アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100811

なっ王子、ママは渋谷に出かけるっていうからさぁ

ひっさしぶりにパパと多摩川でも散歩にいこうよ!




IMGP0000_20100811023405.jpg





というわけで、日曜日は午後から男同士のくぅ散歩♪





IMGP0001_20100811023410.jpg





いえ、それは違います。王子!

立秋は、昨日の土曜日だそうです。。笑

前日には、暦のうえで立秋を迎えたからか、

すこーしは、しのぎやすいかなとおもったけど・・・

そうでもない。とにかくムシムシする(=ω=;)





IMGP0003_20100811023421.jpg




ミュウちゃんままさんから、いい物をいただきました!

このミストに水を入れて、下のポンプをぎゅっぎゅっとやるんです。

すると、シュワーッとミストが広がる広がる^^

気化熱をうばって、涼しくなる!






clap
IMGP0002_20100811023415.jpg





王子の顔にシュッシュッシュと掛けてあげましたら、

はじめはおっかなびっくりしてたけど、

涼しくなるのがわかったみたいで、このとおり

喜んでました^^






IMGP0004_20100811023425.jpg




おーし、走るか!

いくぞっ!




[広告] VPS




この走り((◎o◎)) 

 王子の走るのが早いことったらもう。。笑

どうよ、王子。。。ちょっと息があがっちゃったぜ♪





IMGP0005_20100811023430.jpg




王子は、ぜんぜん平気だね。。。

こっちも嬉しくなってくるね!

そうそう、散歩のときは虫除けしとかないとね。




IMGP0006_20100811023435.jpg





あっはー、なにこの顔。。。笑

なんだか、いやされるなー!!





IMGP0007_20100811023440.jpg





多摩川の風景・・・この一瞬を刻んでおこう





IMGP0008_20100811023446.jpg





ハンチョウ、なにか見つかりましたか??

そう、上の写真ですが・・・

ちょっとだけノーリードにチャレンジしてみました^^





IMGP0009_20100811023454.jpg




ほんと、広いんだよねー!

この川にいまは毎年、天然の鮎が100万匹以上、遡上してくるんだよね

自然が戻ってきてくれて嬉しい!





IMGP0010_20100811023459.jpg




どこのだれが書いたのか、この落書き

されど落書き・・・「受験ファイト!努力は裏切らない」とあった!

熱いね!ありがとう!12月が待ち遠しいよ^^





IMGP0011_20100811023504.jpg




昔から、風車好きの方がいるらしく

いっぱいあるんだ、この手の風車

ここらへんの名物風景となってます^^





IMGP0012_20100811023508.jpg





こちらの用水は、中野島二ケ領堰堤から多摩川の水を引き込んで

昔は(いや今も)、これを農業用水として利用していたらしい。。。





IMGP0013_20100811023514.jpg




水門のところで王子

例のミストをいってみましょうか!

動画でいきますよ^^





[広告] VPS





このとおり、喜んでますよ^^

ミュウちゃんままさんありがとうございました!

大ヒットです!







IMGP0015_20100811023525.jpg





ご近所の散歩でしたが、このところ散歩もろくに行けてなかったので

ほんと、ひっさしぶりに開放感と充実感を味わったね、王子!

そうそう、このときいきなり踏み切りが鳴り出して、電車が来たから

あせったね。。笑





IMGP0016_20100811023530.jpg







IMGP0014_20100811023519.jpg






IMGP0017_20100811023535.jpg




ご近所の梨園も、秋の収穫にむけてこのとおり^^

美味しく育てよ、多摩川梨♪




王子とふたり散歩だったので、
今日の写真はすべてペンタックスの
コンデジでお届けしました^^




空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
楽しそうなお散歩ですね。Cooくんの思いっきりのいい笑顔に癒されます。
お散歩には虫除けスプレーがいりますよね。この前は少しの間に数箇所噛まれていてすご~く痒い思いをしました。
ミスト気持ち良さそう!真夏のお散歩には必需品ですね。
Posted by アネママ 20100811 :edit
おぉ、今回はパパとデートやったのね!
Cooちゃん楽しそう♪
そのミストのん!いぃなぁ~欲しいなぁ~楽しそう♪
Posted by ベル 20100811 :edit
cooちゃん
ポンさんとの男同士のお散歩
とっても楽しそうですね~
いつもとはほんのちょっぴり
違う感じのお散歩になったかな~
ルキもお外に出るときは
シュシュってしてあげていま~す!
かなりクールダウンになるみたいですよね~
多摩川ってまだまだ自然がいっぱいなんですね~
鮎が遡上してくる川なんて
キレイなのでしょうね~
それに自然がいっぱいだと空気もおいしいですよね~
cooちゃんのお顔が暑さもどっかにいって
気持いいよ~って教えてくれてるみたいで
みてるユキまでうれしくなっちゃいました~
まだまだおひさまの出てる時間は暑いですが
な~んとなく朝晩過ごしやすくなってきたかな~っておもうユキでした。
Posted by ユキ 20100811 :edit
パパさんと男同士のお散歩だぁ!
いくら暑くても 楽しいもの、cooちゃん嬉しそう
ミストのグッズ いいですね
でも うちのワンコはビビリだから 逃げそうだ。。
Posted by クレア 20100811 :edit
こんにちわ~♪
cooちゃん、とってもいい笑顔でお散歩だったね~♪
このミスト、coo
ちゃんとパパさんの二人共用でいいかもですね~

あははー!!早い早い!!
この走ってる後ろ姿!特にお尻(^^♪・・・
可愛いですよね~♪
☆!
Posted by ルディまま 20100811 :edit
こんにちわ^^
ポンパパさんとクーちゃん、男同士のお散歩ですね♪
いつも本当に楽しそうなクーちゃんの笑顔にとても癒されます^^
それにしても、気持ち良さそうに走ってますね~クーちゃん!
このスピードで走られると、私だったらきっと着いて行けません^_^;
ミュウちゃんままさんから頂いたミスト、優れモノですね!!動画も可愛かったです♪
多摩川の河原で匂いを嗅いだり、風景を楽しんだり・・・ほんとうに楽しいお散歩ですね^^
「むにゅ~ん」のお顔も最高~(●^o^●)
Posted by バニラママ 20100811 :edit
男同士のステキ散歩ですね♪
立秋とはいえ暑いですね。。。
でも、日暮れが早くなってさみしいのです@
Posted by yukari 20100811 :edit
いいなー多摩川沿いって
こんな風景が続いてますよねー
昔むかし多摩川の近くに住んでましたー

Qoo王子 ミスト食べてる~( ´艸`)

王子走るの速いですよね~
写真撮らせて頂いた時 麗奈っこの感覚と違ってびっくりでしたーー
あの速さをリード握りながら撮ってるのがすごいですー!
Posted by sniff_djur 20100811 :edit
男同士の散歩は熱い感じですね!Coo王子も心無しかいつもよりも汗ばんでるような(笑)。こう暑いとなかなか外に出られないですもんね。うちも今朝病院に行くのに、タクシー捕まえるまでの間のアンディが大変心配でした。
ミストは人にも良さそうですよね~。ワンちゃんだと一緒に走れる体力も必要になるのですね。私には無理かもー。
Posted by アン&ポーママ 20100811 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、
ミストがここまで気持ちいいとは想像以上でした^^
しゅっとやっては、にゃはにゃはと喜ぶ王子が
また可愛くて。。親馬鹿でございます^^
草むらあるところには、虫除けがないと厳しいですね。。

ベルさん、
ぜひ実家のちわわんこちゃんとお散歩行って、
ミスト試してみてください^^
きっもちいいですよ!
Posted by ポンパパ 20100812 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、
男同士の散歩は、ほんとに人間の子どもと散歩してる
ような気持ちになってきますよ^^
ルキちゃんもしゅっしゅってやってるんですね♪
風のなかに、秋を感じますね。
夏をまだまだ楽しみたい、そんな風に思います^^

クレアさん、
部屋のなかで、ミストでいたずらしたら王子も逃げ回ってましたが、
さすがに外だと、喜んでました^^
バンビさんゆずちゃんも、外で気持ちいいかもですよ^^

ルディままさん、
ふたりでミストつかってたんですが、そうすると水の
減りの早いこと。。。笑
途中で補充しました^^
おちり、気に入ってもらえましたか^^
おちりの後ろ姿が、いいでしょう^^。。。親馬鹿です^^

Posted by ポンパパ 20100812 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、
男同士の散歩編は、ある意味体力勝負かもです。。笑
きょんとの散歩とちがって、ボクとのときは王子も全速力で
走るんですよ^^
ミストは、これほんとにいいですね^^
ボクがもう気に入っちゃいました。。笑

yukariさん、
男同士は、体力勝負。。息切れが。。。笑
そうですね、日暮れが早くなりますから、その分
寂しいですよね^^;
残暑はまだまだ続くみたいですね。
ミストもまだまだ活躍しそうです^^
Posted by ポンパパ 20100812 :edit
>コメント感謝します^^
sniffさん、
おおぉ~そうなんですかぁ♪
多摩川の近くに住んでたんですね^^
王子は、ほかのちわわんこよりも足腰が丈夫みたいです^^
空から逃げる必要上、敏捷になったのかな。。笑

アン&ポーママさん、
熱い、、年甲斐もなく、なんだか熱くなります、確かに。。笑
アン様、どうですか^^;心配ですね。。
うちも、空を捕まえるのはいつも大変な思いです。。
アンさま、お大事にしてくださいね。
Posted by ポンパパ 20100812 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

