アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100419
DSC07939.jpg

>>ここはどこかにゃぁ~



うひょー、空姫、なかなか似合ってるね^^

空ちゃんマン誕生のときに買ってあげたハーネス・・

我が家からほんの100メートル先の屋外で装着してみました^^

clap

DSC07949_20100419005452.jpg

>ねーたん、ボクがついてましゅ!


空姫のおにゃん歩体験です。。

「あにょ子だけ、いつもパパとママと
お出かけして
にゃんでいつも特別扱いにゃの? あたちばっかり留守番にゃのよ!!」

いつも三人で出かける姿を、そんなこと思ってきっと見送ってくれてたんだろう。。

だから今日は、空も外に連れ出して
家族としての絆と一体感を高めたいっていうのが目的なんですよ^^




DSC07975_20100419005702.jpg  
>>くーちゃん、ほんとに大丈夫ニャか?


Cooがそばにいるから、空ひとりだけよりもきっと安心感あるんじゃないか^^

だっけど、イカミミだねー。。笑 

固まっちゃってます。。笑
  おっかなびっくり緊張していたね^^;



DSC07962.jpg



空がまだ一歳になる前に、カートで散歩に連れ出したことがあるんですが、
そのときは、中で暴れまくってそりゃ猛大変でした。
それこそでかけてすぐに帰ってきちゃいました^^;

今日はどうでしょうか^^

外の世界では、水を得た魚のように、まったく自由な王子がそばにいます!




DSC07986_20100419005129.jpg




堂々としてるので、空も王子がいることで安心したようですね^^

それに、カートに閉じ込められてるよりも、リードでフリーなほうがいいのでしょうね^^




DSC07989.jpg



>ねえたん、お外は楽しいでしょう。。

王子がはなしかけても、足をふんばってなかなか動きません。。笑

空ちゃん、手足が固まって突っ張ってますよー^^




DSC07991_20100419000035.jpg

>ねーたんとお散歩うれちぃでしゅー^^


終始、にっこりの王子です^^

終始、固まってしまっている空姫ちゃんです^^




DSC07993.jpg


>うれちくってしょうがないでしゅ~



と、、王子が言っても顔を向けない空姫。。笑




DSC07997.jpg




はしゃぎすぎで、げほげほしちゃって

水分補給ですね^^




DSC08001.jpg




陽射しもようやく春らしくなってきたね^^




DSC08014.jpg  



空にとっては、散歩という未知の世界を体験したことで

いつもひとりぼっちにされていたという気持ちが少しでもあったなら

孤独感も埋められたんじゃないか。。



DSC08020.jpg




ハーネスつけると動きが鈍るので、ちょっと可愛そうでしたが

いつもの調子で走り回られても困るからよかったよかった。。笑




DSC08024_20100419004348.jpg  



まー、そういうなって空^^

おかげで家族みんなでお散歩できたろう♪




DSC08029_20100419010207.jpg  




いつも和室にはいってくる空をおっぱらおうとするCooも、

空のことがもっと好きになったみたい^^





DSC08038_20100419004903.jpg  



空の様子をみつつ
ほんの40分くらいで空にゃん歩は、終わりとしました。。

ボクと空は、帰宅^^
王子は、このままきょんと川沿いへCoo散歩にいきました^^




DSC08034_20100419010011.jpg   



外の世界を物怖じせずに生き生きと元気に走り回るCooの姿は、
部屋の中でしか、Cooと接したことのない空の目には、新鮮だったでしょう

お互いもっと仲良くこれからしてくれるんじゃないかな^^

空姫、、楽しかったかな?
またこんど、おにゃんぽにいきますか?



DSC08008_20100419011104.jpg



あはは、、これからいつも散歩にいくということではありませんのでご安心を^^

こうして、みんなで行動するのは、初めての体験でした^^

パパとママにとっては、空のことも大事なんだよっていうことが
わかってもらいたかったのです。

今日は空とCoo、それにボクたちがお互いに知らない部分が
なくなったことが、ほんとうにいいことだったよね^^

空にとって外の世界は、ストレスなだけかもしれない。。
それに外の世界は、猫にとっては病気や危険が一杯ということも承知です。

だけど、今日は家族の絆は強くなり心のストレスや孤独感がきっと少なくなっただろうと思います^^

空ちゃん!!Cooちゃん!! パパとママは、君たちが
いつも元気に笑顔で仲良く暮らしてくれることを願っているんだよ^^






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
空ちゃん、お散歩初体験ですね。
いつもCooくんだけなので、一緒にお外に出れて楽しかったかな。
表情を見るとそんなに怖がってないように見えますね。みんな一緒だったから安心できたのかな。
たまには一緒にお出かけするのもいいですよね。
Posted by アネママ 20100419 :edit
あれ~空ちゃんも散歩に行ったの~
気が合いますね~
アビも昨日散歩に行きましたニャ
ばったり会えなかったね~残念
といっっても30秒のお散歩だったけどね
今度一緒に行こう!!
Posted by アビ君  20100419 :edit
空ちゃんこうしてハーネスをつけて
みんなでお外に初めてだったんですね~
空ちゃんかっこいい!!
けど、空ちゃんにとってお外は未開の地
それにとっても勇気のいる冒険だったのね
大好きなパパさんママさん
そしてcooちゃんがいてもいつもの空ちゃんでは
いれないよね。
でもこうして外を感じ、いつもお外に出てることを知って空ちゃんがcooちゃんを見る目が
本当に少し変わるのかもしれませんね~
一緒に!こうして感じることは空ちゃんにとって少しだけストレスかもしれないけど
でもでもたぶん。。
とってもいい経験になった気がしま~す
cooちゃんにとっても~♪
Posted by ユキ 20100419 :edit
空ちゃん、お散歩したのですねぇ(*´∀`*)
普段は窓から眺めてる外を実感した気持ち、教えてもらいたいですね☆
Cooちゃん、嬉しそうですね!!
一緒のお散歩・・・きっと楽しかったでしょうね♪
Posted by Kae 20100419 :edit
(*^o^)乂(^-^*)
本館では、ご結婚記念日のコメ欄なしですね~(^^;)
改めて・・・
おめでとうございます、
末長くお幸せに・・・
って、私が願わなくてお幸せなお二人だと思いますけれど(笑)
素晴らしきかなお二人の結婚生活、
仲良いことは素晴らしいことですよね (ノ^^)八(^^ )ノ

最近、 いつもの公園でも、 ニャンコちゃんのお散歩見かけますよ~
何故がオドオドしてるニャンコちゃんの多いですよね (*^_^*)
まだ慣れてない子が多いんですね~

空姫、 ちょっと緊張しちゃったかもしれないけれど
お留守番の時、 こんな風にしてみんなで歩いているんだニャー
って わかってくれれば嬉しいですよねぇ~
自由に歩けないのは空姫にとって
ンンンンン・・・・ 何だかニャーって感じかも?!
でも、 お部屋の中みたいに機敏に歩かれちゃうと
困っちゃいますものね ぷぷぷ о(ж>▽<)y ☆
Posted by 星月きらりん☆ 20100419 :edit
こむぎもね~~。
そんな散歩はしたことありませんが
病院のときにちょっとだけ車から外に出たことがあってね。
そんときは固まってましたよ。
すぐに「抱っこ!」で車のドアを開けると飛び乗ってました。笑
怖がらないのも問題ですもんねww
これくらいがちょうどいいです。はぃ。笑
Posted by ベル 20100419 :edit
空ちゃんカチカチお散歩デビュー♪
いつもお散歩でおいてけぼりをくらっていた
空ちゃんですが、
これでもぅ寂しい思いをせずにすむかな!?
家の方が幸せだと感じたのかな~?

Cooちゃんがお兄さんに見えました^^
Posted by フィリン 20100419 :edit
空ちゃん、すご~い頑張ったね!

ハーネスつけてお散歩したんですね~。
Cooちゃんはみんな一緒で楽しかったみたい。
家族の絆がきっとさらに深まったはずですね\(^o^)/
Posted by ケイ 20100419 :edit
空ちゃん、お散歩だったんですね^^
cooちゃんがいて、心強かったのではないでしょうか。
お散歩するcooちゃんと一緒に暮しているし、
一緒に楽しい経験が出来るのはいいですよね。
cooちゃんの嬉しそうな表情、かわいいです^^
Posted by yuki 20100419 :edit
こんばんはー♪

おぉー♪この日は空ちゃんも一緒にお散歩だったんですねー♪

空ちゃんお外のお散歩は2度目になるのかな♪
それなら固まってしまうのもしょうがないですよね♪
お散歩デビューのわんちゃんだって歩けない子が多いですものね♪

でもでもみんなでお外の空気吸ってお部屋以外で一緒に過ごすって言うのもたまには良いですよねー!
ふふふ♪空ちゃん、また一緒にお散歩行って見ようよ~♪
また今日とは違った景色が見られるよー!
cooちゃんがきっと優しくエスコートしてくれるんじゃないかな♪

PS.ポンさん、誕生日のお祝いコメありがとうです~♪
あはは・・・たぶんそんなに歳違わないと思いますヨ~♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100419 :edit
こんばんわ^^
空ちゃん!おニャン歩に連れてってもらったんですね!?
まさしく家族みんなでお出掛けですよね~嬉しいね!空ちゃん(●^o^●)
おっかなビックリでイカ耳さんになっちゃったみたいだけど、きっと楽しかったでしょうね♪
それにしてもクーちゃんの嬉しそうな笑顔!!
ワンコって、みんなでお出掛けが本当に楽しいんですよね♪
「空ねーたん、だーい好きっ♪」の笑顔にキュンってしちゃいました(#^.^#)
空ちゃんもこれからときどきおニャン歩に行けるようになると良いですね(*^^)v
Posted by バニラママ 20100419 :edit
空ちゃんも一緒にお散歩だったんですね♪
絆が深くなってよかったですーヽ(^o^)丿
そうですよね!
空ちゃんはいつもお家でみんなお外で何してるんだろ?って思ってたかもしれませんものね♪
いつも以上にうれしそうなCooちゃんがまたかわいいですねー!
お姉ちゃんと一緒でテンションもUP!UP!だったようですね☆
ポチ☆
Posted by ikumi 20100420 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100420 :edit
楽しそうですねぇ~!
空ちゃん、おっかなびっくりですが
家族みんな一緒だから
きっと心強かった事でしょう。
でもそう簡単には慣れないでしょうww
素敵な一日でしたね!
Posted by やらいちょう 20100420 :edit
この日は 家族みんなでお散歩DAY
空ちゃんも雰囲気だけでも楽しめたんじゃないかしら?
うちの近所にもネコちゃんにハーネスつけてお散歩してる方がいるんですけど、ハーネスとリードはつけているのに なぜか いつも抱っこ。。。
やっぱりネコちゃんは自由が好きなのね
慣れたら歩いてくれるのかな?
Posted by クレア 20100420 :edit
おぉ~お散歩ですね。

どきどき感伝わってきますね(^^)

かわいいなぁ~
Posted by しばけん知事 20100420 :edit
空ちゃん、キリッとしてらっしゃいますね~!!
お散歩は最初は緊張しますよね@
Posted by yukari 20100420 :edit
4人でお散歩できてよかったですね~
私も昔ニャンコをちょっとだけ
飼ってた時 2匹いたのですが
毎日銀行まで歩いて行ってましたよ~
少しずつ距離を伸ばしていたら
銀行までいけるようになって
最後には じっと待ってくれるまでなりましたよ~
可愛かったな~
Posted by ミュウちゃんまま 20100420 :edit
ポンさんこんばんはー。
今日もコメありがとうございます~♪

またお邪魔しますねー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100420 :edit
空ちゃんにとっては大冒険でしたね~。
本人はとってもスリリングなお散歩だったのかな?
ワンコみたいに尻尾を振る訳ではないので、ぱっと見は判断が難しそうですね~。
でも、きっとポンさんの、家族は一緒だよって気持ちは伝わったんじゃないでしょうか?
広い世界、たまには満喫するのもいいですよね。
Posted by ナオユキ 20100420 :edit
遅い時間にすみません!!

ご無沙汰しております、「虹色のChocolate」のジュジュです。

サイファの件でいろいろとご心配して頂き、そして暖かいコメント本当に
どうもありがとうございました。

あれからサイファも凄い回復力で元気一杯になりました。

私も気分が落ち込んでた時期もありましたが、気持ちを入れ替えて
これから先の事を考えていこうと思いました。

本当に感謝しています。

マイペースですがまたブログ再開していきたいと思いますので
これからも宜しくお願いします。

乱筆乱文ですみません。

              ジュジュ
Posted by ジュジュ 20100421 :edit
>コメント感謝します^^
>アネママさん、アビ君さん、ユキさん、Kaeさん、星月きらりん☆さん、
ベルさん、フィリンさん、ケイさん、yukiさん、みぃさん、バニラママさん、
ikumiさん、やらいちょうさん、クレアさん、しばけん知事さん、yukariさん、
ミュウちゃんままさん、みぃさん、ナオユキさん、ジュジュさん、コメントありがとうございました^^

とうとうやっちゃいましたよ^^ 空姫のお散歩!!
でも、Coo王子のように頻繁に連れ出すつもりじゃなくって、
空と王子の関係がすこしでもよくなるようにっていう気持ちからです^^
お散歩のあとには、こちらの狙い通りすこし絆がつよまった気がします。。

ジュジュさん、お元気になって安心しました^^
サイちゃんも元気そうでなによりですね^^
Posted by ポンパパ 20100425 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

