アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100412
三沢川親水公園でみつけた春^^



DSC0001_20100406224211.jpg



それは・・・




clap

DSC0004_20100406212413.jpg



希望。。



DSC0006_20100406212422.jpg



飛翔。。



DSC0009_20100406212441.jpg  



豊穣。。



DSC0008_20100406212432.jpg



鼓動。。



DSC0007_20100406212426.jpg



鳴動。。



DSC0022.jpg



歓声。。



DSC0019_20100406212537.jpg



開花。。



DSC0018_20100406212532.jpg



夢。。


よし。。準備はできた。。


追記:なんの準備ができたかはご想像におまかせ。。笑  
4月4日のこと。町内会のお祭りをやっているようでした^^
有名どころのお祭りと違って、規模はちいさくとも大人も子どもも楽しそうでした。
顔にぼかしを入れてるのがもったいないくらいに、屈託のない笑顔ですよ^^
御柱祭りのニュースがテレビを賑わせてますが、
お祭りを見ると血が騒ぐのは日本人だからでしょうか?

この鳥は、なんという鳥でしょう。調べてみようと思います。







空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
春の風物詩・・・
どれも元気を出させてくれますよね!
準備?
心の準備ですか?
Posted by やらいちょう 20100412 :edit
お祭り・・・あの独特の雰囲気が大好きです。
でも近所ではあまりそういったお祭りもなく
我が街のお祭りのメインはサンバとくりゃ~~
納得いかーーーーん!
お神輿や半被がいぃよぅ~~!!!笑
1枚目のCooちゃん、とっても爽やか♪
Posted by ベル 20100412 :edit
準備?
もしやデジスコの準備かな!?←w
お祭りは実は以前はちょっぴり苦手でした。
なんというか、集団に混じって一緒にテンションを上げられない自分がちょっとイヤで。
だけどここ3年ほど息子の習っている太鼓の関係で祭りを「やる」側にいったら、
かなりテンション上がることを発見しました。
やっぱり、同じあほなら踊らにゃソンソン、ということですね^ ^
Posted by kikumimic 20100412 :edit
お祭りワクワクします~♪
綿あめを連想します(すぐ食べ物)

白黒写真のCooちゃんがす・て・き!!
Posted by フィリン 20100412 :edit
こんばんわ☆
クーちゃんの写真素敵ですね~(^^♪
オリジナル加工なのですか?
額に入れたくなりますね。
街角の風景も、カメラに収めるといろいろなタイトルがつけられるんですね☆
クーちゃんは夢なのね(*^_^*)
・・・なんの準備なのかしら~気になります♪
Posted by バニラママ 20100412 :edit
うちの近所もゴールデンウィークには恒例の祭りがあります。今も週末になると神輿を運ぶ練習で賑やかです。やっぱりお祭りの雰囲気っていいですよね~。
忙しい合間にも春を感じるお写真を撮られていて素敵ですね!川辺に赤いはっぴがキレイです。
Posted by アン&ポーママ 20100412 :edit
こんばんは
写真とても綺麗ですね。
お祭りの雰囲気好きです。

沖縄にもお神輿あるのかな?

ナムナム
Posted by コナン 20100413 :edit
そっか~、そろそろ春のお祭りシーズンですね。
お囃子の音、聞きたいな。
河原で遊ぶ子供達、とっても楽しそう♪
Posted by priya 20100413 :edit
お祭りですね~。子供達が楽しそう。
見てるだけでワクワクしますよね。
私はお祭りに参加することはないのですが、見ることは大好きです。

Posted by アネママ 20100413 :edit
本当にいい光景ですね~
きっとみんないいお顔してるのでしょうね~
御柱祭は本当にすごかったですね~
テレビ越しに見てるだけでも
あの迫力!そして参加してる方のすごいパワーを
すっごく感じました!!
ポンさんのおちかくっでもくいうのが行われていたんですね~
ひとつひとつのことを大切に大事に感じることって
上手に生きてい基本なのかな~
なんてそんなことを思うポンさんのブログでした☆
ポンさんお勉強がんばってくださいね~
Posted by ユキ 20100413 :edit
え~
準備って何ですか~
めっちゃ
気になる~
って ほかの事が目につかないじゃないですか~
Posted by ミュウちゃんまま 20100413 :edit
春は、明るい未来を予想させる季節でもありますね^^
何の準備ができたんでしょう。
色々想像してしまいます。
一枚目のcooちゃん、かわいいですね^^
Posted by yuki 20100413 :edit
鳥さんはジョウビタキの♂かしら??
綺麗な鳥さんですよね( *´艸`)
 
御祭りいいですね!
お神輿や山車が出てるとついつい足を止めて眺めてしまいますよね!

チューリップもかわいく咲いて・・・。
生命を感じる春ですね(*'-')
Posted by Kae 20100414 :edit
鳥さん、つぐみっぽいですね(>_<)

・・・ホントは何の種類なんだろう??(´∀`;)
Posted by Kae 20100414 :edit
>コメント感謝します^^
>やらいちょうさん、ベルさん、kikumimicさん、フィrンさん、バニラママさん、アン&ポーママさん、コナンさん、priyaさん、アネママさん、ユキさん、ミュウちゃんままさん、yukiさん、Kaeさん、コメントありがとうございました^^

コナンさんようこそいらっしゃいました^^
まとめてのコメントにて失礼いたします。。
春を感じさせるちいさなまちのちいさなお祭りでした^^
とてもすがすがしいものでした^^

この鳥は、Kaeさんがおっしゃるようにつぐみのようですね^^ 勉強になりましたよ^^
Posted by ポンパパ 20100425 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

