アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100712

おはよう!Cooでしゅよ^^


昨日は、パパが早稲田で模擬試験があったとかで、

ボクの記事をアップしてくれなかったんでしゅよ。。

今日は、お約束どおりボクのパピーな頃の紹介でしゅ^^




もりにいたころのCooちゃんmori02




これはね、ボクが生まれて一ヶ月くらいの頃でしゅ。。

どうでしゅ、、おなかぽんぽこでしゅねー♪

お里のどうぶつの森の岸本さんからもらった貴重な写真でしゅよ。




080708どうぶつの森にて




2008年7月8日、、ボクの運命の出会いでしゅ^^

7月4日が空ねえたんの誕生日でしゅから、

おくれて誕生プレゼントをパパが探しにきたんでしゅ。

そのとき、ボクはパパに一生懸命にアピールしたんでしゅよ^^

ボクはここにいるでしゅよーって・・・

だってだって、ボクはずーっと家族がほしかったんでしゅから。。

いつか大事にしてくれる家族がボクを迎えに来てくれるって

ずっとまってたし信じてた。。



clap
DSC0001_20100712011338.jpg
08年7月




次の日にママがパパと一緒にきてくれて、

「明日一緒に帰ろうね」って言ってくれたんでしゅよ!!

ボクは、お顔を緊張しながら7月10日にパパとママのお家に入ったんでしゅ。

わぁーい、やっと家族ができたぞっ!それはうれしかったさぁ~♪





DSC0004_20100712011731.jpg
08年8月



でもね、ボクが急に来たもんだから、空ねえたんはびっくりして、

怖がっちゃってね、毛がいっぱい抜けちゃって、ものすごーいハゲができちゃった^^;

だからもうちょっとでボクはお里に返されるところだったんでしゅよ。

せっかく家族ができたとおもったのにっておもったら、悲しい顔になっちゃった^^;






DSC0002_20100712012057.jpg
08年8月



でも、パパが「帰らなくっていいんだよ、ごめんね」って言ってくれたときは

うれしくって、はねたり飛び上がったり、駆け回ったりしたでしゅよ。。

だから、こーんな格好で寝転んだり・・・・





DSC0003_20100712012142.jpg
08年7月




こーんなに思いっきり笑ったりできるようになったんでしゅ。。

しばらくしてお里に帰ったときには、岸本さんやお姉さんたちに

「幸せそうなお顔になったねっ」て言われてさらに嬉しくなったでしゅよ^^





DSC0010_20100712012325.jpg
08年8月



ボクは、ずーっとこんな家族が欲しかったんだ。

こうやって、ゴロンと安心してお昼寝できるおうちが欲しかったんだ。





DSC0009_20100712013818.jpg
08年9月



空ねえたんは、いつもイカミミしてすこし迷惑そうだけど

それでも、なかよくしてくれてるでしゅ。




sorori02_20100712013651.jpg
08年12月



ボクは、いつまでもこのおうちでしっぽふりふりしながら、

暮らしていけることがうれしいでしゅ^^

みなしゃん、これからもボクのことをよろしくおねがいしましゅ♪








あっというまに2回目のうちの子記念日をむかえた、Coo王子♪
王子は、ショップにいるときから、むだ吠えをしない子でした^^
王子が我が家にきてくれて、僕たち夫婦も行動範囲が広がりました。

たいした病気をすることもなく、ここまで健康にすこやかに来れたことを感謝します^^
これからも日々健康ですこやかにと願うばかりです^^

みなさま、これからも我が家の大事な家族であるCoo王子をかわいがってくださいね。

よろしくお願いします♪




アビチワ日記の別館の記事もみてねー⇒

昨年のうちの子記念日はこちら⇒
Cooの初登場の記事はこちら⇒





うちの子記念日のCooちゃんにお祝いのポチをよろしくお願いします♪ うれしいネコチワワ

ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
小さい頃のCooくんもとってもかわいいですね~。空ちゃんと仲良くなるまで大変だったのですね。やっぱり先住さんの方にストレスが行ってしまうのかな。我家でもアネモネにかわいそうなことしたかなと思ったことがありました。
でもやっぱり仲良くなれるんですね。健康で元気でいてくれるって本当にありがたいです。
これからもイカミミ空ちゃんと仲良く、元気でいてくださいね。
Posted by アネママ 20100712 :edit
cooちゃんはこうしてポンさんのおうちのコになっていたんですね~
本当にこうしてみると
どんどん成長して、どんどん幸せなお顔になってくるのがわかりますね~♪
どんなときも暖かい家族の愛を感じてるcooちゃん
これからもずっとずっと元気にステキな家族の中で過ごしていってね~♪
いいですね~こうして思い出を感じるのって~♪


ポンさん
もうちょっとですね~
がんばってくださ~い!
Posted by ユキ 20100712 :edit
お顔はあまり変わってないけれど
ボディが思いっきりぱぴちゃんですね!
王子めちゃかわいいですー☆

空ちゃんと並んでいる写真
なんか微妙な距離感がまたなんとも言えないですー( ´艸`)
Posted by sniff_djur 20100712 :edit
どの頃も、「今が一番かわいい!」って
思うんですよね~~^^

でも振り返ってみれば「…ヒョロヒョロしていて
なんだか…」って思う時期があります。
その時は「今が一番!」って思っていたのに^^;
Posted by フィリン 20100712 :edit
大変ご無沙汰してます(;_;)
まずは…遅れちゃったけど…
空姫お誕生日おめでとう(´∀`)
そして…
Coo王子セカンドバースデーおめでとう(m'□'m)
パピーの頃もかわいぃけど…常に今が一番かわいいですょねぇ(´∀`)
これからも家族仲良く♪
ポンさんお忙しそうなのでご無理なさらずですっ!
きょんちんさんも暑さが厳しくなってくるのでお身体壊されませんように☆彡
Posted by ティアまま 20100713 :edit
そうだったんだぁ~
cooちゃんとの馴れ初め。初めてうかがいました。
空ちゃんは最初拒んでいたんですねー!
ストレスではげちゃったのー?
それはそれは大変だったのですね…
でも今は二匹仲良くなったのでしょう?
cooちゃん幸せ家族の一員になれて、本当によかったね♪
ワンコやニャンコとの出会いってドラマがありますよね。
これでワンコやニャンコの一生が決まってしまうのですから…
願わくば世界中の犬や猫が暖かい家庭で幸せに暮らせますように。
cooちゃんの幸せそうな笑顔が物語っていますね。
今がとっても幸せだって!
これからもパパとママに可愛がってもらいなね~
Posted by soramama 20100714 :edit
>コメント感謝です♪
アネママさん、ユキさん、sniffさん、フィリンさん、
ティアままさん、soramamaさん、コメントありがとうございました^^

アネママさん、空と仲良くなるのは大変でした。
いまとなってはいい思い出ですね^^

ユキさん、頑張ります^^ありがとう!

sniffさん、この微妙な距離が、、笑えるんです^^

フィリンさん、そうですよね、でもきっと一瞬一瞬が一番のとき!
それは間違いないっておもいますねー^^

ティアままさん、ありがとう!
これからも仲良くすごせることが一番ですね^^
ままさんもお体お大事に!!

soramamaさん、空はそれはもう大変で、、
かわいそうなくらいでした^^;
いまとなっては、いい思い出です^^
ありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20100716 :edit
お久しぶりです!
猛暑の続く日々ですがポンパパさん一家はお元気ですか?!
 
コメント欄が見当たらなくて(>_<)
なので、こちらに書いちゃいます(^^;


お手製シャーベットいいですね~☆
Cooちゃん専用でしょうか?
うちは小さい氷をそのままあげちゃってます(^^;

こちらの記事を拝見してたら・・・。
空ちゃん、Cooちゃんが来た時ハゲちゃったんですね?!

アビシニアンはデリケートなコが多いんでしょうか?

Cooちゃん、ホントに幸せそうなお顔ですね( *´艸`)

うちの子記念日おめでとうございました☆
一家そろって、たくさん記念日をむかえられるといいですね。
Posted by Kae 20100724 :edit
>コメント感謝します^^
kaeさん、こんにちわ^^
アビシニアンはデリケートな子が多いみたいですね。
シャーベットを空にあげると、手でチャイチャイっと
転がして遊んでしまうだけなんです。。笑
来年も健康に記念日を迎えたいなと思います^^
kaeさんも子育て無理せずに頑張ってくださいね。
Posted by ポンパパ 20100729 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

