アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100824


アビチワの番外編です!

東京都あきる野市養沢にある

トーマス・ブレークモア記念社団 養沢毛鉤専用釣場

こちらに今年もやってきました^^




IMGP0000_20100823234846.jpg




やっぱり、8月の受験のあとにはリフレッシュが欠かせません^^

そんなときは都会の喧騒を離れて自然に触れるのが一番ですね\(^o^)/




IMGP0001_20100823234852.jpg





朝の6時くらいに現地に到着^^

空とCooがいないのが、ちょっと寂しいけど・・・

さぁ~、楽しむぞ!





clap
IMGP0003_20100823234908.jpg

IMGP0007_20100823234936.jpg   IMGP0005_20100823234921.jpg




夏真っ盛り・・

いや、今年の猛暑は異常すぎて、とにかく暑い^^

釣り人は本来真夏の8月には釣りをしないというのだが

8月だろうが、暑いだろうが

ボクたちは、そんなことはお構いなし。。笑




IMGP0002_20100823234901.jpg





まずは、ボクにニジマスくんのお出迎え^^

同行してくれた

S氏に、待望のヤマメがつれました^^





IMGP0004_20100823234916.jpg
 



綺麗な良型のヤマメ

感動のシーンをどうぞ♪



[広告] VPS




いいなぁ~、やっぱりヤマメが釣れると

格別ですからね~♪




[広告] VPS





ボクのほうにもヒットです♪

ニジマスでも釣れれば楽しい♪






IMGP0011_20100823234958.jpg





いそがしすぎる日常を離れて

ふっと立ち止まり、





IMGP0006_20100823234930.jpg





なにもかも忘れて、身も心もリフレッシュ^^





IMGP0010_20100823234952.jpg




なにも、南の島にいかずとも

こんな近場でオッケーですから♪

これが、厳しいビジネス社会を乗り切る

パワーの源泉♪





IMGP0009_20100823234947.jpg





空姫~王子~、パパも釣れたよん♪



昨年の養沢の記事はこちらです→★1、★2





お知らせ


Gallery ART SPACEProduce 公募展 THE LIBRARY 2010

毎年開催されるアーティスト・ブック(手に取って見ることができる「本」形式のアート作品)の公募展です。
今年は以下の113名が参加し、架空の「図書館」がつくられます。

童話作家の岩佐めぐみさんが描いた我が家の空をモチーフにした絵本がエントリーします^^
記事はこちら⇒★

YU0000.jpg  

■会場/会期 【東京】2010年8月31日 (火)~9月11日 (土) 11:30~19:00 *最終日は~18:00
TOKI Art Space 東京都渋谷区神宮前3-42-5-1F http://homepage2.nifty.com/tokiart/
東京メトロ、外苑前駅(銀座線)より徒歩5分/表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線)より徒歩10分
 JR原宿駅竹下口、千駄ヶ谷駅より徒歩約15分
9月11日まで開催されていますので、
東京近郊のかたは、お誘いあわせのうえぜひお出かけください^^





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪


theme : -

Comment
釣りいいですね~。
私も昔ちょっとだけしたことがあるのですが、楽しいですよね。自然と触れ合ってリフレッシュしてました。
新鮮なお魚が食べれるのもいいですよね。空ちゃんとCooくんはおすそわけもらえたのかな。
Posted by アネママ 20100824 :edit
とっても のんびり出来そうな所ですね~
たまには こうしてリフレッシュしないとですね!
最近 うつの父しゃんも釣りがした~いっと言っております
良好で釣りする気まんまんで道具持っていきましたが
波が荒くて出来ませんでしたらね~
うちは 海派なんですが 海も川もいいですよね~
Posted by ミュウちゃんまま 20100824 :edit
ェェェ~!!
おはようございます^^パパちゃん釣りの趣味があるんだねぇ??川の増水事故多いから気をつけて沢山釣ってねぇ^^父上の具合ゎ大丈夫かなぁp^^q
Posted by マロンです♪ 20100824 :edit
渓流釣り ・・・
最近行ってませんが 実は私も大好き!
でも なかなか釣れないのが悲しいところで。。
一日竿を持っていて 成果がヤマメ一匹
しかも 私の手のひらサイズ なんてこともありました。。
ヒットしたときの嬉しさは 釣った人にしかわかりませんよね
水の音とセミの声
これで夏を感じれば 充分です。。
夏休みは人混みに行くためにあるのじゃないからね
Posted by クレア 20100824 :edit
東京にいた時に、小菅村(奥多摩湖近くです)の放流釣堀(?)に行ったくらいですが、
釣れた時の感触は忘れられないです~^^
ナオキは、こちら(岩手)の普通の川でも、ルアーでヤマメだかイワナだか釣りましたよ。
ナオキのルアーで釣れるくらいですから、ポンさんが来たら入れ食いかも~
ポンさんはリリースするのかしら。
釣った虹鱒を焼いて、遊びに来た近所の猫さんにあげたことがありました。
懐かしいな~涼しくなったら、わたしもまた釣りに行ってみたいな~と思いました^^
Posted by yuki 20100824 :edit
ヤマメきれーーー
あゆとかヤマメって綺麗ですよね!

釣りのご趣味があるなんて知りませんでした!
近場にこんな環境があるなんて素敵です☆
Posted by sniff_djur 20100824 :edit
ポンさんは趣味が多彩でいらっしゃいますね~。
釣ったお魚さんは食べられますか?おいしいですか?(すぐ食に走る(笑))

マイナスイオンを感じてリフレッシュできそうな場所ですね。
素敵な避暑地だ☆
Posted by フィリン 20100824 :edit
釣りされるんですね~(*^o^*)
しかも釣れてる~!
(当たり前ですね(^。^;))
マイナスイオンを浴びて、魚も釣れてリフレッシュ完了ですね(^O^)
Posted by airlo 20100825 :edit
とってもいいところみたいですね~
見せてもらいながら空気のきれいなのを
いっぱい感じました☆
ポンさんは釣りがお好きでしたものね~
こういうところにいるだけでも
とってもいい気持ちになれるって思うんです♪
いつだったかな~ルキと奥多摩のほうにいたとき
本当に言葉にできないほどの自然をいっぱい感じて、おいしいおいしい空気をい~っぱい体の中に感じたのを思い出しました~
それにこうして大好きな釣りまでしちゃうんですもん♪ポンさん本当にリフレッシュできましたね~
ニジマスとヤマメ。
どっちの格差もわからないゆき。
やっぱり釣れるとうれしさもいっぱいなのでしょうね~♪
Posted by ユキ 20100825 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
自然と触れ合うことができる川での釣りが好きです^^
持ち帰りなどのことを考えると、魚はリリースしてきました。
自宅ちかくに釣堀があるのですが、そこではおかずとして釣ってきます^^

ミュウちゃんままさん、
あれあれ~パパさんうつ気味なんですか^^;
それは釣りしてストレス発散しなくちゃですね♪

マロンちゃん、
はい、釣りが趣味なんです。。笑
そうですね、増水ちょっと怖いです^^;
おかげさまで父は経過良好です。ありがとう!

Posted by ポンパパ 20100825 :edit
>コメント感謝します^^
クレアさん、
クレアさんも釣りをされるんですね^^
魚は賢いから、釣り人のえさや疑似餌を見分けてきますよね^^
そうそうヒットしたときの喜び!
水の音、セミの声、まさにそのとおりです!

yukiさん、小菅はいいところですよぅ~♪
ボクも何回も行きました^^温泉がまたいいですよね^^
ぜひこんどナオキさんと釣りご一緒してみたいです♪

sniffさん、
ヤマメもアユもほんとうに綺麗な魚ですよね♪
この河川が一番行きやすいヤマメの釣れる川ですね^^
ほんとうにこの環境を大事にしていきたい♪

Posted by ポンパパ 20100825 :edit
>コメント感謝します^^
フィリンさん、
釣る場所によって持ち帰るかどうかを分けていますね^^
今回は、リリースしてきました^^
自宅ちかくに釣堀があるのですが、そこで釣る時は
ごっそりとおかずを持って帰ってきます^^

airloさん、
はい、リフレッシュおもいっきりできました♪
うーん、でもまだまだリフレッシュしたいなぁ~。。笑

ユキさん、
御岳のあたりも最高ですよね^^
こんかいの場所は、懐かしい里山里川といった風情の場所です^^
とってもゆったりとしていいところですよ^^
釣れると童心にかえって喜びますね♪
Posted by ポンパパ 20100825 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

