アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100607


新しいペットエステシャンプーをつかってみました^^

以前の炭シャンプーの記事は、こちら⇒★1★2

ペットエステマッドシャンプー と、ペットエステマッドキープ




DSC0004_20100607005024.jpg




ペットエステマッドシャンプー犬用は、
 
世界で最も刺激性が少ないといわれる

サトウキビやタピオカから抽出した

植物性アミノ酸系シャンプー基材を使用した

被毛や皮膚のための超低刺激性シャンプーです。

100%分解され河川や海を汚しません。




DSC0002_20100529105655.jpg



以前の炭シャンプーは、犬猫兼用ですが、これは

犬用と猫用に別れています。

猫用もそのうち使ってみようかな。。


配合成分

全犬種用 : 世界各地の泥、死海の塩、
ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、
ホホバ油、マリンコラーゲン、アルニカエキス、
オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、
ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、
ニンニクエキス、マツエキス、
ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス







clap
DSC0001_20100529105650.jpg




ぺットエステマッドキープは、コンディショナー。

細くコシがなくふんわりさせたい被毛に使用しますと
ベルベットの様なてざわり、艶とボリュームを与えます。


配合成分

ボリュームアップ成分、静電気防止成分、被毛栄養成分、
世界各地の泥、死海の塩、ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、
スクワラン、カモミラエキス・オトギリソウエキス・
トウキンセンカエキス・シナノキエキス・
ヤグルマギクエキス・ローマカミツレエキス




DSC0003_20100529105700.jpg





使用してみた感想ですが、以前のペットエステ炭シャンプーもよかったのですが、

マッドシャンプーにしてみたら、日がたつにつれて、王子の体毛のつやが増し加わるようです。

また、香りもとってもいい香りで、満足しています。

直接、身体に触れるものは成分が優しいものを使いたいものですね。









空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
cooちゃん
シャンプーをかえたんですね~
体に使うもの
少しでもやさしいものを~という
ポンさんのコでとっても幸せね☆
それにつやつやで香りもとってもいいなんて
本当に新しいシャンプーもよかったんですね~
体と心にやさしいものを。。
ユキもいつも思っていま~す!
ポンさん
心も元気になりましたか~?
Posted by ユキ 20100607 :edit
こんばんは

うちのシャンプーもそろそろ切れちゃうんですよ。
次の候補にしてみます~

うちのこでかいので1回で使う量がすごいんですよね(笑)
Posted by しばけん知事 20100607 :edit
なんか良さそうなシャンプーですね!
日がたつにつれて艶が増すなんて
すてきーーー

今のが切れたらこれ使ってみたいです!

王子つやっつやになれてよかったねー
麗奈っこもマネっこしてみるよー!
Posted by sniff_djur 20100607 :edit
このシャンプー良さそうですね。
うちのココ、病院のシャンプーでもカユカユになる
ようで引っかき傷だらけなんですよ。
こういうのは良いかも?
うちも真似っこしてみます。
王子、毛がツヤツヤだったから、ココもこれで毛が
生えてくるといいな。
Posted by モカキチ 20100607 :edit
シャンプーって大切ですよね!
あたしはケチって安いのを使っていたら、髪がパサパサになりました。。。
Posted by yukari 20100607 :edit
なるほど
Cooちゃんのふさふさの毛の秘密はシャンプーでしたか。
香りも良さそうですね~。
うちはカイカイになってから、薬用なので幅が無いです。
Posted by ナオユキ 20100608 :edit
おっはようです~♪
これ、始めて聞きました・・・
成分も撮っても良さそうですね♪

3か月の時に家に来てから同じものですが、
なくならなくって・・・(>_<)
でも、使ってみたいなぁ・・・

食べる物や体に触れる物は気を付けたいですよね~♪
☆!


Posted by ルディまま 20100608 :edit
シャンプー良さそうですね。
Cooくんはシャンプーも嫌がらなくて本当に賢いですね。慣れもあるのでしょうか。
我家もシャンプーしなくちゃねといいつつず~~っとしてないです。いつかするぞと思ってるのですが・・・。
Posted by アネママ 20100608 :edit
Cooちゃん、お風呂嫌がらないんですね~。偉いわ~。
猫のシャンプーは2~3ヶ月に一度だけど、いつも
ニンゲン用で済ませちゃってるな~。
入梅前にうちのモカも洗おうかな~。
Posted by モカちち 20100608 :edit
cooちゃん、気持ち良さそうにしていますね。
シャンプー嫌がらないんですね^^
ちわりも、年末(って、もう半年前!@_@)に少しだけシャンプーしたら、
前のように嫌がらなかったので、
本格的に全面シャンプーしようかな~と思っているところです^^
cooちゃんみたいに、いい子にしてくれるといいのですけど^^;
Posted by yuki 20100609 :edit
ここのメーカーの泥パックが気になってます・・・
今、別メーカーのものを使ってますが 泥パックじたい すごく被毛によさそうなので こちらのも試してみたいと思ってるんですよ
今度 見つけたらシリーズでつかってみようかな・・・
Posted by クレア 20100609 :edit
ワンコシャンプー気を使いますよね。
やまとも気付けば私よりも高級シャンプーを使用中^^
親心だから仕方ないですよね♪
Posted by airlo 20100609 :edit
こんばんわ^^
ポンパパさん、こんばんわ(^_^)/
クーちゃんのシャンプーシーンとっても可愛いですね♪
おとなしそうだこと♪
シャンプー剤は以前からどこの商品がいいのかずっと悩んでいたんです。
とくにかぶれたりしていないので今のシャンプーは大丈夫みたいなのですが、
やっぱり地肌に良いものをと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^_^)v
Posted by バニラママ 20100609 :edit
すっごい!Coo王子、さすが王子なシャンプー使ってますね~。こんないいの、私も体験したことないですよ。王子のつややかな毛並みはこうしてキープされているのね。うちも猫用なら頻度があまり使わないから、高級シャンプー買えるかもです。
Posted by アン&ポーママ 20100611 :edit
きょんさん、なかなか連絡できず すまない”
今度ランチしましょう~

空ちゃん、歯を磨こう~みんなでそら歯をみがこう~って歌あったよね(笑
それじゃなくてほらだったかな?
Posted by アビ君  20100612 :edit
以前使っていたシャンプーが切れて、
同じものを買おうか新しいものを買おうか迷っていたところでした。
犬と猫って毛の感じが全然違うから、
分かれているほうがなんだか信頼できる気がします……。
これ、買ってみようかしら♪
Posted by kikumimic 20100612 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

