アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100402
アリーナドッグスクールCafe ARENA」前の

女子大通りは、桜満開♪

ここは、小田急読売ランド前駅から京王稲田堤方面へと続く、日本女子大学がある通り
桜並木のきれいな場所です^^



IMGP0005.jpg



昨日は、きょんちんが久しぶりに会うミュージシャンの友人Yちゃんと、
いつものカフェアリーナ
花見気分でランチタイム&ガールズトークしにいったそうです^^

上の方が、ここのイケメンオーナー兼トレーナーの神田豊茂先生

テレビチャンピオンにもでたことがあり、元盲導犬訓練士でなおかつパン職人でもあります^^
カッコイイでしょう^^

本日のお写真は、すべてペンタックスのコンデジ写真なので、あしからず^^;
もちろん、ボクは仕事で記事は書きましたがアリーナには、いなかったですから^^





clap
IMGP0003.jpg

IMGP0004.jpg



ナポリタンとなんとかサンドのランチ。。笑  Yちゃんは、そばめし丼だったそう^^

Yちゃんのブログ(HMは、ピースさん)によると、「そばめし丼も上に目玉焼きが乗っていますので、
目玉焼き抜きに致しますか?」と気遣いしてくれて目玉焼きなしの、そばめし丼になったそう^^

ほんと、アリーナは気配りが行き届いています♪

ここのカフェメシにはずれたことはない^^



IMGP0001.jpg



王子はこちら^^

デビフのやわらかビーフスライス。

お店で、お水をもらってねー。。


IMGP0000_20100402001745.jpg



お友達用に(もちろん、わん友さんいたときのために。。)

スナックも持ってきたそう。




IMGP0002.jpg
>ぼくもパスタランチ食べたいでしゅよ~


こんど、パパが一緒のときに食べようね。。

とかなんとかいって、王子はうまいこと、はぐらかされちゃったね^^



IMGP0006.jpg



きょんちんは、最近会ってなかったこともあり、

朝10時から友人としゃべくりだべくり、ペットショップに足をはこび
カフェアリーナでランチして、それでも足りずに、
よみうりランドを、見物に行ったそうな。。笑




IMGP0007.jpg



友人のYさんにとってもらった写真。

よみうりランドの中には、1000本だったかな、桜があるそうです^^

夜は、ライトアップされてるんだそう。
夜イルミ、よるランドといって、ナイトパスもあるみたいですよ^^

夜、ライトアップされた桜のなかを、「夜桜バンディット」で駆け抜けるそうです^^
なんだか、全身の毛が総立ちになりそうですねっ!



IMGP0008.jpg



だけど、ガールズトークは話のネタが尽きないんですねー。。
(年齢いくつまで、ガールズトークって言うんだっ?だれか教えて^^)

仕事定時に終わってから、読売ランド前駅まで迎えにきてくれるっていうから
我が家の駅通り越して、読売ランド前駅に行ったんだけど、一向にくる気配なしなんですよ^^;

駅前は よみうりランドオープンシアターEAST で、
AKB48の、桜の栞発売記念握手会イベントがあったとかで、もの凄い人混み。
一万人があつまったらしい。

ケータイにかけたら、まだよみうりランドの中でしゃべくりセブンしてるってんで

こっちは、風が強いし寒くてぶるぶる震えちゃいましたよっ。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...




IMGP0009.jpg  



Yちゃんは、歌のレッスンがあるというので、ここで別れて
ボクとバトンタッチ!!

さ、デジイチでないとどうもしっくりこないんだけど、
丸腰よりはいいので、ここからは、ボクが写真を撮りました^^


じつは、桜のトンネルがお目当てで、わざわざ仕事のあとに来たのです^^
Yちゃんにも見せたかったねー^^



IMGP0011.jpg



女子大通りから、日本テレビ生田スタジオにいく道をはいると
途中、川崎市農業技術支援センター(通称フルーツパーク)があるんですが、
その入り口に通じる道が、桜のトンネルの坂道なんですよ^^


もうちょっと早かったね、もうすこしで満開でした^^



IMGP0015.jpg




昼間きて、デジイチで撮ったらもっと綺麗で壮観だろうなー^^




IMGP0010.jpg



こんな感じで、よみうりランドのバンディットコースターも見れます^^

絶叫する声が、しっかりと聞こえてきます♪
これが、もうすこしでライトアップされるんですよ^^



IMGP0017.jpg



 
福山雅治さんの、桜坂が聞こえてきてもよさげな雰囲気でした^^
「桜坂 ⇒♪♪♪」




IMGP0012.jpg



王子、桜だよー^^

 4月1日、東京では昨年より4日早く、満開となりました^^

今年は、あとどのくらい桜を見れるかな^^


 





空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪

theme : -

Comment
キョンさんお友達と楽しい時間を過ごしたんですね~
久しぶりに会うお友達とのお話は
本当に尽きないですよね~
それにとてもいいお天気の中
桜がこんなにも見えたり本当に楽しい日だったみたいですね~
桜のトンネル!いいですよね~
桜の時期ってほんと一瞬
それだけに貴重でとってもいいな~って
感じれるのでしょうね~
Posted by ユキ 20100402 :edit
満開ですね!!

綺麗な桜のトンネル
僕も週末はお花見です(^^)
Posted by しばけん知事 20100402 :edit
桜のトンネル素敵ですね~。東京は桜の本数も多い気がします。すでに1日に満開だったのですね。関西は多分明日くらいが満開なのかな。
そばめしって神戸の食べ物かと思ったら、そちらにもあるんですね。
Posted by アン&ポーママ 20100402 :edit
こんばんはー♪

キョンチンさんとっても楽しい時間を過ごされたんですねー♪
う~ん♪お久しぶりのお友達・そして気の会うお友達となれば話はつきませんものね♪
ガールズトーク・・・いくつまででもOKなのかなぁ♪

よみうりランドも小さい頃何度か行きましたよー♪
今は桜がとってもキレイなんですね!
桜並木も素敵デスー!
cooちゃんも楽しいお出掛けになって良かったね♪

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Posted by みぃ 20100402 :edit
こんばんわ^^
ガールズトークって、いくつまで使っていいのでしょうね~?
私はギリギリかなぁ(^_^;)
キョンチンさん、楽しい一日を過ごされたんですね♪
お天気も良さそうで、桜もキレイだし。
ランチもめっちゃ美味しそうです~(#^.^#)
クーちゃんも楽しかったかな♪

あ、バニラの動画、また見られなかったんですねっ
本当にごめんなさいね(~o~)
fc2同士なのにどうしてなのかしら(汗)
今度、事務局に確認してみますね!
Posted by バニラママ 20100403 :edit
読売ランドで抱っこされてるcooちゃん、
それからお花の香りをくんくんしているみたいなcooちゃん、
とてもかわいいです^^
キョンチンさん、話がつきなかったんですね~^^
よみうりランド、懐かしいです。
また行きたいな~^^
Posted by yuki 20100403 :edit
>コメント感謝します^^
ユキさん、カフェでの女友達とのおしゃべりはこのうえなく
心地よかったみたいな、きょんちんでした^^
桜トンネルいいでしょう^^
デジイチだったらもっと雰囲気よくでるんですけど。。
この一瞬が、貴重ですね^^

しばけん知事さん、週末はどちらへ行かれますか^^
もうまわりきれないくらい桜スポットがあって、選ぶのが大変ですよね^^

アン&ポーママさん、江戸幕府の8代将軍、徳川吉宗公が江戸庶民のために、
桜を植えて、花見を町人がすることを奨励したらしいので、
東京には余計に桜が多いかもしれませんね。。
染井吉野も江戸の植木職人が作り出した品種だそうです^^
そばめしは神戸のものですよね。でも、東京では情報が全国区だから、
すぐになんでもこなしてしまうのでしょう。。笑

Posted by ポン 20100403 :edit
>コメント感謝します^^
みぃさん、きょんちんに言わせると、ガールズトークには年齢制限はないらしいです。。笑
よみうりランドに来たことがあるんですね^^
うちは、ここから車で5分の距離ですよ^^
こちらに来ることがあれば、声かけてください♪

バニラママさん、きょんちんに言わせるとガールズトークには
年齢制限ないんですって。。笑
ほんとうに尽きない話で、楽しかったそうです^^
あ、そうそう動画が無いんですよ。。バニラちゃん。。
せっかくの可愛い姿が、、、どうしてでしょう^^;
確認できたら、教えてくださいね^^

yukiさん、あちこちの遊園地が閉鎖に追い込まれる中よみうりランドは頑張ってますよね^^
この桜のトンネル、デジイチだったらよかったなー^^
王子に、桜の花びらを挿したかったけどまだ咲いて間もないので、落ちてないし、
折るわけにもいかないので。。笑
くー子ちゃんになるところでした。。笑



Posted by ポン 20100403 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

