アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20100504

さぁ、王子^^

きょんちんがシャンプーしてキレイキレイにくれるよ^^

ボクは、勉強があるから、むこうでしてるけど

いいところになったら、写真をとってあげる係りだよ^^



DSC0000_20100501231827.jpg



王子、ちょっとビビってますけど、

いつもの、ペットエステ炭シャンプー&コンディショナーです^^




m14515681403843s_20100501233019.jpg  




成分は、日本原産炭、竹炭、竹乾留エキス、死海のミネラル塩、
ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、小麦由来の植物性セラミド、
植物抽 出エキス配合(チャエキス・ユキノシタエキス・オウバクエキス・
ビワ葉エキス・シソエキス・ドクダミエキス・ダイズ発酵エキス)

昔 から日本原産の炭や竹炭成分は、
老廃成分吸着作用、天然ミネラル補給、
洗浄時のマイナスイオン放出、
悪臭の脱臭効果が有ると言わ れています。



汚れや匂いを吸着し被毛・皮膚を清潔に整えます。

clap
DSC0001_20100502000253.jpg




ごっしごしー、キレイキレイにしましょうねっ♪




DSC0003_20100502000258.jpg  




なんどシャンプーしても、やっぱりちょっと不安げな顔^^;




DSC0014_20100501235451.jpg  



さぁ、いよいよすすぎですよん♪

すすいだあとに、トリートメントもします^^




DSC0012_20100501231707.jpg




ママに抱かれて、やっと安心だね^^




DSC0005_20100501231628.jpg



かわかちまちゅよー。。

・・って、なんで赤ちゃん言葉になっちゃうんだ?




DSC0006_20100501231634.jpg




はりねずみの王子^^



 
DSC0009_20100501235842.jpg




キリッといい男になりましたかね^^



 
DSC0010_20100501235737.jpg



よし、出来た♪



[ ご報告です^^ ]


じつはこのシャンプーのときなんですよ、

きょんちんがバスタオルでドライしていて、王子の下血騒ぎがあったのは。。

あとの顛末は、昨日の記事に書いたとおりです。

おかげさまで、3日の午前中はぐったりしていた王子ですが、

午後からは、抗生物質やステロイド剤、消炎剤が効いたのでしょうか、

こちらが驚くほど元気に散歩できるようになりました^^

物言わぬ小さな命たち。。こちらが心の目と耳で、聞く耳をたてていかなくては。。

これからも元気に健康でいてくれることを祈ります^^

心配してくださったみなさま、コメントをいただいたみなさまありがとうございました!






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
炭って偉大ですよね。
利用法を思いついた人間も偉大ですけど。
この後だったんですか!
シャンプーがきっかけになるとは・・・
小さくても尊い命。
我々はこの命を全力で守っていく義務があります。
可愛い我が子のため・・・
Posted by やらいちょう 20100504 :edit
早期発見
またシャンプー?って思ったら、このときのことだったんですね。

パパ&ママがしっかりチェックしてくれてるから、早期発見ができて、事なきを得ました。
よかったね~cooちゃん!
きっとこのまま元気モリモリ、完治してくれることでしょう。
後もうちょっとがんばれ~cooちゃん。

ちなみに、Debbyはダメっていってもカイカイしちゃいます。トホホ
Posted by Debbyママ 20100504 :edit
おはようございます~。

cooちゃんキレイキレイしてもらったのねー♪
ゴシゴシあわあわ~でとってもふわふわになりましたね~!
イケメン度アップ~っ!!

肛門腺の炎症の方もお薬がしっかり効いてるようで良かったですね。
早く完治しますように・・・。
自然に排出できる子と、溜まりやすい子がいるようだしなかなか素人ではちゃんとやれてるかって言うのも分からないですよね・・・。
うちはかりんが自分で排出しにくい子みたいなので、良くおちりズリズリ歩きするんですヨ・・・。
自分じゃできないのでうちは病院かサロンにお願いしちゃってます・・・。
cooちゃん、お薬飲んで早く良くなりますように!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100504 :edit
こんにちわ♪
はりねずみCooちゃん・・・メッチャかわゆいです♪
Cooちゃんが王子と言われるのがわかる気がしますよ(^^♪
お顔がマジで可愛いもの。

洗面所のボール内でドライヤーするんですね。
うちも先日初めてやってみたんですがどうも滑ってうまくいきませんでした・・・
私が下手なのかなぁ(笑)

だいぶ良くなって来たとの事でよかったデス。
小さな変化やSOSを見逃したくないですものね。
☆!
Posted by ルディまま 20100504 :edit
お風呂に入ると
Cooちゃんちっちゃい!と改めて思いますね。

ふわふわキレイにしてもらって
よかったね~~^^
いいにおいがしてきそう♪

この調子で順調に完治してね!★
Posted by フィリン 20100504 :edit
シャンプーしてる時の王子はご機嫌さんに見えるから、血が出た時はビックリされたでしょうね。お薬で王子が元気になって良かった~。
うちのポピーが同じくらいの大きさだと思いますが、片手でひょいともってシャンプーできるのって楽ですよね。アンディのように5kg超になると、柴犬洗うくらいの感じになっちゃうんですよね。。
Posted by アン&ポーママ 20100504 :edit
泡泡になってもおとなしい♪
さすがCooちゃんお利口さんですね。
こんな可愛いしぐさしてるのに、この後下血しちゃうなんて
誰も予想できないですよね。
その後は元気を取り戻してきてるようで一安心です。
よかった。
Posted by ベル 20100504 :edit
炭シャンプー&トリートメント、とっても良さそうですね~☆
我が家はハーブ入りのリンスインシャンプー・・・。
やっぱり別々の方が毛並み違うんでしょうか・・・?

Cooちゃん、すっきりさっぱり☆なお顔していますね(*´∀`*)

お散歩できる程元気になって良かった~!!
もっと元気になあれ♪
Posted by Kae 20100505 :edit
このシャンプー!
このまえの記事で問い合わせしたのですが
お返事もらえなくって・・・
結局そのまま
使っているのがなくなったので
違うのを購入してしまっていますぅ^^;
やっぱりよさそうですね。
とこの後だったんですね~
お薬もきいて落ち着いてきたcooちゃん
あとは日薬ですよね☆
ちゃんと見てあげていても
何かって起こってしまうことなのかもしれないですよね。でもその時にすぐに対処してあげれること
これがとっても大切なんだな~って
cooちゃんを見て再度思いました!
もうちょっとできっとよくなるよ~
Posted by ユキ 20100505 :edit
お久しぶりになっちゃいました^^;
Cooちゃん、ほんと良くなって安心しました・・・
記事を遡って拝見、
キョンちんさんもボンさんも心配なさったでしょーね・・
aviも一度だけ病院で絞ってもらったことがあるのですが
痛さで押さえつけていた私の指を「ガブ」っと^^;
先生に手当てしてもらいましたもん^^;アハハ
その後は絞ってないのですが・・・大丈夫かしら・・・
そ、日頃から見過ごしがちなことってありますよね、
早めに気付いてあげれて、ほんと良かったですね。ホッ^^
王子さま、本調子になるまで、あともう少しかな~
空chan☆も異変に気が付いてるでしょーね。
早く完治しますよーに。

あ、コメントありがとーございました~^^
ほんと、いつまでも健康でいて欲しい、
・・・・それだけが願いですよね^^
Posted by masako 20100505 :edit
>コメント感謝します^^
やらいちょうさん、Debbyママさん、みぃさん、ルディままさん、
フィリンさん、アン&ポーママさん、ベルさん、Kaeさん、ユキさん、
masakoさん、コメントありがとうございました!

ほんとにちっちゃなシグナルを見逃さないように、、
そしてユキさんがいうように迅速に対処してあげて、
日々その出来事から勉強していくことが大切なんですね^^
おかげさまで王子も元気元気になりました。

そして、記事がしつこーいって、きょんちんに叱られてるポンパパであります。。笑
いつまでも同じような記事だって大笑いされました。。笑
ごめんねごめんねー^^

masakoさん、お久しぶりです。お元気でしょうか^^
ユキさん、シャンプー問い合わせしたのですか^^
うちの右サイドバーのアマゾンから購入できますよ^^
Posted by ポン 20100506 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

