アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100830
さぁ、Coo王子^^

8月最後の週末は、夏らしいことをやってなかったから

夏を追いかけて、、お出かけするとしようか^^

「わーいっ、パパ大好き!」という王子のリクエストで

お散歩動画の再登場です。。親馬鹿でごめんなさい^^;


[広告] VPS



こんな感じで大はしゃぎの王子ときょんを・・・

(そうなんです。きょんちんも嬉しくて

前の晩に眠れないくらいだったらしいんです。。)

・・・つれていくことにしたのですが。。。



IMGP0000_20100830023547.jpg




そうだよ、空姫。。

姫さまにはまた

お留守番をたのみたいんだがね。。




IMGP0001_20100830023657.jpg




そのいやーな予感って、

あたってほしくないな。。

だって、大きな子どもと

ちっちゃな子ども連れだもんね。。笑




clap
IMGP0002_20100830024412.jpg





川遊びがしたい、というきょんちん。。

せっかく神奈川に住んでるんだから

たまには、地元の丹沢方面にでもいってみようというボクの案で、

宮ヶ瀬湖のある東丹沢方面に行くことにしました。。




しかーし、甘く見すぎた 

東名川崎インターチェンジから東名高速に入ったのが午前9時30分

そうだよね、夏を追いかけるには遅すぎる出発時間だし・・

車がほとんど動かない、
超渋滞!




これじゃ西厚木ICまでいつになったら着くかわからないということで

横浜青葉ICで、国道246に下りちゃいました。。これが命取り (=ω=;)

厚木への246は、渋滞するから走らないと決めてたのに走っちゃった^^;




厚木に着いたのが、正午くらい。おなかすいたから、セブンイレブンへ^^

きょんちんが言うには、ランチはお洒落なドッグカフェにでもいって取りたかったのに

どうして、セブンイレブンのお弁当

になっちゃうの!!






DSC0000_20100830025534.jpg





挙句の果てに、宮ヶ瀬湖には出たんだけど、

この後に及んでダムサイトに行く行き方がわからない。。

車のなかでは、お互い険悪ムード^^;

えーいこうなりゃ、パーキングで一休みだい^^





DSC0001_20100830030915.jpg






湖のまわりを車でぐるぐるとまわるだけでどうもだめだ。

結局、たずねもめて県立あいかわ公園に駐車するのがいいと聞いて

到着したのが、午後一時くらい。。





DSC0005_20100830030936.jpg   

DSC0003_20100830030929.jpg




車に乗っているだけで、ほとんど歩けないのと猛暑によって、

王子バッテバテでノックダウン

遊歩道の川の水も干上がってた^^;

川遊びがしたかったのに~、、

きょんも王子も不平不満が高まります∑(-`Д´-;)



あいかわ公園の滞在時間は30分。。

ボクがもともと行ってみたかった七沢温泉方面へ下っていってみれば

川遊びできるところがあるかもしれないとおもい車を走らせたのだが、






DSC0007_20100830030953.jpg DSC0006_20100830030946.jpg





あるのは、七沢温泉の七沢荘と、

ラーメンで有名な「ZUND BAR」

ZUNDBARに惹かれるのだが、ここはわんこNG..

たべたいけど、じっとがまんしてまた車を走らせます^^;

清川リバーランドとか、谷太郎川ます釣り場とかあるんだけど

我が家が求めてるのとは違うんですね~

西丹沢までいかないとだめなのかな?

朝から延々と車を走らせること6時間にして、

あきらめムードが漂い始めた。。。。





DSC0008_20100830031003.jpg





どうも我が家は、丹沢方面には向いてないんじゃないかなっておもい

そそくさとシッポ丸めて、東名にのり

海老名SAで人やすみ。。。

きょんちんは、PAやSAめぐりが昔から好きらしい。

だけど、ここも派手だけど、中身は関越道や中央道のPAやSAにくらべると

我が家向きではないってことに結論。。。






DSC0010_20100830031013.jpg




ひんやり水蒸気を浴びせるマシーンにあたって

結局、帰ってきちゃいました。。。

あ~、空姫の

いやーな予感が当ってしまった

一日でした。。笑




DSC0011_20100830031023.jpg



王子もおもいっきり走ることもできずに車にただ乗っていただけの一日。。

夏を追いかけたはずなのに、

夏に逃げられた一日だったね。。。笑

しかも、家に帰ってきたら、ぼ~っとしてるまに

空姫にまで、ごはんを奪われちゃった。。。笑

めずらし~、いつもは王子が奪いに行くんだけど、

今日は、もうだめみたい。。ノックダウン。。。





DSC0009_20100830031030.jpg





今日の一枚。。。帰り道の海老名PAにて。。

さぁ、リベンジはどこにいったでしょうか♪




お知らせ


Gallery ART SPACEProduce 公募展 THE LIBRARY 2010

毎年開催されるアーティスト・ブック(手に取って見ることができる「本」形式のアート作品)の公募展です。
今年は以下の113名が参加し、架空の「図書館」がつくられます。

童話作家の岩佐めぐみさんが描いた我が家の空をモチーフにした絵本がエントリーします^^
記事はこちら⇒★

YU0000.jpg  

■会場/会期 【東京】2010年8月31日 (火)~9月11日 (土) 11:30~19:00 *最終日は~18:00
TOKI Art Space 東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F http://homepage2.nifty.com/tokiart/
東京メトロ、外苑前駅(銀座線)より徒歩5分/表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線)より徒歩10分
 JR原宿駅竹下口、千駄ヶ谷駅より徒歩約15分
9月11日まで開催されていますので、
東京近郊のかたは、お誘いあわせのうえぜひお出かけください^^




ついてなかったCooちゃんにポチっと応援お願いします うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪



theme : -

Comment
すごい渋滞ですね。夏休み最後のお休みで混んでいたのでしょうか。
この暑さの中、ずっと車だとバテバテですよね。お疲れ様でした。
家出お留守番していた空ちゃんが一番元気ですね~。
Posted by アネママ 20100830 :edit
あらら~!!
空姫ちゃんの予感的中だったんですね(笑)
リベンジ頑張って下さい。
我が家は暑いのでなかなか外出、出来ず
3チー達はゴロンゴロン状態です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
Posted by ジュジュ 20100830 :edit
うーん、これは残念!
でもこういうときありますよね~~。
うちなんてね、昔ね。
遊園地行ったらだだごみでケンカになって
玄関でUターンして帰ったっていうことがあります!爆。
海老名・・よく聞くPAです。
いろいろあるんですよね~行ってみたい~
あたしもSAやPAめぐり大好きなんでww
Posted by ベル 20100830 :edit
cooちゃんの喜びようったら・・・!( *´艸`)
こんなに喜んでくれるなら、どこにでも連れてっちゃうぞう!
と言いたくなります(笑)

渋滞、残念でしたね(>_<)

さがみ湖ピクニックランドとかはどうでしょうか~?
(今は名前が変わってるような・・・)
近くに川遊びできる所もあるみたいですよ☆

リベンジのおでかけもあったのかなっ?!
気になります~(*'-')
Posted by Kae 20100830 :edit
夏のお出かけは渋滞が難点ですよね~
行ってみたいところはあっても
渋滞だとういも却下になっちゃうので
場所選びは大切です
あと ワンコが行けるところも前もって下調べを
してお出かけします
川遊びは出来なかったけど これも面白い思い出に
なったと思いますよ!
お疲れ様でした♪
Posted by ミュウちゃんまま 20100830 :edit
こんにちわ^^
夏休み最後ということで、夏を追いかけてお出掛けされる方がたくさんいらしたんですね~(^_^;)
クーちゃん、こんなにも喜んでいたのに、渋滞にハマっちゃいましたか...
でも、宮ヶ瀬湖ってキレイですね~
美しい景色を眺めながらのドライブ・・・ということで(*^^)v
ポンパパさん、運転お疲れさまでした!
クーちゃん、とっても嬉しそうに写ってますね♪
え?リベンジしたんですか?
どこかしら~♪
Posted by バニラママ 20100830 :edit
ありゃ、渋滞にはまっちゃいましたかぁ・・・
川遊びができず残念でしたね
まぁ、夏場のお出かけには渋滞はつきもの
こんな日もあるさ!!
先日 コンビニで売っていたZUNDー BAR のラーメン食べてみましたよ
結構 麺太目なんですね!
Posted by クレア 20100830 :edit
昨日きょんちゃんから聞いたよ。大変だったね~きょんちゃんの機嫌が悪くて(渋滞よりも!)(^^)
春に夫と宮ヶ瀬ダム行ったんだけど、すっごくよくって私達はいいとこ見つけたって、とっても良い気分だったよ♪ 偕成社の人がこのブログみて「本を紹介してくださってありがたいです」って。明日、山ちゃんたちと展覧会行ってくるね~
Posted by めぐ 20100830 :edit
空ちゃの予言すごーーい!
お出かけチームには悪いけれど
当たっちゃいましたねー

確かに北に向かうPAやSAの方が
ゆったりのんびりで 少し自然な感じがします。

リベンジは北に向かったのかしらー
Posted by sniff_djur 20100830 :edit
お父さん、嫌な予感はしながらも奥様とCoo王子のために果敢に夏休み最後の関東の道路に挑むとは、それだけでも偉いです!もう少し涼しくなってから再度チャレンジしてみるのもいいかもね。行楽地でコンビニ弁当とは、ちょっぴり(いや、がっつり)テンション下がる気持ちも分かりますよね。
アップの空ちゃんのお顔、可愛いね~。今回はお留守番が正解だったかな。
Posted by アン&ポーママ 20100830 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
ほんとに渋滞には参りました^^;
空みたいに家でゴロゴロが正解でしたね。。笑

ジュジュさん、
ゴロンゴロンがこの猛暑ではいちばん正解ですよ。
リベンジしてきたので、そちらもどうぞご覧ください^^
Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
ベルさん、
わおっ、ほんとですか^^;Uターンしたんですね^^;
海老名は、東名でいま一番HOTな場所かもです^^

Kaeさん、
さがみ湖ピクニックランドは、子どもの頃よく遠足などで
聞きましたね^^
相模湖周辺も川は多いですよね^^
リベンジしちゃいました。。ぜひご覧ください^^
Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
ミュウちゃんままさん、
渋滞がなければ、どこにでもいける気がするんですけどね^^;
下調べは肝心ですよね。今回うちなんか、前の日の晩に
いきなり行く場所決めちゃったからダメダメでした。。笑

バニラママさん、
たしかに景色は綺麗でした^^
もっとじっくりと味わうといい場所かもです。
リベンジしたのでぜひご覧くださいね^^

Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
クレアさん、
振り返ると、いい思い出かもです。。笑
太麺でしたっけね^^
コンビニで買ってみようかな^^

めぐさん、
そうそう渋滞よりも怖いものがありますね。。笑
偕成社のひとたちが見てくれたんですね、感謝でーす!
Posted by ポン 20100902 :edit
>コメント感謝します^^
sniffさん、
そう、あそこは北になりますね。
だけど、下道とおっていってきました^^
北のほうが静かでいいです。。笑

アン&ポーママさん、
あはは。。無謀だったかもですね。。笑
討ち死にしてきました。。笑
空が今回は勝利者ですよ^^
Posted by ポン 20100902 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

