アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100405
日曜日は、朝からどよーんと曇り空^^;

天気予報では、なんだか夕方から雨が降り出すようなことをいっていたにも関わらず

ぜったいに怪しい雲行きだ^^


DSC0003_20100405013628.jpg


そんなわけで、日曜日は、イースター礼拝のあとで
ほんの3時間ほどの桜見物へと繰り出しました^^


友人家族と一緒にまずは、カフェ・アリーナにやってきちゃいました!

じつは、金曜日のアビチワ日記をみて、犬好きのご両親を連れてきたいと
言ってくれた童話作家の友人です^^(右サイドバーの童話を書いてます^^)





clap
DSC0002_20100405013623.jpg  



前列左が、童話作家の友人ご家族^^
みなさん、たのしい童話をぜひ読んでくださいねー^^




DSC0000_20100405013613.jpg



アリーナ前の女子大どおりも、桜が満開状態!!

今週末が一番の見頃だと、テレビのニュースや、
ケータイのウエザーニュースで盛んに煽り立てるので、、




DSC0001_20100405013618.jpg



ノリやすいボクたちは、空模様をにらみつつ手近なところで
またしても間に合わせてしまったのだ!!

でも、見事な花ですね♪



DSC0004_20100405013633.jpg



と、ここまではよかったのだが、

なんとなんと、ランチが
友人家族のところに料理が提供されたのは、

午前11時にオーダーしてから、
延々と一時間たった午後零時回ってた。。驚
追記:そこまでかかってなかったみたいだけど。。笑




DSC0005_20100405013638.jpg



ごめんなさいねー^^;
と、ボクが謝ってもしょうがないけど・・・

上の写真は、ここの看板犬のアリーナちゃん♪
きっとごめんねーって言ってます^^
味は、天下一品だからね^^




DSC0006_20100405013644.jpg



キッチンも人手が足りなそうだったので、、、
春先はなにかといそがしいので仕方ないかな^^

抹茶ラテに自家製あんぱんのセットを食後のデザートに頼みました^^
これは、はやく持って来てくれといっておいたから早かった^^




DSC0014_20100405013731.jpg
>ボクからもごめんね♪




あは、王子もそういってるようです^^
こんなにおそいのは、
アリーナにしちゃ珍しかったよ、ほんと!!


さて、アリーナには、たくさんのわんこもきてたんだけど、
わんこたちのご紹介は、しょっちゃいましょか^^

友人家族とは、アリーナでお別れしました^^
楽しんでくれていたのならいいのだけど。

ボクたちは雨が振り出す前に、もう一度桜のトンネルにGo!




DSC0007_20100405013652.jpg




やっぱりすごいや^^
なかなか、ないよね。。。

桜トンネルの穴場です^^

臨時駐車場ができてたので、助かった。。
それでもないと、違法駐車でせっかくの桜が
台無しだもんね。




DSC0010_20100405013708.jpg




王子もうれしそうに、走り回ってました!!




DSC0008_20100405013657.jpg 



桜の木の幹から直接に、こんにちわって
咲いている^^




DSC0013_20100405013725.jpg  



すっきりと晴れ渡っていたら
また感動が違っただろうなー^^


そしてそして、やっぱり案の定です!!
雨がぱらついてきちゃいましたよ。。。涙




DSC0009_20100405013703.jpg




この道の右側が、フルーツパークをへだてて
よみうりランド^^

フリーフォールからの絶叫がこだましてます^^

 


DSC0011_20100405013714.jpg




とりあえず、ここらへんで一区切りつけましょ。。。




DSC0012_20100405013720.jpg
>えー、まだあるのぉ。。。



雨のぱらつく中、稲城のアメリアにお買い物かたがた、、、
桜の・・・まだ、この続きがあるもんですから。。。笑


ささ、お勉強もしなくっちゃ。。。

帰った後、きょんちんには、一緒に理論暗記をみっちりと
3時間ほど付き合ってもらいました。。笑
テキストをお互いに持ち、ボクが暗記してるのを読み上げて
テキストどおりに暗記できてるかを、きょんにチェックしてもらいます。
彼女、頭がへろへろになったって。。。笑
あとは、併行して計算をやっつけなくては^^



今週は雨の始まり。傘が必要みたいです。。
桜が、もちこたえてくれるかどうか心配ですね。





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
一時間って長いですね。すごく込み合ってたのかな?Cooくんも待ちくたびれたでしょうね。
桜のトンネルきれいですね。桜って見てるだけで和みますよね。
Posted by アネママ 20100405 :edit
ポンくん、キョンちゃん昨日はありがとう!父「久しぶりに犬をさわれた」、母「また来たい」と喜んでいました。お店から母のホームまでは数分。お茶だけでも、また行ってみようかな。1時間はかからないでしょ(^^)。私はベーグルが好きなので嬉しかったよ。普段はコーヒーばかりだけど紅茶がオススメのようだったからロイヤルミルクティーにしてみました。なるほど美味しかった^^母のアールグレイも香りがすごく良く、コーヒーを頼んだ父も美味しいといってました。サイフォンでいれてるのね。桜も見せてあげられたし、親孝行できたかな。キョンちゃんCOOちゃん、8日は多摩でお花見しようね~♪
Posted by めぐ 20100405 :edit
お友達の童話作家の方
前からとっても素敵だな~って思っていたんです♪こうしてお会いする仲ってことは
本当に仲良しさんなんですね~
ちょっと待ってもきっと心許しておいしく召し上がってくれたことでしょうね♪
桜のトンネル。。確かに昨日はお天気いどんよりだったと思いますがでもでもやっぱりキレイですよね~
ルキもお出かけよていがなかった昨日も
おいっこ直樹につれられてどんよりお空の中公園に桜を見に行ってきました~
やっぱりこの季節だけですもんね~
cooちゃんいつか一緒にたくさんの自然を満喫したいね~(ルキより)
Posted by ユキ 20100405 :edit
桜のトンネル、とっても素敵ですね。
しかも人が少ないのがいいな~♪
3時間の理論暗記、考えただけでも倒れそう~。
というか、絶対意識失ってます。私なら。。
ぽんさん&きょんさん。
お疲れ様でした!
Posted by priya 20100405 :edit
桜の写真とってもキレイです!!こんなにキレイに咲いてる桜はうちの近所にはないのでうらやましいです。桜のトンネル抜けてみたいなあ。。。
Posted by シンバのママ 20100405 :edit
すごーーーーい!!
桜のトンネル!見事ですね~~~~♪
やっぱり桜ってステキ。
本当に心が穏やかになりません!??
お友達と一緒にカフェでのんびり~っていうのも
うらやましいな♪
Posted by ベル 20100405 :edit
初めまして。「チワトラ」からきました。
私も昨日、ウチのチワワを連れてお花見に行きましたけど・・・ このトンネルは見事ですね!    お天気が良ければもっとよかったのにね^^;

これからチョクチョクCooちゃんの可愛いお姿拝見にまいります。よろしくお願いします。 



Posted by りぃ 20100405 :edit
さくらのトンネルキレイですね~!!
ご近所にこんな素敵なポイントがあるとやっぱり見に行きたくなりますよね♪
カフェの料理も美味しそう(≧∇≦)
抹茶ラテはホントの抹茶みたいな器に入っていてオシャレですね☆
Posted by airlo 20100405 :edit
桜のトンネル
満開になると こんなにキレイなんですね
たしかに桜の時期はお天気が不安定。。。
儚いからこそ 見たくなる。。。
桜は一年に1度しか咲かないから よけいですね
もちろん お店もかきいれどき
忙しくて猫の手も借りたかったんじゃないかな

Posted by クレア 20100405 :edit
桜のトンネルきれいですね~
こうして桜を見ていると
日本はいいな~って思いますよね!
こちは大阪は日曜日は暑いぐらいの
いいお天気でしたよ

ステキなお友達が沢山いらして羨ましいです~
でも 1時間は長いですよね
Posted by ミュウちゃんまま 20100405 :edit
綺麗な桜トンネル~~♪
北海道の桜はポンサンの写真のように
薄ピンクのフワフワした桜ではなくて
濃いピンクの葉っぱが目立つ桜なので
あんまり綺麗じゃないんですよね。。。
雨が降ると桜が散ってしまうので
この時期の雨はいやですね!!
Posted by フィリン 20100405 :edit
そうそう。日曜日、お天気ちょっと悪かったですよね・・・
でも、桜のトンネル、すてきですね~。
一緒にお勉強なんて相変わらず仲良し夫婦ですね♪

Posted by もりー 20100405 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100405 :edit
こんばんわ^^
桜、見事に満開ですね!
桜のトンネルの中を歩きたくなりました~(*^_^*)
そして、今日も美味しそうなカフェのランチ☆
デザートに自家製あんぱんセットですか!
あ、今日はあんぱんの日らしいですね♪
クーちゃんも桜を堪能できたかな♪
Posted by バニラママ 20100405 :edit
こんばんはー♪

わぁー♪お友達ご家族と楽しい時間を過ごされましたねー♪
カフェの方は人手不足?でお食事に時間がかかっちゃったんですね。
でもその間もきっといろんなお話ができたでしょう♪

お友達とわかれて~。
桜のトンネルすごーいっ!!
うちの方にもあるんですけど・・・何せ凄い人混みで桜が撮りたいのに人の方が目に付いちゃいますぅ・・・。
素敵なところがあって良いですね!

お勉強も頑張ってらっしゃるようで~!
キョンチンさんも協力してくれてありがたいですね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100405 :edit
桜のトンネルキレイですねー!
うっとりしちゃう♪
ランチもとってもおいしそう☆
でもけっこう待たされちゃったのですね。。
お腹すいてるときにおあずけーな状態はきついですねぇ。。(^^ゞ
桜シーズン到来でお店も更に忙しかったのかな♪
Cooちゃん桜見ながらのお散歩は気持ちいいねーヽ(^o^)丿
ポチ☆
Posted by ikumi 20100405 :edit
キタヨォ♪
ぉこんばんわ^^cooちゃん値札着いてる^^?童話書いてるお友達??ポストカードの人ですかぁ??今度お邪魔してみますねぇ♪素敵な夢見て下さいねぇ^^~☆
Posted by マロンです♪ 20100406 :edit
桜のトンネル、すごいですねー。ここが歩行者天国になったら
さらにすごいことになりそう。路上が酒盛り場に早変わり。ww
ポンさん、何の勉強をしているのだろう~?勉強してること自体
すばらしいけど、それに御付き合いしてくださる
奥様もすばらしいですねー。羨ましいわー。^^
Posted by モカちち 20100406 :edit
う~ん…ランチに一時間は、お店の方が謝ってない場合、
ちょっとむっとくるかも~^^;
でも、わんこたちのごめんなさい♪でチャラにしましょう^^
今日は京都もかなりな人出で、どこもお店は大入りでした^^
哲学の道を歩いて来たので、わたしも桜をUPする予定です♪
お写真の桜のトンネル、ほんとにステキですね^^
こんなところを、かわいいcooちゃんが走っている…絵になりますね^^
Posted by yuki 20100406 :edit
>コメント感謝します^^
アネママさん、いつもならとっくに料理提供される時間をすぎても、
なかなかでてこない日でしたが、料理の美味しさと桜がそんな気分を
すべて吹き飛ばしてくれましたね^^
ほんとに桜は和みますね^^

めぐさん、ご両親さまと一緒にアリーナに行けてよかったです^^
料理が遅かったから心配しましたがご両親も満足されたようで安心しました♪
こちらこそありがとう!お店から数分ならまたこれますね^^
またどこかご一緒したいなー^^
Posted by ポン 20100411 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、そうなんです^^きょんとは十数年の付き合いだし、ボクも数年になります^^
ナオキくんとルキちゃんは仲良しさんですね^^
桜のトンネルには、うっとりしました♪
こんど一緒に新緑でも見に行きたいですね^^

priyaさん、あはは^^そうでしょう。。田舎なうえに、さらに穴場なので、人はすくないですよ^^
理論まだまだおぼえなくちゃ^^
応援よろしくお願いシマース^^

シンバのママさん、桜のトンネルには、ほんとにうっとりしました^^
いくら見ていても見飽きることのない桜^^
なぜこんなに心惹かれるのでしょう。。笑

Posted by ポン 20100411 :edit
>コメント感謝します^^
ベルさん、そうですね^^ほんとうに桜をみてると心穏やかになり、安らぎ、和みます^^
まだまだいくらでも桜を眺めて、桜の記事をアップしたいです^^

りぃさん、初めまして^^チワトラさんからようこそいらっしゃいました♪
桜のトンネル見事でしょう^^桜は心和みますね。
また来てくださいね。これからもよろしくお願いします^^

airloさん、抹茶ラテ美味しかったですよ^^
器がほんとお洒落でした^^
我が家の回りには、桜スポットがけっこうあるので桜好きな者としては嬉しい限りです^^

Posted by ポン 20100411 :edit
>コメント感謝します^^
クレアさん、年に一度の儚い夢をみせてくれる桜に感謝ですね^^
客入りが多いのにお店の厨房がいつもより人数すくなくて人手不足だったようですね。

ミュウちゃんままさん、日本人でよかったとおもうのは、やはりこの桜の時期ですね^^
桜にほんと和みます^^
あは、、料理の一時間ながいですよね^^

フィリンさん、北海道は八重桜が中心でしょうか^^
こちらもソメイヨシノが終わると八重桜の季節になります^^
ほんと、この時期の雨は桜が心配で、いやですね^^

もりーさん、なんとか桜持ちこたえてくれてよかったです!
いやいや、勉強手伝わせないと間に合いそうにありません。。笑

Posted by ポン 20100411 :edit
>コメント感謝します^^
バニラママさん、へー、あんぱんの日だったんですか^^
それは偶然。。あんぱん頼んでよかったです^^
桜満喫させていただきました^^いっぱい見れて嬉かったです^^

みぃさん、開店そうそうに客入りがおおく、なおかつ厨房が人手不足だったようです^^
こちらはもともと田舎なうえに、さらにここの桜トンネルは、穴場なので、狙いめですよ^^
きょんの協力は、ほんとありがたいです^^

ikumiさん、あはは。。たしかに、ほんとにおあずけーな気持ちでした。。笑  
開店そうそう、満席ちかくなっててんてこ舞いのようでしたね^^
でも、桜がおあずけ気分を吹っ飛ばしてくれました^^

マロンちゃん、値札でなくって、予防注射したっていう鑑札ですよ^^お友達は、
そうポストカードのあの人ですよ^^
来てくれてありがとう^^身体無理しないようにね^^

モカちちさん、そういえば酒盛りしてる人はここでは見かけませんね^^
この場所から程近い生田緑地や、多摩川の河原では、例年酒盛りで、
大いに盛り上がってますよ^^

yukiさん、ランチに一時間ちと厳しい。。笑
わんこと桜で、そんなもやもやも吹っ飛んじゃいました^^
京都も素晴しいでしょうね^^
桜のトンネルには、うっとりしました。日本人であることに感謝です^^
Posted by ポン 20100412 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

