アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100806
遅ればせながら、

7月24日に開催された調布市花火大会の様子です^^

試験の前だったんですが、花火と聞いちゃ、

江戸っ子の魂がだまっちゃぁ~いませんぜいってもんだいっ^^

ねぇ、ちょいとそこの旦那っ^^江戸っ子は、そうだよね!

え、江戸っ子以外でも日本人はみなそうでしょって、

まぁ、そりゃそうですね^^





DSC0001_20100806023737.jpg  




午後七時

中野島の駅前は、このとおりごった返しており、

警察が整理にあたってました。

打ち上げ場所&メイン会場は、多摩川河川敷の東京都調布市側。。

丁度、我が家のある川崎市側からも見物するにはいいんです^^






DSC0000_20100806024312.jpg


 

去年は、くることができなかった

我が家の王子でしたが、今年は、はりきって浴衣を着込み

きょんも一緒に参加です^^





DSC0010_20100806023847.jpg





屋台がまたお祭りムードを盛り上げてくれます♪





DSC0004_20100806023755.jpg





ほらほら、急がないともう打ち上げてるよ^^





DSC0002_20100806023742.jpg





たーまやー

って、最近は言わないんでしょうか。。笑





DSC0003_20100806023748.jpg




ほれ、もう一発!!


続きは、動画に納めたのでどうぞご覧ください^^



clap
ささ、動画はこちらです^^

音がでるので、音量にはご注意を^^








そして、最後の最後の花火がこちらですよ!

連続して打ち上げられるのが圧巻でした^^








一万二千発の大輪の花が、夏の夜空を飾りました^^

今年はゲゲゲの女房の舞台として、脚光を浴びている調布市ですが、

ここでも主題歌のいきものがかりの「ありがとう」が流れてましたね^^

じつは、我が家では、毎朝欠かさずに見ています^^




DSC0008_20100806023819.jpg 




あー、もう終わり。。あっというまの

一時間十分でした!

ところで、よくワンコが花火の音に驚いてびっくりして逃げ出したり

怯えたりっていう話を耳にしていましたが、、

そういや、王子はどうだったい?





DSC0005_20100806023801.jpg





そうなんです。まったく動じないし、吠えもしないし、

花火の音など気にしない風でした^^





DSC0009_20100806023825.jpg





もしかしたら、大物かも^^;





DSC0006_20100807021818.jpg




うんうん、来年も行こうね^^

約束さ、、てやんでぃ、江戸っ子に二言はないぜい^^





DSC0007_20100806023813.jpg




そういうことで

我が家の王子の唯一、花火の音よりも苦手なのは、

こちらのオネェかもしれません。。笑

でも、空姫あってのアビチワ日記、、親にとってはほんとうにかわいい娘ですから^^

空姫、いつもニャコムありがとう^^



●昨年の花火大会の記事は、こちらです⇒






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
花火大会いいですね~。
関西でも色々と開催されてますが、今年は行ってないです。
Cooくん花火平気なんですね。雷とか花火の音が苦手ってイメージがあったのですが、実は大物だったのですね。
ちょっと不機嫌そうな空ちゃん、いつもお留守番お疲れ様です。拗ねたお顔もとってもかわいいです。
Posted by アネママ 20100806 :edit
cooちゃん初めての花火を見にいってきたのね~
浴衣姿☆
とってもかわいいです~
さっすがポンさんの息子さん
江戸っ子の雰囲気いっぱいな感じのcooちゃんですね~♪
うん!
とっても男の子って感じします!
花火も大丈夫だったんですね~
ルキも大丈夫です☆
ルキの場合は大物というよりは
かなりの鈍感ちゃんって感じなんですけどね~
またお祭りにつれていってもらえるといいね~

空ちゃん
いつもお留守番しておうちを守ってくれてるのよね~
Posted by ユキ 20100806 :edit
お写真ステキですね~~!!
熱気が伝わってくるようです!Cooちゃん浴衣姿も可愛いね♪
私も明日は花火大会・・・。
去年はしおらしく浴衣なんぞ着て行きましたが
ことしはデニム穿いてカメラ小僧になろうかとw
Posted by ベル 20100806 :edit
やっぱり日本の花火はいいですね~♪
堪能です!
こっちはどうも情緒がなくて。
色もはっきりしすぎててわびさびなし。苦笑
Posted by priya 20100806 :edit
クーチャン衣装持ちだわ~
浴衣かわいい 今度見せてね 
アビに着せてみようかな~

花火の音すごいのに平気だったのね?
人間でも体中に響くのに、たくましいわ~
Posted by アビ君  20100806 :edit
わーー花火ーーー
いいなぁ~
私が出不精なもんで・・・
もぉ何年も花火見てないですーー

Coo王子もめちゃ楽しそうなお顔してますー(*^▽^*)

Coo王子とあいたーーい!
また是非是非遊びましょう~☆
Posted by sniff_djur 20100806 :edit
ポンパパさん、本当にお疲れ様でした。

花火、いいもんですよね。
Cooちゃんの浴衣姿、カワユイわ。
うちは横浜の花火の音は聞こえてたのに見ないで
終わりました。
玄関開ければ見えるのに・・・・・
Posted by モカキチ 20100806 :edit
花火、いいですね^^
わたしも調布近辺に住んでいたことがあるので、
その花火の日は、まわりがざわめいている…
もっと言えばときめいている感じで、
浴衣姿の女の子達が目の保養になるし(笑)、
う~ん^^花火はいいですよね!
こちらでも花火があるので、ちわりと一緒に見に行ったりしますが、
人間の方が根性無しで、すぐ、食べたり飲んだりに走ってしまいます(笑)
cooちゃんの生き生きした表情がかわいくて、
空ちゃんの仏頂面も^m^
Posted by yuki 20100806 :edit
花火大会、Coo王子も一緒に行けるなんて楽しいですよね~。しかも音とか怖がらなかったんですね。うちで昔いたワンコは雷とか花火とかビビリまくりで全然ダメでした。王子の浴衣姿も可愛いね。
空姫様は留守宅を守ってくれてたのね。いつも御苦労さまです。美味しいご褒美をもらったかな。
アンディのひらき、うちでもめったに見られません。年に2,3回の貴重な現象なんですよ。
Posted by アン&ポーママ 20100807 :edit
おっはようです~♪

ワァオ!!花火がとっても綺麗に撮れてますね~
夜景モードかなぁ??
今年はまだ花火見てないので楽しませてもらいましたぁ♪

cooちゃんも音大丈夫だったんですね(*^^)v
浴衣姿がかっわいい♪
☆!
Posted by ルディまま 20100807 :edit
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました!

クーちゃん 花火大会初体験だったんですね。
音に動じないなんて凄~い!
さすが江戸っ子(笑)

浴衣姿も似合ってます♪

Posted by ハルチワ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、ドンドーンという大きな音で大丈夫かとおもってたけど、
Cooはまったく気にしてないようでした^^
かとおもうと、ささいなことが気になったりと、
ほんと人間の子どものようなんです。。笑

ユキさん、昨年の花火のとき、きょんが体調不良でCooはお留守番してたんですよ^^
こうやって一緒にいけて今年は嬉しかったです^^
涼しくなったら、ルキちゃんと一緒に遊んでくださいね^^

Posted by ポンパパ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
ベルさん、いよいよ三脚かついで花火デビューですねっ^^
ベルさんの写真を楽しみにしてますよ^^
BULB撮影ですね^^

アビ君さん、はいこんど見せますね^^
ドンドーンと響き渡るあの音は、やっぱりいいですね。
王子と一緒に楽しめてよかったです^^

Posted by ポンパパ 20100807 :edit
こんにちわ^^
ポンパパさん、ご無沙汰です(^^ゞ
コメントをありがとうございました!
そして、試験ほんとうにお疲れさまでした!!
発表は12月なんですか...けっこう長いんですねっ。バニラと合格をお祈りしていますね☆

去年の花火大会の記事も拝見しました^^
今年はみんなでお出掛けできて良かったですね♪
花火の音も平気なんて、クーちゃん大物~(*^_^*)
バニラも雷とか平気だから、もしかして大丈夫なのかな...
動画とても楽しめました!ありがとうございます!
ほんとうにキレイでしたね~☆
クーちゃんの浴衣姿もめちゃめちゃ可愛かったです♪
来年も楽しみにしています^^
Posted by バニラママ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
sniffさん、ほんとですかぁ~もったいないですぅ~^^;
ぜひぜひsniffさんのカメラの腕で、花火写真を撮ってください^^
秋口、涼しくなったらぜひまた遊んでくださいね^^

モカキチさん、ありがとうございました^^
横浜も花火大会盛大ですよね^^
ええぇ、玄関開ければ見えるんですね。。それはあけてくださいね。。。笑
モカキチさんの虫取りの記事が、とっても気になりました^^
ぼくも昔、昆虫少年でしたから^^

Posted by ポンパパ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
yukiさん、そうでしたね、調布でしたね^^
ときめきときらめき^^調布の花火はどこか懐かしい^^
ぼくも今回、右手にデジイチ、左手にコンデジで動画撮影^^
目の前にビールとおつまみでした♪
やっぱこうでなくっちゃですね^^

アン&ポーママさん、けっこう花火の音にびっくりするわんちゃんが
多いらしいんですよね。。
空姫は、そう、ちょっと可愛そうなんですが^^;
この穴埋めをしっかりして以降と思ってます^^
アンさま開き、絶妙ですね^^

Posted by ポンパパ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
ルディままさん、こんにちは!

王子は花火初体験、、音にもまったく動じることなく
平気だったので安心しました^^
花火撮影は、マニュアルで絞りはF8、シャッタースピードはBULBにして
露光時間を自分で調整してます^^
こんかいはろくに準備してなくていきなりだったんで手持ち撮影でしたが、
ほんとなら三脚とレリーズがあればバッチリ^^

Posted by ポンパパ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
ハルチワさん、はじめまして^^

ようこそいらっしゃいました!
調布の花火は、僕たち毎年楽しみにしているんですよ^^
花火の音については、心配していたんですが、Cooは動じることもなくて
こちらがびっくりでした^^

これを機会にどうぞこれからもご贔屓に^^
よろしくお願い致します♪
Posted by ポンパパ 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、コメントありがとうございました!

お祈りしていただけて嬉しいです、よろしくお願いします♪
バニラちゃんも雷が平気なら、きっと大丈夫ですよ^^
バニラちゃんのこないだの続きの記事も楽しみですね^^
またお邪魔します♪
Posted by ポンパパ 20100807 :edit
試験お疲れさまでした~!(-^〇^-)

花火キレイですねー☆
写真で花火をとるのは難しそうです~
やっぱり三脚が必要ですか~?
今度挑戦してみたいなぁ。

王子はびっくりしないでお利口さんですねー(^w^)
浴衣も似合っててかわいい~!
Posted by airlo 20100807 :edit
>コメント感謝します^^
airloさん、ありがとうございます^^

僕たちも実はちょっと心配だったんですけど
はじめての花火でも王子は大丈夫でした^^
花火ってなかなか思ったように撮影できないので
ボクも四苦八苦してます^^
本格的に撮影するようでしたら、
三脚は用意しておいたほうがいいみたいですね。
Posted by ポンパパ 20100810 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

