アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100813
世間は、もうお盆休みに突入していて

電車のなかもガーラガラ♪

昨日は仕事が終わる頃、

きょんから一本の電話があったのさ^^


「帰りにセイジョーで、 “ツムラの効き湯”   買ってきてくれる?

ホームセンターに行ったら、高かったんだ。800円近くしてた。」



職場の近くのウエルシアでみたら、たしかに高い!

798円もしてた^^




DSC0003_20100813015608.jpg  





きょんの言うことだから、

何の疑いもなくさぁ~成城学園前まで行けば、

きっと値段が安いのだろうなって思ったんだ^^





DSC0011_20100813010047.jpg





そうさぁ~、きょんのためだから

電車に乗ってわざわざ行ったんだよ!





DSC0005_20100813010220.jpg






電車にのったら、きょんから電話があって


「どう、セイジョーにあったの?」

っていうから

「これから成城にいくところだよ^^」

って応えた。。

ピンと来たみたいで、


「もしかして成城学園にいくの??」


「だって、成城で買って来てっていったじゃない。。」


「ばっかみたい、くすりのセイジョーのことでしょう。。

職場の近くにあるじゃない。。」







DSC0012_20100813010753.jpg
既出写真でごめんにゃん♪


clap




もしかしたらもしかしてぇ~。。。笑

成城学園前じゃなくって、くすりのセイジョーのことだったみたい!

せいじょー違いでしたぁ! 






DSC0007_20100813011415.jpg




がーん!!そういうことでしたかっ!

くすりのセイジョーというドラッグストアが

そういやボクの職場の隣にある。。笑

「あほちんだなー、もうポンは。。笑」

ときょんに言われ・・

こうなったら、意地だ!絶対に安いのみつけるぞって

心にきめたボクでした^^





DSC0006_20100813010848.jpg





王子、まぁそういうなって^^

安いドラッグストアはと・・・駅前にありました!

ニィナ薬局♪ きっとここならありますね^^

店員さんに出してもらいました^^ 「はい、698円です」 

やった、やっぱり安いのがありましたね^^

ほーれ、これで名誉挽回。。笑

だけど、早とちりというか思い込みというかが最近おおくなっている、

ボクは大丈夫なんでしょうか。。。笑





DSC0010_20100813012803.jpg





言われっぱなしのボクですが、

きょんも結構あわてんぼうさんというか、

のほほんとしてるんですよ^^

あるときのことでした・・・いや、今日はやめておきましょう^^

また次の機会にしますね^^

ヒントですか?それは、「雨の日」がヒントです^^

お楽しみに^^





DSC0013_20100813013134.jpg  





空姫とCoo王子が本気で心配しちゃいますね。。。笑

我が家の日常はわりとこんなドタバタしておりますんです♪



今日は金曜日ですね。

それでは、よい週末&夏休みをお過ごしください^^






あほちんパパに心配そうな空ちゃんCooちゃんに応援よろしくでーす♪ うれしいネコチワワ

ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
勘違いありますよね~。わたしもうっかりさんなので人事とは思えないです。
でも安いものが手に入ったので結果オーライですね。さすがです。
キョンチンさんの「雨の日」の出来事が気になります。次の機会を楽しみにしています。
Posted by アネママ 20100813 :edit
ポンさん
優しいな~♪
きょんさんにお願いされたら
何でもしてあげたくなっちゃうポンさんみたいですね~
今回は勘違いとはいえ
またまたこの勘違いが
とってもかわいいです~
愛情ゆえのっって感じで~♪
ポンさんときょんさんって
本当に仲良しさんのステキなご夫婦ですよね~
お話をきいてるユキまでがあったか~い
気持になっちゃいました♪
空ちゃんもcooちゃんも
ステキなパパさんとママさんで幸せね~♪
Posted by ユキ 20100813 :edit
優しいですね=!!
ステキなのです♪
今日の通勤は平和でした。
こんな日々が続いてほしいものです☆
Posted by yukari 20100813 :edit
ポンさんは優しいなぁ。安いのゲットしても電車代がかかちゃったりして?どちらにしても、その優しさだけで奥様がとっても嬉しいと思います。うちなんか10回言ってようやく1回行動してくれるかどうかですもん。
ちょっとしたボケは私も最近激しくなってきてます。やっぱり歳なのかしら?
Posted by アン&ポーママ 20100813 :edit
え~!
私は成城石井かと思いましたよっ!!
最後まで疑いなく成城石井だと思い込んで
「パパさんたら…ぷぷっ。成城学園だなんて…!」って笑っていたら
私まで違うお店に行ってしまうところでした(*^_^*)
セイジョウイロイロ。

次はきょんちんさんのお話しですね!
楽しみにしています☆
Posted by soramama 20100814 :edit
あはは^^
きょんちんに笑ってもらえたし(ぷは^^)、
安く買えたし、ブログねたにもなったし、いいではないですか。
結果オーライ♪
きょんさんが雨の日???何だろう^^
Posted by yuki 20100814 :edit
ぽんさん、成城学園と間違えちゃったなんて、なんておちゃめさん!(^w^)
会社帰りにわざわざ電車でいくなんて、キョンさんへのLoveを感じます~☆
お疲れさまでした(*^o^*)
Posted by airlo 20100814 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100814 :edit
あは! このての間違いって 私も時々やりますよ
ポンさん なんの疑いももたず 成城に行こうとしたなんて お優しい・・・・
でも、よく考えたら 電車賃使って行ったら 高いものについちゃいますもんね!
きょんちんさんのお話 また、あらためて聞かせてくださいね。。
Posted by クレア 20100814 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
こんかいはまるっきり勘違いはなはだしくって自分で爆笑でした^^
きょんの雨の話とか、ほかにもあるんですが、、
それはまたきょんのご機嫌なときにアップしますね^^

ユキさん、
勘違いが可愛いといってもらえて、光栄ですよ^^
しかし、まるっきり疑わずに行きました。。笑

Posted by ポンパパ 20100814 :edit
>コメント感謝します^^
yukariさん、
平和な通勤になれると、
休み明けがこわいですよね^^;

アン&ポーママさん、
そうそう、電車賃かかりました。。笑
かえって高くついちゃいましたね、ははは。。笑

Posted by ポンパパ 20100814 :edit
>コメント感謝します^^
soramamaさん、

職場が隣駅なので、成城石井にいくにしても成城学園まで
いくはめになります^^
結局、成城石井の前のニイナ薬局というとこで、買いました^^
まぁ、ローカルな話ですみません^^
きょんの話は、彼女のご機嫌なときにしますね^^

Posted by ポンパパ 20100814 :edit
>コメント感謝します^^
yukiさん、
結果オーライで、OK?
よかったぁ~♪
はぁ、しかしどっときました^^

クレアさん、
そうそう、なんの疑問も感じずに行ってました。。笑
そうそう、会計の仕事してるくせに、費用対効果も
考えずに、、あほちんでした。。笑
きょんの話は、彼女のご機嫌なときにでもいたしますね^^

Posted by ポンパパ 20100814 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

