここはポンさんの第二の故郷なんですね~
こういうところルキともいきた~い!って
思っていたのですがこの前も行けず等々力渓谷でしたぁ(^^ゞ
でもこんなに楽しそうなcooちゃんが見れてから
一緒に行ってるような気になれちゃいました~
とっても気持ちよさそうですね~
まだこれからの季節でもいいかな~
続きの気持ちいいお話も
楽しみにしていますね!
Posted by ユキ 20100901 :edit
御岳渓谷懐かしい!
10年くらい前に一度だけ行ったことあります~
そう、ラフティングが盛んに行われてた記憶があります!
川遊びいいですね~(●^o^●)
足だけ入ってジャブジャブしたーい☆
ワンコも一緒に遊べるくらいの場所なんですね。
いいなぁ~
私もまた行きたいです!
cooちゃんのおっかなびっくりな表情がかわいい~♪
Posted by soramama 20100901 :edit
今回はランチも素敵なお店だし、何よりも川遊びが気持ちよさそ~!奥様もおおはしゃぎだったのでは?私もこんな奇麗な川ではしゃぎたいです。
最後のCoo王子の写真、またまた子犬みたいで可愛い~!
Posted by アン&ポーママ 20100901 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
やっぱり東名方面にくらべると、青梅奥多摩路は
車の流れがスムーズです^^
王子は気持ちわかったんでしょうね^^

ミュウちゃんままさん、
そうなんですよ、よっぽどねー^^
テラス席はあとすこし風が涼しくなるとサイコーですね♪
とっても楽しめた一日でした^^

ベルさん、
川遊び久しいですか^^
BBQは、川ではなかったでしたっけ?
冷製カッペリーニは美味かったです!!

バニラママさん、
川遊びは、やっぱり気持ちいいですよ^^
ここは川幅がちょうどいいんです^^
また行きたいな♪

Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
ikumiさん、
最初怖がってたんですが、後半でようやく慣れてきました^^
ソラくんアリスくんは、ジャブジャブとしそうな感じに見えますよ♪

フィリンさん、
あはー、まさにワンのためなら我慢しますともっ!
ミュウちゃん一家には、かないそうもないですねぇ。。笑

ユキさん、
そうなんです。第二の故郷^^
これからも秋が深まると紅葉が綺麗だし、
離れてみてわかる、その土地のよさですね^^
Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
soramamaさん、
ちょうどいい大きさの川幅ですよ^^
ここは上にお店もあって、ほどよく
里川の雰囲気です^^

アン&ポーママさん、
あはは。。きょんちんもおおはしゃぎでしたよ^^
パピーカットしたら、もう子犬のようにみえて、
ほんと親馬鹿やってます。。笑
Posted by ポン 20100902 :edit
羽村にこんなお店あるんですね!
知りませんでした~☆
私は実家が立川の方なので、西多摩は地元です( *´艸`)
ままごと屋とか玉堂美術館とか懐かしいなぁ・・・。
実家から1時間で行けるので、ドライブがてらよく行っていました☆
秋は川沿いの道を散歩すると景色がホント綺麗ですよね。

川遊び気持ち良さそうですね~!(*´∀`*)
いいなぁ~いいなぁ~!
Posted by Kae 20100902 :edit
よかったですね^^リベンジ出来て!
キョンチンさんのご機嫌も直ったかな~
川遊びって楽しいですよね。やっぱりじゃぶじゃぶ入りたい^^
ままごとやのあたりは、わたしもよく行ったので懐かしいです。
cooちゃんも慣れて楽しそう。この後思う存分遊んだかな?^^
Posted by yuki 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
Kaeさん、
ボクの実家は国分寺でして、ボクもずっと
西多摩で育ってきました。
青梅にいたのも長いのですよ^^
離れてみて、そのよさがよーくわかりました^^

yukiさん、
この周辺の渓谷美は、やっぱり多摩川ならではの
ようですね。ほかとは違うみたいです。
王子も思い切り遊びました^^
Posted by ポンパパ 20100906 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

