アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100819
いやはや、毎日暑いです。。 

今日はすこし和らぎそうですが、

東京では、昨日まで4日連続の猛暑日だったとか~(´ρ`)

地獄の暑さつづきで、シゴトにもまったく身が入りません^^;

部屋の中でパソコンに向かうことがほとんどですが、

その部屋のなかのエアコンもうんうん唸ってばかりで

ちっとも効いた気がしない((◎o◎)) 

あ~今日も暑さで身体がバッテバテだ 





DSC0039_20100819023641.jpg





帰宅するなり、麦茶を飲み干し・・・

すると、空姫がなにをおもったのか。。。

せまい隙間についつい興味惹かれるのが

ネコさんのサガってやつなのか^^





DSC0040_20100819023647.jpg




なにも入っていないグラスの底に、

彼女は甘い夢でも見たのか??

なぁ~、いくら姫さまの顔がさぁ、小顔 だって自慢してみても

そのグラスには、顔が入るまいって。。。





DSC0038_20100819023635.jpg





こんどは、ボクのアイスコーヒーの飲みかけを飲み干したいって・・・

ネコって、コーヒー好きですか?

うちの空は、アイスでもホットでも、ついコーヒーをそこいらにおいておくと

ペロペロ飲んでるんですよ。。笑

身体によくないから、気がついたらすぐに止めさせますけど^^;




clap

さて、昨日も暑さにダルダルで通勤途上のこと・・・

マナーの悪い自転車に、あやうく惹かれそうになりました。

歩行者が歩いている歩道の上を、なんで猛スピードで突っ込んでくるんかな。。

歩行者が歩いていても、スピードを緩めずにむりやり走るのはなぜ?

そんな自転車が増えたとおもいませんか?

ボクなどは小学校のとき自転車のマナーを教わったけどなぁ~、

この暑いときにイラっとしますね 





こないだの記事~多摩川散歩のとき

王子も危うく自転車に惹かれそうになりましたよ。。あせりました^^;

王子が車に轢かれないようにボクが車道側を歩き歩道を王子を歩かせてるのに、

スピードだした自転車が、狭いほうに、無理やりに路肩に突っ込んでくる 

広い道路側がいっぱいに開いてるのに無理に突っ込む自転車 

びっくりしてリードをとっさにひっぱったからよかったけど、

チワワなんて、急な方向転換するから危ないもんね。

ちっちゃいから轢かれたらたまったもんじゃないっ 





DSC0041.jpg




そうだよ~

「王子に、ニャにかあったら、
空姫が化けて出てやるからにゃぁ~」


空がそう申しております^^

でも、そんなに姉弟愛が強かったっけ。。笑




自転車も歩行者も双方が注意を払ったうえで、

自転車は道路交通法上、軽車両だということをしっかりと

認識したいですね。。。







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
ウマウマ♪
おはようございます^^空ちゃんお茶もコーヒーも好きなん??ニャンコにしてゎ珍しいねぇ♪けど・・・必死で顔突っ込んでる姿が激可愛いねぇ^^今日も殺人的暑さ??残暑です。気愛だぁぁぁp^^q
Posted by マロンです♪ 20100819 :edit
本当にあつい日が続いていましたよね~
でも少し落ち着いた気がするのは
あまりにも暑い日が続いたせいでしょうね。
でもね、ルキって本当にこの夏もばてることもなく毎日食欲満点!!元気いっぱいでしたよ~

空ちゃんは本当に美人さんでとっても小顔さん♪
でもさすがにこのコップにはお顔はいらないよね~なんだかこの空ちゃん見てたら
子供の頃によく読んでいた童話を思い出しちゃいました★
自転車のマナー。
交通マナーは本当によくないのを感じます。
もっちろんユキも歩行者にもなり自転車を運転する側になることもありますから
気をつけなくてはと自ら振り返ることも大切と思います。
でもポンさんのいうように歩道に入って気を使わない運転をする人や、携帯を見ながら、音楽を聴きながら。。
う~んどうかなぁ。って思うことあります。
自分だけのこととしてはすまないですものね。
他人に、何のかかわりもない方にまで
いやな気持ちにさせることになるかもしれないという注意はいつでも払っていたいですよね。
何でもマナー。過ごしていく中でとっても大切ですよね~
Posted by ユキ 20100819 :edit
こんにちわ^^
そうそう。自転車ってときどき物凄いスピードで走っている人いますよね?バイクかっていうくらいに(~o~)
お散歩していると、車にもバイクにも自転車にもひかれそうになっちゃいます。
チワワって小さいから確認しづらいだろうし。
クーちゃんも気を付けてね^^
空ちゃんはコーヒー好きなの?
香ばしい香りが好きなのかしら♪
良いな~小顔だから、コップにもお顔入っちゃうのね(●^o^●)

猛暑はあとどのくらい続くんでしょうね...
こう暑いとほんと何にも身が入らないですよね(汗)
Posted by バニラママ 20100819 :edit
こんにちわ~♪
空ちゃん、コーヒー通ですかぁ??(笑)
そのポーズがかっわいいですね~

我が子が一緒のときは前後左右上下、要注意ですよね・・・
お散歩の時は上空のカラスも気になりますもん。

そちらは殺人的暑さが続いてるますよね・・・体調に気をつけて下さいね♪
☆!
Posted by ルディまま 20100819 :edit
自転車専用道路があればな~と思いません?笑
そういうところもあるみたいですけど
路駐が邪魔ではみ出ちゃうとかテレビで言ってた。
結局、それぞれのマナーの問題なんですよね。
そーれにしてもあっつい!!
関西は昨日から記録更新中・・・。
あ、こむぎはコーヒーやお茶には興味がないみたいです。そこに牛乳が入れば別っぽいけど
カフェインが怖くてコーヒー飲むのも気が抜けないですな。笑
Posted by ベル 20100819 :edit
ニャンコちゃんはコーヒー飲むのですか~?
ワンコと同じで何でも欲しいんですね!

ほんと日中は暑くて何もする気になれません
夜も暑いしあと1週間の辛抱かな?

自転車のマナーの悪さはほんと見てて怖いです
曲がり角等も確認もしないでつっぱしるし
ひやひやする場面よくありますよね~
特にこんな小さなチワワちゃんじゃ
ちょっとの事が命とりに繋がりますからね
Posted by ミュウちゃんまま 20100819 :edit
ウチの猫さん達は
コーヒーには反応しませんよ。
でもあの独特な香りが好きな猫さんもいるのかも?

そうそう、自転車のマナー!
まぁ、自転車に限った事ではないですが
常識をわきまえない人が増えましたね。
Posted by やらいちょう 20100819 :edit
コーヒーは香りに惹かれるのかな^^
空ちゃん、麦茶のグラスにお顔突っ込んでいるの、かわいいです^^

「横に広がって歩いてるオババがいたから、わざとぶつけてやった」
って、言ってるのを聞いたことありますよ…
「普通、後ろから来たらわかるよね~」って、
ごく普通の、きれいな若い女の子が言っているのを聞いて、
びっくり通り越して、どっと疲れました。歩行者優先だってば!
交通ルールの前に、常識で考えればわかると思うのですが…
ぶつかったら痛いって、わからない人間がいるなら怖いですね。
お年寄などの事故もありますし。

cooちゃん、怪我したりしないでよかったです^^
空ちゃんも、化けて出ないですんでよかった~(笑)
Posted by yuki 20100819 :edit
空ちゃんは暑さにやられて頭がボーっとして
自分でなにをしているのか分からない状態なのかもしれませんよ。。(笑)
気づけば顔を突っ込んでいた…という^^;

こちはらもぅ「残暑」です。
昼は暑くても夕方は涼しい~~~
寂しいな。。
Posted by フィリン 20100819 :edit
グラスに近づこうとしている
見事な猫背がきれーーーー!
コーヒーの香りが好きなんですね~

自転車すごいですよね・・・
私・・・自転車で単行本読んでる人を見たことがあります・・・
困りますよね・・・
私の時代も自転車レッスンがありましたよー
Posted by sniff_djur 20100819 :edit
我が家に代々いた猫さんたちはみんなコーヒーは
飲まなかったですよ。
好みはそれぞれですね。

この暑さ、私は耐えられず・・・・
一歩も外に出てませんよ。

自転車のマナー、子供たちは学校で習ったらしい
ですけど、大人になると忘れちゃうんですね。
自転車は車道!歩道は歩行者!って私は言われ
ましたけどね。
歩行者のための歩道だからちょっとは遠慮して
欲しいもんですね。
Posted by モカキチ 20100819 :edit
空ちゃんコーヒー好きなの?アンディは臭ったら砂かけるしぐさしますよ。あ、でもポーさんは私がコーヒー飲んでる時に甘えてくることが多いかも。飲むわけじゃないけど、アロマ効果みたいなのあるのかな?
自転車のマナー、ほんと許せないことありますよね~。神戸はあまり自転車がいないのですが、実家のある大阪はひどいです。そして関西は車もひどい!信号のない横断歩道なんて、怖くて渡れないですよ。歩行者優先なんて思ってないですからね。
Coo王子も華奢なチワワ君だから、自転車にも気を付けないとね。逆に自転車に気をつけてもらいたいですけどねー。
Posted by アン&ポーママ 20100819 :edit
あ~コップに顔つっこんでる~
珊瑚にもやられちゃいましたよ~!
私の飲みかけ麦茶を見事にピチャピチャ舐められちゃいました!
顔が小さいからスッポリ入っちゃって
かなり可愛くて笑えました(*^_^*)
空ちゃんも小顔なのね~

自転車は本当に怖いですよね。
私も自転車と子供には気をつけています。
急に動きを変えたりするから恐いんですよね
子供って…
小さい身体を守ってあげるのは飼い主の役目ですもんね。
Posted by soramama 20100820 :edit
>コメント感謝します^^
マロンさん、ユキさん、バニラママさん、ルディままさん、
ベルさん、ミュウちゃんままさん、やらいちょうさん、
yukiさん、フィリンさん、sniffさん、モカキチさん、
アン&ポーママさん、soramamaさん、コメントありがとうございました^^

一括のお返事で失礼いたします^^
殺人的な暑さのつづく夏ですね。
ベルさん、関西も記録更新中なんですね。
みなさまお体ご自愛ください^^

さて、空がコーヒーの味を覚えたのはいつくらいだったろうか?好きみたいですよ^^
だけど、身体によくないので見つけたら止めさせます。

自転車にはひやりとさせられました^^;
王子の鼻っ面を掠めるようでしたので冷や冷やものでした。
老若男女問わずに昔よりもスピードを出す自転車が多いようですね。
ボクは自転車には乗らないのですが、もし乗ったとしたらどうだろう。。
やらいちょうさんがいうように自転車に限らず
常識が常識で通じにくい世の中になっているようですね。
小さいからだを守るのは、soramamaさんのいうように飼い主の役目ですね。

ひとりひとりが心にゆとりを持ちたいですね。
Posted by ポンパパ 20100825 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

