アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100507
さーてっ。。GW最終!!

午後2時過ぎに自宅を出て江の島到着が夕方だったので、

とりあえず、いそげー!!

生しらすが品切れにならないうちに食べよう。。

ってことに^^



DSC0004_20100506224135.jpg




しらす問屋 とびっちょ  

江の島では、まだまだ新しい店なんだけど、

いまや超有名店。。

きょうも早々とイートインの受付糸冬 了..._〆(゚▽゚*)s





DSC0011_20100506224412.jpg



パック売りの生しらすだけありました。。

毎年、江の島にきてるけど、⇒過去記事 ★1 ★2

前回も生しらすは不漁で品切れだったもんね。




DSC0003_20100506224333.jpg



かろうじて、かろうじて、


確保っ!!


確保っ!!

とびっちょの300円のパック売り生しらす、


王子と一緒にたべたよん♪

うまいなー^^これぞ湘南江の島の味じゃっ!

星三つです♪ ★★★




clap

DSC0007_20100506224346.jpg




とびっちょのお隣に

「おっ魚っと」という海鮮料理としらすの店を

発見(*゚Д゚) ムホムホ





DSC0012_20100506233209.jpg




テラス席もあるし、案の定きいてみたら、

テラスは、わんこOKとのこと。。

わんこ連れがたくさんいたよん♪




DSC0008_20100506224352.jpg




「 よぉっ、まってましたぁ!! 」


テーブルに座るまで

待つことゆうに50分^^;

料理が出てくるまで、15分くらいかなぁ。。待った甲斐があった!

今日は、もうこれが夕飯ですよ!




DSC0009_20100506224402.jpg





セットだと、あら汁もしくはうどんのどちらかを選べます。。

ボクは、生しらすいくら丼のうどんセットにしました^^

生しらす、ふんわりふわふわ甘くって美味しくって、

ほっぺたがとろけちゃいましたよん♪





DSC0010_20100506224408.jpg





おっ魚っとは、お店の前にすごい行列ができていたんだけど、

受付してるおばさんが超ほんわか感じのいい人^^


スタッフのお姉さんにもチワワを飼ってる人がいて

めちゃくちゃ対応がよかったですよぉ。。

また来ますねーっと、約束してお店をあとにしました^^






DSC0001_20100506230128.jpg





さて、夕焼けの江の島散歩をすることにしましょうか^^


江の島は、猫の島ってしってますか?




DSC0005_20100506224341.jpg





谷中の街をあるくよりも、外猫さんに会う確立高いかも?? ですねー。


それに、夕日の富士山がめっちゃくちゃ綺麗!!







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
く~。今すぐ江ノ島に飛んで行きたい。
メッチャ美味しそう。
ポンさんが羨ましいです!!

対応のいいお店って、プライスレスですよね。
また来たいと思うもの。
Cooちゃんも満足げだわ。
Posted by priya 20100507 :edit
生しらす丼・・・初めて知りました。
お醤油かけて食べるんですか??美味しそう~

ワンコOKなお店って嬉しいですよねっ♪
お姉さん、写真撮っちゃうくらいいい方だったんですね。
Coo王子、もみもみされて気持良さそう(*^。^*)
☆!
Posted by ルディまま 20100507 :edit
うっふっふ~~。
生シラスなら美味しいお店知ってますよ~。
私は県外の方のところに遊びに行く時は、手土産は時期が合えば生シラス。時期が合わなければ釜揚げシラス♪
どちらも喜んでいただけます^ ^

私が江の島に行ったのはもう大学の頃だから○○年も前の話ですが、
それでも当時の写真を見ると、ちらほらと猫が(笑)
いまでも元気に江の島を占領しているんですね。嬉しいです^ ^
Posted by kikumimic 20100507 :edit
うわ~、とってもおいしそう!
50分待ちってよく混んでいるのですね。でもこんなおいしそうな生しらすなら待ってでも食べたいですね。海老も大好きな私としてはたまらないです。
わんこOKなのも嬉しいですね。
Posted by アネママ 20100507 :edit
あぁぁ・・・本気で行って食べたくなる~~。
しらすにいくらに最高ですやーん!
このGWは天気もよかったんでテラスも気持ちよかったんじゃ!?
いぃなぁ~~
Posted by ベル 20100507 :edit
生しらす丼 これは美味しそうだなぁ~
毎年 行こう行こうと思いながら 今年も行けなかった・・・・
ん~ やっぱり生姜醤油? それともワサビのほうがあうのかな?
あ~・・・食べたくなってきたぞ!!
Posted by クレア 20100507 :edit
こんにちはー!

とびっちょ、お店の名前はよく聞きますーっ♪
あれ・・・パックのしらすを求めて江ノ島まで・・・?と思ったら、別のお店でしっかり味わえたんですねー!
うーんっ♪生シラスおいしそうだぁ~!
いくらものってるなんて贅沢だわ!ポンさん♪
テラスで心地よい風に吹かれながらのしらす丼・・・私も一度体験してみたいです~!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100507 :edit
生しらす美味しそう~~☆
私は食べたことないので、憧れの生しらすですよ~(≧∇≦)
やっぱり人気なんですね。
50分待ちとは~(>_<)
でも、待つ価値あり!ですね(^w^)

もみもみされてる王子がかわいすぎ~♪
Posted by airlo 20100507 :edit
ちょうどうまい時期ですよねぇ~

おいしそう(^^)

しらすいいなぁ~
Posted by しばけん知事 20100507 :edit
これはやばいですねー!
生しらすかなりおいしそうですヽ(^o^)丿
湘南一度行って見たいなぁ(*^-^*)

cooちゃん肛門腺炎もうだいぶ治りましたか?
コメントがずいぶんおそくなってしまってすみません。。
我家も肛門腺は旦那がやってくれてますがたまに病院でもやってもらわないと心配ですね。。
ポチ☆
Posted by ikumi 20100507 :edit
こんばんわ^^
うわ~~~~美味しそう!!(^◇^)
生しらすにいくらに釜揚げしらすに桜エビ!?・・・なんて贅沢な!!
私の大好物ばかりじゃないですか~~~~(笑)
見た目にも色どりがキレイですね!
これはほんとに食べたいです~(^_^;)
並んだ甲斐がありましたね!

あ、クーちゃん、もみもみされてる~♪
クーちゃんも猫ちゃんに会えたかな?
Posted by バニラママ 20100507 :edit
美味しそう~。写真からもプリプリした新鮮な感じが伝わってきますもんね。王子はいつもごちそう食べていいなぁ。50分も並ぶんですね~。でも待ち時間も王子と一緒ならアッという間かも。
Posted by アン&ポーママ 20100508 :edit
生しらすに釜揚げしらす、いくらに桜エビまで~
おいしそうですね!
もみもみされてるcooちゃん、かわいいですね^^
キョンチンさんを斜め後ろから撮っているポンさん、
きれいだな~と思いながら撮ったでしょう~^^
憧れの人を撮った高校生のお写真みたいに、
とてもステキです^^
Posted by yuki 20100508 :edit
生シラス丼
食べれてよかったですね~
売り切れになっちゃうお店も時間によってはありますもんね~
それにいくらや桜えびまでのてるなんて
本当においしそ~
飲食店っておいしいお味ももっちろんだけど
お店の人の雰囲気とかも大好きになるお店あどうかの大きな基準になりますよね~
本当においしくって素敵なスタッフのいるお店で~
大満足だったんですね☆
江の島~行きたくなっちゃいました(^◇^)
Posted by ユキ 20100508 :edit
50分待ち?!
うわぉぅ・・・待ちくたびれちゃいますねぇ(>_<)
でも、待ったかいがあったモノが食されて良かったですね~( *´艸`)
とっても美味しそうです☆
江ノ島はなかなか行かないですねぇ・・・地元なんですけど・・・。
人がいっぱいで、足がなかなかむかない(>_<)
江ノ島の上にある、ワッフルのお店はすごく気になっているんですが・・・。
江ノ島にいる猫さんたちは、栄養良さそうなコが多くないですか?(*´∀`*)
お散歩どうだったのかなぁ~?( *´艸`)
Posted by Kae 20100508 :edit
来たよぉ~♪
おはようございます(*´∀`*)そうだぁ?サザエ違う。しらすだぁ(≧ω≦)間違いだぁ♪待った甲斐ありウマウマだったかなぁ?王子も元気そいやなぁ(≧▼≦)夕日も綺麗やなぁ♪パパちゃんお勉強頑張ってなぁ♪神戸から気愛贈ります(=・ω・)/愛
Posted by マロンです♪ 20100508 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100508 :edit
はじめまして~!
しらす丼、超うまそうッスね~
ワンコOKなところもgoodです♪
今度、2ワン連れて江ノ島行きたくなりました!
Posted by santa-dream 20100508 :edit
>コメント感謝します^^
priyaさん、ルディままさん、kikumimicさん、アネママさん、
ベルさん、クレアさん、みぃさん、airloさん、しばけん知事さん、
ikumiさん、バニラママさん、アン&ポーママさん、yukiさん、
ユキさん、Kaeさん、マロンさん、santa―dreamさん、
コメントありがとうございました!

santa―dreamさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
湘南は、静岡と違った独特のいい雰囲気があるのでぜひいらっしゃってみてくださいね^^
よろしかったら、またあそびに来てください♪

ギリギリまで出かけなかったGW、、たまりかねて江の島へ脱出しました^^
その甲斐あって、うまいしらす丼にありつけたのでよかったなー^^
Kaeさんはそうそう、地元なんですよねっ♪
地元の人は、やはりよくしってるから行かないんですね^^
きっともっとうまいジモピー御用達のお店をご存知なんでしょうか^^


これからいそがしくなるので、更新もかなりスローになり、
みなさんのところへの訪問も遅れがちになりますがよろしくお願い致します^^
Posted by ポン 20100509 :edit
ミュウちゃんままさんのところから来ました

生しらす食べたことないのですが
食べてみたーーいと思ってはや数年です☆

Cooちゃんかわいいですね(*^▽^*)
私しらす目の前にしたら
Cooちゃんみたいにいいコに待っていられないかもです( ´艸`)
Posted by sniff_djur 20100512 :edit
>コメント感謝します^^
sniff_djurさん、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました♪
美味しいものを目のまえにしたら、
きっとボクもいいこにしてられません^^
またよろしかったらいらしてくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ポン 20100514 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

