アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100406
ぴんぽ~ん♪

「お届け物ですよぉー」



DSC0004_20100406001903.jpg



本日は、桜の記事はひと休みです^^

こないだの金曜日のこと。。
宅配便の元気なお兄さんの声とともにやってきたのが、こちら!!

星月きらりんママからのプレゼント!!
王子の入念なチェックが入りますよ^^




DSC0005_20100405235659.jpg




名古屋のお土産&ホワイトデーということで、いただきましたっ♪
「うみゃぁーっ手羽」


限定という言葉には、我が家はめっぽう弱いんですよ。。笑
ツボにはまりますねー^^

玉子かけごはんとともにいただきます^^
星月きらりんママさん、ありがとうございました!!





clap
DSC0010_20100405235725.jpg



美味しそうですねー、、金曜日にいただいたのですが、
もったいなくてまだ楽しみに取ってあります。。笑

あっつあつの、玉子かけごはんにのっけて早くたべたいー^^




DSC0006_20100405235705.jpg
>はやくたべたいでしゅよー。。   え、王子も食べる気なの^^;



きらりんママのブログ「星月きらりん☆彡」 には、

チワワのお姉さん、きららちゃんと、妹で極小のあづき(1.1キロしかない^^)の
ちわわん★仲良し姉妹★がかわいい姿で待ってます^^

ほのぼのとして、癒されますよ。。みんな見てね♪




DSC0008_20100405235715.jpg



そして、もうひとつがこちら!!
のらぼう菜をきょんが職場の方からいただいてきました!!

のらぼう菜というのは、ご存知の方もおおいとおもいますが、

東京都あきる野市や、日の出町を中心に、青梅市、埼玉県の飯能市、日高市や

神奈川県川崎市多摩区で栽培されている、

菜の花の一種の野菜です^^




DSC0007_20100406004242.jpg



ゆうべ、「のらぼう菜とエリンギのペペロンチーノ」にしてみました。

太い花茎の部分に甘みが詰まっているので、ここは切り落としてはいけませんよ^^

とっても柔らかく、歯ごたえがあり甘い癖のない、春の味でした。

ちなみに「かき菜」と外見は似ているが味は全く違うそうです^^




DSC0012_20100406010121.jpg




空姫やCoo王子にも、ちょこっとおすそ分け^^

そうそう、空なんですが、食の細いときは、こうして手で食べさせると
よく食べるんですよ。。まるで、インド式ですね^^

アビシニアンは、エジプトが発祥地だったはず。。インドじゃないよねー^^




DSC0011_20100405235732.jpg



王子はともかく、いつもごはんをえり好みする空もよく食べてくれました^^

きっと美味しかったんだね♪


空姫のうしろにゴミ箱が写っちゃいましたけど、
それはご愛嬌ということで、気にしないでくださいねー^^





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
手羽美味しそうですね~。味噌が大好きなので八丁味噌味が気になります。
限定って言葉があると思わず買ってしまいますよね。我家もその言葉にはとても弱いです。
のらぼう菜って初めて見ました。ポンさんが作ったパスタがとっても美味しそう。本当にお料理上手な旦那さんってうらやましいです。
Posted by アネママ 20100406 :edit
おいしいお話いいっぱいですね~
卵かけごはんに手羽♪ほんと想像するだけでおいしそ~!!!
それにこののらぼう菜!はじめて聞きました。
かき菜と似てるようで似てないとのこと
興味津々です。
いろんな食べ物ができていますよね~
それをこんなおいしそうなパスタにして調理するなんて!!!
ポンさんルキとユキをぜひビストロポンさんのおうちにご招待してくださ~い♪
Posted by ユキ 20100406 :edit
こんにちはー♪

おぉー♪ママりんから名古屋のお土産ですか~♪
この手羽先美味しいですよねぇー♪
すっごくお肉が柔らかくてす~っと骨から外れてくれるし♪
って、うちもママりんから頂いちゃったんですけど・・・^^;

のらぼう菜ですかっ!んーっ・・・聞いた事があるような無いような・・・。
ペペロンチーノにしていただいたんですね♪
めっちゃ美味しそうーっ!
色合いもキレイだし、お店で食べるパスタみたいですヨ~♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100406 :edit
のらぼう菜!??
初めて知りました。美味しそう~~~
ペペロンチーノも美味しそう~~!!
菜の花大好きなんで是非食べてみたいです~!
それに手羽っ!!!
いぃですね~ご飯たっくさん食べれちゃいそう!
あとビール!!!(太るな)
Posted by ベル 20100406 :edit
コメントありがとうございました!

で、再びこちらを覗いたら・・・まあ!何とおいしそーだこと!? 夕飯前の私には、目の毒でした^^;

のらぼう菜は菜の花の一種ということですが、お味も菜の花っぽい感じでしょうか?
菜の花のぺペロンチーノも美味しいですよね^-^

ちなみにウチのりぼんさんも、たまに 手からでないと食べないことがあります(>-<)
甘やかしちゃいけないと思いつつ、ついつい・・・ね^w^
Posted by りぃ 20100406 :edit
きらりんママさんから とっても美味しそうなものがとどきましたね~
名古屋の手羽って美味しいんですよね~
世界のやまちゃんも名古屋だったかしら?
タマゴかけごはんに手羽があうのは知らなかった・・・

のらぼう菜というのは 初めて聞く名前の野菜です。。
甘みがギュっとつまってるというくだりに 惹かれちゃうなぁ・・・・
味のしっかりした野菜が大好きな私
どこでお目にかかれるのかな?
Posted by クレア 20100406 :edit
お腹がすく話でいっぱいですね~★
手羽おいしそう!
うみゃ~!だったブログ、お待ちしてます~♪
もちろんポンさんだけじゃなくて、
Cooちゃんも食べますよね!?
美味しいものは皆で♪ですよ~♪
独り占めは許しませんよ~~♪
Posted by フィリン 20100406 :edit
タマゴかけご飯に手羽を乗せる!?Σ(゚Д゚;
でも、ちょっと濃い目に煮た鶏挽肉をタマゴご飯に乗せると美味しいですもんね~。
そうか、手羽か~。
名古屋だから味噌味ですね。
ちょっとやってみよう♪

空姫のむら食いの時は手渡し、うちのお嬢さんと一緒です^ ^
Posted by kikumimic 20100406 :edit
お届け物ってうれしいですよね♪
のらぼう菜!!初めて聴きました!!
あたしの地元には「ハナッコリー」というのがあります@
日本なのに色々あっておもしろいですよね☆
Posted by yukari 20100406 :edit
名古屋に単身赴任していた友人に教えてもらって行った、
まこと屋という味噌煮込みうどん、おいしかったです~
その時、手羽も名物だよと教えてもらったのですが、
食べずに終わってしまったので、興味津々です^^
ぺペロンチーノもおいしそうですね~
手皿なら食べる、という猫さんはわりといます。
ちわりも、わたしが手皿であげると何でも食べたのですが、
腎臓カリカリだけは拒否でした^^;
Posted by yuki 20100407 :edit
きゃ(//・_・//)
ご丁寧な記事にしていただきアリガトウデス!
ブログの紹介もしていただいちゃって
お久しぶりな方が思い出して下さって訪ねて下さいましたよ~ヽ(^o^)丿サンクス

うみゃ~手羽にお手手をかけてるトコロが
めちゃめちゃ可愛いCoo王子~  (^v^)

これ、名古屋名物の中で1番好きですぅ~(^一^)♪
本当に うみゃ~手羽ですよ~(爆)
私は温泉玉子を乗せて食べるのが好きで~
(やっぱり玉子ですよね うぷぷ)
この間写真撮ったので今度記事upしま~す (*^_^*)
ちゃんと手紙を同封して・・・と思っていたら
ドンドン遅れてしまったので 
あんなメモで失礼しちゃいました <m(__)m>
笑いをとりたくて 葛根湯を1袋付けて・・・のはずが
すっかり忘れてしまったのが心残りです(爆) 残念・・・(爆爆)

のらぼう菜・・・ 生まれて初めて聞きました (98へ~)

のらぼう菜とエリンギのペペロンチーノ まるで
イタリアンレストランのメニュ~に載ってるみたいな
キレイな盛り付けで・・・ ほんと
結婚して下さい! って言いそうになっちゃいますよ~ (きゃははは
キョンさん すみません (^^;)

インド式で食べる空姫 エジプトの心を忘れたの?
・・・なんつ~って (^Q^)
夜中なので 悪ふざけはお許しを~ (^u^)
Posted by 星月きらりん☆彡 20100407 :edit
こんばんわ^^
手羽先って美味しいですよねー
でも、玉子かけご飯にのせていただくものなんですね!
味が濃い目なのかしら?
また感想聞かせてくださいね(^_^)v
クーちゃんの右手が手羽先にのってますね♪
Posted by バニラママ 20100407 :edit
空ちゃんの最後の写真はそれこそエチオピアの猫って感じのカッコよさですね!
手羽先、味が濃そうでとっても旨そ~。これは王子にはNGかな?でも臭いできっと食べたくなっちゃうだろうなぁ。
うちもポピーがむら食いなので、ドライの粒を手からあげると食べたりします。女の子って難しいのね~。
Posted by アン&ポーママ 20100407 :edit
こんばんは

うまそうですね。
名古屋~(><)
Posted by しばけん知事 20100407 :edit
ダイレクトな商品名ですねww
名古屋といえば手羽先!
「世界の山ちゃん」が結構有名ですよね。
あの独特な味が脳裏に刻まれて
たまに無性に食べたくなりますww
Posted by やらいちょう 20100407 :edit
来たよぉ♪
ぉこんばんわ^^ぉぉぉぉ~♪ママりんからのウマウマだぁぁ♪ママりん、名古屋に行ってたからねぇ♪明日ゎ東京冷え込むみたいやから気をつけてねぇp^^q
Posted by マロンです♪ 20100407 :edit
ポンさんこんばんは!
ごめんなさいっ・・・日付またいじゃったっ・・・。

かりんにお見舞いコメありがとうございます~。
まだ本調子じゃなさそうですけど、明日はもっと元気になってくれると思います。

不安定な気候が続いてますのでポンさんファミリーの皆さんも、体調にお気をつけくださいね!
また遊びにきますー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100408 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100408 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、八町味噌の手羽が美味かったです^^
文字通りにうみゃーでしたね♪
のらぼう菜は、春野菜らしくて美味しかったです^^

ユキさん、ルキちゃんともどもいつか招待しなくちゃですねー^^ 
うみゃー手羽は文字通りおいしかったですよ^^

みぃさん、ママりんからのサプライズでしたっ!
そして、看板に偽りなし、柔らかくてうみゃーでした^^
ほんとに美味しかったですね^^

ベルさん、あはは。。ほんとですね、ビール欲しいっ!!
おなか空いてきました^^

りぃさん、のらぼう菜は、味も菜の花っぽいと思います^^
まさに春野菜って雰囲気でした♪
りぼんさんも手からでないと食べないことがあるんですね^^
やっぱりうちもそうだけど、ついつい・・。。笑

クレアさん、名古屋の手羽はやっぱり美味しかった^^
うみゃーっておもわず叫んじゃいました。。笑
のらぼう菜は、クレアさんがいつだったか秋川渓谷に行きましたね。。。
あのあたりが、栽培の一番盛んな土地ですよ^^
Posted by ポン 20100412 :edit
>コメント感謝します^^
フィリンさん、うみゃーだったブログもそうですね^^
アップしなくちゃですね。。笑
あはは。。王子にもですね^^

kikumimicさん、玉子かけごはんもそれだけで本になる時代ですよね^^
うーん、この取り合わせは最強かもしれないっ^^
おお、手渡し、お嬢さんと一緒ですか^^さすがに血のつながりがあるだけに・・・。。。笑

yukariさん、ハナッコリー、、いい名前^^ほっこりしそうな名前ですね^^
しらべてみようかなっ♪

yukiさん、名古屋のうみゃーってのに偽りなかったです^^
柔らかくって美味しかったですよ♪
まこと屋さんの味噌煮込み、、たべてみたいですね^^
腎臓カリカリは、手渡しダメでしたか^^;

Posted by ポン 20100412 :edit
>コメント感謝します^^
星月きらりんさん、どうもありがとうございましたっ!!
サプライズな「うみゃー手羽」、、名古屋物を食したことの
ほとんどないボクとしては、嬉しい限りでした♪
看板に偽りなし、柔らかくって箸でお肉と骨と離れてくれるくらいによく煮込まれていて、
じわっと肉汁がでて美味しかったです^^
あはは、、ヨイショしすぎですよん♪ パスタは見た目だけかも。。笑
そういえば、エジプトでは、なにをつかってご飯食べるんでしたっけね^^
Posted by ポン 20100412 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、そうですね^^味のご報告記事アップしなくちゃですね^^
王子の右手が、、、もう手羽に王手をかけているみたいです。。。笑

アン&ポーママさん、ポーさんもむら食いなんですか^^
女の子はデリケート、、いや、小悪魔。。笑、、難しい^^。。笑
空の食事には、けっこう悩みます^^;
アビって、エジプトとエチオピアの両方の発祥地の説がありますよね^^

しばけん知事さん、名古屋うみゃーでした。。笑
ぜひおためししてみてください^^

やらいちょうさん、やっぱり世界の山ちゃんが有名なんですね^^
名古屋はうまいもんがあるんですねー^^

マロンちゃん、ありがとう^^
ママりんからのサプライズでしたっ!
嬉しかったですよ^^
なかなか気温が上がらないで寒い日が続きますね^^
マロンちゃんも身体むりしないでね^^

みぃさん、日付気にしてくれて、ありがとう!!
大丈夫ですよ^^無理しないでくださいね^^
かりんちゃん、心配しました^^;
いつかCooにもあってもらわないとねー^^
こちらの体調も気遣っていただきありがとうございます^^
かりんちゃんお大事にしてください♪


Posted by ポン 20100412 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

